ホーム > ブログ > ぎっくり腰, 体質改善, 東洋医学 > 来院してくれている方が・・・

来院してくれている方が・・・

  • 2018年1月19日

IMG_1585.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、ぎっくり腰、体質改善のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今年ももう19日まで来ましたね??

皆さん今年建てた目標に向かって継続できてますか??

1月に立てた目標がもうこの時点で諦めてしまったり、続かないって60パーセントになるようです。

1度諦めてしまった人もまだ、始まったばかりです。

小さなことから進むことによって大きな力になります。

本当に極端に小さくするといいですよ!

腕立てを1回する!本を1ページだけ読む!

本当にこれだけです!

人間は動き出すときにすごくエネルギーが必要なんです。

経験はないですか??夏休みの宿題やるまでが嫌だけど、一回手を付けてみたら意外と進んじゃうみたいな。

だから、1ページだけ、1回だけ、できるだけ小さいスタートからぜひ始めてください!いい1歩を踏み出せると思いますよ!

 

さて、本題ですが、今年の年末年始で嬉しかったのが、当院に来院してくれている方が、年末年始にかけてぎっくり腰など体調を極端に崩すことが1人もありませんでした!

これは本当に嬉しいですね♪患者様も喜んで頂けました。

これも、継続の力だったりするのですが、東洋医学の鍼などは予防医学が得意と言われています。

体調を崩す前にやっておくということ。

古文にも書いてあるのですが、「あなたは、のどが渇いてから井戸を掘るのですか?」と。

いや、遅いですよね!

のどが渇いてもいいように準備をしておく必要があります。風邪をひく前に身体を整えておく。

腰を痛める前に緊張をほぐしておく。

それが鍼灸でもできるのです!

そういった鍼灸も味わいに当院に来院してみてくださいね♪


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版