ホーム > ブログ > ぎっくり腰, 不眠症, 逆子 > 睡眠の質をあげよう!

睡眠の質をあげよう!

  • 2020年1月 2日

星野リゾート.jpg

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、不眠症、ギックリ腰のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

最近では5時30起きが定着し、あさからお仕事しているスタイルに変わってきました!
この感じすごくいいです!朝は脳がリフレッシュな状態ですからね!

最近私がもう一つ心がけていることを紹介しましす!

それは、「ほぼ毎日同じ時間に寝て、同じ時間に起きる」

ということ。

「スタンフォード式最高の睡眠」にも書いてありましたが、やはり規則正しい時間を習慣にすることが結構身体のリズムが出来て大事なように感じます。

私自身その方法がはまっている感じがして、5時30にはすっと起きたり、そのアラームが鳴る前には起きているようになりました。

そしてさらにおすすめなのは、iPhoneを私は使っているのですが、「ベッドタイム機能」です!

これを設定することにより、着信音やメールが届く音が鳴らないようになるのです。

私は23時から5時30の設定でしているのですが、音に邪魔されることなく、深い眠りが出来ているように思います!

そして、真っ暗の中でケータイを触ることもよくなく、身体は眠りにつこうとしているのに、明るすぎる刺激が目から入り、副交感神経から、交感神経という興奮する神経にスイッチが変わってしまうんです。

そうすると、寝つきが悪かったり、深い眠りに達しないような状態になってしまいます。

今年の目標の一つとして、「同じ時間に寝て、同じ時間に起きる」「深い眠りになるよう音などの遮断」「21時以降は食事をとらず、内臓を休ませる」

こういったことを実践していくことで、より健康的な生活になっていくと思います。

小さなことからこつこつとやっていってみますねぇ♪


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」