ホーム > ブログ > 逆子

逆子改善報告が増えてます!!

  • 2019年8月21日

IMG_0934.jpg

皆さんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、よだれづわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!
今回は35週の逆子ちゃんが無事に改善してくれたという報告をいただきました!

1回の施術で改善してくれた為、非常にストレスを早めに解消することができて嬉しくおもいます!
ただでさえ不安な出産に、逆子となると余計なストレスがかかってきてしまうのを何とか早く解消してもらいたい一心で鍼やお灸をさせて頂いております。

よく聞かれる質問ではあるのですが、

「痛いのですか?」「お灸は熱いのですか?!」


と聞かれるのですが、当院の鍼はそんなに痛みもないですし、お灸の熱さもほんの少しチクっとするような熱さが伝わるくらい優しいお灸を心がけています。

鍼自体も、「接触鍼」と言いまして、刺すことをほぼせずに、身体に鍼を当てる。というのでしょうか?その反応を利用してお身体を整えていきますので、痛みを感じることがありません!
とにかく、ゆっくり、リラックスしてもらう施術を心がけております。

それでも、腰痛が取れたり、足が毎日つっていたのが、1回もつらなくなったりと、変化を感じて頂けるとおもいます。

そして、何度も言うようですが、逆子の場合は週数が早い方が改善もしやすいです。

32週までが87%の確率で改善しますが、それ以降になりますと、70%代に落ち込んでしまいます。赤ちゃんも週数が増えると大きくなり、回れる空間がなくなってしまいますよね?

なので、逆子だなってわかったら早めに連絡を頂けたらと思います。

では、素敵なマタニティ生活をお過ごしくださいねぇー♫


メンテナンスって必要ですか?ってよく聞かれます!

  • 2019年8月 9日

fullsizeoutput_50a9.jpeg

こんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

非常に暑い日が続いておりますが、皆さんお身体の調子はいかがでしょうか?

今日は治療院にいるとよく聞く質問。

「メンテナンスに来た方がいいですか?」という事を書いて見ます。

当院では、強制的に来院して頂いたり、回数券を無理に購入してもらうようなことはせず、あくまで患者様にお任せしているところはあります。

ただ、急性期の症状や、目標としている大会がもうすぐという場合はこの日程できて!という場合はありますが、ほぼ、患者様にお任せしています。

でも、多くの患者様が通院されることの意味を理解してくださり、定期的に来院して頂いております。

 

まず、初めの質問に答えるなら私は、「イエス!!」と言います。

そこには2つの理由があります。

一つ目は、肉体的な面のケアをした方がいい!
車も車検があったり、オイル交換が必要なわけで、故障を予防しますよね?

人間もした方がいいと思いませんか?

外仕事の人は、肉体を使い、事務仕事の人は、目を使い、同じ姿勢になり、肩や腰に痛みが出ているなどの肉体的な症状が出やすくなっているからです。

そういった症状に対して、鍼灸治療というものは素晴らしい効果を発揮してくれて、身体を労ってくれるわけです。

でも、また次の日からも仕事!となると、一度は良くなったものの、また同じ体勢が続くことにより、硬くなって来るわけです。

これを何もせずにほったらかしにしていると、どんどん蓄積して行き、ただの肩こりとかではなくなってしまう可能性があります。

なので、まずは肉体的な部分に対して施術をすることで、より動きやすい状態を作り、パフォーマンスを上げる!!ということがメンテナンスをすることでできるので必要かと思います。

 

二つ目は、精神的な面をリラックスしてほしい!ということ。

最近の働き方を見ておりますと、かなり忙しく、「ストレス」というところと戦っている方が多いなと感じます。

ということは、普段の生活の中で、生き抜く暇がなく、常に興奮状態にいるということ。

これって疲れてしまいませんか?

僕でしたら疲れてしまいます。

鍼をすることにより、リラックス効果が得られることが科学的にわかって来るようになりました。なので、精神的な部分も鍼灸治療をすることで癒すことができるということも可能なわけです。

なので、メンテナンスをすることでメンタル面も整い、落ち着かせ、パフォーマンスを上げる効果があるわけです。

 

「肉体的な面」と、「精神的な面」両方の疲労感を取れたら、素晴らしくないですか?

そしたら、いろいろなことにゆとりを持って取り組むことができるはずです。

 

そして、休みがそんなにないあたな!!朗報です!w

当院ではお盆を営業しております。普段なかなか来れない方もぜひ来院して頂き、体のメンテナンスをして見ませんか?

結構車検切れで走っている方が多いですよぉ〜ーー!笑
 


お盆期間も当院は営業します!

  • 2019年8月 5日

こんにちは! 腰痛 肩こり 腱鞘炎のはやし鍼灸治療院の大西です!

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね!

熱中症対策はバッチリですか?

今年も8月に入り来週はお盆ですね!

