ホーム > ブログ > 捻挫, 肉離れ, 腰痛 > リレーでの実体験。肉離れは嫌だ。。。

リレーでの実体験。肉離れは嫌だ。。。

  • 2019年9月12日

IMG_9188.JPG

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の肉離れ、捻挫、腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林と申します。

さて、9月に入り、運動会のシーズンの方も多いのではないでしょうか?私の息子の幼稚園も今週土曜日に運動会があります。

忘れもしない・・・あの苦い思い出・・・

息子の運動会で親のリレー競技があり、それに向けて自宅の前でダッシュを繰り返していました。

私はこう見えて、学生時代は50m走を5秒9で走り、社会人野球でも1番を打っているくらい足には自信がありました。

3本目を走っていた時に右の太もも(ハムストリング)に違和感が。

まだ、違和感程度でしたので、ストレッチなどを繰り返し、当日までは安静にすることにしました!

そして、本番当日!

2位でバトンをもらい、1人抜き去り第1コーナーを回り、ストレートに入ろうとしたところで、

「ブチッ!!!!!!」

と、まさに肉がちぎれる音!!肉が離れる音!!!meatgoodbyeの音が高らかに僕の身体の中で聞こえました!!

その瞬間から足を引きずりながらも無事にバトンを1位でつないだのですが、痛みがひどく、冷や汗が出てきました。

靴を脱ごうとしただけで、モモの患部に激痛が走り、夜も食事会をする予定で座敷に入ったのですが、座れず、立ったまま食事をしました。

そう、すんごい不便なんです。笑

苦い思い出なんです。苦笑 

この実体験は是非、皆様に経験して頂きたくはないので、十二分に気をつけてくださいね!

また、もしなった場合はその日は氷でアイシングを行い、圧迫してください。来れるのであれば来院してください!

でも、まずはこの処置を行うことをオススメします!

IMG_0608.JPG

わからなければ、当院に連絡をしてください!トレーナー経験のある私か近藤が対応させて頂きますので、お困りの際はご連絡ください!

 

 


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」