ホーム > ブログ

逆子改善しました

  • 2018年8月23日

IMG_3364 (2).jpg

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
お盆明けに嬉しい報告が続々と寄せられました!
なんとお盆明けの16日に3名のクライアント様の逆子改善の報告を受けたのです!!!

IMG_3365 (2).jpgのサムネイル画像

今までやってきましたが、同じ日に3名の方の改善報告を聞いたことがなく、とにかくうれしい気持ちになりました(^^)/

本当にいい笑顔されてるよなぁ~!

当院では逆子の施術のみならず、出産までのサポートさせて頂いております。

マタニティの期間も不安がたくさんありますし、産休に入ったら嬉しいという反面、意外と家に一人になり考え事ばかりしてしまって、どんどん不安も大きくなるんです。

心理的にも参ってしまいますもん。ケータイでめっちゃ検索しちゃいますもん。

そんな方にもぜひ当院の鍼灸治療を受けてもらいたいですね!

鍼灸をすることにより、自律神経の調整にもなるので、非常にリラックスした状態になって頂けます。

そして、私や大西にもいろいろ話してくれることにより、スッキリするみたいです!笑 

私は大抵ふざけてますが・・・涙

でも、笑顔になって帰って頂けてます(^^)/それが僕のできることかなと。

うちにも2人の子どももいるのでいろいろうちもこーやったよとかくだらない話ばかりしてます!笑

そんな当院でも、出産までの間の不安な気持ちも払しょくできるって言っていただけます。(みなさんいい人すぎる♡)

今まで、足がつってしまい寝れなかった人もぐっすり眠れるようになりました。

 

こうやって、私自身が大好きな鍼灸施術を通して、皆さんが笑顔になってくれると本当に嬉しいです。

IMG_3366 (3).jpg

自分の励みにもなります!!

もっとたくさんの笑顔が見られるように、精進していきます!

気軽にお問い合わせくださいね♬


8月現在、逆子3名改善しましたー!

  • 2018年8月 9日

 

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、小児はりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日も嬉しい報告を頂きました!!

31週の逆子のクライアントさんが健診に行き、無事に逆子が改善していてくれました!
今月に入り3人目の逆子改善報告。すごく嬉しいです!

 

そして、本日も逆子改善や、マタニティケアに来院されていた3名の方が再来週が予定日なので本日卒業となりました!
当院の強みは、産前から逆子、出産までの間のケア、産後のケア、産んだお子様のケアというところまでサポートできることが強みです!

また、私自身、出産までの間のケアにも力を入れており、仙骨部の痛み、お尻の痛み、足がつってしまう状態、逆子になりにくい身体にしていくことに効果が出ております。

腰からお尻が痛くて歩けなかったのに歩けるようになりました!

毎朝足がつり、不快な思いで起きていたのが全くなくなりました!!

など、非常に嬉しい報告が多いんです!

また、お灸も取り入れることで子宮口などを和らげる効果もあり、安産になりやすいというところもあります。なので安産灸と呼ばれていたりします。

マタニティケアに鍼灸治療の相性は非常にいいのでぜひマタニティ期の不調に当院の鍼灸を体験してみてください!


8月6日は当院おかげさまで4周年♬

  • 2018年7月28日

みなさんこんばんは!

愛知県一宮市九品町の逆子、腰痛、寝違えのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

8月6日はありがたいことに当院4周年となります。

皆様のおかげで何とかやってこれました!!

まだまだ実力は備わっていないですが、皆様の期待に応えられるよう、精進していこうと思っております。

なので、8月6日は予約がほぼ埋まっていますので、いろいろイベントをしたいと思います。

8月4日(土)は大西先生による美容鍼!!全身治療+美容鍼で9000円の施術を半額の4500円で行います!限定4名ですが、すでに1名埋まりましたので、残り3名です

8月5日(日)は林による、終日通常施術を行います。平日に来院できない方や、日曜日しか来れない!!そんなあなたチャンスです♬

景品をお渡しすることはありませんし、普段と何も変わらないかもしれませんが、いつも通りの丁寧な施術を心がけて、精一杯施術させてもらいますので、ご希望の方はぜひ予約の連絡を頂けると嬉しいです!

本当に皆様のおかげです。

もっと頑張ります!!
 

 


当院のお肌を育てる美容鍼

  • 2018年7月24日

こんにちは!愛知県一宮市九品町の肌を育てる美容鍼、逆子、マタニティケア、小児はりのはやし鍼灸治療院の大西です!!

今日は当院のお肌を育てる美容鍼とはどのようなものなのかを説明させていただきます!!

当院の美容鍼はと東洋医学的な考え方と西洋医学的な考え方の両方を用いて行います。

東洋医学で大事になってくるのが内臓です。

内臓の不調は体全体、もちろんお顔にも症状が現れてきます。

なので顔だけでなく手や足の経穴(ツボ)も刺激しながら

体全体を整えていきます。

さらに西洋医学的な治療としてお顔に直接鍼を刺していきます!

