ホーム > ブログ

午前診療を開始しました!

  • 2019年7月16日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

今年の4月からスタッフが増え3人で治療させて頂いております!

去年までは2人で午前中に訪問鍼灸で施設や在宅の方の治療を行い

お昼から治療院で治療をさせて頂いてましたが

今年から午前も治療院で治療をさせて頂いております!

IMG_7868 (2).JPG

患者様の声で「午前しかこれない」との声も頂いていたので

そんな方たちの手助けになれたらと思っております。

診療の開始は9時からです!(もっと早いほうがいい場合は気軽にお申し付けください)

午前中に治療院にいるスタッフもマタニティケア鍼灸師の

資格を取らせて頂いてるのでマタニティや逆子の治療を行うことが可能です。

その他にもお仕事前や子どもが学校に行った後、夜勤明けの方などで

腰痛や肩こりなどの症状も診させて頂きます!

これからの時期は外で遊びすぎたり、お酒を飲みすぎたりして身体の不調が出やすくなります!

身体の不調はお仕事などにも影響してくるので早めに対処しましょう!


マタニティケア、逆子、不妊症の施術に力を入れております!

  • 2019年7月 4日

IMG_0831.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

当院はほかのブログを見ていただいてもわかるかもしれませんが、逆子の施術のように妊娠期の施術に力を入れております。

理由は逆子の施術になぜか自信があったこと。

そして、妻の妊娠期、産後のケアを経験し、こんなに大変なんだとわかったこと。

それを経験したことにより、そういった方の力になりたいと思うようになってきました。

初産ですと、ただでさえハッピーな気持ちと不安な気持ちがあるはずですが、そこにつわりだったり、腰痛、そして逆子になってしまったりとすると、更に不安になり、夜も眠れなくなってしまうというお話をよく聞いております。

私自身も、男性ということもあり、そのあたりの分野をすごく勉強させて頂いております。当たり前ですが。笑

そんな不安を取り除く手段の一つに鍼灸があり、地域の皆様にもお力になれたらと思っております。

現在では、遠方から来院されることも多くなり、予約も取りにくくなってきたということもあり、来月辺りに新しい店舗も開院予定です。

そしてスタッフも施術を非常に頑張っており、マタニティケア鍼灸師の資格を取得し、すごく活躍しています。

ぜひ、マタニティ期を充実した、素敵な期間にするために鍼灸施術を受けてみてはいかがでしょうか??

 


31週の逆子ちゃんが1回で改善しました!

  • 2019年6月28日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

 

IMG_7846.JPG

先日、31週の逆子ちゃんが1回の治療で改善しました!!

改善して本当によかったーーー!!

患者様も初産だったので不安も多い中で一つ大きい不安を

取り除くお手伝いができてよかったです!

出産までのお手伝いもしっかり頑張らせて頂きます!!

 

 

鍼灸で逆子が改善すると知らない方がまだまだ多いです。

僕たちの仕事は1人でも多くの困ってる方の不安を取り除いて笑顔を増やすことです。

逆子に限らず鍼灸を知って症状改善したら笑顔が増えませんか?

そういった方が増えていくように願いながら発信を行ってます。

そしてたくさんの方の手助けができるように僕も日々レベルアップしていきます!!


やはりぎっくり腰の方みえました!

  • 2019年5月 3日

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町のぎっくり腰、腰痛、寝違えのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

ゴールデンウィークも終盤になりましたねぇ!

みなさまは楽しんでおりますでしょうか??

前々からブログでも書かせて頂いておりましたが、やはりぎっくり腰になられた方、寝違えになられた方から連絡を頂き、施術をさせて頂きました。

その際によく聞かれる、やった後はお風呂に入った方がいいのか??という質問が多いのでそのあたりの説明をさせて頂きます。

当院としましては、炎症が起きている状態で、お風呂に入り温めたりするとさらに炎症がひどくなり痛みが出てしまうかのように感じております。

ですので、急な痛みに襲われた場合はシャワーもしくは、汗をかかない程度に入って頂けたらと思います。

そうした方が、その後の施術にもいい反応が出てきてくれるように感じております。

ならないのが一番!

