ホーム > ブログ > マタニティ治療

34週逆子改善してくれました!!

  • 2018年4月11日

fullsizeoutput_1506.jpeg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、めまい、妊娠時の足の不調のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

前回に続き、逆子改善の報告を頂きました!!

同じ日に2人改善してくれていたみたいです☆非常に嬉しい結果が出てくれました。

今回の方は29週の際に来院していただけ、5回の施術後の健診で改善してくれました!

回数をこなすごとにお母さんたちは本当に回るのかな?と不安に思っていると思うのですが、確実に身体は変化してきています。

当院は、脈を始め、身体の色々な部分から身体の調子のヒントを得ており、例えば、唇の色は子宮と関係していたりと、逆子と関係するところも体表に現れていたりします。

その部分の変化が少しずつ見えてきていたので、このお母さんの場合は行けそうだな!!と、33週あたりで思っていました。

そうしたら、バッチリ34週で回ってくれました。

ただ、今月に関しては、5人見えて、2人は回り、1人はまだ治療中で、2人は帝王切開となってしまいました。

こればかりは、なかなか難しいところもあり、35週から見えた方がお二人でした。

言い訳みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、28週から逆子と診断され、その前まではクルクル回っているので逆子とは言われません。

まだ回るだろうと思っていたら35週になっていたようで、当然赤ちゃんも週数がたてば大きくなってしまいます。

なので、できるだけ、逆子とわかったら施術を受けていただくことをオススメします。

その方が、お腹もスペースがあるので、赤ちゃんもくるりと回りやすいです!

では、ここで一句。お後がよろしいようで。

『健診日、逆子と聞いたらすぐ鍼灸』

お後がよろしいようで。

 

 

 


35週の逆子改善しました。

  • 2018年4月10日

みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、妊娠期の腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

昨日の朝一番に、「先生、逆子改善してましたー♪」と、嬉しい連絡を頂きました☆

IMG_3795.JPG

朝一番で嬉しい報告はこちらの1日の気分もよくなってしまい、最高な気分で過ごすことができました!

この方は妊娠27週からずっと逆子ちゃんで同じ位置にいてる子で、33週の時に当院に来院して頂きました。

お腹の張りはあまりなかったですが、汗をすごくかきやすい状態で、明らかに熱がこもっている印象を受けました。

なので、私の施術としましては、その余分なこもっている熱を換気してあげることをメインに行いました。

こんなことはありませんでしたか?

小学校とかで、冬にストーブを焚きまくっていると、教室の空気って悪くなるので、よく先生がめっちゃ寒いのに、窓を全開にして換気してませんでしたか?最初はヒヤッとしますが、慣れてこれば意外とすっきりしている!!ってこと。

換気しないとインフルエンザや風邪も引きやすいですよね?

換気をすることにより、こもった悪い熱を逃がし、新鮮な流れを持った空気を入れる。

この方の場合は単純にそういう狙い方をしました。

なので、当院に訪れる妊婦さんも、換気施術をすると、「頭がスッとした!!」「身体が軽い!」とスッキリして帰っていって頂けます。

重たい悪い空気より、新鮮なフレッシュな空気に入れ替えてみませんか?

その方が赤ちゃんも喜んでくれないかなぁ??(^^)/

当院の逆子の施術の特徴は、逆子の場合も全身の施術をさせてもらうことです。

逆子を改善するだけでなく、出産に向けての準備や、出産後の授乳などのエネルギーがかなり吸い取られるので、それに備えての蓄えを作っています。

そういった面も、トータルで当院は診ていきますので、お悩みなどがありましたら気軽にお問い合わせくださいね♪

今日もたくさんの方に笑顔になって頂けるように施術していきます!!

 

お問い合わせはこちら

Facebookもやってます。フォローぜひしてくださいね♪


出産報告!

  • 2017年9月 1日
みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、骨盤矯正、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
9月に入り、秋っぽい感じになってまいりましたね!夜なんか窓を開けて寝ていたら寒いなと感じた林です。
DSO_9865.JPG
9月に入りはじめて出た電話が出産報告の連絡でした!嬉しい報告からのスタートとか最高ですね♪
予定日を過ぎてもなかなか出てこないということでしたので、陣痛促進をし、出産を助けてあげるような鍼をする予定でしたが、無事に今朝産まれたとの連絡を頂きました!
こういうキャンセルだといいですよね!
 
