ホーム > ブログ

皮膚炎の改善にもサポートできます!

  • 2016年11月10日

IMG_5832.JPG

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、皮膚炎、アトピーのはやし鍼灸治療院の林です。

 

だいぶ朝晩冷え込みが強くなってきましたね。

でも、私はまだハーフパンツを愛用しております!笑

朝車に乗り、暖房を入れ、暖まる前の風が僕の膝から大腿部を冷やし、

 

「あ~冬だな。。。」と感じる今日この頃。

 

当院にも体調不良で見える方が多くなってきました。

 

この時期になるとどうしても乾燥してしまい、皮膚の乾燥などによる皮膚の疾

患を多くの方から問い合わせを頂いております。

 

立冬を過ぎ、もう冬本番です!
 

鍼灸治療で皮膚の疾患が落ち着かれる方が多く見えます。
 

ぜひ、当院の鍼灸治療を体験してみてくださいね!
 

はやし鍼灸治療院

愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション104
TEL0586-64-8994
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.coms

 

一緒に体質改善していきましょう(^_-)-☆


逆子改善しました!

  • 2016年9月30日

逆子赤ちゃん.pngおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、妊娠時の腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です!

先日はお昼から嬉しいお知らせを頂きました!

 

昨日で2回逆子の施術をさせてもらったママから連絡があり、無事に回っていたと報告して頂きました(^^♪

 

昨日の施術をする前の段階から手ごたえはありだったのですが、健診でいい結果が出ていて本当にホッとしました。

 

このママは実は助産師さんで、施術の間も出産の大変さや、出産が当り前でないということなどをいろいろ話せてこちらが勉強になりました。

 

現場は、ドラマや漫画である「コウノドリ」そのもののようです。

 

逆子ちゃんは改善できたので、里帰り出産されるまでリラックスしてマタニティの期間を楽しんでもらえたらと思います!

はやし鍼灸治療院
愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション104
TEL0586-64-8994
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

逆子ちゃんはだいたい28週の際に病院から「骨盤位(逆子)だね」と言われることが多く、やはり、早めに来院されたほうが、赤ちゃんも小さいですし、お腹も張りが少ないため改善する確立は高いです。早めに改善させて、多くのママがマタニティ期間を楽しんでもらえたらと思います!

 


岐阜の勉強会に参加してきました!

  • 2016年9月29日

IMG_4752.JPG

みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、肩こり、頭痛改善のはやし鍼灸治療院の林です。

昨日は、当院は休診日でしたが、岐阜のイトウメディカルで、岡西先生の標治治療院に行って治療してもらいました!

 

ほぼ、個人セミナーのような感じでとても勉強になることばかりか、明日から使えることばかりでした‼︎

 

松野先生にも貴重なお話も伺え、大変有意義な1日となりました!

 

身体もスッキリして、学べる。


素敵な環境に感謝です(^_^)

 

勉強したあとは、妻と息子を置き去りにした図書館に行き、お茶をしばいて帰りました!

今日からまた頑張りまっす!

 


つわり改善しました!

  • 2016年9月27日

IMG_3240.JPGおはようございます!愛知県一宮市九品町のつわり、逆子、腰痛のはやし鍼灸治療院の林です!

症例の報告をさせて頂きます!
30代の女性で妊娠12週のクライアント様。
症状は、
・吐きづわりが続き、胃の痛みと背中の痛みがあり。
・のどの不快感と口の中の不快感もあり。
・食欲がほぼない状態(食べると嘔吐する)

つわりの中にも種類があり、よく聞かれるのは食べづわりであったり、吐きづわりというものですが、今回のクライアント様は、ヨダレづわりと吐きづわりのセットのものでした。

つらいですよね。胃に何か入ると吐きたくなるのに、だ液がとまらないんです。
1回目の施術で、背部の痛みはとれたものの、だ液のほうにはあまり変化がなかったのですが、幾分楽になったと言っていただけました。
2回目の施術後には、背部はほぼ痛みなく、のどのつまり感も少なく感じられてみえました。
3回目の施術前に、「どうですか?」と聞いたところ、「すべてに変化があったよ!うどんも食べれたよ!!」と満面の笑みで言っていただけたので、ハイタッチしちゃいました。

ツバとヨダレって同じようで違うんです。そこの狙い方だけしっかり頭に入れてできたのがよかったのかなって思います。学んできたことが活かせてよかったです!