ゴールデンウィークの疲れもまたとりにこられることをおすすめします!

では、残りのゴールデンウィークも楽しんでくださいねぇ♪

 

 

 


ゴールデンウィークは営業しております。

  • 2019年4月29日

IMG_7868 (2).JPG

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

皆様、ゴールデンウィーク真っ最中でしょうか??素敵なゴールデンウィークになっているでしょうか?

当院は、ゴールデンウィークの期間も営業しております。

皆様が、急な痛みが襲われた場合であったり、日頃の疲れをとって頂きたく、店を開けさせて頂いております。

なので、当院は普段通りで何も変わりありません。笑

これからよくあるのが、ゴールデンウィーク前半に遊びや飲み過ぎなどで飛ばし過ぎて、後半に疲れがドッと出てしまって週明けに疲れた状態で仕事、もしくは、休むことになるなんてことも・・・

なので、ぜひ休憩をしに身体のメンテナンスに来ていただけたらと思います。

ゆっくり身体を緩め、呼吸をしやすくし、本来の動きをしておくのもいいのではないでしょうか??

予約状況は埋まりつつありますのでお早めにご連絡を頂けたらと思います。

この三人でおまちしていますー♪


30週の逆子ちゃん改善の報告を頂きました!!

  • 2019年4月23日

IMG_8536 (3).jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤調整のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

30週の逆子ちゃんの改善の報告を頂きました!

今月もいい感じで改善してくれています。

何よりうれしいのがお母さんの不安が減ったところ。私たちができることと言えばそういうところしかないとも思っています。

でも、心配事や不安事が解消されると、お母さんの表情がどんどん明るくなり、出産を楽しみにして頂ける方が増えております。

そうなれば、家族の笑顔も増え、みんなにとってもいい影響が起こっています。

こうやって一緒に写真を撮らして頂いているのも、

『逆子が鍼灸施術で改善する可能性があるというのを知らなかった。。。』
という方が非常に多かったからです。

知らないということは、その施術にも行きつけません。

不安のままで過ごしてしまうことにもなります。

なので、みなさんに改善した写真を摂って頂き、知って頂く可能性を増やしているんです。

それが広がれば、もっと笑顔になって頂ける方も増えるのではないでしょうか??

私たちは、しっかりした施術を行い、施術で結果を出せるよう努力しております。

もっと皆様の笑顔が広がるよう精進してまいりますので、もし知り合いの方が逆子で悩んでいることがあれば、

「鍼灸でも逆子改善する可能性あるみたいよ♪」

と、伝えて頂けたらと思います。

どうか、悩んでいる方に届きますように!!


ゴールデンウィークはぎっくり腰に要注意!!

  • 2019年4月15日

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町のめまい、生理痛、女性疾患のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

もうすぐゴールデンウィークですよね!皆様予定はお決まりでしょうか??

そして、この時期に多いのがぎっくり腰や寝違いです!!

毎年3名はゴールデンウィークの際にぎっくり腰になってしまったから治療をお願いできないかと連絡を頂きます。

普段デスクワークをしている方が、急にお子様をずっと抱っこしたり、かけっこなどをすることにより、普段使い慣れていない筋肉が驚いてしまい、肉離れやぎっくり腰といった症状が出てきてしまいます。

日頃からある程度の運動をすることをおすすめしているのですが、なかなか出来ないですよね。

ですので、動かれる際は、準備運動をしっかり行うようにしてくださいね!

こんな言い方をするとよくないですが、昔の身体とは違いますから!w なんせ、私が肉離れになったことがありますから、私自身がしっかりわかっております。

ならないことがベストですが、なってしまった際にはぜひ当院にお越しくださいね!

皆さんの為にゴールデンウィークの期間もお店を開けております。

普段なかなか来院できない方もぜひこの機会にメンテナンスをしに来てくださいね♪


爽やかな春、散歩なんかはいかがでしょうか?

