ホーム > ブログ > 逆子

つわりの改善から出産へ

  • 2019年10月14日

つわり.jpg

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、よだれづわり、生理痛、不妊症のはやし鍼灸治療院です。

昨日は皆さんラグビーの日本代表の試合はみられたでしょうか??めっちゃすごかったですねぇ!!

珍しく最初から試合を見ることができたのですが、妻が隣で叫んでいたので、改めてすごく引き込まれる試合だったんだなと感じることができました!

本当におめでとうございます!!

さて、昨日はマタニティの方へ向けたお灸教室も開催していたのですが、その後に見えたクライアント様が、無事に卒業を迎えてくれました。

妊娠初期でつわりに悩まされ、会話をするのもしんどいはきづわりの方でしたが、鍼灸の施術を行うごとにその状態が軽減されていき、しっかり食事もとれるようになりました。

その後はメンテナンスをしていき、それ以外のマイナートラブルもなることがなく、35週を迎えたため卒業とさせていただきました。

クライアント様が書いてくれた

「鍼のおかげでつわり乗り越えらえました!!」

という言葉が実にうれしい!

当院では、無事に出産に向かってもらうのを第一に掲げ、サポートさせていただいております。

なので、無理な施術はしません。

せっかくの妊娠期間。十月十日といわれる期間を本当に幸せで、わくわくするような機関にして頂きたいのです。

妊娠することにより、今まで体では起きなかったようなつわりや、胃の不快感、腰痛や、足つる、足がむくむといったような症状も出てきて、ストレスを感じてしまう機会が増えているように思います。そんな時に、私たちの院に頼って頂けるような、技術や対応を身に着け、少しでもサポートをしたいそんな想いで施術しております。

マタニティ期間は何度もあるものでもないと思います。

その期間を、本当に幸せで、笑顔が心から出せるような機関にして頂けるように、精進していきます。

きっと、ママがたくさんの笑顔でいれた方が素敵なお子様に出会えると思いますよ♪


妊活の施術からの33週逆子改善の報告

  • 2019年10月 5日

IMG_2273kop.jpgみなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、妊活のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日も嬉しい報告を頂きました!当院で、妊活の施術を行い、無事にご懐妊してくれたご夫婦が、今度は逆子になってしまい、来院して頂きました。

そして、前回の健診時に無事に逆子ちゃん改善してくれていました!

33週で改善してくれたので、一安心です!

でも、逆子に1度なると「またまわってしまうのではないか・・・」という心配。

経験された方はわかると思います。

そうならないためにも、お母さんの身体の状態をよいものにしておく必要があります。

当院では、逆子改善してからのお身体のメンテナンスにも力を入れさせて頂いております。

逆子が改善してからではなく、つわりの段階から、足がつってしまう、腰がすごく痛い、方がすごく凝る感じがする、足がすごく浮腫んでしまう!

という症状にも対応させていただいております。

逆子だけが妊娠時のマイナートラブルではありません。

少しでもより良い状態で出産に臨んでいただけるお手伝いが出来たらと心から思います!

また、出産にもエネルギーを使い、授乳となると、おっぱいはお母さんの血液なので、更にお母さんのエネルギーがなくなってしまいます。

そういったエネルギー切れにならないためにも身体を整え、食べたものをしっかり消化でき、よく眠れて、身体を休めることができる。

当院はそんなことにも力を入れて施術しておりますので、そういったお悩みのある方は是非ご連絡を頂けたらと思います。

 


33週の逆子改善しました!

  • 2019年9月28日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の大西です!

IMG_1530.jpeg先日33週の逆子が改善しました!

ありがたいことに9月だけで4名の逆子ちゃんが改善のお手伝いをさせて頂けました!

改善しました!と妊婦さんから伝えられるとほんとにいつも嬉しいです!

これからも困ってる妊婦さんを救ってあげられるように頑張っていきます!

