ホーム > ブログ

この時期にはよくおこること

  • 2018年11月 5日

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の自律神経、めまい、生理痛のはやし鍼灸治療院をしております院長の林です。

最近めっきり朝晩と寒くなりました。

でも、私はまだハーフパンツで出勤しています。笑 季節感がない。もういい大人なんだから・・・

そう、朝晩は非常に寒くなりましたが、日中は意外と暑くなり、汗ばむこともありますよね。

そういった時が一番身体がどうしたらいいかわからなくなってしまっているときでもあるんです。

実際は、身体だけでなく、心もそう。

そうなると、身体もどのスイッチを押したらいいかわからなくなってしまい、不安に襲われてしまったりするんです。

実際当院には、そういったバランスを整えに見える方もいます。

不安な気持ちと闘いながら来てくれます。

でも、みなさん来てよかったーって言っていただけます。

当院は鍼灸治療ももちろんですが、アロマも焚くことにより、リラックスを生みます。

照明も施術ルームは間接照明なので強い光は入ってこないので、より深く休んでいただけます。

そう、落ち着かせてあげるだけでも、どのスイッチを押したらいいか明確になるみたいです。

なので、来院される方も季節の変わり目に必ず来てくれる方もいます!

毎日施術してもいいものではあるのですが、当院はメンテナンスの機関にも力を入れています。

その間にしておいてほしい自分のケアの仕方なども伝えてます!

だって、自分自身の身体は自分で守れるようになってもらいたいから!!

IMG_4734.JPG

そのサポートを当院はしっかりさせていただきます!!


ぎっくり腰や寝違えは当院へ

  • 2018年11月 4日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の腰痛、ぎっくり腰、寝違えのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

当院では、逆子やマタニティ施術のイメージが強くあるかもしれませんが、実は、色々な施術を行わせて頂いております。

意外と知られていないのが、ぎっくり腰や寝違えなどの急性症状です!ブログなどにヒットされた方から問合せをいただくことが多いのですが、いまいち知られていないのがこの症状の施術です。

当院では、初日のぎっくり腰で来院されたほとんどの方が、3日目には復活しております。

むしろ、3回に分けさせて頂いております。

結構自信があるのがこの手の治療です。

初回の時には炎症症状が出ていたりするので、それを抑えるような施術をし、歩いて帰れるような状態にはなって頂いております。まだ、1回目の施術後は痛みは0にはなりません。

2回目の施術時には残りの痛みを取り除くようにし、痛みのレベルをかなり下げることが可能となります。

3回目の施術後には痛みもほぼなくなり、仕事なども普通に戻れるような状態となっております。

今まで、いろいろ経験させていただき、動作分析などの勉強会に参加したり、身体の使い方の勉強会に行ったりと、いろいろまとめていくことにより、早期で回復する技術を作り上がっておりました!

あの痛みは、まずなんとかして欲しいと思います!こういう場合に関しては、体質改善はその次で、まずは痛みを取り除くことを最優先に考えます!

その後は、もうぎっくり腰や寝違えにならないようなコンディショニングを行うプランを立てたりさせて頂いております。

もうあの痛みを経験したくないはずです。

あの痛みには原因というものがあり、普段の癖だったり、全く気にしていないけど、動きの中でエラーが起きていたりします。

そういった修正も行わせて頂いているのが当院の特徴でもありますので、ぜひ気軽に相談してくださいね


イベント出店

  • 2018年11月 3日

みなさまおはようございます!愛知県一宮市九品町の夜泣き、疳の虫、小児鍼のはやし鍼灸治療院の院長の林です!

本日は、一宮市萩原町で行われるペンダント祭りというイベントに参加し、小児はりと、美容鍼の体験会を行ってまいります。

私は治療院に残り施術がある為、大西先生が出店予定です!

小児はり、美容鍼ともにワンコインの500円で受けて頂けますので、初めての方や、気になっていた方などぜひぜひ受けて頂きたいと思います。

私たちは、鍼の素晴らしさを知っています。

ですので、こういうイベントに参加して、もっと鍼灸治療の素晴らしさを体験してもらい、鍼灸がみなさんの身近な存在になってもらえたら私たちも嬉しく思います。

そして、何より人とつながりを持つことが大好きなはやし鍼灸治療院なので、純粋にイベントも楽しんできたいと思います!!

それでは、いってきますーーーー!!

ぜひぜひ、みなさん来てくださいねー♪

大西先生も気合入っています!!!

IMG_4981.jpg


34週逆子改善しました!

