ホーム > ブログ > 皮膚炎

息子38度の熱!!

  • 2018年1月26日

DSO_9865.JPG

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の小児はり、夜泣き、疳の虫のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

昨日、施術中に妻からラインが届き、「○○38度4分ある・・・」的なのが届きました。

日曜日に息子も私も楽しみにしているイベントがあるのでなんとしてでも直さなきゃということで、小児はり!

息子も生まれた時から小児はりを受けてるのでもう慣れたもんですね!!笑

そのまま一緒に寝て、朝僕の方が早く起きるので身体を触っても熱がなさそう!

良かったと思いながら、凍った道を突き進み通常20分もかからない道を50分かけて通勤しました。

そのあと妻から連絡が来て、「熱下がってたよー!!」

とラインが来たので、一安心。

風邪や熱にも小児はりっていいんですよ♪息子も4歳になり、1度だけ病院に行ってきりであとは行っていないんです。

どうですか?

風邪にはルル(古い?笑)ではなく、小児はりでもいいんではないでしょうか??


梅雨らしいジメジメ...。

  • 2017年7月10日

こんばんは!!

 

愛知県一宮市九品町のからだのだるさ、頭痛、関節痛は

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!!

 

今日の一宮市は湿度75%みたいです!!

 

湿度が高いと身体だるいですよねー。

 

今日往診中に思ったのですが

木造のお家って

ジメジメ感が少ない気がしました!

 

自然に調節されてるんですね!!

 

湿度が60%を超えると「カビ」などの発生も増加してしまうようです(><)

気管支炎や皮膚炎なども引き起こす原因となってしまうようです。

 

また身体からの汗が蒸発できないので、身体に熱がこもってしまうのです…。

 

この時期の身体のだるさも鍼灸でお手伝いさせて頂くことができますよー!

食事や生活習慣などお伝えできたらと思います!

 

お気軽にお問い合わせください☆

シソ.png

 

この頃水谷はシソジュースにはまっています

シソジュースのおはなしはまた今度♪

どうでもいい情報でした!コアなファンが居ることを願って…。笑


全然雨がふりませんんんん!!!!

  • 2017年6月17日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の体質改善、肌のかゆみ、乾燥肌などお肌のトラブルは

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!!!

 

今は梅雨ですか!!!!!!??????

 

全然雨が降りませんね!!

カンカン照りの中、往診回っています!!!

林院長もホントにいい色してきてます!!

 

さて、この時期に限らず

「乾燥肌」に困る方、多いですよね。

・保湿しているのに…。

・乾燥して肌がかゆい。

・肌が突っ張る…。     など

 

結構困ることいっぱいです(><)

 

では、なぜお肌が乾燥するのでしょうか?

 

東洋医学では「皮膚」は「皮毛」といい

「肺」につかさどられます。

肺の働きとして「水の上源」とも言われ、体内の水を巡らせる役割を持っています。

 

この「肺」が弱りやすいこの時期や冬の時期は

お肌に影響が出やすいのです。

 

僕たちは「根っこ」の治療をメインとしております!

 

お肌が乾燥している!!=肌に何か塗ろう!!

よりも

体質改善を行って、

乾燥しない身体を作ろう!!

 

となります!!

まわりに動じない身体づくりをお手伝いします!!笑


中耳炎にならなくなりましたー!

  • 2017年3月 7日

IMG_5885.JPG

愛知県一宮市九品町の逆子、中耳炎、小児はりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

昨年の11月に来院してくれていたお子様が、中耳炎にならなくなりましたー☆
来院する前、毎週のように風邪をひき、その度に中耳炎というのを繰り返しており、毎週のように病院に通われてみえました。

最初来院されたときは、鼻水もよく出ており、つらそうな感じでしたが、小児はりをしだし、徐々によくなり、風邪自体を引かなくなりました。

もともと子どもは耳管というものが短くて、咽頭(のど)に対してほぼ水平に近い角度にあるので、菌が中耳に侵入しやすいのでなりやすいんです。

なので、子供の中耳炎は多いのです!

だったら、風邪をひきにくい身体に整えていこう!!
ということでスタートしましたが、本当にいい感じ!!

今では中耳炎にもならないし、風邪も引きにくくなって病院に行く回数がかなり減ったようです!!

理想ですよね♪やっぱ子供の元気な姿を見ていたいですもん☆

小児はりは免疫も上がったりするので風邪も引きにくい状態を作れたりします。
その他にも、喘息、皮膚炎、便秘、夜尿症などにも効果が出ております。

元気に過ごしてもらう為にも、小児はりオススメですよー♪
キッズスペースもありますので、子育て中のお母さまも気軽に来てくださいね!


目!鼻!

  • 2017年2月 6日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の体質改善、頭痛、生理痛は

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!

 

鼻水ズルズル・目が真っ赤の方が増えてきていますねー!

 

そうです

花粉

少しずつ出てきているみたいですよー><

 

本来ならば身体が反応するはずではない「花粉」にどうして反応してしまうのか。

昔は「花粉症」という言葉はあまり聞かなかったのではないでしょうか?

 

これは、食・生活スタイルの変化による、免疫機能と深い関わりがあるんです!

 

敵ではないものまで攻撃しちゃってるんですね~

身体が知らぬ間に過敏になってしまっているんです><

アレルギーも。

 

鎖国.jpg

誰も入れんぞ!!!!鎖国だー!!!!!

って。

 

当院の行う東洋医学では

五臓のバランスを診て、身体の根っこから整え改善していきます!

 

「腸は免疫と関係する。」なんて聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

内臓ですよね~

 

東洋医学ではその「内臓」がうまくはたらくためには!!

というところをみていきます!

お気軽にお問い合わせください♪

 

 

食生活などのお話もさせていただきますよー!

原因、意外と身近な「アレ」にあったりするんです…。

 


皮膚炎の改善にもサポートできます!

  • 2016年11月10日

IMG_5832.JPG

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、皮膚炎、アトピーのはやし鍼灸治療院の林です。

 

だいぶ朝晩冷え込みが強くなってきましたね。

でも、私はまだハーフパンツを愛用しております!笑

朝車に乗り、暖房を入れ、暖まる前の風が僕の膝から大腿部を冷やし、

 

「あ~冬だな。。。」と感じる今日この頃。

 

当院にも体調不良で見える方が多くなってきました。

 

この時期になるとどうしても乾燥してしまい、皮膚の乾燥などによる皮膚の疾

患を多くの方から問い合わせを頂いております。

 

立冬を過ぎ、もう冬本番です!
 

鍼灸治療で皮膚の疾患が落ち着かれる方が多く見えます。
 

ぜひ、当院の鍼灸治療を体験してみてくださいね!
 

はやし鍼灸治療院

愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション104
TEL0586-64-8994
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.coms

 

一緒に体質改善していきましょう(^_-)-☆


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版