妊婦さんはとてもナイーブな方が多いです。

特に初産の方だと不安が多いと思います。

妊娠すると身体に異変が起こり体調も優れない方が多くなりますが

「この症状は私だけかな、」「このまま治らなかったらどうしよう」と考え込んでしまう方が多く見えます。

治療院に通われてた妊婦さんも誰にも相談できてなかったという方が多くいました。

特に逆子になってしまったら帝王切開になるので一気に不安が大きくなります。

逆子体操をしてもなかなか治らない。。

なんとかしないとと思い、焦っていろいろ調べて当院にたどり着く妊婦さんがほとんどです。

逆子は週が浅いほどお腹にスペースができるので回りやすいです。

逆子は約28週くらいから言われ始めて32週くらいで治ってなかったら帝王切開の予約を産婦人科さんで取るという流れです。

32週以降から当院に通われてた方でももちろん改善されたかたはたくさんみえますが

早めのほうが早く治る傾向にあるのとお母さんの不安も早く取り除けるので出産までのマタニティライフを

楽しく過ごしていけると思います。

なので逆子が見つかったらまずご連絡を頂きたいです。

当院ではマタニティケア鍼灸師の資格を持ったスタッフが対応させて頂きますので

不安なことやわからないことがあればなんでも聞いていただけます!

当院のマタニティケアの目的は出産のときを体調が一番いい状態で迎えるというものです。

出産にはたくさんのエネルギーを使います。そして産後も母乳を生成したりと

お母さんの身体は働いてばかりの状態になります。

なので出産前はベストな状態のお身体を作っておきたいです!

そのためには逆子だったり、腰痛や後期づわりなど不安を取り除いておく必要があります!

なにか当てはまる方や周りで困ってる方がみえたら一度ご連絡をお待ちしております。

ご相談だけでも大丈夫ですよ!

                  ありがとうございました(^^)/


34週の逆子ちゃん改善しました!

  • 2019年9月 6日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の大西です!

先日、34週の逆子が改善しましたと報告を頂きました!!

ただただ嬉しい報告でした!!

その方は3人目を妊娠して初めての逆子だったようでとても不安そうでしたが

なんとか力になることができてよかったです!

 

逆子になると大体32週目くらいに帝王切開の日取りを産婦人科で取ります。

そのくらいから焦る妊婦さんがほとんどです。

焦るなと言われても無理があるとは思いますが

焦ることで体が緊張してしまいお腹が張ってしまうと赤ちゃんが動けるスペースが減ってしまうので

改善率が下がってしまいます。

当院ではお腹の緊張を緩めて赤ちゃんが回りやすい環境を整えてあげるように治療を行っています。

ほかにも腰痛や足のつりなどのマイナートラブルも同時に治療をさせていただいております!

鍼は刺さない鍼を使うので赤ちゃん悪い影響はほとんどないので安心して治療を受けていただけます!

不安なことやわからないことがあれば電話で質問も承ります!

お電話お待ちしております。

     ありがとうございました!

 


2日連続の逆子改善報告です!

  • 2019年8月22日

IMG_0956.jpg

皆さんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、不妊治療のはやし鍼灸治療院の院長の林です!

昨日に引き続き、逆子改善の報告をいただきました!

今回も前回の方に引き続き1回の施術で改善してくれました!30週のクライアント様でしたが、大変喜んで頂け、また、リラックスして頂けると思うとうれしく思います!

施術や養生に関してもとにかくリラックスして頂くことを当院では心がけております。緊張していたりすると筋肉もガチガチに固めようとしてしまうため、どうしても赤ちゃんも回りにくい環境になってしまいます。
とにかくリラックスをしてもらい、緊張を緩め、穏やかに過ごしていただきたいとお伝えはさせて頂いております。

当院では、『痛い鍼』だったり、『熱いお灸』はしませんので、安心してくださいね♫
むしろ、心地の良い刺激が入るため寝てしまう方もチラホラ見えます。

とにかくリラックス♫

僕の顔を見るとリラックスできないかもしれませんが、目を閉じればリラックスできるはず!!笑

身体も心地よく気持ちよくなり、赤ちゃんも回ってしまう。

そんな逆子の施術を当院ではさせて頂いてますよー♫

逆子以外にも、つわり、妊活をされている方、生理痛、女性疾患系には当院は効果が出ております。

男性スタッフが嫌な場合は、女性スタッフもおりますので、お気軽にお声がけください。

どの施術に関しても、非常に心地よく、リラックスできるものです!

