ホーム > ブログ > 往診, 脳梗塞, 訪問治療, 訪問鍼灸 > 訪問鍼灸の依頼を頂きました!

訪問鍼灸の依頼を頂きました!

  • 2020年1月 8日

トップページ.JPG

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の訪問鍼灸、往診、高齢者の施術のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日は休診日ですが、高齢者施設に入居の方からの依頼で往診に伺うことが決まりました!

非常に嬉しいです!私の中では、訪問鍼灸は非常に大切にしているところで、実は開業も訪問鍼灸の方が先なんです。

もともと私は、おじいちゃん子で、おじいちゃんが寝たきりのようになっている際に、訪問鍼灸をやられる方が見えており、そういった仕事もあるんだというのを知りました。

その時は、鍼灸接骨院でアルバイトしていたので、おじいちゃんに会うたびに筋肉をほぐしてあげたり、運動をしたり、色々とお話しながらやっていたのを思い出します。

鍼灸師の免許を取得する前におじいちゃんは亡くなってしまった為、鍼をおじいちゃんにすることができなかったのが後悔なんですよね。

思い出すだけでも、なんか泣けちゃうんです。笑

なので、そういった方の力にずっとなりたい!!ということで、ずっと続けております。

医療費が高くなり往診の金額が少なくなる!とずっといわれておりますが、そこは僕は関係ないんですよね。

ずっとこの往診は大切にしながら続けていきます!

また、色々と経験が豊富な方が多いのでお話も面白いんですよね♪

最近の方は、野球が大好きな方で、そりゃもうすぐに意気投合し、施術前に

「プレイボール!!」と言ってくれる元気なおじいさまがおられます!

私も気合いが入るのです!

私も、鍼灸だけでなく、エスパージという機械を使ったり、煙などもでないように電子温灸器を使ったり、色々な工夫もしてきており、変化も出せるようになってきました!

高齢の方の変化ってすごい嬉しいんですよね♪
もっともっとその質を高めて、ずっと笑顔でお話を出来るように頑張りたいと思います!

どんなことをするのか?なにをしてくれるのか?など興味のある方はぜひ一度お試しで伺いますのでご連絡を頂けたらと思います


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」