出産はすごい安産だったみたいで、当院で逆子が治り、そのあとのマタニティケアを受けてきて良かったと言っていただけました♪逆子が改善し、その後もケアをすることで、足がつってしまうことであったり、腰の痛み、お尻のしびれるような痛み、座骨が痛いーというのも改善していきますし、なによりお母様の身体が整うので赤ちゃんも居心地が良くなるんですよね♪
不調なくいけばお母様自身も楽だと思いますので、何かありましたら連絡してくださいね!
 
9月も妊婦さんのサポートをしっかりできるように頑張っていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 

おかげさまで3周年です!

  • 2017年8月 6日
IMG_8349.JPG
みなさん、おはようございます!愛知県一宮市九品町の東洋医学、体質改善、逆子治療のはやし鍼灸治療院の院長の林です。
おかげさまで3周年、3年を迎えることができました!
この写真は開業当初のものです!本日は僕にとってとても大切な日です!(妻は忘れてました)笑
治療院を開業し、何とか3年を迎えることができました。(妻は忘れてました)×2笑 その頃の写真を思い返すと、息子が今の娘くらいだった時に開業したんだなと。今思えば、よく思い切ったなとも思います!
必死だったからなのか、ワクワクしていたからなのか、何も考えていなかったからなのか・・・笑 この治療院でたくさんの皆さまとお会いさせて頂き、可愛がっていただき、感謝の気持ちしかありません!カルテの枚数も800枚を超えました。3年で800人以上の方にその時にある技術、知識を全力をぶつけて来れたのではないかなと、自負しています!
でも、まだ知らないことばかり。今日も朝4時に目が覚め、散歩をしていると朝焼けってめっちゃきれいだなとか、早朝はクモの巣ハンパないなとか、知らないことが4時に起きただけで知ることができました。
そう思うと、自分伸びしろあり過ぎるやん!とツッコミながら朝の5時にパソコンに向かってます!
8月からはまた治療院を1人でやっていくことになりました!
でも、本当にありがたいことにフォローしてくれる同業の人や経営者の方がめっちゃ増えています!僕の財産は本当に人に恵まれていること!3年で全国あらゆるところに仲間ができました!本当に皆様にも感謝です!!
4年目に突入しましたが、また色々動きもありそうでワクワクしてます!
そして、最近読書をしており、稲盛和夫さんの「生き方」や「働き方」という本に心打たれております。
『魂を磨く』ということ。
『精進』一生懸命働くこと。目前の仕事に脇目もふらず打ち込むこと。
懸命に働くことで人間の成長に繋がるということ。
僕はこのスタイルが向いてんじゃないかなと思うので、更に、鍼灸師として磨きをかけ、人として魂を、人間力を磨いていきます!さぁ、今日も安藤さんのセミナーに参加し、たんぱく質について学んでまいります!
日々成長!日々進化!!
これからも、どうぞよろしくお願い致します!
 
 

産後のケアは大切ですよ♪

  • 2017年5月11日

皆さんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の院長林です!!

IMG_7053.JPG

今日は3月に出産されたお子様を連れて産後のケアに来院して頂きました!
ちょうど私の娘も来ていたので2人並べて写真撮ったんですが、もう可愛くて可愛くて♡
癒されまくり♡♡
ずっと親ばかばなしをしながらの施術になりました!
首のところに溜まる垢?みたいのくさいけどまた嗅いじゃうよねーとか、くだらない話も多かったのですが!笑 

当院は、産後のお母さんのケアにも力を入れております。
だって、産んでからのお母さんってかなりエネルギーを吸い取られていたりするんですよねー!

出産でもかなりのエネルギーを消費し、そこから、抱っこに、夜中の授乳、家のことなどかなりのハードワークです!

おっぱいもお母さんの血液からできているので、エネルギーを吸い取られていく一方です!

なので、産後に貧血になって見える方ってかなり多いんですよ!

骨盤の調整ももちろんですが、お母さんの身体を整えてあげるということ。
そうすると、不思議と身体も楽になると心にも余裕が生まれ、赤ちゃんに対しても優しくなれたりするんです!
旦那さんにはわかりませんが。。。笑

でも、これ本当に☆

逆子やつわりはもちろん、出産前、産後、小児はりなどもできるので、少しはお母さんやご家族の力になれることもあると思います。

当院は、そんなママを応援してますので気軽に声をかけてくださいね♪

写真 3 (2).JPG

2人目の出産の時もキッズスペースもありますのでお子様をつれて気軽にケアに来てくださいね♪


出産報告を頂きました!

