ホーム > ブログ > はやし鍼灸治療院

すごく貴重な1日

  • 2018年4月22日

IMG_3974 - コピー.jpg

みなさんこんばんは! 愛知県一宮市九品町のマタニティケア、妊婦ケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日はトレーナーに行く予定でしたが、急遽断乳することになり、子守の1日となりました。妻は1人目の息子のときも断乳の際に体調を崩し、これでもかってくらい、胸がカチカチになり、すごく辛そうでした。 なので今日は、胸に鍼をするわけでもなく、ふくらはぎをメインに施術をしてあげたら妻曰く、多少和らいだと言うことを言っていただけました。

もっと確率を高めて、その分野にも力になれるようにしたいと思う今日この頃。 決して、胸には鍼をしないのでご安心を。笑

でも、娘も頑張っていて、昨日も夜中の1時30に起きてしまいいつもならあるおっぱいを飲めずにいるので、娘を抱っこし、散歩に行きました。 気分も変わるのか、すごく落ち着き、僕の肩でぐっすりと眠り出し、朝の9時まで布団で寝てくれました!

たぶん林家は2人で終了なのでこう言ったこともこれが最後かと思うと、愛おしくてたまらない気持ちになります。

なので、その分しっかり愛情を注いで、妻にも寄り添ってあげたいと思います!

最後に一句。

3人目、ほしけりゃ産めと妻が言う

お後がよろしいようで。


感謝の誕生日でした!

  • 2018年4月20日

愛知県一宮市九品町の逆子、更年期障害、のぼせ改善のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日、4月19日は私の誕生日でした!

朝、治療院に入ると、クラッカーでスタッフがお祝いしてくれ、しかも酒器までプレゼントでくれました。

本当に素敵なスタッフで感謝してます!

往診行く前に、同じ鍼灸師の仲間でもある今門先生からラジオに投稿しておいたから!と、ラジオを聞いていたら、めっちゃ面白い感じで読んでいただけ、照れました。笑

そして、仕事が終わり、帰ると息子が絵を描いてプレゼントしてくれ、妻が素敵な料理を用意していてくれました。

フェイスブック、インスタ、ライン、電話と本当にたくさんの方々からもお祝いの言葉を頂きました。

自分をつくづく幸せ者だなぁって感じることができました。

みなさんに本当に支えられています。

その期待に応えられるように、そして、鍼をみなさんにすることによって、笑顔に、健康に、幸せになって頂けるように、精進していきます。

みんなありがとうございますー!!

 

最後に一句。

ありがとう、感謝の気持ちで鍼を打つ

お後がよろしいようで。


なぜ休みの日に勉強会に行くのか?!

  • 2018年4月18日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、足のつりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

本日は休診日でしたが、午後よりしんきゅうコンパスというサイトの勉強会に参加してきました!

当院のしんきゅうコンパスのサイトはこちらです!

非常に出てよかったです!

常に学び続けることって本当に大切だなと思います。

昨日、アイフォンもアップデートしました!

要はそういうことです!

僕自身、高校時代は野球に夢中で勉強は後回しでしたので、言ってみたら空っぽの容量でした。

なので、かなりいい情報を最近入れることが可能になってきました。笑

僕が尊敬している、理学療法士の先生が言って見えた言葉で、

「知識が知恵を生み、知恵が技術を育てる」

この言葉が僕を奮い立たせているところが非常にあります。

この言葉は、ノートの一番最初というか、分厚いページに毎回書き、この知識を入れることによってアイデアが生まれ、技術につながってくるんだと大切にノートに知識を取るようにしています。

最近勉強会に出させていただいてる五木田さんにも時間の使い方をたくさん学びました。

時間も、投資、消費、浪費という区分に別れます。

いかに無駄なく時間を使うかって非常に大切です!

時間はみんな平等です。

使い方次第で、大きな価値を生み出すことが可能だなと思います。

そして、最近は読書もしてます。

先ほどの時間の使い方でいう投資の分野にあたるところですが、常に自分にプラスになることを多く取り入れるようにしています。

色々な考えや思考を学ぶことによってすごい成長を感じるところがあります。

それは、「視野が広がった」というところ。

確実に、前まで見ていた景色ではないところを見れています。それも、読書で得た知識、経営者の方々と話して得た知識が見えないところも見えるようにしてくれました。

そして、何より、僕に相談してくる人が増えたということ。

自分の見られ方も変わっているんだなと思う今日この頃。

常に自分の人間力を高めながら、毎日レベル上げを頑張っていきたいと思います。

そして、知識が入ることにより、色々な治療を考えることができ、患者様にも還元できる!

今、僕の中で素晴らしい技術を提供できる自信すらあります。

もっと、世の中で鍼灸を当たり前になるように頑張って広めていきたいと思います!

 

最後に一句。

時間はね、使い方次第で無限大

お後がよろしいようで。


有難い

  • 2018年4月17日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、妊娠期の腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です!

