ホーム > ブログ > 逆子

30週の逆子ちゃん改善の報告を頂きました!!

  • 2019年4月23日

IMG_8536 (3).jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤調整のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

30週の逆子ちゃんの改善の報告を頂きました!

今月もいい感じで改善してくれています。

何よりうれしいのがお母さんの不安が減ったところ。私たちができることと言えばそういうところしかないとも思っています。

でも、心配事や不安事が解消されると、お母さんの表情がどんどん明るくなり、出産を楽しみにして頂ける方が増えております。

そうなれば、家族の笑顔も増え、みんなにとってもいい影響が起こっています。

こうやって一緒に写真を撮らして頂いているのも、

『逆子が鍼灸施術で改善する可能性があるというのを知らなかった。。。』
という方が非常に多かったからです。

知らないということは、その施術にも行きつけません。

不安のままで過ごしてしまうことにもなります。

なので、みなさんに改善した写真を摂って頂き、知って頂く可能性を増やしているんです。

それが広がれば、もっと笑顔になって頂ける方も増えるのではないでしょうか??

私たちは、しっかりした施術を行い、施術で結果を出せるよう努力しております。

もっと皆様の笑顔が広がるよう精進してまいりますので、もし知り合いの方が逆子で悩んでいることがあれば、

「鍼灸でも逆子改善する可能性あるみたいよ♪」

と、伝えて頂けたらと思います。

どうか、悩んでいる方に届きますように!!


近藤りこと申します。

  • 2019年4月 5日

皆さんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、小児はりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。4月より新しい先生が入ることとなりました!自己紹介をしてもらおうと思います!では、近藤先生よろしくお願い致します。


この春から、はやし鍼灸治療院に入社しました、近藤りこと申します。

元々陸上をやっていて、私自身ケガの治療やメンテナンスで鍼灸院や接骨院に通っていました。

初めて鍼を受けた時はなんともいえない感覚と治療効果に、

なんだこれは!と驚きと興味を持ちました。

また、治療院に通ううちに身体の治療だけでなく、

自然と心のケアの場にもなり、試合前のルーティーンだというほど

大切な場になっていました。

そんなことから治療家というものに興味を持つようになり、鍼灸の勉強を始めました。

3月に資格をとり、やっとスタート地点に立てたばかりの私ですが、

少しでも多くの方の元気や笑顔を引き出せるよう

精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願い致します!
IMG_7868 (2).JPGすごく明かるく、笑顔が素敵な先生です!
もっと皆様に貢献できるように精進してまいりますのでよろしくお願い致します。


33週逆子改善しました!

  • 2019年1月 8日

IMG_6336.JPG

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日逆子改善の報告を受けましたー!非常に嬉しいです!

1回目の施術後にはお腹がすごく柔らかくなり、次に来院される際には、今まで膀胱を蹴られまくってたみたいですが、蹴らなくなり、お腹の形も変わっておりました。

なので、たぶん回ってくれただろうなぁって思っていたらやはり改善してくれていました。

当院としてはできる限り早く逆子ちゃんを改善してもらいたいと思っています!

なぜなら、残りの週数を楽しんで生活して頂きたいからです。

不安を少しでも取り除いて、出産に臨んでいただきたいというのが僕たちの想いです!!

逆子が改善されたお母様の表情もすごく柔らかくなり、旦那さんにも優しく接しれるようになります!笑

あとは、逆子とわかったら、なるべく早い段階で施術した方が改善率がいいです。それは、赤ちゃんもまだ小さく、お腹に余裕があるからです!

だいたい、28週で逆子とクリニックで言われるようになりますので、分かり次第来院されることをおススメしています!

当院の施術の仕方としても、逆子だから逆子を回そう!!というものではなく、お母さんの身体を整えれたら赤ちゃんもいい位置に行ってくれるよね!というような考えです。

IMG_5660.JPG

お母さんの身体もすごく変化してきます。足がつっていた人がつらなくなります。

腰や恥骨が痛かった方も痛みが和らぎます。この方の場合は、肌の質がびっくりするくらい変化しました!!

お母さんも調子がよくなり、赤ちゃんもいい位置にいってくれる。

これが当院の逆子の施術です!

妊娠期は色々お身体に不調が出やすい時期でもあります。

そんなママたちの救世主になれるよう、ひび精進していきたいと思います!

それでは、今日も張り切っていきますよー!!

 


今年1人目の逆子改善報告を頂きました!

  • 2019年1月 5日

053.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の院長の林と申します。

本日嬉しいお電話を頂きました。12月29日から来院して頂いておりました、逆子のクライアント様から連絡を頂き、逆子改善しましたとお電話頂きました!
イヤー嬉しい!!いいスタート切れました!

