ホーム > ブログ > 目の疲れ

当院のお肌を育てる美容鍼

  • 2018年7月24日

こんにちは!愛知県一宮市九品町の肌を育てる美容鍼、逆子、マタニティケア、小児はりのはやし鍼灸治療院の大西です!!

今日は当院のお肌を育てる美容鍼とはどのようなものなのかを説明させていただきます!!

当院の美容鍼はと東洋医学的な考え方と西洋医学的な考え方の両方を用いて行います。

東洋医学で大事になってくるのが内臓です。

内臓の不調は体全体、もちろんお顔にも症状が現れてきます。

なので顔だけでなく手や足の経穴(ツボ)も刺激しながら

体全体を整えていきます。

さらに西洋医学的な治療としてお顔に直接鍼を刺していきます!

鍼の太さは髪の毛と同じくらいなので痛みはさほどありません!

顔に刺すことにより血流を上げることができます。

そのことによりむくみも改善できますし、

お肌のターンオーバーを正常に戻すことができます!

ターンオーバーはお肌の脱皮のようなもので

新しい皮膚が内部から表面に押しあがってきて

古い皮膚を追い出し生まれ変わるサイクルのことで、

このターンオーバーが正常でないと小じわやほうれい線、くすみなどの

症状が現れやすくなります。

ちなみにこのサイクルは28日周期でくるのが正常です。

さらに、鍼で直接組織を刺激することにより

あえて組織を破壊して回復を促します。

組織はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸など

潤いと弾力を持った物質を生成しながら回復していきます。

なので次ターンオーバーで出てくるときに

よりきれいなハリのある状態で生まれ変わることができます!!

肌を育てるというのはそうゆう意味です。

お顔のお悩みをお持ちの方は一度治療を受けてみて頂きたいです。

必ず結果で答えてみせます!!

                                            ありがとうございました。


お肌の乾燥を改善!

  • 2018年6月15日

こんにちわ! はやし鍼灸治療院の大西です!

梅雨ですね!

湿気が多くてジメジメしていや~な時期ですね笑

こんな時期に乾燥するの?

と思う方が多いと思いますが

環境次第では乾燥します!!

なので今日はその乾燥しやすい環境について説明します!

 

1.エアコン

この時期は湿気が多いのでエアコンの除湿機能を

使う人多いと思います。

人間にとってベストな湿度は45~65%と言われてます。

なのにこの時期は90%なんて当たり前のように超えてくるので

困りますね笑

湿気が高いからと除湿しすぎると乾燥のもとになります。

しっかり調節しながら過ごしましょう!

「お肌の乾燥」の画像検索結果

2.強い日差し

梅雨といえど夏がすぐ近くにやってきているので晴れた日には

日差しが強くなります。

日に当たると肌は炎症を起こします。

つまり燃えている状態なので乾燥していきます。

その炎症を抑えようと身体から汗が出てきますが

それにも限度があるのでしっかりと水分補給をしましょう!!

 

ほかにも乾燥に繋がる誘因はたくさんあるので

常に意識しきれいな肌を保ちましょう!

もし何かお困りのことがあったらぜひはやし鍼灸治療院の美容鍼を受けてみてください!

                                                  ありがとうございました!!

 

 


目の疲れにはこのツボ!!!

  • 2018年6月12日

こんにちわ! はやし鍼灸治療院の大西です!

今日は眼精疲労についてお話させていただきます!

最近ではスマホやインターネットの普及で

眼精疲労を訴える人が増えています!

そこで今日は鍼治療でよく使われる目に関係するツボを紹介します!

1つ目に攅竹というツボです!

これは眉毛の内側の端っこにあります。

ここは眼精疲労や頭痛、目の疾患(かすれ目や結膜炎)に効果があります。

ここを指の腹やボールペン(芯はしまってね笑)で10秒ほど押します。

すると目がスッキリします!!

「攅竹」の画像検索結果

2つ目に糸竹空です!

これは攅竹と反対の

眉毛の外側の端っこにあります。

ここも攅竹と似ていて

リラックス効果と眼精疲労に効果があります。

攅竹と同じように刺激してください!

 

仕事中でも簡単にできるのでぜひ試してみてください(^^)/

 


あなたの目は疲れていませんか??

  • 2018年5月 2日

7c548632282adbd40e337a98e9753cc2_t.jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の眼精疲労、ぎっくり腰、寝違えのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

9日間お休みの方もみえれば、火曜、水曜と働き、明日から4連休の方もみえるのではないでしょうか?

私の休診日は今日がお休みなんですが、やはり雨。

そのおかげで本当にゆっくりすることができました!

息子を幼稚園に送り、家の打ち合わせ、そのあとは免許の更新と色々とやることがありましたが・・・

でも、ショックだったのが免許の更新の視力検査。

確実に見えにくくなってました。。。

スマホやパソコンの使い過ぎでしょうね。。。

ショック。

顔と目だけがいいのがとりえだったのですが、顔だけになってしまいました。笑

ここは笑うところですからね。

お仕事で、パソコンを使われる方には避けれないところだと思いますが。

目は一生物。

なのでこれからは、自分自身の目を気にしながら、積極的にセルフメンテナンスを行っていきたいと思っています。

そして、寝る前のスマホとかもよくないので気を付けてくださいね!

今も、鍼を刺しながらブログ書いてます!

プラマイゼロ!!

でも、マイナスにならないだけいいっすね♪

ご自身の身体も、車の部品みたいに変えることはできないので、大切に使っていきましょう♪

最後に一句。

目の疲れ、太陽押すと視界晴れ 

mig.jpg

お後がよろしいようで。


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」