癒しのはやし。

ではないですが、ぜひ癒されに来てください♫


逆子改善報告が増えてます!!

  • 2019年8月21日

IMG_0934.jpg

皆さんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、よだれづわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!
今回は35週の逆子ちゃんが無事に改善してくれたという報告をいただきました!

1回の施術で改善してくれた為、非常にストレスを早めに解消することができて嬉しくおもいます!
ただでさえ不安な出産に、逆子となると余計なストレスがかかってきてしまうのを何とか早く解消してもらいたい一心で鍼やお灸をさせて頂いております。

よく聞かれる質問ではあるのですが、

「痛いのですか?」「お灸は熱いのですか?!」


と聞かれるのですが、当院の鍼はそんなに痛みもないですし、お灸の熱さもほんの少しチクっとするような熱さが伝わるくらい優しいお灸を心がけています。

鍼自体も、「接触鍼」と言いまして、刺すことをほぼせずに、身体に鍼を当てる。というのでしょうか?その反応を利用してお身体を整えていきますので、痛みを感じることがありません!
とにかく、ゆっくり、リラックスしてもらう施術を心がけております。

それでも、腰痛が取れたり、足が毎日つっていたのが、1回もつらなくなったりと、変化を感じて頂けるとおもいます。

そして、何度も言うようですが、逆子の場合は週数が早い方が改善もしやすいです。

32週までが87%の確率で改善しますが、それ以降になりますと、70%代に落ち込んでしまいます。赤ちゃんも週数が増えると大きくなり、回れる空間がなくなってしまいますよね?

なので、逆子だなってわかったら早めに連絡を頂けたらと思います。

では、素敵なマタニティ生活をお過ごしくださいねぇー♫


メンテナンスって必要ですか?ってよく聞かれます!

  • 2019年8月 9日

fullsizeoutput_50a9.jpeg

こんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

非常に暑い日が続いておりますが、皆さんお身体の調子はいかがでしょうか?

今日は治療院にいるとよく聞く質問。

「メンテナンスに来た方がいいですか?」という事を書いて見ます。

当院では、強制的に来院して頂いたり、回数券を無理に購入してもらうようなことはせず、あくまで患者様にお任せしているところはあります。

ただ、急性期の症状や、目標としている大会がもうすぐという場合はこの日程できて!という場合はありますが、ほぼ、患者様にお任せしています。

でも、多くの患者様が通院されることの意味を理解してくださり、定期的に来院して頂いております。

 

まず、初めの質問に答えるなら私は、「イエス!!」と言います。

そこには2つの理由があります。

一つ目は、肉体的な面のケアをした方がいい!
車も車検があったり、オイル交換が必要なわけで、故障を予防しますよね?

人間もした方がいいと思いませんか?

外仕事の人は、肉体を使い、事務仕事の人は、目を使い、同じ姿勢になり、肩や腰に痛みが出ているなどの肉体的な症状が出やすくなっているからです。

そういった症状に対して、鍼灸治療というものは素晴らしい効果を発揮してくれて、身体を労ってくれるわけです。

でも、また次の日からも仕事!となると、一度は良くなったものの、また同じ体勢が続くことにより、硬くなって来るわけです。

これを何もせずにほったらかしにしていると、どんどん蓄積して行き、ただの肩こりとかではなくなってしまう可能性があります。

なので、まずは肉体的な部分に対して施術をすることで、より動きやすい状態を作り、パフォーマンスを上げる!!ということがメンテナンスをすることでできるので必要かと思います。

 

二つ目は、精神的な面をリラックスしてほしい!ということ。

最近の働き方を見ておりますと、かなり忙しく、「ストレス」というところと戦っている方が多いなと感じます。

ということは、普段の生活の中で、生き抜く暇がなく、常に興奮状態にいるということ。

これって疲れてしまいませんか?