昨日の施術時にもお腹の感触的に回っているなという感じではあったのですが、今日の健診でみてもらったところ、改善しておりました!

2人目の出産ということもあり、非常に喜んでいただけました。

あとは、出産までのケアもお願いということでしたので、筋肉などに緊張がでないよう、リラックスして過ごしてもらうためにも、しっかりと施術をしていきますよー!

来院される方の多くの妊婦さんが、施術後にお腹が柔らかくなったり、皮膚の質が変わった!!とか、いろいろ喜んでいただけております。

お腹が前にでるだけで、身体の重心の位置がずれ、転ばないように背中の筋肉も硬くなり、腰痛や背中の痛みも出ている方も見えます。

そんな方にもぜひ、当院の施術を受けて頂けたらと思います。

接触鍼という刺さないはりの技法を使い、施術を行いますので、痛みがありません。

非常に柔らかい刺激を入れていきますので、本当に心地が良く、リラックスして頂けます。

妊娠期は、いろいろと不安なことがあったりと緊張してしまうことの方が多いとも思いますので、心からリラックスして頂ける空間を大切にしておりますので、

気軽にリラックスしに来てくださいね♪

私は目の前の患者様、クライアント様に全力で施術をしていきます!!

 


1月4日からスタート!!

  • 2018年12月31日

IMG_6234 (2).jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、ぎっくり腰、ランナー膝のはやし鍼灸治療院の院長の林です!
本年も本当にお世話になりました。振り返ってみていたら本年も3500回ほどの施術をしていたようです。
改善した人、できなかった人もみえ、私の課題はまだまだありますが、皆様のご希望に添えるような施術結果を出すことを念頭に置き、来年度も取り組んでいこうと思います。

今年も11月になりますが、逆子の方が7名改善して頂けたことが個人的にすごい嬉しかったです!!

来年は1月4日(金)からスタートになります。

すでに予約はいっぱいになっておりますが、一度ご連絡ください!

この時期にぎっくり腰も非常に多いので、対応できる場合もありますので、急患の方のみご連絡を頂けたらと思います。

お酒飲んでしまっていたらすみません!笑

私も、月曜断食というものをはじめ、3週間で5キロの減量に成功しました!なので、このお正月の食べ過ぎ、飲みすぎには気を付けたいと思います!

皆様も気を付けてくださいね!笑

そして、胃の疲れなどを鍼灸で癒してあげましょう!

昨日になりますが、息子と妻のお父様と陰の門松を作りました。

みなさまのお身体が健康でいられるよう思いを込めてあります。
それでは、皆様良いお年をお迎えください。

また、来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 


11月にはいり6名逆子改善しました!

  • 2018年11月20日

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です!

IMG_5127 (2).jpg

11月に入り、月初はまだ暖かかったですが、だいぶ朝晩と冷え込むようになってきましたね!

そして、そんな11月なんですが、逆子の患者様が6名改善してくれましたー!!

非常にいい確率で改善してくれております!

皆様の笑顔が本当に嬉しいです!

あきらめなくてよかった!!と言っていただけるとホッとします。

私たちもできる限り1回で改善に向かえるように全力を尽くしております。

ただ、なかなか改善しない場合もあり、不安にさせてしまうこともあるかとは思います。

そんな中でも、結構な方が言っていただけるのが、

「身体が楽になる!」「足がつらなくなっただけでもありがたい」「あの、腰痛がとれたから生活が楽!」

というように、逆子以外の場所も良くなっていくことが多いです。

お母さんの身体がよくなればいい方向に行くはずです!

その準備を鍼灸を通して当院では丁寧に慎重に行わせて頂いております。

そういった少しずつの「よくなった!」が増えていけば、赤ちゃんもいいポジションに来てくれると思います。

焦らずに、リラックスしながら一緒に施術を進めていきましょうね♬

笑顔が増えるように頑張ります!!

IMG_5176 (2).jpg

 


34週逆子改善しました!

  • 2018年11月 2日

IMG_4972 (2).jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、浮腫のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日、逆子改善の報告を受けましたー!

34週で無事に改善してくれました!

来院された際はすごく不安そうで、なんとか回って欲しいという思いがたくさん伝わってきました。

1回目の施術で、お腹の張りがとれ、足のむくみもスッキリし、元々のアトピー性皮膚炎の痒みまでも落ち着いたようです。でも、動いているところは同じ。

なので、不安はあるまま1回目の施術は終了しました。

2回目の施術前の問診では、動いているところは同じではあるが、すごくお腹が柔らかく、身体がとても楽!ということを伝えてくれました。

そして、今日が3回目の施術でしたが、施術前に

「無事に逆子改善してましたーーー!!」

と、嬉しそうに、そして大変ホッとした様子で話してくれました!

その人のストレスをなるべく減らしてあげることができて本当に良かった!!

