ホーム > ブログ > 逆子

33週逆子改善しました!

  • 2018年1月20日

逆子.jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

ネットをみて逆子の施術を受けに来て頂きました。
1回の施術でお利口に赤ちゃん回ってくれました!
クライアント様曰く、
『ギャグが多いので、スベりすぎるから回ってくれたんじゃないかな!』
冷たいけど、暖かいお言葉を頂きました!笑
もう、鍼とかお灸じゃないみたいです!笑

こんな治療院ですが、今年も逆子の改善率は絶好調です!
逆子、つわりなどのマタニティ期間の不調や小児はりも得意にしております!
色々な方に少しでも力になれるように精進していきます!!


あけましておめでとうございます!

  • 2018年1月 8日

IMG_0653.PNG

愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、不妊症のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!本日より、通常営業となります。私自身独立して4日で4年目に突入です!

色々挑戦したいこともありますし、育んでいきたいところもたくさんあり、ワクワクしております!

今年も来院して頂ける方に幸せに、笑顔に、健康になって頂けるように精進してまいりますので、本年もよろしくお願い致します!!

この年末年始にかけて、ぎっくり腰3名対応させて頂きました。

まだまだ、本調子ではない方も多いと思いますので、気軽にお問い合わせください!


34週逆子改善報告を頂きました!

  • 2017年12月18日

逆子赤ちゃん.png

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、美容鍼のはやし鍼灸治療院の院長の林です。


本日も34週の逆子改善の報告を電話でご連絡を頂きました。
健診後すぐに連絡して頂けたみたいで、本当に喜んで頂けて良かったです。
今回の方は、3回施術をさせて頂きました。
1回目の後に健診があり、回っていなかったということですが、3回目の施術の2日後に健診に行き回ってくれていました。
下腿の冷えが強く、毎日のように足がつってしまっていた状態でしたが、1回目の施術から消えたようでいい感じで身体が変化していってくれました!
身体が整うことでやはり赤ちゃんも居心地のいい場所に戻ってくれてるんでしょうね♪
残りのマタニティ生活を楽しんでくださいね♪


35週逆子改善しました!

  • 2017年12月12日

FullSizeRender (23).jpg

【35週逆子改善】
おはようございます!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティ鍼灸のはやし鍼灸治療院の院長の林です!!


昨日も逆子改善の嬉しい報告を頂きました!

「35週で逆子が治りました!正直1回の治療で結果が出るとは思っておらずビックリしました!安産のために今後も通い続けます。」

本当にホッとされたようで、残りのマタニティ生活も楽しんでいただけそうです!!
逆子に関してはどうしても期限があるので、早めにご連絡を頂けた方が改善しやすいです。

早めにお母さんの身体の体調を整え、赤ちゃんの居心地の良い場所を作ってあげましょうー♪

 

当院の逆子に対する考えは無理に回すとかではなく、お母様の身体の状態を整えてあげることで自然にいい位置にいってくれるという感じです。

また、逆子治療とありますが、当院の場合は、全身のバランスを整えたいために、全身に鍼灸のアプローチをさせてもらいます。

ですので、逆子治療にみえても、腰の痛み、足のつる感じなどを抑えることが可能です。

気になることがあれば気軽に連絡を頂けたらと思います。


逆子の改善の報告を頂きました!

  • 2017年11月28日

おはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
また、嬉しい報告を頂けたので報告しますね!!

 

【34週の逆子ちゃん改善報告!】
今日は非常に温かいですねー♪
訪問鍼灸も半袖で回ってるとみんなが寒そう!って心配して頂けます。たぶんあれです。小学生の時にいた、年中ランニング短パンで過ごしているような感じですね私。笑
治療院では年中半袖、はだしで過ごしております。
どーでもいいですね!笑

今日も嬉しい報告を頂きました!
妻の友人からの紹介で来て頂いた逆子ちゃんのクライアント様が、朝健診に行き、無事に回ってましたー!と報告を頂きました。
嬉しいですね!無事に回ってくれたのも嬉しいですし、友人にもいい報告ができて嬉しいですし、嬉しい連鎖が広がると幸せになりますね♪
最近も、当院で逆子ちゃん改善し、知り合いの逆子の方を紹介して頂き、その方の逆子も改善したこともあり、こうやって嬉しい!

笑顔になれる最高の輪を広げていきたいなと思います!!

010.jpg


逆子改善しました!

  • 2017年11月 9日

【32週の逆子ちゃん改善】

こんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
逆子ちゃん改善してくれました!
10月に施術し、1回の施術で回ってくれたようです。
今回は出産に向けての施術をさせて頂き、お腹も柔らかくなり、いい施術ができました。
3人目の子育ても楽しんでくださいねー!!

最近、フェイスブックやインスタグラムを見て来院して頂けることも多く、まず、『逆子が鍼灸の施術で改善してくれる』と言うことを知らない方がほとんどですが、気軽に調べられるようになり、

「何も知らないまま、あきらめなくてよかったです!!」と喜んで頂けるようになってきました。

発信することで知らなかったという方に少しでも貢献出来たらなという想いと、その分の責任もあるので、しっかり施術できる準備をし、日々の施術、勉強に精進していきます!

FullSizeRender (18).jpg


逆子と低置胎盤が改善しました!