  • 2019年4月13日

IMG_8020.jpg

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、ぎっくり腰、美容鍼のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日も本当にいい天気となってますねぇー!気持ちがいい!

ちなみにですが、当院の休みは水曜日と日曜日。2日とも雨やないかーい!!涙 日頃のおこないですね。。。真面目なつもりなのに。

当院に来院されている患者様も、肩こり、腰痛の方も多いです。コリというものに関しては、血液の巡りが悪くなっていることが原因の1つと考えます。

デスクワークばかりで、パソコンばかりと向き合っていませんか?

温度の一定の部屋で、ずーっと過ごしていませんか?

こう、巡りが悪いことをしていることで、身体の元々ある四季を感じるセンサーであったり、本来の機能が動きが鈍くなってしまいます。

そんなあなた!!

こんなに気持ちがいい天気ですので、散歩なんていかがですか?

運動できて、自然を感じれて、たくさんの空気を吸える。

最近みなさんはこういう経験はされましたか?

自然に触れ合うことで、脳が休まり、呼吸が深くなり、アイデアもたくさん生まれることが、脳科学の研究でもわかってきているようです。

日本ってもともと自然が多い国。

どんどん少なくなってきてしまい、寂しいところもありますが、自身の身体をリセットするためにも、ぜひ歩いてみてくださいねぇ!

それでだめならぜひ当院で巡りを出していきましょう♪

いい休日になりますように!


入社して思うはやし鍼灸治療院

  • 2019年4月 6日

こんにちは!はやし鍼灸治療院の近藤です。

まだお会いしていない方も多いと思いますが、入社して一週間が経ちました。

初めての社会人、緊張と不安で初日はなかなか眠れませんでしたが、

先生も患者様もとても温かい方ばかりで、安心しました。

と同時に、私もお力になりたい!とやる気も湧いてきました。

今は、先生に付いて見学させていただいておりますが、

見て、聞いて、話して、学びが多く充実した日々です

その中で私が大事にしたいと思ったことは、ゴールの設定です。

歩けるようになりたいのか、走れるようになりたいのか、

痛みをとりたいのか現状維持を目指すのか

まず明確に定め、そこに向けてのちいさなステップを計画しアプローチすることが

第一歩だと感じました。

最近の楽しみはナビを設定せずに家に帰ることです。

ちなみにまだ家に着けたことは一度もありません。

いつも狭い道に迷いこんでしまい、結局はナビ頼りです。

時々すでに家を越えていることもあり、大変、悔しいです。

今日こそは自分の力で帰れるように頑張ります。

冗談はさておき、1人の鍼灸師として責任をもって治療ができるよう、

気を引き締めていきますのでどうぞよろしくお願いします。

また、たくさんの患者様にお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

 


近藤りこと申します。

  • 2019年4月 5日

皆さんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、小児はりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。4月より新しい先生が入ることとなりました!自己紹介をしてもらおうと思います!では、近藤先生よろしくお願い致します。


この春から、はやし鍼灸治療院に入社しました、近藤りこと申します。

元々陸上をやっていて、私自身ケガの治療やメンテナンスで鍼灸院や接骨院に通っていました。

初めて鍼を受けた時はなんともいえない感覚と治療効果に、

なんだこれは!と驚きと興味を持ちました。

また、治療院に通ううちに身体の治療だけでなく、

自然と心のケアの場にもなり、試合前のルーティーンだというほど

大切な場になっていました。

そんなことから治療家というものに興味を持つようになり、鍼灸の勉強を始めました。

3月に資格をとり、やっとスタート地点に立てたばかりの私ですが、

少しでも多くの方の元気や笑顔を引き出せるよう

精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願い致します!
IMG_7868 (2).JPGすごく明かるく、笑顔が素敵な先生です!
もっと皆様に貢献できるように精進してまいりますのでよろしくお願い致します。


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」