ホーム > ブログ > ぎっくり背中, ギックリ腰, 偏頭痛, 肩こり > 肩こりにはやっぱり鍼灸ですよ!

肩こりにはやっぱり鍼灸ですよ!

  • 2020年1月16日

unnamed.jpgこんにちは! 肩こり、腰痛、体質改善のはやし鍼灸治療院です。

2020年に入り半月が経過しましたね。お仕事のリズムは戻ってきましたか?

お仕事が始まり2週間ほど経つと思います。そろそろ疲れも出始める時期です。

当院でも肩こりやぎっくり腰のお電話をたくさん頂いております。

特に女性の場合肩こりの症状の方が多いです!

女性の方は年末の大掃除や普段は幼稚園に行ってるお子さんが冬休みの期間ずっと面倒を見ないといけない。

年始に入ると親戚の集まりや準備があり、休み間もなくお仕事を再開される方が多いです。

肩こりになると上の物が取れない、服を着るのが大変、抱っこがつらい。などの症状が出てきます。

お仕事と家事の両立は大変ですよね。

女性のお仕事で多いのはデスクワークです。デスクワークの姿勢は一定時間固定されるものになるので筋肉が緊張しやすく肩こりになりやすいです!

なので、たまにのご褒美としてご自身のケアをしないと満足に動くことも難しくなります。

鍼は即効性が一つの売りでもあります。肩こりで硬くなった筋肉を直接刺激することができるので

筋肉のゆるみが速く、可動域が広くなります。

動きが良くなると気持ち的にもスッキリしますし、やりたいことができるようになると嬉しいですよね!!

お灸にも筋肉のコリや圧痛を抑える効果があるので鍼とお灸をうまく合わせて治療をさせて頂きます!

 

お子さん連れの方でも安心して来院できるようにキッズスペースも完備しています。

基本的に子ども好きの女性スタッフをいますので泣いてしまった時も安心して預けて頂けたらと思います。

土曜日も1日営業してますので平日お仕事の方もお気軽にお電話ください!

ご相談だけでもOKです♪


  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」