ホーム > ブログ > 脳梗塞, 訪問治療, 訪問鍼灸 > 脳梗塞後遺症でお悩みの方へ!

脳梗塞後遺症でお悩みの方へ!

  • 2018年4月 8日

みなさんこんばんは!
愛知県一宮市九品町の脳梗塞後遺症、訪問鍼灸、リハビリのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
当院が開業当初から力を入れているのが、高齢者の方や脳梗塞や、脳血管障害により麻痺などが残り、寝たきりや生活に支障が出てしまった方への自宅に伺っておこなう施術です。

現在もスタッフを合わせて4名で、この地域の方々25名を回らせて頂いております。

IMG_0183.JPG私自身が、おじいちゃん子で、祖父がその様な状態になった際に訪問鍼灸というサービスを受けているのを目にし、絶対この施術はしていこうと開業前から決めていました。
訪問鍼灸については意外と知られていないところですので、詳しく説明させてもらいますね!

こちらにもかいてありますので、ぜひ見てください♪

訪問鍼灸治療

訪問鍼灸では、介護保険とは別に、健康保険が使え、皆様が思われているより料金もかからず、1割の方であれば、350円から580円ほどで1回の施術を受けることができます。その料金の中に、ご自宅に向かう為の往診費も含まれております。
また、障害者手帳1級、2級をお持ちの方は、
助成の対象になりますので、費用はかかりません。
なかなか知らないことですよね?
その際に、医師の同意書を頂くことが必要になりますが、そのあたりの手配の仕方などはお伝えさせてもらいます。
でも、どんなことをするのか不安だと思いますので当院では、初回無料体験をさせて頂き、私達の考え方などを説明させてもらい、施術に納得して頂けたらこの先の説明に移らせて頂きます。
流れ的には、
無料体験を受けて頂く

施術の説明やプランなどをお話しします

納得させた場合に書類作成

ドクターに依頼状を提出

同意書を書いて頂き次第訪問鍼灸スタート


という流れになります。
とにかく、早めにスタートすることをオススメします。
動かしたりしないと、筋肉が硬くなってしまい、どんどん可動域が狭くなって、今までのような動きに戻すまでに時間がかかってしまいます。
IMG_9404.JPG当院の強みは、アスリートの施術や、スポーツトレーナーもしており、リハビリにも力を入れているところです。

実際、ご家族の方がなったり、ご自身がなられた時にしか、こういったことは調べたりしないと思います。少しでも力になれるように全力で施術させて頂きます!
こういった方達にこの情報が届きますように。

 

 

 


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」