ホーム > ブログ > 偏頭痛

お肌の乾燥を改善!

  • 2018年6月15日

こんにちわ! はやし鍼灸治療院の大西です!

梅雨ですね!

湿気が多くてジメジメしていや~な時期ですね笑

こんな時期に乾燥するの?

と思う方が多いと思いますが

環境次第では乾燥します!!

なので今日はその乾燥しやすい環境について説明します!

 

1.エアコン

この時期は湿気が多いのでエアコンの除湿機能を

使う人多いと思います。

人間にとってベストな湿度は45~65%と言われてます。

なのにこの時期は90%なんて当たり前のように超えてくるので

困りますね笑

湿気が高いからと除湿しすぎると乾燥のもとになります。

しっかり調節しながら過ごしましょう!

「お肌の乾燥」の画像検索結果

2.強い日差し

梅雨といえど夏がすぐ近くにやってきているので晴れた日には

日差しが強くなります。

日に当たると肌は炎症を起こします。

つまり燃えている状態なので乾燥していきます。

その炎症を抑えようと身体から汗が出てきますが

それにも限度があるのでしっかりと水分補給をしましょう!!

 

ほかにも乾燥に繋がる誘因はたくさんあるので

常に意識しきれいな肌を保ちましょう!

もし何かお困りのことがあったらぜひはやし鍼灸治療院の美容鍼を受けてみてください!

                                                  ありがとうございました!!

 

 


雨の日でも頭痛がなくなった

  • 2018年5月 8日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の頭痛、肩こり、首の痛みのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

今日も嬉しい報告。

私の行っている美容院で紹介してきてくれている患者様。

肩こりからの頭痛、偏頭痛、天気が崩れると頭痛がするということで来院して頂いてます。

今日来院して頂いたところ、

『3週間頭痛が出なくなったのと、雨の日でも頭痛が来なかった!!!」

っと本当に喜んでいただけました。

私自身、偏頭痛を社会人時代に経験しました!

あまりにも痛く、何もできず、応接間で寝させてもらったり、目の奥が痛くて勝手に涙が出てきたり、支店長に教えられ、藤田衛生大学病院に脳の検査に行くくらい、それはもう最悪でした。。。

思い出したくもない。

まぁ、ストレスとか言われるのですが、多分、ストレスだったと思います。

このきっかけが、鍼灸師になろうとしたきっかけにもなっているので、偶然ではなく、必然だなぁって思う今日この頃。

でも、本当に辛かったなぁー。

そんな頭痛も今ではなくなりました!

昨日、今日と大気の状態は悪く、低気圧に覆われていました。

体調不良の人も多かったのではないでしょうか??

そんな方も、ぜひ鍼灸治療をお勧めします!!

私自身も改善しました!

多くの患者様も改善してくれています!!

この、辛い頭痛とおさらばしてみませんか??

最後に一句。

偏頭痛、この出来事が天職に

お後がよろしいようで。


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」