はやし鍼灸治療院
愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション104
TEL0586-64-8994
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

最近では、不妊鍼灸であったり、生理不順、逆子などの問い合わせを多く頂いております。
電話でもいいですし、フェイスブックのメッセージからでも構いませんので、ご連絡を頂けたらと思います。
しっかり身体を整えて、自身の身体と向き合っていきましょう!!

 


酸素BOX好評です!!

  • 2016年9月24日

千葉トレーナー勉強会に参加してまいりました!

  • 2016年9月21日

IMG_3059.JPG

みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の逆子、スポーツ、腰痛のはやし鍼灸治療院の林です!

 

先日の土曜、日曜、月曜とお休みを頂きありがとうございました!!

 

その際に、私は千葉県にいき、千葉トレーナー勉強会に参加させていただきました。

 

トレーナーと聞くと、スポーツという印象を強くお持ちの方もいるかもしれませんが、ここの勉強会は、「楽に動けてる?」「変な動きはいってない?」的な動作を診る勉強会ですので、一般の人から、スポーツ選手、高齢者と、ありとあらゆる人を対象に、『診る目』を鍛えさせて頂ける勉強会なんです。

 

午前は、理学療法士でもありながら、フィジカルトレーナーをされている田野さんから、『スクワットの力学的考察と股関節機能』という題目でお話をしていただき、力学的な部分を学ばせていただきました。

最初のスイッチのいれ方で、筋肉の動く場所が変わってしまったり、と理論的な内容をお話しして頂け、とても参考になりました。

 

午後からは、千葉でパーソナルトレーナーをされている五木田さんに、『股関節機能伸展種目としてのスクワットとデッドリフトの段階的学習法』という題目でお話をしていただき、身体の使い方について学ばせていただきました。

 

こんな感じですねーーー!

IMG_3081.JPGこれは、コアな筋がしっかり使えるかというところです。

呼吸をしながらコアに入れておくという感覚が非常に難しかったです。

 

ここが抜けてしまえば、姿勢も崩れてしまうんですねー。

それを足を動かしながら行ってました。

 

などなど、身体を修正する、動きを修正する能力を磨かせてもらいました。

 

今回面白かったのは、理学療法士さんから診た視点の話と、パーソナルトレーナーから診た視点で話されている内容は違うように聞こえるだけで、着地地点は一緒なんですねー!

 

エクササイズも一緒じゃん!!笑 って感じに行き着くんです(^^)/

これを活かすべく、鍼灸で内面を整え、動作を改善し外を自分で変えていけたらもっと身体のいい状態ってのがキープできると思いませんか??

当院は、最終的には自分でコンディショニングできるようになってもらいたいわけです。

じゃないと、僕がいなくなった時にどうするの?って話になってしまいます。

そこをお伝えしていけるように努力してまいりたいと思います。

これからも積極的にいいものを学び、皆さんに還元できるように頑張っていきたいと思います!

 


特別イベントをします!!

  • 2016年9月 9日
011.jpg

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、骨盤矯正、ぎっくり腰、オスグットのはやし鍼灸治療院の院長の林です!!

9月17日(土曜)と9月19日(月曜)のシルバーウィークの期間に、水谷先生による姿勢改善指導を行います!!

 


当院の人気メニューの一つ、骨盤調整(姿勢調整)というメニューを通常3000円で行っているのですが、今回のシルバーウィークの期間だけ特別に2000円で行わせていただきます!

こういった方に特にオススメです!

・産後の骨盤の状態が気になる!
・出産後ケアしてなかったけど、できるかな?って思ってる方。
・足の長さが左右違う!
・子供の姿勢が気になる!
・猫背が気になる!
・肩の高さが違う!
・スポーツでのパフォーマンスをもっとよくしたい!!

姿勢が崩れると内臓の機能も低下し、体調を崩してしまったり、太りやすくなってしまったりと色々な要因が出てしまいます。

この機会にぜひ、お試しください!
初めての方でも歓迎です!
すでにですが、既存のクライアント様に予約も頂いており、残りもわずかとなっておりますので、やってみたいという方は早めにご連絡ください。

はやし鍼灸治療院
愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション104
TEL0586-64-8994
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

17日空き状況 残り6名 〇が空いている時間です!
9時 
10時  
11時 
13時 〇 13時30 〇
14時  14時30 〇
15時 〇 15時30 〇
16時 〇 16時30 
17時以降勉強会の為 

19日 残り5名
9時 
10時 
11時 
13時 
14時 
15時 
16時 〇 16時30 
17時 〇 17時30 
18時 〇 18時30 
19時 〇 19時30 〇


小児鍼好評です!!

