ホーム > ブログ > はやし鍼灸治療院 > なぜ休みの日に勉強会に行くのか?!

なぜ休みの日に勉強会に行くのか?!

  • 2018年4月18日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、足のつりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

本日は休診日でしたが、午後よりしんきゅうコンパスというサイトの勉強会に参加してきました!

当院のしんきゅうコンパスのサイトはこちらです!

非常に出てよかったです!

常に学び続けることって本当に大切だなと思います。

昨日、アイフォンもアップデートしました!

要はそういうことです!

僕自身、高校時代は野球に夢中で勉強は後回しでしたので、言ってみたら空っぽの容量でした。

なので、かなりいい情報を最近入れることが可能になってきました。笑

僕が尊敬している、理学療法士の先生が言って見えた言葉で、

「知識が知恵を生み、知恵が技術を育てる」

この言葉が僕を奮い立たせているところが非常にあります。

この言葉は、ノートの一番最初というか、分厚いページに毎回書き、この知識を入れることによってアイデアが生まれ、技術につながってくるんだと大切にノートに知識を取るようにしています。

最近勉強会に出させていただいてる五木田さんにも時間の使い方をたくさん学びました。

時間も、投資、消費、浪費という区分に別れます。

いかに無駄なく時間を使うかって非常に大切です!

時間はみんな平等です。

使い方次第で、大きな価値を生み出すことが可能だなと思います。

そして、最近は読書もしてます。

先ほどの時間の使い方でいう投資の分野にあたるところですが、常に自分にプラスになることを多く取り入れるようにしています。

色々な考えや思考を学ぶことによってすごい成長を感じるところがあります。

それは、「視野が広がった」というところ。

確実に、前まで見ていた景色ではないところを見れています。それも、読書で得た知識、経営者の方々と話して得た知識が見えないところも見えるようにしてくれました。

そして、何より、僕に相談してくる人が増えたということ。

自分の見られ方も変わっているんだなと思う今日この頃。

常に自分の人間力を高めながら、毎日レベル上げを頑張っていきたいと思います。

そして、知識が入ることにより、色々な治療を考えることができ、患者様にも還元できる!

今、僕の中で素晴らしい技術を提供できる自信すらあります。

もっと、世の中で鍼灸を当たり前になるように頑張って広めていきたいと思います!

 

最後に一句。

時間はね、使い方次第で無限大

お後がよろしいようで。


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」