鍼の太さは髪の毛と同じくらいなので痛みはさほどありません!

顔に刺すことにより血流を上げることができます。

そのことによりむくみも改善できますし、

お肌のターンオーバーを正常に戻すことができます!

ターンオーバーはお肌の脱皮のようなもので

新しい皮膚が内部から表面に押しあがってきて

古い皮膚を追い出し生まれ変わるサイクルのことで、

このターンオーバーが正常でないと小じわやほうれい線、くすみなどの

症状が現れやすくなります。

ちなみにこのサイクルは28日周期でくるのが正常です。

さらに、鍼で直接組織を刺激することにより

あえて組織を破壊して回復を促します。

組織はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸など

潤いと弾力を持った物質を生成しながら回復していきます。

なので次ターンオーバーで出てくるときに

よりきれいなハリのある状態で生まれ変わることができます!!

肌を育てるというのはそうゆう意味です。

お顔のお悩みをお持ちの方は一度治療を受けてみて頂きたいです。

必ず結果で答えてみせます!!

                                            ありがとうございました。


ヨダレづわりが辛かったですが、止まりました!!

  • 2018年7月20日

IMG_3240 (2).JPG

こんにちは!愛知県一宮市九品町でつわり、ヨダレづわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
最近、つわりの方が多く来院して頂いておりますが、ヨダレづわりという状態をご存知でしょうか??
つわりの中にも、食べづわり、吐きづわりとありますが、ヨダレづわりというのも存在しております。

ヨダレづわりとは、唾液過多となり、言ってみれば唾液が止まらない状態で、飲み込むにも辛いですし、吐き出すこともできない状態です。

見ていても本当に辛そうで、タオルに吐き出したり、ペットボトルでお茶を飲むふりをして吐き出したりとされたりしています。

原因の一つとしては、脾胃の機能の低下があげられると思われます。
消化を助けるための唾液が大量にでてくるということは、消化機能が低下していることによってもっと消化を助けてあげなきゃと、頑張ってしまっているような状態です。

間違った反応ではないのですが、どこかに身体のエラーがおきてしまっているんです。

そこで、鍼灸治療をすることをおススメします!なぜなら、鍼灸治療というものは脾胃の状態を助けてあげるのを得意としていたりします!!

胃もたれや、胃のむかつき、下痢などの消化器疾患の施術も得意なのが、当院がやっている東洋医学からみた鍼灸治療。

身体の中身が変われば、特に変化が出やすいのもつわりの特徴だと思います。
悩んで見えましたら、ぜひ受けに来てみてくださいね♬

 

 

~気軽にフォローしてくださいね♬~

 

鍼灸コンパス

インスタグラム

フェイスブック

 


逆子改善報告を多くいただいております!

  • 2018年7月12日

IMG_2543 (2).jpg

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

最近も逆子の改善報告を多く受けております。

36週の逆子ちゃんと31週の逆子ちゃんが無事に改善していてくれました!!

非常にいい流れで来ております!

最近では、鍼灸師の先生からの

「逆子の方が見えるので先生お願いします。」

と連絡が入ることが多くなってきました。

力を入れてきている分、もっと貢献していけたらと思います!

逆子に関しては本当に逆子と分かったときから早めの施術をおススメさせて頂いております。

赤ちゃんが小さいうちのほうが回るスペースもあるので、改善率はいいですが、遅くなるにつれてどんどん赤ちゃんも大きくなり、お腹に回るスペースがなくなってきてしまう為、早めに来院されることをおススメしております。

 

もう一つ早く来院してほしい理由があります。

それは、早い段階で逆子を改善し、リラックスしてマタニティ期間を過ごしてもらいたい!!という思いがあります。

出産も限りがあります。

その中の10か月の最後が、逆子などになるとなかなか落ち着けなく、楽しみにしていた出産が、不安に変わっていく。とおっしゃる方を多くみてきました。

なので、その期間をリラックスして過ごしてもらうためにも早めに施術を受けて、改善した状態で、リラックスして出産に向かって行ってもらいたいです。

気軽にお問い合わせくださいね!

IMG_2503 (2).jpg

 

 


 


子どもの湿疹・アトピーをよくしたい!

  • 2018年7月10日

みなさんこんんちは!

愛知県一宮市九品町の小児はり、アトピー、皮膚炎、疳の虫のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

IMG_2766 (2).jpgのサムネイル画像

先日の木曜日、休診を頂き、スタッフ一同で奈良県に行き、アトピーの疾患に対する考え方やセルフケアの勉強会に参加してきました!

