ホーム > ブログ > ぎっくり腰, はやし鍼灸治療院, 腰痛 > ぎっくり腰や寝違えは当院へ

ぎっくり腰や寝違えは当院へ

  • 2018年11月 4日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の腰痛、ぎっくり腰、寝違えのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

当院では、逆子やマタニティ施術のイメージが強くあるかもしれませんが、実は、色々な施術を行わせて頂いております。

意外と知られていないのが、ぎっくり腰や寝違えなどの急性症状です!ブログなどにヒットされた方から問合せをいただくことが多いのですが、いまいち知られていないのがこの症状の施術です。

当院では、初日のぎっくり腰で来院されたほとんどの方が、3日目には復活しております。

むしろ、3回に分けさせて頂いております。

結構自信があるのがこの手の治療です。

初回の時には炎症症状が出ていたりするので、それを抑えるような施術をし、歩いて帰れるような状態にはなって頂いております。まだ、1回目の施術後は痛みは0にはなりません。

2回目の施術時には残りの痛みを取り除くようにし、痛みのレベルをかなり下げることが可能となります。

3回目の施術後には痛みもほぼなくなり、仕事なども普通に戻れるような状態となっております。

今まで、いろいろ経験させていただき、動作分析などの勉強会に参加したり、身体の使い方の勉強会に行ったりと、いろいろまとめていくことにより、早期で回復する技術を作り上がっておりました!

あの痛みは、まずなんとかして欲しいと思います!こういう場合に関しては、体質改善はその次で、まずは痛みを取り除くことを最優先に考えます!

その後は、もうぎっくり腰や寝違えにならないようなコンディショニングを行うプランを立てたりさせて頂いております。

もうあの痛みを経験したくないはずです。

あの痛みには原因というものがあり、普段の癖だったり、全く気にしていないけど、動きの中でエラーが起きていたりします。

そういった修正も行わせて頂いているのが当院の特徴でもありますので、ぜひ気軽に相談してくださいね


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」