お盆中にどこかお出かけされる方も多いと思いますが

ケガをされるかたも非常に多いです。

そこで当院ではお盆期間中も営業します!!(14.15.18日はお休みさせて頂きます。)

お盆が終わればまた仕事が始まります。

その時に痛みを抱えた状態だと仕事に集中できないし

仕事中の姿勢などでさらに悪化する可能性もあります。

ほとんどのケガはなってからすぐに治療をすれば治りがとても速いです!

僕もぎっくり腰を経験したことがあります。

なってすぐは全く動けなかったです。

ぎっくり腰になった日に鍼をしたらぎっくり腰が3日で完璧に治りました!

なのでお盆中のケガはお盆中に治しておきましょう!

ほかにもずっと気になってたけど仕事が忙しくて今までなかなか行けなかったという方もお待ちいております!

お盆明けも快適に生活ができるように鍼でケアしてみませんか?

 


午前診療を開始しました!

  • 2019年7月16日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

今年の4月からスタッフが増え3人で治療させて頂いております!

去年までは2人で午前中に訪問鍼灸で施設や在宅の方の治療を行い

お昼から治療院で治療をさせて頂いてましたが

今年から午前も治療院で治療をさせて頂いております!

IMG_7868 (2).JPG

患者様の声で「午前しかこれない」との声も頂いていたので

そんな方たちの手助けになれたらと思っております。

診療の開始は9時からです!(もっと早いほうがいい場合は気軽にお申し付けください)

午前中に治療院にいるスタッフもマタニティケア鍼灸師の

資格を取らせて頂いてるのでマタニティや逆子の治療を行うことが可能です。

その他にもお仕事前や子どもが学校に行った後、夜勤明けの方などで

腰痛や肩こりなどの症状も診させて頂きます!

これからの時期は外で遊びすぎたり、お酒を飲みすぎたりして身体の不調が出やすくなります!

身体の不調はお仕事などにも影響してくるので早めに対処しましょう!


マタニティケア、逆子、不妊症の施術に力を入れております!

  • 2019年7月 4日

IMG_0831.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

当院はほかのブログを見ていただいてもわかるかもしれませんが、逆子の施術のように妊娠期の施術に力を入れております。

理由は逆子の施術になぜか自信があったこと。

そして、妻の妊娠期、産後のケアを経験し、こんなに大変なんだとわかったこと。

それを経験したことにより、そういった方の力になりたいと思うようになってきました。

初産ですと、ただでさえハッピーな気持ちと不安な気持ちがあるはずですが、そこにつわりだったり、腰痛、そして逆子になってしまったりとすると、更に不安になり、夜も眠れなくなってしまうというお話をよく聞いております。

私自身も、男性ということもあり、そのあたりの分野をすごく勉強させて頂いております。当たり前ですが。笑

そんな不安を取り除く手段の一つに鍼灸があり、地域の皆様にもお力になれたらと思っております。

現在では、遠方から来院されることも多くなり、予約も取りにくくなってきたということもあり、来月辺りに新しい店舗も開院予定です。

そしてスタッフも施術を非常に頑張っており、マタニティケア鍼灸師の資格を取得し、すごく活躍しています。

ぜひ、マタニティ期を充実した、素敵な期間にするために鍼灸施術を受けてみてはいかがでしょうか??

 


31週の逆子ちゃんが1回で改善しました!

  • 2019年6月28日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

 

IMG_7846.JPG

先日、31週の逆子ちゃんが1回の治療で改善しました!!

改善して本当によかったーーー!!

患者様も初産だったので不安も多い中で一つ大きい不安を

取り除くお手伝いができてよかったです!

出産までのお手伝いもしっかり頑張らせて頂きます!!

 

 

鍼灸で逆子が改善すると知らない方がまだまだ多いです。

僕たちの仕事は1人でも多くの困ってる方の不安を取り除いて笑顔を増やすことです。

逆子に限らず鍼灸を知って症状改善したら笑顔が増えませんか?

そういった方が増えていくように願いながら発信を行ってます。

そしてたくさんの方の手助けができるように僕も日々レベルアップしていきます!!


30週の逆子ちゃん改善の報告を頂きました!!

  • 2019年4月23日

IMG_8536 (3).jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤調整のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

30週の逆子ちゃんの改善の報告を頂きました!

今月もいい感じで改善してくれています。

何よりうれしいのがお母さんの不安が減ったところ。私たちができることと言えばそういうところしかないとも思っています。

でも、心配事や不安事が解消されると、お母さんの表情がどんどん明るくなり、出産を楽しみにして頂ける方が増えております。

そうなれば、家族の笑顔も増え、みんなにとってもいい影響が起こっています。

こうやって一緒に写真を撮らして頂いているのも、

『逆子が鍼灸施術で改善する可能性があるというのを知らなかった。。。』
という方が非常に多かったからです。

知らないということは、その施術にも行きつけません。

不安のままで過ごしてしまうことにもなります。

なので、みなさんに改善した写真を摂って頂き、知って頂く可能性を増やしているんです。

それが広がれば、もっと笑顔になって頂ける方も増えるのではないでしょうか??