  • 2016年3月31日
IMG_4795.jpgのサムネイル画像
こんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、野球肘、ぎっくり腰、成長痛のはやし鍼灸治療院の林です!!
 
【安産の報告!!】*写真は私の息子です!笑
 
今日で春の甲子園が終わりましたねー!智弁学園おめでとうございます!でも、終わると寂しいですね。あとは、熱いなとぅに
期待ですね!笑
 
昨日ですが、先週アップさせて頂いた当院に妊娠初期からマタニティケアをさせて頂いているクライアント様から嬉しい嬉しい出産の報告を頂きました☆
 
初産で3000グラム越えの出産でしたが、陣痛から5時間の安産で産まれて来てくれたみたいで、助産師さんや看護師さんもビックリしてたみたいです☆
 
私に負けないくらい親バカになるといわれましたので、私も更に親バカ道を精進していきたいと思います!!笑 
 
「こんだけスムーズにいけたの絶対に鍼のおかげだなって分娩時間を聞いてすぐに思いましたー!」と最高のお言葉を頂けました!
 
嬉しいですね☆出産後の身体も悪くないようですので、本当に良かったです!!
 
初期からたてさせていただくプランがこういった嬉しい結果になりとても充実感で溢れています。
 
鍼や灸っていいんです!!本当にマタニティの勉強をずっと進めて来てよかったです☆
 
とにかく今は身体を休めて、目も使いすぎないようにしてくださいね☆
 
TEL0586-64-8994
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com
 
当院ではマタニティの方の施術もさせて頂いております。
 
逆子、つわり、妊娠時の腰痛、脚がつるというマタニティの期間によく起こる疾患にありがたい評価を頂いていると共に、その分野を臨床上効果が出ているという結果がでております。
 
時間もしっかりとらせて頂き、ゆったりとした雰囲気で施術をさせて頂いておりますので、気軽に来院頂けたらと思います。
 
3月もいい報告で終われそうです!4月ももっと周りの方に笑顔があふれるように頑張って行きます!!
 
*写真は私の息子になりますが、こんなに小さかったんだぁ~。この時期がすでに懐かしいです!今は、いや!イヤ!嫌!IYA!と言っております。笑涙

産後の骨盤矯正やってます!!

  • 2016年3月19日

FullSizeRender (11).jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の生理痛、産後の矯正、つわり、マタニティケア、スポーツ障害のはやし鍼灸治療院の林です。

 

【出産後の調整やってます】
 

出産後に身体に不調が出る方は多いと思います。
 

腰の痛み、股関節の痛み、膝の痛み、身体がだるい、動けないなどなど。

 

この方は双子を出産され、その後から股関節に痛みが強くでるようになり、体力も戻らず、すぐ疲

れて寝込んでしまい、ほぼおばあちゃんに面倒みてもらっていたみたいです!

 

やはり、出産にかかってくるエネルギーは相当なものなのですが、双子となるとまた更にエネルギ

ーの消費がかかってくるんですね。
 

治療院に歩いてくる際も、痛みから腰は曲りうまく歩けていませんでした。

 

でも、施術後にはこちらがびっくりするほどスムーズに動け、痛みもとれていました!!疲労感も

だいぶ減ったみたいで、寝込むようなこともなくなったようです!(^^)!

 

不調が続くと気分もナイーブになりますよね。
 

久しぶりに笑えたみたいです!(^^)!
 

施術後の笑顔を見れた時本当に嬉しくなります☆あ~よかったー(*^。^*)

 

TEL0586-64-8994
 

ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

 

当院の産後の方への強みは、鍼灸で身体の内面にアプローチし、疲労しきっている内臓を元気にし

てあげることができるのと、軽い整体を合わせ、身体の外からのアプローチができること。
 

簡単に言えば、家の外壁工事と、内装工事を同時にしているよって感じですね!
 

そうすることで、身体が早く回復できるんです!

 

今月末から4月の頭にかけて、当院の患者様も出産ラッシュなんです!
 

逆子で来て頂いた方、つわりで来て頂いた方、妊娠時の腰痛で来て頂いた方、みんな出産後も来院

してくれるみたいです☆

 

お腹の中にいた子に会えるのが非常に楽しみです!
 

もう少し、出産までのケア頑張りましょう♪

 

同じような悩みの方が多いかと思います。どうしたらいいかも知らない方も多いんです。この投稿

に目が留まり、心当たりのある方がみえたら、こういうのもあるみたいだよ~と、声かけてあげて

くださいね!(^^)!

 

*本日17時より勉強会の為、16時30に店を閉めますので、ご了承ください。


逆子改善報告です!