今日嬉しかったのが、2名の患者様と1名の業者の方に、「ブログ読んでます!」といっていただけました!!

知っていましたか?林が4月に入り毎日ブログしていることを・・・

そして、4月19日は林の誕生日ということを・・・

なんだか非常に申し訳ないのが調子こいて、

「4月はいい月ですよ!だって、林の誕生日がありますから!!」

と言っていたら、患者さんが、素敵なプレゼントをくれました。

fullsizeoutput_1513.jpeg

非常に申し訳ない。

そしたら、今日も患者様が誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

焼酎の飲み比べセット❤️

天才ですよね!よーわかっとる!!笑

私がいかに治療中に酒の話をしているかがバレてしまいます!笑

なんか本当に嬉しいです。

もっとみなさんに貢献し、皆様から愛される治療院になれるよう精進して行きます!!

 

最後に一句。

ビールをね、飲めば飲むほど下痢になる。

お後がよろしいようで。

 


横浜に研修に行ってきました

  • 2018年4月15日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、訪問鍼灸、トレーナーのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
今日は横浜に勉強会に参加してきました。
横浜とかだったら本当に新幹線に乗ってしまえば近いもんですね!1時間20分で着いてしまいます。
14時30からのセミナーでしたので午前中はゆっくりできたのもよかった!
こういうセミナーの体系もいいですね♬
今回も色々と勉強になることも多く、非常に自分にとって財産になりました。
やはり、学ぶことは大事ですね!
常に新しい情報や知らない情報を入れていくだけでも、とても新鮮な気持ちにもなります。
と、同時に知らないことが多すぎる。。。と、思ってしまうことも。
今回も脳性麻痺や小児麻痺などの小児障がいへの関わり方という所のセミナーに参加しました。
少しでも、そういったお悩みの方の、希望の光になれるように精進して行きます!
でも、頭を使うと疲れますねー♬
いい疲労感を感じながら帰宅したいと思います。

最後に一句。
新幹線、肉まんの匂いがやけにきつい

お後がよろしいようで。


4月9日は鍼灸の日!

  • 2018年4月 9日

皆さんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、体質改善、ぎっくり腰のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日は4月9日で、『鍼灸の日』なんです!!4が「しん」9が「きゅう」それで鍼灸の日なんです!

私もずっと鍼灸の良さを広めたい!!もっと鍼灸を知ってもらいたい!!!!と、思っていましたら、業界の先輩方が動いてくれていました。

今日も東京で元棋士の加藤一二三さん、元AKBの増田有華さん、モデルの田辺かほさん、黒木麗奈さんをゲストにイベントをし、大いに鍼灸業界を盛り上げてくれました。

鍼灸治療の受給率は5%といわれています。

鍼灸は私自身も本当にいいものだと思っているのですが、やはり知って頂かないと受けて頂くこともないと思います。

それを、先輩方が広めようと頑張っていることを知り、当院も微力ながら協賛させて頂きました。

もっと本当に良さが広まると嬉しいなぁ♪

医療費削減を目指して、もっと頑張って鍼灸師として頑張って取り組んでいきたいと思います!


休日の過ごし方

  • 2018年4月 4日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の小児はり、夜尿症、皮膚炎のはやし鍼灸治療院の院長の林です。
今日はみなさんにとって非常にどうでもいいことを書きますねー♪

林の休日の過ごし方!笑

私は現在2人の父親であり、4歳の息子と1歳の娘がいます。

普段は仕事ばかりで妻一人で2人を外に連れ出すのは結構ハードなので、僕が外遊び担当みたいな感じになってます。

生粋の、田舎育ち。

家の裏が山だったので、色々基地を作ったり、買ったお菓子をわざわざ基地に持っていいって食べたり、その食べる間も敵(来るわけがない。むしろ何が敵なのかわからない)が来ないか、お互いに見張りをつけて遊んでいたりしていました。

わかりますか?この林のピュア感。真っ白な感じ。

昔も今も変わらない。。。嘘

 

そこで今日は、私の趣味でもあるSUPをみんなに見てもらってから公園で遊ぼうとしていました。

IMG_2749 2.JPG

行って見たら結構強風で、ウインドサーフィンをされている方ばかりいたので、結局川には入らず、気持ちのいい風に当たってから、ソッコー公園に遊びに行きました。

その公園は、祖父江緑地公園というところで、子供達が遊ぶにはもってこいなところで、かなり広く、遊具もたくさんあり、大人も楽しめてしまいます。

fullsizeoutput_1427.jpeg

見てください!この楽しそうな表情!!

 

IMG_0606.jpg

娘もこんなに楽しそう!!かなり乗せられてる感が出ちゃってますが・・・

 

この笑顔が僕の原動力!!