すごい雨でいくのにすごい時間がかかってしまい、時間配分を間違えました・・・申し訳ない。

講師の村本先生は、先生のお子様がアトピーということで、本当に悩まれていたと伺いました。

その、先生がご指導していただけるので、ものすごい理解できることがあり、患者さん目線の話をたくさんして頂けるので本当に勉強になりました。

先生の施術された皮膚炎の子の写真も見せてもらいましたが、beforeーafterに唖然とするほど劇的な変化がみられていました。

その中で、用いられているものが当院でも行っている『小児はり』なんです。

小児はりは痛いものでもなく、本当にさするようにしてやりますし、ローラーの鍼以外はほぼみえないように手で持ち施術を行いますので、子供からしたら手で撫でられているような感覚に感じるはずです。

そして、ものすごく気持ちのいいもの。

うちの娘も1歳5か月ですが、鍼するよーっていうと自分でゴロンとひざ元に来てくれるくらい大好きなんです。

本当に気持ち良さそうなので、ぜひ、みなさんに体感してもらいたいです!

 

そして、アトピーのことや、皮膚で悩んでいる方は必ずと言っていいほど保湿剤で悩まれている方も多いと思います。

意外とワセリンが合わなかったり、ヒルロイドが合わないっていう子も多いみたいです。

そういった話も私の経験からはお話しすることはできると思いますので気軽に連絡してみてくださいね!

本当に学ぶ時間はいいです。

GPTempDownload.JPG

もっともっと子供たちが輝けるように治療院としても全力でサポートしていきたいと思います!!

もっと小児はりの良さが広まってほしい!!と切実に思う林でした!!

 


お肌の乾燥を改善!

  • 2018年6月15日

こんにちわ! はやし鍼灸治療院の大西です!

梅雨ですね!

湿気が多くてジメジメしていや~な時期ですね笑

こんな時期に乾燥するの?

と思う方が多いと思いますが

環境次第では乾燥します!!

なので今日はその乾燥しやすい環境について説明します!

 

1.エアコン

この時期は湿気が多いのでエアコンの除湿機能を

使う人多いと思います。

人間にとってベストな湿度は45~65%と言われてます。

なのにこの時期は90%なんて当たり前のように超えてくるので

困りますね笑

湿気が高いからと除湿しすぎると乾燥のもとになります。

しっかり調節しながら過ごしましょう!

「お肌の乾燥」の画像検索結果

2.強い日差し

梅雨といえど夏がすぐ近くにやってきているので晴れた日には

日差しが強くなります。

日に当たると肌は炎症を起こします。

つまり燃えている状態なので乾燥していきます。

その炎症を抑えようと身体から汗が出てきますが

それにも限度があるのでしっかりと水分補給をしましょう!!

 

ほかにも乾燥に繋がる誘因はたくさんあるので

常に意識しきれいな肌を保ちましょう!

もし何かお困りのことがあったらぜひはやし鍼灸治療院の美容鍼を受けてみてください!

                                                  ありがとうございました!!

 

 


足首のずれは腰痛のもと!

  • 2018年6月14日

こんにちわ!はやし鍼灸治療院の大西です!

今日は腰痛についてお話します!

みなさん腰が痛くなったら腰に湿布を貼ることがあると思います。

しかし、それでは根本的な改善にはあまり繋がってきません。

なぜなら足首に原因があることが多いからです!!

その理由をお話させていただきます!!

足首にある「距骨」という骨が体のバランスを保つ役割をする

いわば、立ってる時の土台の働きをします。

「距骨」の画像検索結果

ピサの斜塔を思い浮かべて頂きんですけど

あの塔は土台が傾いているので

そのまま塔ごと傾いています。

しかし、人間はあの塔と違って土台がダメでも

上の部分でバランスを保とうとします。

そのときに頑張るのが腰です!!

なので腰は体のバランスを保とうと

常に緊張した状態になります。

それが腰痛の誘因になってきます。

なので腰を治す前に

足首の位置を整えるのが大事になってきます!

当院はまず足首の位置を整えてから

治療に入っていくので

腰痛にお悩みの方や

O脚などでお困りの方も一度

当院の治療を受けに来てみてください!! 

                                               ありがとうございました!

 

 

 

 


目の疲れにはこのツボ!!!

  • 2018年6月12日

こんにちわ! はやし鍼灸治療院の大西です!

今日は眼精疲労についてお話させていただきます!

最近ではスマホやインターネットの普及で

眼精疲労を訴える人が増えています!

そこで今日は鍼治療でよく使われる目に関係するツボを紹介します!

1つ目に攅竹というツボです!

これは眉毛の内側の端っこにあります。

ここは眼精疲労や頭痛、目の疾患(かすれ目や結膜炎)に効果があります。

ここを指の腹やボールペン(芯はしまってね笑)で10秒ほど押します。

すると目がスッキリします!!

「攅竹」の画像検索結果

2つ目に糸竹空です!

これは攅竹と反対の

眉毛の外側の端っこにあります。

ここも攅竹と似ていて

リラックス効果と眼精疲労に効果があります。

攅竹と同じように刺激してください!

 

仕事中でも簡単にできるのでぜひ試してみてください(^^)/

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」