ホーム > ブログ > 体質改善, 東洋医学, 腰痛, 逆子 > メンテナンスって必要ですか?ってよく聞かれます!

メンテナンスって必要ですか?ってよく聞かれます!

  • 2019年8月 9日

fullsizeoutput_50a9.jpeg

こんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

非常に暑い日が続いておりますが、皆さんお身体の調子はいかがでしょうか?

今日は治療院にいるとよく聞く質問。

「メンテナンスに来た方がいいですか?」という事を書いて見ます。

当院では、強制的に来院して頂いたり、回数券を無理に購入してもらうようなことはせず、あくまで患者様にお任せしているところはあります。

ただ、急性期の症状や、目標としている大会がもうすぐという場合はこの日程できて!という場合はありますが、ほぼ、患者様にお任せしています。

でも、多くの患者様が通院されることの意味を理解してくださり、定期的に来院して頂いております。

 

まず、初めの質問に答えるなら私は、「イエス!!」と言います。

そこには2つの理由があります。

一つ目は、肉体的な面のケアをした方がいい!
車も車検があったり、オイル交換が必要なわけで、故障を予防しますよね?

人間もした方がいいと思いませんか?

外仕事の人は、肉体を使い、事務仕事の人は、目を使い、同じ姿勢になり、肩や腰に痛みが出ているなどの肉体的な症状が出やすくなっているからです。

そういった症状に対して、鍼灸治療というものは素晴らしい効果を発揮してくれて、身体を労ってくれるわけです。

でも、また次の日からも仕事!となると、一度は良くなったものの、また同じ体勢が続くことにより、硬くなって来るわけです。

これを何もせずにほったらかしにしていると、どんどん蓄積して行き、ただの肩こりとかではなくなってしまう可能性があります。

なので、まずは肉体的な部分に対して施術をすることで、より動きやすい状態を作り、パフォーマンスを上げる!!ということがメンテナンスをすることでできるので必要かと思います。

 

二つ目は、精神的な面をリラックスしてほしい!ということ。

最近の働き方を見ておりますと、かなり忙しく、「ストレス」というところと戦っている方が多いなと感じます。

ということは、普段の生活の中で、生き抜く暇がなく、常に興奮状態にいるということ。

これって疲れてしまいませんか?

僕でしたら疲れてしまいます。

鍼をすることにより、リラックス効果が得られることが科学的にわかって来るようになりました。なので、精神的な部分も鍼灸治療をすることで癒すことができるということも可能なわけです。

なので、メンテナンスをすることでメンタル面も整い、落ち着かせ、パフォーマンスを上げる効果があるわけです。

 

「肉体的な面」と、「精神的な面」両方の疲労感を取れたら、素晴らしくないですか?

そしたら、いろいろなことにゆとりを持って取り組むことができるはずです。

 

そして、休みがそんなにないあたな!!朗報です!w

当院ではお盆を営業しております。普段なかなか来れない方もぜひ来院して頂き、体のメンテナンスをして見ませんか?

結構車検切れで走っている方が多いですよぉ〜ーー!笑
 


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」