ストレスなく、安心して出産に向かって欲しい。

そんな思いで施術させてもらっております。

不安はもちろんあると思います。

その不安を話すだけでもスッキリするみたいです。そして、当院の施術を受けてみてください!身体がリラックスして、赤ちゃんも喜んでくれるはずですよ


逆子改善の報告を頂きました!不安を吐き出して!

  • 2018年10月20日

IMG_4661.PNG

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、生理痛、PMSのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

先日も嬉しい報告を受けました。

来院されていた方が逆子になってしまったのですが、無事に改善してくれましたー!

一安心です!本当に良かった!

その後のケアも引き続きさせて頂くことになりました!

当院では、出産までのトラブルにも強く、妊娠期の足のつってしまう症状に関しては、95%以上の方が改善し、喜んでいただいております。

それだけだけでなく、腰痛にも効果が出ていたり、全身のだるさや重さも改善しており、逆子施術に見えた方も、

「逆子治らなくても、ここにこれば身体が楽になる!本当に来てよかったわ!」って言っていただけました。

結果、こうやって身体が楽になり、気持ちもリラックスできることで回ってくれたりするんですが(^^)

逆子の方には、私はたくさん話しかけさせてもらっております。

その会話の1つずつから、普段の生活のスタイルであったり、今の不安の気持ちだったりを聞き取り、施術に取り組ませて頂いております。

私自身も、2児の父親なので、父親トークがすごい好評だったりしています。

旦那の愚痴も聞いて、僕が代わりに謝罪していたりします!笑

そう、すべてはリラックスすることが非常に大切だと感じております。

不安に思うことを吐き出しに来てください!

アロマに癒されに来てください!

そしたら、気持ちも心も楽になり、自然と赤ちゃんも回ってくれてたりしますから。


  • 2018年9月24日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
今日は夜の19時40分からNHKで東洋医学ホントのチカラという番組がやり、鍼灸の特集が組まれています!!

その中で、当院でも力を入れている、「逆子」の施術も効果的だよというものや、当院でも行なっている美容鍼でも血流量が上がることが紹介されていました!!!

IMG_5550.JPG

これって本当にすごいことです!

自信を持ってオススメできるのが逆子治療であったり、妊娠期のマイナートラブルには当院は力を入れており、多くの方に喜びの声を頂いております。

このテレビでもあったように、逆子になった時に鍼灸治療をするのと、しないのではこのようにデーターが違いました!
こんなにも改善率が改善されるという報告が出ておりますし、当院でも良い改善率が出ております。
ただ、逆子に関してはわかったら早く施術した方がいいです。

IMG_2040.JPG

週数が立つと赤ちゃんも大きくなり回りにくくなってしまうからです。

なので、周りの方がそう行ったことで悩んでいるようでしたらぜひ声をかけてあげてくださいね


逆子改善しました

  • 2018年8月23日

IMG_3364 (2).jpg

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
お盆明けに嬉しい報告が続々と寄せられました!
なんとお盆明けの16日に3名のクライアント様の逆子改善の報告を受けたのです!!!

IMG_3365 (2).jpgのサムネイル画像

今までやってきましたが、同じ日に3名の方の改善報告を聞いたことがなく、とにかくうれしい気持ちになりました(^^)/

本当にいい笑顔されてるよなぁ~!

当院では逆子の施術のみならず、出産までのサポートさせて頂いております。

マタニティの期間も不安がたくさんありますし、産休に入ったら嬉しいという反面、意外と家に一人になり考え事ばかりしてしまって、どんどん不安も大きくなるんです。

心理的にも参ってしまいますもん。ケータイでめっちゃ検索しちゃいますもん。

そんな方にもぜひ当院の鍼灸治療を受けてもらいたいですね!

鍼灸をすることにより、自律神経の調整にもなるので、非常にリラックスした状態になって頂けます。

そして、私や大西にもいろいろ話してくれることにより、スッキリするみたいです!笑 

私は大抵ふざけてますが・・・涙

でも、笑顔になって帰って頂けてます(^^)/それが僕のできることかなと。

うちにも2人の子どももいるのでいろいろうちもこーやったよとかくだらない話ばかりしてます!笑

そんな当院でも、出産までの間の不安な気持ちも払しょくできるって言っていただけます。(みなさんいい人すぎる♡)

今まで、足がつってしまい寝れなかった人もぐっすり眠れるようになりました。

 

こうやって、私自身が大好きな鍼灸施術を通して、皆さんが笑顔になってくれると本当に嬉しいです。

IMG_3366 (3).jpg

自分の励みにもなります!!

もっとたくさんの笑顔が見られるように、精進していきます!

気軽にお問い合わせくださいね♬


1  2  3  4  5  6

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」