ホーム > ブログ > スポーツトレーナー

トレーナー活動への想い!

  • 2018年4月12日

IMG_7949.JPG

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町のシンスプリント、野球肩、野球肘のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

昨日は休診日で、治療院はお休みでしたが、高校野球のサポートをしに夕方から19時まで施術をしに伺ってきました。

私自身も経験したことなので、なんとかいけるときは行ってあげたいという思いで伺っております!!

高校野球は3年で実質できるのは2年半。

その短時間で、レギュラー争いもあり、その中で無理もするので怪我もあるのです。

私自身も2年の夏に腰を痛め、秋はスイング禁止で、ひたすらバント練習をし、すごい大変だったことを覚えております。

その際には、早く野球がしたい!!

早く治さないと!

という思いでいましたが、練習が終わるのも遅く、治療院にもなかなか行けない状態でした。

そこを変えてあげたいなと、私は月に1回か2回は施術に伺い、選手のケアをしていこうとチームにつかしてもらいました!

そこで嬉しかったのが、治療中に選手たちが誰と一番話しやすい?

という話題になり、監督やコーチにはなかなか話せないのか、すぐに林さん!!と名前を呼んでいただけました。笑

色々話しやすい環境を取り、痛みを我慢しないとプレーして欲しいのでたくさん話しかけた結果、話しやすい林となりました!笑

嬉しかったですねー!

IMG_8928.JPG

そんな3年生の彼らともあと、3ヶ月もすればお別れになってしまいます。

それまでにしっかりとケアをしていき、思う存分プレーしてもらえる環境を整えていきます!!

でも、こちらまでまた青春を感じれて本当にいい仕事だと思います。

ここで一句。

林はね、選手の心のトレーナー

お後がよろしいようで。

 


ジュニアオリンピック出場決定!

  • 2017年7月18日

005.jpg

皆さんこんばんは!愛知県一宮市九品町の疲労回復、シンスプリント、スポーツ障害のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

当院に来院してくれているクライアント様のジュニアオリンピック出場が決まりました。
 

午前のトレーナー活動中に昨日ケアをした水泳選手のお母様から電話が入り、
「ジュニアオリンピック決まりましたー‼️
と、嬉しい報告が入りました!
メドレーリレーでの出場になるみたいですが、本当にすごいです^_^
もともとポテンシャルの高い選手ですが、最近足を泳いでる際につってしまうと話していたのですが、今日はつらずに行けたと話して頂けました!
鍼灸でちょっとは力になれたのかな?^_^
本当に嬉しいです


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版