ホーム > ブログ > はやし鍼灸治療院 > 今年もスタート

今年もスタート

  • 2020年1月 1日

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!愛知県一宮市九品町のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

さぁ、残り364日ですね!皆様目標などは決められたでしょうか?

・〇〇キロに体重を減らす。

・毎日、ランニングをする

・腕立てを毎日30×3する

・ブログを毎日書く

など、色々な目標を立てられるはずです。でも、仕事が始まるころには・・・

ってなっている方がほとんどではないでしょうか?

『継続』というのってすごく難しいんですよね♪

あの、イチロー選手も「100回の素振りより毎日の10回の素振り」というように、継続の大切さを言われております。

ダイエットも、ビジネスも本当にそう思うんですよね。継続するのはいかに大変かということです。

でも、私はヒントを見つけてしまいました!ちょうど1年前に同じようなブログを書いてます!笑

頭の片隅に今日もしなきゃ。。。という思いが出てくるはずです。

そんなときに、ぜひ、すんごい小さい目標からスタートしてみてください!

例えば、帰ったら、ランニングシューズに履き替える。とか、腕立てをまず1回行う。とか、パソコンの電源をいれ、ブログのページを開く。

本当にそれだけです!

一回腕立てを始めてみたら絶対10回はやろうとします!
本も1ページ読もうとしたら次の章までは読もうとします!
ランニングシューズを履くだけで少し走ろうという気になります!

本当にこれが大切なんです。歯車を回すまでがエネルギーがものすごく必要で、そのきっかけさえ作ってしまっていれば歯車は簡単に回りだします!
簡単な目標設定が、いずれ大きな成果につながります!

ぜひ、みなさんも今年の目標を決められた際はぜひお試しくださいね♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」