ホーム > ブログ > メンタル, 不妊症, 不眠症 > 「笑う」大切さ

「笑う」大切さ

  • 2019年12月27日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町のメンタル鍼灸、美容鍼、不眠症のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日は朝から頭を使うことが多く、この時間に書くことになってしまいました!

image1 (2).jpeg

でも、今日は新たな気づきを得ることができました!

週1回のペースで通ってくれているお母様と一緒に今日は娘さんがついて来てくれました。今日、嫌なことがあったとのこと。

それで、私から元気をわけてもらいたいから付いていく!とついて来てくれました。

僕の役割って本当にそれでいいのではないかなと思うんですよね。

施術の中でも大切にしているのが、「患者様に絶対1回は笑ってもらうこと」これは、開業する前の修業時代からずっと思ってやってきていることです。

むしろ、僕にできることとしたら、そういうことしかできないんじゃないかなと思っております。

でも、話を聞いてあげ、たまに話をずらし、一緒に笑ってあげる。

そう、『一緒に』っていうところが本当に大切だなって感じました。

寄り添うということ。これは本当に僕が、この院を通してやっていきたいことでもあります。
逆子や不妊で悩みや不安でいっぱいなときにでも、僕は笑顔になって頂ける方法を色々考えていたりします。

痛みが強くてしんどいときにもクスッとしてもらうことを考えてます。

ネガティブになっているときだからこそ、ポジティブのスイッチを入れてあげたい。

けしてネガティブが悪いわけではないですが、顔を上げてもらいたい!!

そんな風に思うのです。鍼も、笑顔になって頂くためのひとつの方法なんですよね!
 

今回の彼女も笑顔になって帰ってくれました!それでいいんです!施術も何にもしていませんが、それでいい!

もっと、笑顔になって頂ける方法を模索していきたいと思います!!

そして、そんな院でいたい!!

 


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」