ホーム > ブログ > マタニティ治療, 東洋医学, 逆子 > 35週の逆子改善しました。

35週の逆子改善しました。

  • 2018年4月10日

みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、妊娠期の腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

昨日の朝一番に、「先生、逆子改善してましたー♪」と、嬉しい連絡を頂きました☆

IMG_3795.JPG

朝一番で嬉しい報告はこちらの1日の気分もよくなってしまい、最高な気分で過ごすことができました!

この方は妊娠27週からずっと逆子ちゃんで同じ位置にいてる子で、33週の時に当院に来院して頂きました。

お腹の張りはあまりなかったですが、汗をすごくかきやすい状態で、明らかに熱がこもっている印象を受けました。

なので、私の施術としましては、その余分なこもっている熱を換気してあげることをメインに行いました。

こんなことはありませんでしたか?

小学校とかで、冬にストーブを焚きまくっていると、教室の空気って悪くなるので、よく先生がめっちゃ寒いのに、窓を全開にして換気してませんでしたか?最初はヒヤッとしますが、慣れてこれば意外とすっきりしている!!ってこと。

換気しないとインフルエンザや風邪も引きやすいですよね?

換気をすることにより、こもった悪い熱を逃がし、新鮮な流れを持った空気を入れる。

この方の場合は単純にそういう狙い方をしました。

なので、当院に訪れる妊婦さんも、換気施術をすると、「頭がスッとした!!」「身体が軽い!」とスッキリして帰っていって頂けます。

重たい悪い空気より、新鮮なフレッシュな空気に入れ替えてみませんか?

その方が赤ちゃんも喜んでくれないかなぁ??(^^)/

当院の逆子の施術の特徴は、逆子の場合も全身の施術をさせてもらうことです。

逆子を改善するだけでなく、出産に向けての準備や、出産後の授乳などのエネルギーがかなり吸い取られるので、それに備えての蓄えを作っています。

そういった面も、トータルで当院は診ていきますので、お悩みなどがありましたら気軽にお問い合わせくださいね♪

今日もたくさんの方に笑顔になって頂けるように施術していきます!!

 

お問い合わせはこちら

Facebookもやってます。フォローぜひしてくださいね♪


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版