  • 2017年9月29日

IMG_9033 (2).JPG

【34週逆子ちゃん改善と低置胎盤改善しました】

皆さんこんばんは!愛知県知一宮市九品町の逆子、つわり、足の引きつりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日も嬉しい報告がありました!
やはり鍼灸治療は素晴らしいですね(^^)/
来院される前の段階では、低置胎盤の為、帝王切開という話になっていましたが、1回施術をおこない、健診に行っていただいたところ、この位置だったら普通分娩で行けそうだねと言って頂けたみたいです♪
もともと、西洋医学の考えをお持ちの方で、逆子治療も半信半疑だったので、かなり喜んでいただけました☆

低置胎盤とは、胎盤の位置が通常より低い位置にあり、子宮口の近くにあることをいい、出産時に大量出血をするなどリスクをともなうものです。なので、ほぼ帝王切開となっているようです。

今回の施術をしたのも、低置胎盤だからこうしようという治療ではなく、お母さんの身体をいい状態に、いい位置にしてあげることを意識した結果、改善してくれています。

鍼灸治療でもっとおかあさんたちの悩みや、症状に対する可能性が広がるように常に進化していきたいと思います!!


本当今月もいい改善率でこれています。
皆様に笑顔になってもらえるように頑張ります!


33週逆子改善しました!

  • 2017年9月19日

IMG_8944.JPG

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
本日も嬉しい報告を頂きました!
知人からの紹介で、33週の逆子ちゃんが無事に改善してくれました♪
お母様も本当に喜んで頂けたのでこちらまで幸せな気持ちになります♡
残りのマタニティ期間を楽しんで頂けると思うので、リラックスして過ごして頂けたらなと思います!

だいたい逆子は28週目あたりの健診で言われ始め、逆子と言われだしたら2週間に一回だった健診が、週に一回の健診になることが多いみたいです。29週でもまだ回るから大丈夫だよーと言われ、30週、31週でもまだ回るからーと言われ、32週、33週あたりでいきなり帝王切開の話をされ、ヤバイ!!となり来院される方が多いんです。
やはり28週は赤ちゃんもまだ小さいので回ってくれる可能性は高いのですが、33週、34週にもなると赤ちゃんも大きくなり、お腹に回れるスペースが少なくなってしまうので確率はどうしても下がってしまいます。

なので、できるだけ逆子ちゃんとわかったら早めのアプローチをおすすめします。その方がお母さんも早いうちに気分も楽になり、マタニティ期間も楽しめると思うので!
周りに悩んでる方がみえたら、鍼灸も可能性あるみたいよと伝えてもらえたらなと思います。

 

今月も絶好調です!更にいい結果が出るように頑張ります!

※症状や場合によってはお断りさせてもらうこともありますのでご了承ください。


【マタニティケアと産後の調整と逆子改善!】

  • 2017年9月15日

こんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

IMG_5651.JPG今日は、以前マタニティケアで来院していたクライアントさんが赤ちゃんを連れて産後のケアに来てくれました。
産前33週の時に腰の激しい痛みと足の違和感で来院して頂き、痛みが改善された為、来院を続けて頂けました。

施術中もお腹の子に良く話しかけていたのですが、お腹の中にいた子に会えると本当に僕も嬉しいです!もう、おじさんになった気分ですよ本当に!
お母様も、無事に産むことができたと声をかけて頂き嬉しかった♪
産後はやはり骨盤に違和感があり、肩も授乳と抱っこでいたくなり、腱鞘炎になりそうということだったので、全体の調整を行いました。初めてのお子様ということですので、毎日全力で向かっていて、身体が緊張しておりましたが、施術をし、痛みがとれ、かなり癒されたと言っていただけました。
初めてのお子様だとどうしても「抜き方」がむつかしいですよね~。だからより力も入ってしまい、身体がカチコチに。

そんな時は、ぜひ当院に来てくださいね♪
アロマで癒されながら、力の抜き方も伝えれたらなと思います。
そんな幸せな気持ちになっていたら、33週の逆子ちゃんが回ってくれたと電話があり、更に林は喜んでいます!!

062.jpg

元気な赤ちゃんを産めて、産んでからも赤ちゃんとリラックスして向き合える環境を作れるように当院は頑張ります!

※写真は私の娘です。笑 これくらいの赤ちゃんでしたー!


出産報告!

  • 2017年9月 1日
みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、骨盤矯正、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
9月に入り、秋っぽい感じになってまいりましたね!夜なんか窓を開けて寝ていたら寒いなと感じた林です。
DSO_9865.JPG
9月に入りはじめて出た電話が出産報告の連絡でした!嬉しい報告からのスタートとか最高ですね♪
予定日を過ぎてもなかなか出てこないということでしたので、陣痛促進をし、出産を助けてあげるような鍼をする予定でしたが、無事に今朝産まれたとの連絡を頂きました!
こういうキャンセルだといいですよね!
 
出産はすごい安産だったみたいで、当院で逆子が治り、そのあとのマタニティケアを受けてきて良かったと言っていただけました♪逆子が改善し、その後もケアをすることで、足がつってしまうことであったり、腰の痛み、お尻のしびれるような痛み、座骨が痛いーというのも改善していきますし、なによりお母様の身体が整うので赤ちゃんも居心地が良くなるんですよね♪
不調なくいけばお母様自身も楽だと思いますので、何かありましたら連絡してくださいね!
 
9月も妊婦さんのサポートをしっかりできるように頑張っていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版