ホーム > ブログ > 顔鍼

8月6日は当院おかげさまで4周年♬

  • 2018年7月28日

みなさんこんばんは!

愛知県一宮市九品町の逆子、腰痛、寝違えのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

8月6日はありがたいことに当院4周年となります。

皆様のおかげで何とかやってこれました!!

まだまだ実力は備わっていないですが、皆様の期待に応えられるよう、精進していこうと思っております。

なので、8月6日は予約がほぼ埋まっていますので、いろいろイベントをしたいと思います。

8月4日(土)は大西先生による美容鍼!!全身治療+美容鍼で9000円の施術を半額の4500円で行います!限定4名ですが、すでに1名埋まりましたので、残り3名です

8月5日(日)は林による、終日通常施術を行います。平日に来院できない方や、日曜日しか来れない!!そんなあなたチャンスです♬

景品をお渡しすることはありませんし、普段と何も変わらないかもしれませんが、いつも通りの丁寧な施術を心がけて、精一杯施術させてもらいますので、ご希望の方はぜひ予約の連絡を頂けると嬉しいです!

本当に皆様のおかげです。

もっと頑張ります!!
 

 


当院のお肌を育てる美容鍼

  • 2018年7月24日

こんにちは!愛知県一宮市九品町の肌を育てる美容鍼、逆子、マタニティケア、小児はりのはやし鍼灸治療院の大西です!!

今日は当院のお肌を育てる美容鍼とはどのようなものなのかを説明させていただきます!!

当院の美容鍼はと東洋医学的な考え方と西洋医学的な考え方の両方を用いて行います。

東洋医学で大事になってくるのが内臓です。

内臓の不調は体全体、もちろんお顔にも症状が現れてきます。

なので顔だけでなく手や足の経穴(ツボ)も刺激しながら

体全体を整えていきます。

さらに西洋医学的な治療としてお顔に直接鍼を刺していきます!

鍼の太さは髪の毛と同じくらいなので痛みはさほどありません!

顔に刺すことにより血流を上げることができます。

そのことによりむくみも改善できますし、

お肌のターンオーバーを正常に戻すことができます!

ターンオーバーはお肌の脱皮のようなもので

新しい皮膚が内部から表面に押しあがってきて

古い皮膚を追い出し生まれ変わるサイクルのことで、

このターンオーバーが正常でないと小じわやほうれい線、くすみなどの

症状が現れやすくなります。

ちなみにこのサイクルは28日周期でくるのが正常です。

さらに、鍼で直接組織を刺激することにより

あえて組織を破壊して回復を促します。

組織はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸など

潤いと弾力を持った物質を生成しながら回復していきます。

なので次ターンオーバーで出てくるときに

よりきれいなハリのある状態で生まれ変わることができます!!

肌を育てるというのはそうゆう意味です。

お顔のお悩みをお持ちの方は一度治療を受けてみて頂きたいです。

必ず結果で答えてみせます!!

                                            ありがとうございました。


お肌の乾燥を改善!

  • 2018年6月15日

こんにちわ! はやし鍼灸治療院の大西です!

梅雨ですね!

湿気が多くてジメジメしていや~な時期ですね笑

こんな時期に乾燥するの?

と思う方が多いと思いますが

環境次第では乾燥します!!

なので今日はその乾燥しやすい環境について説明します!

 

1.エアコン

この時期は湿気が多いのでエアコンの除湿機能を

使う人多いと思います。

人間にとってベストな湿度は45~65%と言われてます。

なのにこの時期は90%なんて当たり前のように超えてくるので

困りますね笑

湿気が高いからと除湿しすぎると乾燥のもとになります。

しっかり調節しながら過ごしましょう!

「お肌の乾燥」の画像検索結果

2.強い日差し

梅雨といえど夏がすぐ近くにやってきているので晴れた日には

日差しが強くなります。

日に当たると肌は炎症を起こします。

つまり燃えている状態なので乾燥していきます。

その炎症を抑えようと身体から汗が出てきますが

それにも限度があるのでしっかりと水分補給をしましょう!!

 

ほかにも乾燥に繋がる誘因はたくさんあるので

常に意識しきれいな肌を保ちましょう!

もし何かお困りのことがあったらぜひはやし鍼灸治療院の美容鍼を受けてみてください!

                                                  ありがとうございました!!

 

 


お肌トラブルについて①

  • 2018年5月15日

OMG151007278990_TP_V1.jpg

こんばんわ!美容鍼、しみ、そばかすのはやし鍼灸治療院の大西です!

最近日差しが強くグンと熱くなってきましたね!外が暑い分治療院に入った瞬間のヒヤッとした感じが気持ちよくてたまらない今日この頃です。笑

そこで今日はお顔によくあるトラブルの中からシミ、そばかすについてお話させていただきます!

シミとそばかすなんとなく症状が似てるからどこが違うのかよくわからないという人が多いと思います。簡単に説明するとシミは30代以降に多く、そばかすは子どもに多いという違いがあります。

では最初になぜシミが30代以降に多いのかを説明します!

シミの一番の原因は紫外線です。紫外線を浴びると身体は紫外線から身体の組織を守ろうとメラニンを作り紫外線に対抗し身体を守ってくれます。

ここまでだとメラニンでいいやつじゃん!となりますが問題はここからです。

紫外線を浴びている状態が長く続くとメラニンが大量に作られます。

メラニンはもともと黒っぽい色をしているので、メラニンが大量に作られるとその分肌が黒く見えます。

それが日焼けです。

しかし、日焼けしても大抵はもとに戻ります。それは人間の身体にターンオーバーという働きがあるからです。

これは簡単にいうと皮膚の脱皮のようなものです。

ターンオーバーは約28日周期で訪れるもので、身体の内部で新しい皮膚を作りそれを皮膚表面に押し上げ古くなった皮膚を追い出して皮膚をきれいに保ってくための人間の機能です。

ちなみに、古くなった皮膚は垢になるのできれいに洗い流しましょう!

このターンオーバーが正常に行われないと新しい皮膚ができず、古い皮膚が溜まっていきます。つまり、メラニンを含んだ皮膚が排出されなくなりシミになってしまうのです!

これを防ぐには身体の血流を改善しなくてはなりません。

ターンオーバーを行う細胞にとって血液は食事のようなものです。

人間もそうですが、お腹がすいた状態で100%の働きができるかと言われたら無理ですよね。

細胞も同じで食事をしないとターンオーバーを正常には起こせません。

血流をよくする方法はいくつかあります。

よく言われるのは運動だったり食事から改善していく方法です。

それと鍼治療により血流をよくすることもできます!!

ですから、血流をよくしてシミを改善していきましょう!

次にそばかすについてお話させて頂きます!

そばかすは俗に「雀卵斑」とも呼ばれ症状もシミと似ていて主な原因は紫外線や生活習慣の乱れです。

しかし、シミと大きく違うのは遺伝によりなることがあるということです。

3歳ごろから見られ、思春期に特に目立つようになります。

鼻や頬の辺りに多く表れます。

遺伝だからなってしまうのは仕方ないと思わず食事や鍼治療で改善できるものなので意識してきれいになりましょう!

 

これからもっと日差しが強くなってお肌のトラブルが最も多い時期になっていきます。日頃のケアを怠らず美を保っていきましょう!

当院は美容鍼も行っているのでぜひ鍼治療を受けにはやし鍼灸治療院にも足を運んでください!

                                              ありがとうございました!!


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」