  • 2018年11月 2日

IMG_4972 (2).jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、浮腫のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日、逆子改善の報告を受けましたー!

34週で無事に改善してくれました!

来院された際はすごく不安そうで、なんとか回って欲しいという思いがたくさん伝わってきました。

1回目の施術で、お腹の張りがとれ、足のむくみもスッキリし、元々のアトピー性皮膚炎の痒みまでも落ち着いたようです。でも、動いているところは同じ。

なので、不安はあるまま1回目の施術は終了しました。

2回目の施術前の問診では、動いているところは同じではあるが、すごくお腹が柔らかく、身体がとても楽!ということを伝えてくれました。

そして、今日が3回目の施術でしたが、施術前に

「無事に逆子改善してましたーーー!!」

と、嬉しそうに、そして大変ホッとした様子で話してくれました!

その人のストレスをなるべく減らしてあげることができて本当に良かった!!

ストレスなく、安心して出産に向かって欲しい。

そんな思いで施術させてもらっております。

不安はもちろんあると思います。

その不安を話すだけでもスッキリするみたいです。そして、当院の施術を受けてみてください!身体がリラックスして、赤ちゃんも喜んでくれるはずですよ


院内の雰囲気が変わりました!

  • 2018年11月 1日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

最近、当院の雰囲気が少し変わったことにお気づきでしょうか??

IMG_4734.JPG

みなさんに気づいてもらいたいのですが、我慢できないので自分で言っちゃいますね!笑

それは、治療院にグリーンを入れましたーーーーー!!

ただそれだけなのですが、すごい効果を出してくれてます!

なんで、突然グリーンを入れたかというと、もともと入れたいなとは思っていたのですが、夏の休日に大西先生と木曽川に私たちの趣味でもあるSUP(スタンドアップパドル)をしに行き、川に入り漕ぎながら森というか、木が生い茂るところに冒険みたいな感じで入って行ったんです!

そうしたら、もう気持ちいいって行ったらありゃしない!!そこの場所で色々今後のことを話していたりしても、やけに話がまとまっていくわけです!そして、たどり着いたのが、緑っていいね!!ってとこでした!

そして、さらに先日、京都にある、「お灸堂」さんにお邪魔し、施術を受けてきました。

そしたら、そこにはたくさんの緑が治療院内にあり、非常に心地よい空間となっていて、また2人で、緑っていいね!!ってなりました。

その京都からの帰り道で、一宮市のラトリエシュシュさんにグリーンの相談を受けたところ、快く受けていただけたので依頼したところ、本当にセンスが良い緑たちがやってきました。

受付には、ユーカリがあり、施術ルームにはゴムの木とフランスゴムの木を置きました。

IMG_4735.JPG

施術する側も治療中に緑に癒されてしまっております。

これから、隔週で受付のお花なども変わっていきますので、楽しみに待っていていくださいね


幼児の夜泣きが改善しました!!

  • 2018年10月29日

こんにちは! 愛知県一宮市の小児鍼、逆子、美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

幼児の夜泣きが改善出来ました!!

皆さんの中で夜泣きは3歳くらいまでには治まるという

イメージが強いと思いますが

5歳くらいの子たちにも夜泣きの症状が出ることもあります。

幼児の夜泣きは「夜驚症」という症状名がついており、

特徴は「自分が夜中に起きて泣いてる」という自覚症状がないことです。

普通、5歳くらいになると夜中に起きたり、おもらしなどしたら

次の日の朝にそのことを覚えてると思いますが、

この夜驚症の場合はまったく覚えていません。

今回、治療院に来院された子も自覚症状がありませんでした。

 

初めて来院されたときに

「来週、幼稚園のお泊り会があるから何とかしてほしい」とお願いされ

何としても改善させるぞ!

と意気込んで治療した結果

1回目の治療でほぼ毎日のように続いてた夜泣きが

週に2回に減りました!!

無事お泊り会も泣くことなく済んだみたいです!!

ほんとによかった!(^^)!

その後も何回か通って頂き

今ではまったく泣かなくなったようです!!

 

今回使った鍼は小児鍼といい

人体に刺さない鍼なので

小さいお子様でも安心して受けて頂けます。

小児鍼は夜泣き以外にも

おねしょや風邪、小児湿疹などにも効果があるので

気になる方は一度来院してみてください!!

                   


逆子改善の報告を頂きました!不安を吐き出して!

  • 2018年10月20日

IMG_4661.PNG

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、生理痛、PMSのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

先日も嬉しい報告を受けました。

来院されていた方が逆子になってしまったのですが、無事に改善してくれましたー!

