ホーム > ブログ > 失声症

咳でていませんか?

  • 2016年12月 3日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の 咳 頭痛 ダルさ ははやし鍼灸治療院の

水谷 大輝です!

 

もう12月ですね!!!

師走です!し・わ・す!

 

さて、最近「咳(せき)」をされている方、よく見かけますね。

患者様でも「実は風邪が治ったのに咳が止まらなくて…。」

という方、よくお見えになります。

 

咳が続いているときって

「喉が痛い」だけでなく

「腹筋が筋肉痛」

「寝られない」

「食欲がなくなる」というような症状から。

 

「人前で咳をするのが気が引けてしまう」

「咳がひどくて話ができない」

など、日常にも影響してしまうこともありますよね。

 

ひとつの考え方ではありますが

「東洋医学」ではこのような考え方があります。

 

例えば「風邪の後の長引く咳」

咳というと「ウイルスを出すため」とよく言われますよね。ほとんどこれがメインです。

 

では?

熱が治まり、身体は楽になったのになぜ続くのか。

 

「咳は身体(肺)にたまった熱を出す」という考えがあります。

人間は「汗」や「毛穴」を使って体温調節をしています。

エアコンや暖房器具などの普及でなかなか身体自身での体温調節が少なく、

身体にこもってしまいがちです。

その「熱」を「咳」で出そうとしているんですよー!

 

鍼灸では「体温調節」のお手伝いだけでなく咳による「筋肉の痛み」も診させて頂いております!

 

☆お子様の症状にも対応しております。

こちらも刺さない鍼で行いますのでご安心くださいね♪

 

 

 

 

声・のど・咳などの症状は「アーティストサポート」を通し、さらに追及を深めております。

声・のど・咳などの症状でお悩みの方は

お気軽にお問い合わせください!!

 

 


失声症の改善報告頂きました!!

  • 2016年7月12日

IMG_2339.JPG

おはようございます!逆子、肉離れ、骨盤矯正の愛知県一宮市九品町のはやし鍼灸治療院の林です!

 

【失声症改善しました!!】

 

みなさん、失声症ってご存知ですか?

 

身体は普通の状態に見えても、突然声が出なくなってしまうんです。

 

中学2年生の女の子が約1か月前から急に声が出なくなってしまい、病院に

行ったところ『失声症』という診断を受けられ、鍼灸治療に望みをかけて来

院して頂きました。

 

声がでてもかすれ声という感じでした。

 

私もその症状を施術するのは初めてでしたが、ある程度施術のイメージができており、色々な本を読んだり、調べたりし、しっ

かり準備をしたうえで施術に臨みました。

 

施術後には変化はありませんでしたが、リラックスでき、ゆっくり眠れたようで、次の日には、

 

「高い声だけど声が少し出るようになりました!!」

 

と、連絡を頂きました!!

 

そして今日2回目の施術をしに来院してくれたのですが、普通に声が出ており、とてもびっくりしてしまいましたが、本当に心

から嬉しかったです!!!

 

お父様とお母様も本当に安心していただけ、嬉しいメッセージも頂きました!!

 

自分の息子の声が急にでなくなったらどれだけ心配だろう?

と、考え、本当に必死で準備し施術しました!

 

本当によかった!!!

これで剣道でもいい結果出てくれたら最高です(;_:)

TEL0586-64-8994
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

やはり、なんでもそうですが、準備って大事ですね!

そして、鍼灸治療の素晴らしさをまた自分の肌でも感じることができました!

もっと努力すれば、いろんな症状も救えるはず!
もっと自分が成長できるように、そして鍼灸治療の素晴らしさを伝えながら、患者様の為になるように頑張っていきたいと思います!

どんな症状でも一度ご相談くださいね♪

この投稿をみて、こういったのにも鍼は有効だと知っていただけたらと思います!


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院