私たちは、しっかりした施術を行い、施術で結果を出せるよう努力しております。

もっと皆様の笑顔が広がるよう精進してまいりますので、もし知り合いの方が逆子で悩んでいることがあれば、

「鍼灸でも逆子改善する可能性あるみたいよ♪」

と、伝えて頂けたらと思います。

どうか、悩んでいる方に届きますように!!


近藤りこと申します。

  • 2019年4月 5日

皆さんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、小児はりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。4月より新しい先生が入ることとなりました!自己紹介をしてもらおうと思います!では、近藤先生よろしくお願い致します。


この春から、はやし鍼灸治療院に入社しました、近藤りこと申します。

元々陸上をやっていて、私自身ケガの治療やメンテナンスで鍼灸院や接骨院に通っていました。

初めて鍼を受けた時はなんともいえない感覚と治療効果に、

なんだこれは!と驚きと興味を持ちました。

また、治療院に通ううちに身体の治療だけでなく、

自然と心のケアの場にもなり、試合前のルーティーンだというほど

大切な場になっていました。

そんなことから治療家というものに興味を持つようになり、鍼灸の勉強を始めました。

3月に資格をとり、やっとスタート地点に立てたばかりの私ですが、

少しでも多くの方の元気や笑顔を引き出せるよう

精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願い致します!
IMG_7868 (2).JPGすごく明かるく、笑顔が素敵な先生です!
もっと皆様に貢献できるように精進してまいりますのでよろしくお願い致します。


33週逆子改善しました!

  • 2019年1月 8日

IMG_6336.JPG

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日逆子改善の報告を受けましたー!非常に嬉しいです!

1回目の施術後にはお腹がすごく柔らかくなり、次に来院される際には、今まで膀胱を蹴られまくってたみたいですが、蹴らなくなり、お腹の形も変わっておりました。

なので、たぶん回ってくれただろうなぁって思っていたらやはり改善してくれていました。

当院としてはできる限り早く逆子ちゃんを改善してもらいたいと思っています!

なぜなら、残りの週数を楽しんで生活して頂きたいからです。

不安を少しでも取り除いて、出産に臨んでいただきたいというのが僕たちの想いです!!

逆子が改善されたお母様の表情もすごく柔らかくなり、旦那さんにも優しく接しれるようになります!笑

あとは、逆子とわかったら、なるべく早い段階で施術した方が改善率がいいです。それは、赤ちゃんもまだ小さく、お腹に余裕があるからです!

だいたい、28週で逆子とクリニックで言われるようになりますので、分かり次第来院されることをおススメしています!

当院の施術の仕方としても、逆子だから逆子を回そう!!というものではなく、お母さんの身体を整えれたら赤ちゃんもいい位置に行ってくれるよね!というような考えです。

IMG_5660.JPG

お母さんの身体もすごく変化してきます。足がつっていた人がつらなくなります。

腰や恥骨が痛かった方も痛みが和らぎます。この方の場合は、肌の質がびっくりするくらい変化しました!!

お母さんも調子がよくなり、赤ちゃんもいい位置にいってくれる。

これが当院の逆子の施術です!

妊娠期は色々お身体に不調が出やすい時期でもあります。

そんなママたちの救世主になれるよう、ひび精進していきたいと思います!

それでは、今日も張り切っていきますよー!!

 


今年1人目の逆子改善報告を頂きました!

  • 2019年1月 5日

053.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の院長の林と申します。

本日嬉しいお電話を頂きました。12月29日から来院して頂いておりました、逆子のクライアント様から連絡を頂き、逆子改善しましたとお電話頂きました!
イヤー嬉しい!!いいスタート切れました!

昨日の施術時にもお腹の感触的に回っているなという感じではあったのですが、今日の健診でみてもらったところ、改善しておりました!

2人目の出産ということもあり、非常に喜んでいただけました。

あとは、出産までのケアもお願いということでしたので、筋肉などに緊張がでないよう、リラックスして過ごしてもらうためにも、しっかりと施術をしていきますよー!

来院される方の多くの妊婦さんが、施術後にお腹が柔らかくなったり、皮膚の質が変わった!!とか、いろいろ喜んでいただけております。

お腹が前にでるだけで、身体の重心の位置がずれ、転ばないように背中の筋肉も硬くなり、腰痛や背中の痛みも出ている方も見えます。

そんな方にもぜひ、当院の施術を受けて頂けたらと思います。

接触鍼という刺さないはりの技法を使い、施術を行いますので、痛みがありません。

非常に柔らかい刺激を入れていきますので、本当に心地が良く、リラックスして頂けます。

妊娠期は、いろいろと不安なことがあったりと緊張してしまうことの方が多いとも思いますので、心からリラックスして頂ける空間を大切にしておりますので、

気軽にリラックスしに来てくださいね♪

私は目の前の患者様、クライアント様に全力で施術をしていきます!!

 


1  2  3  4  5  6

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」