ホーム > ブログ > スケートボード

プロスケーターのケア

  • 2018年4月27日

IMG_0968.jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町のスケートボーダー、スノーボーダー、サーファーのケアを得意とするはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日はプロスケートボーダーの末松蓮選手が来院して頂き、身体のケアをしました!

今日思ったのが、身長がでかくなってるってこと。

まだ16歳だし伸びますね!!

ただ、身長が伸びることによってバランスがとりづらくなることもあります。

イメージしてみてください。

積み木が1つも積んでない状態と、5つくらい縦に積んでいる状態だとどちらが倒れやすいですか?

すぐわかりますよね?

なので、身長が大きくなるとバランスも変化してくるので大変です。

そこで、私が気を付けてみるところが立方骨という骨と、腓骨を見ています。

なぜかというと、秘密です!笑

その辺は治療院に来て体感してみてね♪

 

最後に一句。

16歳、心も身体も伸び盛り

お後がよろしいようで。

 


プロスケートボーダー誕生!!

  • 2017年12月 1日

FullSizeRender (20).jpgみなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町のスケートボード、スノーボード、サーフィン選手のケアを行うはやし鍼灸治療院の院長の林です!

スケートボーダーの末松蓮選手が先日の大会で入賞を果たし、ついに念願のプロスケーターになったと報告と治療に来てくれました!!

 

いやー、本当に嬉しいです!!!

これが彼の滑りです!見て見てください!!すごいっすよ!

https://www.facebook.com/shinkyuhayashi/videos/975954322544423/

昨年は悔しい結果になり、今年はアメリカにも行き、さらにレベルアップをはかってきました!
今回こそはと挑んだ大会でしっかり結果を出して来るとこはさすがです!
16歳!
まだまだ伸びしろいっぱい!!

自由自在に板を扱うのはさすがだなと思いますが、身体の状態をあげていけばまだまだ伸びていけると思います!!

なのでいい動きがしやすくなるようにしっかりサポートして行きたいと思います!

今度のオリンピックでも競技として選ばれているので、スケートボード発展の為にも頑張ってほしいと思います!

当院はこれからも末松兄弟を応援していきます!!!


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」