  • 2016年3月12日
IMG_9250.JPG
みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、骨盤矯正、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の林です。
 
先日、「逆子ちゃんまわったよー!!」と報告があったマタニティの方が来院してくださいました!
 
前の報告の時は電話だったので表情は見れなかったですが、来院して頂き、ホッとした表情をみると
 
本当良かったなぁ~と最高の気分になります!!
 
不安が取り除かれるだけで、マタニティ生活を楽しんでもらえているようで、名前をどうしようかと
 
か、何が必要だった??とか今までは逆子ちゃんで頭いっぱいだったのに、色々な話ができてこちら
 
までワクワクしてしまいます☆
 
出産するまでもサポートをお願いします!と言って頂けたので、出産時も出産後にもいい影響がでる
 
ようにしっかりとサポートをさせて頂きたいと思います!
 
TEL0586-64-8994
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com
 
最近も色々な患者様にお話をさせて頂いてますが、逆子ちゃんになった場合、鍼や灸で改善できる
 
可能性があることを男性も、女性も知らない方がたくさんみえます。
 
もっと知って頂き、不安をなくして楽しんでマタニティの時期を過ごしてもらえるように今日も全
 
力で行きたいと思います!

逆子改善の報告

  • 2016年2月29日
IMG_3795.JPG
愛知県一宮市九品町の逆子、腰痛、ぎっくり腰、腱鞘炎、生理痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。
 
【逆子改善】
 
今日は朝一番から初めての体験をしました。
 
33週目マタニティの30代女性の方ですが、本日のお昼前に
 
健診を控えており、逆子を治したいし不安だからと来院し
 
て頂きました。
 
今まで逆子の施術を何名の方にもしてきましたが、初めて
 
「あ、回った!!」
 
と、目の前でお母さんが気付かれました!
 
私は施術前にお腹の触診をするのですが、施術後やはり動いていたんです♪
 
それで、健診後にすぐに電話してくれ、
 
「やっぱり、回ってましたよーーー!!」と弾んだ声で連絡をくれました。
 
今日回っていなかったら帝王切開の手術の手続きなどをするということで、大変不安だったみたい
 
で、気持ちだけでも楽にならないかと朝8時から診させて頂いたのですが、大成功ですね!(^^)!
 
今回ので、やはり鍼灸は逆子治療に向いてるなと確信をもてました!!
 
TEL0586-64-8994
 
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com
 
当院の逆子治療では、37週の方も逆子を改善できたと嬉しい報告を過去に頂いております。
 
帝王切開の日にちが決まっていても、まだ改善する可能性はありますよ!
 
気軽にお問い合わせくださいね♪

生理について

  • 2015年11月26日

IMG_8075.JPG

みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、不妊治療、生理痛、ぎっくり腰のはやし鍼灸治療院の林です。

昨日から一気に気温が下がり、皆さんは体調は大丈夫ですか?!

 

当院は、8割の患者様が女性の方ですので、女性疾患について色々書いていこうかなと思います。

 

まずは、生理についてですね☆

 

女性の方ですと、この生理に悩みがある方が結構見えます。

 

その生理の普通?と言ったらいいのですかね?その辺をまず書いていこうと思います。

 

生理は別名「月経」とも呼ばれます。なので、月の満ち欠けがだいたい生理の周期と言われ、28日前後が正常な生理と言われております。

 

女性は、毎月のように妊娠をする準備に入り、卵子を放出する排卵ということも行い、そこで精子とうまく結びつけば妊娠という形になるのですが、その結びついた受精卵のいわゆるクッションのようなベッドを作る反応をみせます。

それが、「子宮内膜」と呼ばれ、ベッドを子宮の内側に作ってあげるんですねー。

 

でも、精子がなかなかやってこないと、卵子の寿命は約24時間となっているので卵子が死んでしまうんです。

 

卵子が死んでしまえば、ベッドは必要なくなるので、それをごそっと剥がし、体外に出す必要があります。これが生理と呼ばれる現象となっております。

 

深くかいていくともっと色々なことが交わって起こるのですが、だいたいこのような感じで生理って起こっているんです。

 

よくよく考えても生理が起こること自体が神秘的なことだなと感じます。

 

新しい生命の準備を毎月行っているわけですからね!!

 

なかなか男性にはわかりにくいところではあるのですが、彼女、奥さん、職場の女性の方には生理はあるので、どういうことなのか知っといてあげると大変いいと思います。

 

また、こつこつと更新していきたいと思います。

 

 



  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版