ホーム > ブログ > 肩の痛み

無理は厳禁です!!

  • 2016年12月17日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町のぎっくり腰、筋肉疲労、腱鞘炎はやし鍼灸治療院水谷大輝です!

 

もう12月も折り返しですね!

この辺りでも「雪」が降りました!!

 

ですが!

みなさまお仕事も大詰めを迎え、

忙しい毎日に つい「無理」をしてしまっていませんか!?

 

ここ数日でも

「腰が痛くて何もできません!」

「長時間の作業で腕が上がらなくなりました!」

「手が思うように動きません!」  など

 

の方が来院されております。

 

「いつもより多く仕事をして…」

「いつもと違うことをして…」  

 

「違和感があっても」

どうしても無理をしてしまい、

行き着いたところが

「痛みで動かせない」ことでした。

 

私たちは痛みのある身体を改善させるのは得意ですが。

 

症状の大きさによっては時間がかかってしまいます(><)

 

楽しみな「年末年始」の為にも

早めのケアをおすすめします!

 

※急患の患者様にもできるだけ対応させて頂いております。

 お気軽にお問い合わせくださいね♪

 お手伝いさせてください!

 (お時間により「処置」とさせていただく場合がございます。ご了承ください。)

 

大掃除もお気を付けください!!!!


6日、7日は勉強会でした!

  • 2015年6月 9日


IMG_5219.JPG みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の、ぎっくり腰、逆子、骨盤矯正、美容鍼、スポーツ障害 ならはやし鍼灸治療院の林です!

 

先週の土曜日、日曜日と勉強会に出席してきました!

 

土曜日は、鍼灸の『陰陽てい鍼』の勉強会。

 

日曜日は、理学療法士の方が多く集まる勉強会。

巨人のトレーナーでも活躍された昭和大学病院の千葉慎一先生の講義でした!

 

二日間、充実してました。

鍼灸の見方、理学療法からの見方があるわけで、捉え方が違ったりするから頭が非常に柔らかくなるから好きなんです。

 

鍼灸の学校では、肩をあげる動作に対して、どこが機能してどう動くかというのははっきり言って習っていないんです。

 

それを知って、鍼灸に活かす!!

 

僕の中で非常に面白味が増してきています!

 

知らなかったらそれを活かせない。

 

知る機会ってとても大切ですね!(^^)!

 

完全にまたレベルアップしてきました!!

 

私が野球をやっていたのもありますが、野球で肩を痛めた患者様が多いんです。

 

その痛みを取ること、また、予防させていくことが僕の使命かと思います!

 

しっかり伝えていけるように頑張ります☆

 

さぁ、梅雨に入ったっぽいですが、気合入れていきましょう!(^^)!

 

 


勉強会に行ってきました!

  • 2015年2月22日

 

11014844_744980312282249_8834215389487776157_n.jpg

みなさんおはようございます☆

愛知県一宮市のはやし鍼灸治療院の林です。

今日なんですが、元巨人でトレーナーをされていた、理学療法士の千葉先生の勉強会に参加させて頂きました。

講師:千葉慎一先生(昭和大学藤が丘リハビリテーション病院)

経歴
1989年3月 岩手リハビリテーション学院卒業
1989年4月 盛岡繋温泉病院入職
1992年4月 昭和大学藤が丘リハビリテーション病院入職
1995年2月 東京読売巨人軍トレーナー
1998年4月 昭和大学藤が丘リハビリテーション病院入職
2013年3月 昭和大学大学院保健医療学研究科修士課程修了

その他
日本体育協会公認アスレティックトレーナー

 

新たな視点で患者様をとらえることができるようなセミナーでした。

 

今回は「肩関節」に特化してご指導して頂けましたが、非常に奥が深く、自分の施術に活かせることばかりでした。

 

当院ではスポーツ障害にも力をいれております。

 

肩が痛いだけでも、あらゆる動作が関わってくるわけです。

肩の痛みの原因が腹筋にあったり、偏平足にあったり・・・

その動きを診ながら施術させて頂いております。

人間全く同じ動きをするはずがありません!!

そこをいかに導き出すかが私の仕事です!!

 

スポーツだけでなくても全然大丈夫です!お困りの方は一度声をかけてくださいね☆

 

いや~いい1日でした!(^^)!

月曜日は予約埋まっております。明日もよろしくお願い致します。

 

 


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」