だから、かなり疲れるけど、回復している。

そして、普段治療院にずっといるので、エアコンや暖房にあたり自然とはかけ離れた生活になってしまっています。

風を感じ、日光を浴びて、たくさん笑う!

これが、僕の休日のリフレッシュの仕方です!!

明日から息子も年中組になります!

彼らの成長をしっかり見届け、さらにいい父親であれるようしっかり背中で見せていきたいと思います。

どうですか?この自己満のブログは??笑

またこんなブログにも付き合ってください!

 


ちょっと疲れ気味なあなたへ♪

  • 2018年4月 3日

こんにちは!愛知県一宮市九品町の訪問鍼灸、腰痛、めまいのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

4月に入り、大好きなラジオのパーソナリティの時間帯が移動になり、新しいパーソナリティの方に代わりました。

最初は聞きなれないなぁーっては思っているものの、5分もすれば、その声になれだし、何事もなかったように3時間くらい過ぎていきます。

そう、世の中何とかなるもんなんです!!

皆さんも僕と同じように悩んでしまっている方って多いのではないでしょうか?

結構僕がやらなきゃ!自分が動かないと!!と思っていることは、実は自分が思っているだけであって、案外回ってしまうんですよね!

この時期って、新入社員も入り、『任す』と事ができない僕にとってなかなか悩ましい時期で、忙しくなるのは自分だけのようなところが昔まではありました。

このままでは、患者様にもいい施術が提供できなくなるんではないかと思い、思い切って仲間を信頼し、協力してもらうことで結果的に喜んで頂ける患者様が増えました。

そして、自分もいっぱいいっぱい施術をするのではなく、より目の前の患者様に力を注げるようにもなり、逆子の改善率があがるなどいいことばかりが起こりました!!

この時期に悩んでいる方が非常に多いと思います。

世の中何とか回るもんだ!なんとかなるさぁー♪と、気軽に考え、少し視点をずらすだけでも、随分悩みも減り、笑顔を増やして上げれるチャンスになるかもですよー♪

そんな当院も、現在スタッフが一人増えたのと、訪問鍼灸で協力してくれる仲間が2人いて、色々な依頼に対応できるようになってきました♪

もっともっと地域に貢献できるようはやし鍼灸治療院は頑張ります。

そして、ちょっと疲れちゃってるあなた♡

ぜひ、当院の鍼灸治療を受けて、林のギャグも聞いて、心のメンテナンスに来てくださいね♪

たくさん失敗をしてきているので、僕の失敗談を聞いてくださいー♪

IMG_4354 (1).JPG

 

 


4月!!

  • 2018年4月 2日

DSO_0175.JPG

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の腰痛、肩こり、寝違いのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日から4月!4月は非常にいい月なんです。

なぜかというと、僕の誕生日があるからなんです!!!

4月19日は林の誕生日です!笑 おめでとうといってね!笑

今日から新しいスタッフが入社することになりました!

大西敦也先生です。

急にブログを書こうと思ったので写真は一切ありません!笑 でも、さわやかなイケメンです♪

なにより志し、鍼灸に対する思い、自分がしていきたいことがすごく私に似ていた!

やはり、同じ方向性を持ってくれていた方が、私も熱くいけるし、愛情をもって大西先生に愛を注げます!

けして、ホモではありません。

でも、明らかにいい流れが当院に来ていることがわかります。

私の中でやりたいことや、もっと鍼灸の良さを広めていきたいっていう思いもあるのですが、鍼灸師として結果をもっと出し、笑顔になってもらい、幸せになってもらうという私のミッションがさらに動き出しそうです♪

1人でも無理だったことが2人なら可能になる!!

始めは自分が二人いたらなぁなんてばかなことも考えていましたが、今は素敵な仲間に恵まれて本当に幸せです!

一宮から本当に素晴らしい鍼灸師の集団を僕は作って見せます!!

それが、地域貢献につながるから(^^)/


今年の読書の量を年間60冊に!

  • 2018年1月22日

IMG_1028.JPG

こんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、ぎっくり腰、美容鍼のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

私の今年の目標に『読書で60冊読む!!』というのがあります。

今のところしっかり続いており、すでに5冊読み終わりました!

年間で60冊なので、月にしたら5冊。1週間に1冊ちょい読んでいけば十分に達成できる数字です。

ただ、読むだけではまるで意味がないですので、これから読んだ本の内容や、林はこう活かしていくというところも全く関係のない治療院のブログにぶち込んでいきたいと思います。

でも、子供のころから読書は全くと言っていいほどしてこず、野球とかスポーツ、ゲームばっかやってました!

そんな林でも読書できちゃいます。

成功者の頭の仲が大体1500円でのぞき込める本ってよく考えてみたら素晴らしいものですよね!

そんなブログも書いていきますので、たまに見てくださいね♪

 

都心部では雪のようですね!急に寒くなったのもありますので体調には十分気を付けてください!



  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版