ホーム > 全身鍼灸治療

全身鍼灸治療

当院おすすめの全身鍼灸治療 痛みや体調不良、疲労感は身体からのサインです!

痛みや体調不良、疲労感

長時間の労働や不規則な食生活、パソコンやスマホの使い過ぎなど、現代の日常生活には身体にとって避けることのできないストレスの要因が数多くあります。

このストレスを受け続けると、自律神経系のバランスが乱れ身体機能や精神面に支障が出てきます。

症状としては、免疫系の乱れ、不眠 、過食、食欲不振、肌荒れ、体調不良などがあり身体の様々な箇所に現れてきます。

これは、身体からの重要なサインなんです。

人間の身体にはツボ(経穴)が約365個あると言われています。

人間の身体のツボ(経穴)

ツボは東洋医学でいう五臓六腑につながっており、身体の痛みや、歪み、不調は内臓に原因があると考えられています。

当院では治療の際、まず問診、脈診、舌診、腹診等の検査を行い、身体の不調部位を細かく絞っていきます。

そして患者様の症状や生活習慣、体質などに合わせてツボを選択し、オーダーメイド治療していきます。

どうして内臓に原因があるの?

簡単にご説明すると・・・

木々の葉が枯れ始めている場合、皆さんならどこに水や肥料をあげますか?

葉ではなくて、「木の根」ですよね!!

食べたものを消化、吸収しエネルギーに変えていく・・・・

人間で例えた場合「木の根」が内臓にあたるわけです。

その内臓に元気なかったら、栄養が吸収できない、エネルギーもわかないので、元気がなくなり、肩こりや腰痛、便秘に・・・

と、どんどん悪循環になってしまいます。

そこで、根本原因である「木の根」(内臓)にアプローチして本来の正常な状態に戻していくのが当院の治療法なんです。

この治療では、全身の気血の流れが改善されていくため、皮膚炎や花粉症のアレルギー症状の体質改善や、内科的疾患・

便秘・神経症状頭痛・めまい・睡眠障害などその他多くの症状に効果があり、多くの喜びのお声もいただいております。

患者様喜びの声をご覧ください。>>

当院では、東洋医学の考えを最大限に活かし経絡治療には接触鍼と呼ばれる刺さない鍼で治療をします。

鍼を刺さないの?

えっ!? 鍼を刺さないってどういうこと?

と不思議に思われているかもしれませんが本当に鍼を刺しません。

鍼治療と言えば、皮膚の中に鍼をグイグイといれていくイメージがあると思いますが、刺さない鍼(接触鍼)というのは、ツボに鍼を置くという感じです。

接触鍼により皮膚の表面のつぼにやさしく刺激を入れることで 血行が良くなり、身体のバランスが整うという手法です。

体内に刺さない鍼なので、痛みはまったくありませんし、むしろ気持ちよくて寝てしまう方もいらっしゃいます。

筋肉の細胞も壊さずに治療できるので内出血することもありません。

それなのに効果は普通のはり治療と同等、もしくはそれ以上なんです!

さらにアロマの効果で

アロマ効果

全身鍼灸治療の際は、お身体に合わせたアロマをご提案しております。

アロマの精油には自律神経を落ちつかせ心身のバランスを整える効果があります。

アロマ効果と気持ちの良い鍼治療で、筋肉の緊張がほぐれ心も身体もリラックスでき 治療効果はさらに高まります。

是非、当院の全身鍼灸治療をお試しください!

はやし鍼灸治療院