ホーム > ブログ > マタニティケア

あけましておめでとうございます!

  • 2018年1月 8日

IMG_0653.PNG

愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、不妊症のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

皆様、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!本日より、通常営業となります。私自身独立して4日で4年目に突入です!

色々挑戦したいこともありますし、育んでいきたいところもたくさんあり、ワクワクしております!

今年も来院して頂ける方に幸せに、笑顔に、健康になって頂けるように精進してまいりますので、本年もよろしくお願い致します!!

この年末年始にかけて、ぎっくり腰3名対応させて頂きました。

まだまだ、本調子ではない方も多いと思いますので、気軽にお問い合わせください!


逆子が改善しました!

  • 2017年4月 4日

IMG_6311 (1).JPG

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、つわり、便秘のはやし鍼灸治療院の林です。
妊娠31週のクライアント様が逆子ということで来院して頂き、1回の施術をしたところ無事に改善してくれていましたー♪
クリニックでは、26週で逆子と言われていて、まだ大丈夫だよ!まだ大丈夫だよ!!と言われていてのに、31週になったところ急に帝王切開の話をされ、一気に不安になってしまったとのことです。

なので、逆子ちゃんとわかれば早めのケアをオススメしております。

週数たてば、もちろん赤ちゃんも大きくなり、お腹も張ってくるので回りにくくなってしまいます。

それに、プラスしてプレッシャーや逆子だどうしよう!?という不安も襲ってきます。

私としては、残り僅かなマタニティ生活を楽しんで頂きたいので、鍼灸治療により、早めにお母様の身体を整えることで赤ちゃんもいい状態、いい場所でいてもらうサポートはできるのではないかなと思います。

鍼灸治療では逆子の改善する確率は上げてくれるものだと思います。

周りに悩んでいる方がみえましたら、ひとつの手段として鍼灸治療も取り入れてみるのもアリではないかなと思います!


誕生日!

  • 2016年12月15日

IMG_6469.jpg

皆さんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、ぎっくり腰、突発性難聴のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日は、妻の誕生日です。そして、明日は息子の誕生日!

そうなんです、3年前の今頃はクリニックのベッドで出産に向けて準備していました。

まだ、この時間帯は陣痛もそこまでなく、普通にくだらない会話をしていたのを覚えています。

本当にくだらない話を。。。笑

23時45分に破水し、

「あと、15分で産めば同い年だぞ!」って言ったのも覚えています。笑 

本当にマタニティケアをしている鍼灸師とは思えない言葉ですね!笑

 

1時20分に無事に息子が誕生し、その際にはまだ、実感はなく、胎盤を診せてください!といったのを覚えています。笑

部屋に戻り、妻、息子と3人になる時間があり、初めて感動しましたね♪ウルッとしました。

 

実は、妻は現在は2人目の子供を妊娠しており、2月に出産の予定となっております。

楽しみですね~次は女の子みたいなんです!楽しみなんです☆

 

ただ、ただ、今日と明日は、「妻に産んでくれてありがとう!」と息子には「産まれてきてくれてありがとう!」と伝えたいと思います。

 


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版