  • 2016年9月 1日
IMG_2928.JPG
みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の、逆子、腰痛、小児鍼のはやし鍼灸治療院の林です!
 
【小児鍼でお腹の下り改善しました】
 
今日からいよいよ夏休みも終わり、学校にたくさんの荷物を持って登校している生徒さんを見かけました!
張り切っていきましょう(^^)/
 
回の患者様は3か月のお子様で、10日間ずっとお腹を下していたようで、小児鍼をしに来院してくださいました!
 
マタニティの時からお母様を診させて頂いていて、出産後のケアもさせてもらってましたが、息子様がお腹を下した際に、病院にもいかれたようでしたが改善しず、フッと僕のひげの濃い顔を思い出してくれたみたいです!笑
 
1週間前の施術で次の日にはもうすでに便は通常に戻り、徐々にオムツかぶれもよくなってきたみたいです☆
 
本人もよかったですが、お母様もすごい心配されていましたし、いい反応が出てくれて一安心です(^^)/
 
はやし鍼灸治療院
愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション104
TEL0586-64-8994
ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com
 
小児鍼では、かんの虫、夜泣き、皮膚炎、夜尿症、喘息、便秘などに改善したといい反応がみられております。
こんな症状どうかな??ってのもあれば、気軽にメッセージくださいね☆
 
今回のように僕に関わってくれた周りの人も笑顔にできるように頑張っていきたいと思います(^^)/
 
 

オリンピック選手も来院して頂いてます!

  • 2016年8月28日

IMG_2906.JPG

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町のオリンピック選手が来院されるはやし鍼灸治療院の林です!

 

昨日は20キロ競歩世界記録保持者の鈴木選手が来院されました‼️

 

とても意識が高く、施術の待ち時間もトレーニングされており、時間を無駄なく使ってみえました。


こういうところが違うんだろうなぁ〜!

 

施術後も可動性もよくなったのを感じて頂けました!


調子も上向きになってきており、世界陸上、東京オリンピックを出場して貰えるよう、全力でサポートして行きたいと思います‼️‼️

 

TEL0586-64-8994

 

当院では、トップアスリートから小児鍼、マタニティケアと幅広く施術させて頂いております。

 

スポーツの分野でも、プロスノーボーダー、プロゴルファー、スケートボーダー、社会人野球、大学サッカー、ホッケー、ハンドボール、水泳などプロの方やプロを、オリンピックを目指してる選手も増えてまいりました!

 

当院はパフォーマンスの向上、故障の処置、ケガの予防など全力でサポートさせて頂きます‼️

 

また、遠方でこちらに来れない方も、勉強会などで出会い、多くの人脈も作ってこれたので、信頼できる先生を紹介することも可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さいね(^_^)

 

それが、当院の強みです‼️


改善報告頂いております!!

  • 2016年8月19日
FullSizeRender (9).jpg

こんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、突発性難聴、皮膚炎のはやし鍼灸治療院の林です。

 

本日も嬉しい報告がありました!

何年もどこにいっても治らなかったと悩まれていた頭痛と肩こりが本当にス

ッキリ改善し、4回の施術で卒業を迎えれました!!今までの身体がなんな

んだっていうくらい調子いいみたいです☆

 

プラス、逆子施術をし、逆子が改善した方から無事に産まれましたー!!

と、出産の報告を頂きました!!

 

喜んで頂ける表情や声を聴くだけでも僕たちも元気になります(^^)/

 

当院の施術方法としては、鍼で身体の内面へのアプローチと軽いソフトな整体をおこない外側からのアプローチをし、お身体の

コンディショニングをさせて頂いております。簡単に言えば、家を作る際の、内装工事と外壁工事をしていくイメージです。

 

ただ、やはり身体のバランスが崩れた方に1回で卒業ってことはあまりしてはいません。目指してはいますが、全壊している建

物が1日で建ってしまったらまたすぐに何かあった際に同じように壊れてしまいますし、不安ですよね??

 

そうならない為の体質改善を目指し施術させてもらっています。

 

最近でも突発性難聴、皮膚炎、偏頭痛、生理痛の方の改善報告も頂いております。

 

どんな症状でも気軽に連絡くださいね♪

 

はやし鍼灸治療院

愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション104

 

TEL0586-64-8994

 

ホームページ http://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

 

前のページへ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版