ホーム > ブログ > 生理痛

逆子の改善の報告を頂きました!

  • 2017年11月28日

おはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
また、嬉しい報告を頂けたので報告しますね!!

 

【34週の逆子ちゃん改善報告!】
今日は非常に温かいですねー♪
訪問鍼灸も半袖で回ってるとみんなが寒そう!って心配して頂けます。たぶんあれです。小学生の時にいた、年中ランニング短パンで過ごしているような感じですね私。笑
治療院では年中半袖、はだしで過ごしております。
どーでもいいですね!笑

今日も嬉しい報告を頂きました!
妻の友人からの紹介で来て頂いた逆子ちゃんのクライアント様が、朝健診に行き、無事に回ってましたー!と報告を頂きました。
嬉しいですね!無事に回ってくれたのも嬉しいですし、友人にもいい報告ができて嬉しいですし、嬉しい連鎖が広がると幸せになりますね♪
最近も、当院で逆子ちゃん改善し、知り合いの逆子の方を紹介して頂き、その方の逆子も改善したこともあり、こうやって嬉しい!

笑顔になれる最高の輪を広げていきたいなと思います!!

010.jpg


目!鼻!

  • 2017年2月 6日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の体質改善、頭痛、生理痛は

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!

 

鼻水ズルズル・目が真っ赤の方が増えてきていますねー!

 

そうです

花粉

少しずつ出てきているみたいですよー><

 

本来ならば身体が反応するはずではない「花粉」にどうして反応してしまうのか。

昔は「花粉症」という言葉はあまり聞かなかったのではないでしょうか?

 

これは、食・生活スタイルの変化による、免疫機能と深い関わりがあるんです!

 

敵ではないものまで攻撃しちゃってるんですね~

身体が知らぬ間に過敏になってしまっているんです><

アレルギーも。

 

鎖国.jpg

誰も入れんぞ!!!!鎖国だー!!!!!

って。

 

当院の行う東洋医学では

五臓のバランスを診て、身体の根っこから整え改善していきます!

 

「腸は免疫と関係する。」なんて聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

内臓ですよね~

 

東洋医学ではその「内臓」がうまくはたらくためには!!

というところをみていきます!

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

食生活などのお話もさせていただきますよー!

原因、意外と身近な「アレ」にあったりするんです…。

 


生理痛・生理周期の改善報告!

  • 2016年2月 6日

039.jpg【生理痛・生理周期の改善】

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、生理痛、ぎっくり腰、産後ケアが得意としているはやし鍼灸治療院の林です。

最近も嬉しい報告が続き、30代の女性ですが生理痛を改善したく来院され、生理痛がひどく20代のころから毎月ピルを飲み、仕事がある為に耐えていたみたいです。

3か月前から当院に通院しだし、先月

「身体の調子がなんか良くなってるから、ピルやめてみる!」

ということになり、先月はなんと痛みも少なく生理痛が落ち着いていました。

そして今月は、なんと!!!!!ほぼ痛みもなく無事生理痛もなく生理が来ました!(^^)!

しかも、生理周期もバラバラだったのが、2か月連続で28日になりました☆

何年も悩まされていた生理痛がなくなる!女性にとったらこんなにいいことないですよね☆

生理痛があれば、12か月悩むところがなくなる!素晴らしいですよね♪

当院は生理痛だからこのツボ!!という感じではありません。

人それぞれ体質も違いますし、身体も違います!なので、トータルでバランスを診る目というところをずっと磨いてきました。

なので、生理痛の改善の報告が多いのかもしれません。

そして、何より生理前のニキビなどにも効果があります!その患者様も

「そういえばニキビできてなーい!鍼灸美容にもいいの?!!?」

と嬉しそうに帰って行かれました!笑

もっと、生理痛で悩まれている方に喜んで頂けるように頑張ります!

 


  • 2016年1月 9日

IMG_8592.JPGみなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、スポーツ障害、ぎっくり腰のはやし鍼灸治療院の林です!

僕って顔がでかくてひげが濃いんですね。。。

【つわり、産後のケア】

今日、やっと会えました~!(^^)!

この子がお腹にいる時にお母さんめっちゃつわりで大変だったんです!
気持ち悪くて(僕の顔じゃなく)夜も眠れない状態で、クタクタな状態でした。その際にインターネットで当院をしり、岐阜の海津から来院して頂いてました。

施術後はすっきりして頂け、出産までの間定期的にメンテナンスに来院して頂いてました。

そして、今日初対面!!めっちゃ可愛かった!!
僕の顔を見てニコニコしてくれるんです☆

つわりの時に、家族はおいしい焼肉行ったのに気持ち悪すぎて1枚くらいしか食べれなかった苦い思い出も話しながら笑っていましたが、今本当にあの時のつわりを忘れるくらいハッピーな顔をされてるお母様を見て、とても幸せな気持ちになりました!!

アンケートも嬉しかったなぁ☆

産後のケアも貧血の予防、授乳の体勢による筋肉の張り、骨盤の開きなど、元のいい状態に戻せるようにサポートさせて頂いております。

TEL0586-64-8994
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

当院は、マタニティの方や逆子の方も多く来院して頂いております。
キッズスペースもありますので、お子様連れでも大丈夫です!!
今年もお母様が安心して出産を迎えられるように頑張ります♪

 


生理について

  • 2015年11月26日

IMG_8075.JPG

みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、不妊治療、生理痛、ぎっくり腰のはやし鍼灸治療院の林です。

昨日から一気に気温が下がり、皆さんは体調は大丈夫ですか?!

 

当院は、8割の患者様が女性の方ですので、女性疾患について色々書いていこうかなと思います。

 

まずは、生理についてですね☆

 

女性の方ですと、この生理に悩みがある方が結構見えます。

 

その生理の普通?と言ったらいいのですかね?その辺をまず書いていこうと思います。

 

生理は別名「月経」とも呼ばれます。なので、月の満ち欠けがだいたい生理の周期と言われ、28日前後が正常な生理と言われております。

 

女性は、毎月のように妊娠をする準備に入り、卵子を放出する排卵ということも行い、そこで精子とうまく結びつけば妊娠という形になるのですが、その結びついた受精卵のいわゆるクッションのようなベッドを作る反応をみせます。

それが、「子宮内膜」と呼ばれ、ベッドを子宮の内側に作ってあげるんですねー。

 

でも、精子がなかなかやってこないと、卵子の寿命は約24時間となっているので卵子が死んでしまうんです。

 

卵子が死んでしまえば、ベッドは必要なくなるので、それをごそっと剥がし、体外に出す必要があります。これが生理と呼ばれる現象となっております。

 

深くかいていくともっと色々なことが交わって起こるのですが、だいたいこのような感じで生理って起こっているんです。

 

よくよく考えても生理が起こること自体が神秘的なことだなと感じます。

 

新しい生命の準備を毎月行っているわけですからね!!

 

なかなか男性にはわかりにくいところではあるのですが、彼女、奥さん、職場の女性の方には生理はあるので、どういうことなのか知っといてあげると大変いいと思います。

 

また、こつこつと更新していきたいと思います。

 

 


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版