一安心です!本当に良かった!

その後のケアも引き続きさせて頂くことになりました!

当院では、出産までのトラブルにも強く、妊娠期の足のつってしまう症状に関しては、95%以上の方が改善し、喜んでいただいております。

それだけだけでなく、腰痛にも効果が出ていたり、全身のだるさや重さも改善しており、逆子施術に見えた方も、

「逆子治らなくても、ここにこれば身体が楽になる!本当に来てよかったわ!」って言っていただけました。

結果、こうやって身体が楽になり、気持ちもリラックスできることで回ってくれたりするんですが(^^)

逆子の方には、私はたくさん話しかけさせてもらっております。

その会話の1つずつから、普段の生活のスタイルであったり、今の不安の気持ちだったりを聞き取り、施術に取り組ませて頂いております。

私自身も、2児の父親なので、父親トークがすごい好評だったりしています。

旦那の愚痴も聞いて、僕が代わりに謝罪していたりします!笑

そう、すべてはリラックスすることが非常に大切だと感じております。

不安に思うことを吐き出しに来てください!

アロマに癒されに来てください!

そしたら、気持ちも心も楽になり、自然と赤ちゃんも回ってくれてたりしますから。


寒い季節にお灸で体をケアしませんか?

  • 2018年10月16日

こんにちは!愛知県一宮市九品町の肌を育てる美容鍼、逆子、マタニティケア、小児はりの

はやし鍼灸治療院の大西です!!

いきなりですが、先日「お家でできる簡単お灸教室」を開催させていただきました!

内容は「冷えと内臓の調子を整えるお灸」についてです!

 

一人でできるセルフケアなので手足やお腹のツボを使い、お灸をしました!

お灸は熱い!というイメージの方も多いのですが

意外と熱くなく、副交感神経というリラックスするための神経が優位になるので

とてもリラックスすることができます!

なので実技中も皆さんリラックスしていて

とてもいい雰囲気で行うことができました。

最近では「お灸女子」という言葉があり

お灸はプチブームが来ています。

今回の講座もほとんど女性の肩でした!

 

また12月にお灸教室を開催しようと思っています

日時はまだ未定ですが

内容は肩こり 腰痛に効果のある灸です!!

これからの時期は大掃除などで重労働が増えてくる時期です。

痛みを抱えたまま年を越さないように皆さんもお灸でセルフケアしてみませんか?

 

41799505_1952620724851529_3221316276198572032_n.jpg


産前のトラブルには鍼灸治療!

  • 2018年9月28日

みなさんこんばんは!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

最近多いのが妊娠期の不調、トラブルの方が多く来院してくれています!

当院では、産後の方の施術にも力を入れております。

なぜなら、産んでからは大変なんです。

私も今年5歳、2歳の子供がおり、その際の妻の負担って言ったら大変でした。

昔から出産後1ヶ月は床で休むといわれてます。

しかし、そうも言っていられないのが現在で、腰が痛い、膝が痛い、尿もれなど結構おこってしまっています。

そう言った際にも当院の施術では、整体を用いて、身体の外側からアプローチするやり方と、鍼灸施術を行い、身体の内部を整える施術を行います。

そうすることで、身体の回復を早め、本来の体調にいち早く戻っていきます!

簡単に言うと、家があって、基礎工事をしっかり行った上で、外壁工事と内装工事を同時に行います!

と言うことです。

色々な不調の原因の根本の部分を解決していくのが当院の特徴でもありますので、一度受けていただけると納得していただけると思います。


  • 2018年9月24日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
今日は夜の19時40分からNHKで東洋医学ホントのチカラという番組がやり、鍼灸の特集が組まれています!!

その中で、当院でも力を入れている、「逆子」の施術も効果的だよというものや、当院でも行なっている美容鍼でも血流量が上がることが紹介されていました!!!

IMG_5550.JPG

これって本当にすごいことです!

自信を持ってオススメできるのが逆子治療であったり、妊娠期のマイナートラブルには当院は力を入れており、多くの方に喜びの声を頂いております。

このテレビでもあったように、逆子になった時に鍼灸治療をするのと、しないのではこのようにデーターが違いました!
こんなにも改善率が改善されるという報告が出ておりますし、当院でも良い改善率が出ております。
ただ、逆子に関してはわかったら早く施術した方がいいです。

IMG_2040.JPG

週数が立つと赤ちゃんも大きくなり回りにくくなってしまうからです。

なので、周りの方がそう行ったことで悩んでいるようでしたらぜひ声をかけてあげてくださいね


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」