僕でしたら疲れてしまいます。

鍼をすることにより、リラックス効果が得られることが科学的にわかって来るようになりました。なので、精神的な部分も鍼灸治療をすることで癒すことができるということも可能なわけです。

なので、メンテナンスをすることでメンタル面も整い、落ち着かせ、パフォーマンスを上げる効果があるわけです。

 

「肉体的な面」と、「精神的な面」両方の疲労感を取れたら、素晴らしくないですか?

そしたら、いろいろなことにゆとりを持って取り組むことができるはずです。

 

そして、休みがそんなにないあたな!!朗報です!w

当院ではお盆を営業しております。普段なかなか来れない方もぜひ来院して頂き、体のメンテナンスをして見ませんか?

結構車検切れで走っている方が多いですよぉ〜ーー!笑
 


午前診療を開始しました!

  • 2019年7月16日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

今年の4月からスタッフが増え3人で治療させて頂いております!

去年までは2人で午前中に訪問鍼灸で施設や在宅の方の治療を行い

お昼から治療院で治療をさせて頂いてましたが

今年から午前も治療院で治療をさせて頂いております!

IMG_7868 (2).JPG

患者様の声で「午前しかこれない」との声も頂いていたので

そんな方たちの手助けになれたらと思っております。

診療の開始は9時からです!(もっと早いほうがいい場合は気軽にお申し付けください)

午前中に治療院にいるスタッフもマタニティケア鍼灸師の

資格を取らせて頂いてるのでマタニティや逆子の治療を行うことが可能です。

その他にもお仕事前や子どもが学校に行った後、夜勤明けの方などで

腰痛や肩こりなどの症状も診させて頂きます!

これからの時期は外で遊びすぎたり、お酒を飲みすぎたりして身体の不調が出やすくなります!

身体の不調はお仕事などにも影響してくるので早めに対処しましょう!


マタニティケア、逆子、不妊症の施術に力を入れております!

  • 2019年7月 4日

IMG_0831.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

当院はほかのブログを見ていただいてもわかるかもしれませんが、逆子の施術のように妊娠期の施術に力を入れております。

理由は逆子の施術になぜか自信があったこと。

そして、妻の妊娠期、産後のケアを経験し、こんなに大変なんだとわかったこと。

それを経験したことにより、そういった方の力になりたいと思うようになってきました。

初産ですと、ただでさえハッピーな気持ちと不安な気持ちがあるはずですが、そこにつわりだったり、腰痛、そして逆子になってしまったりとすると、更に不安になり、夜も眠れなくなってしまうというお話をよく聞いております。

私自身も、男性ということもあり、そのあたりの分野をすごく勉強させて頂いております。当たり前ですが。笑

そんな不安を取り除く手段の一つに鍼灸があり、地域の皆様にもお力になれたらと思っております。

現在では、遠方から来院されることも多くなり、予約も取りにくくなってきたということもあり、来月辺りに新しい店舗も開院予定です。

そしてスタッフも施術を非常に頑張っており、マタニティケア鍼灸師の資格を取得し、すごく活躍しています。

ぜひ、マタニティ期を充実した、素敵な期間にするために鍼灸施術を受けてみてはいかがでしょうか??

 


31週の逆子ちゃんが1回で改善しました!

  • 2019年6月28日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

 

IMG_7846.JPG

先日、31週の逆子ちゃんが1回の治療で改善しました!!

改善して本当によかったーーー!!

患者様も初産だったので不安も多い中で一つ大きい不安を

取り除くお手伝いができてよかったです!

出産までのお手伝いもしっかり頑張らせて頂きます!!

 

 

鍼灸で逆子が改善すると知らない方がまだまだ多いです。

僕たちの仕事は1人でも多くの困ってる方の不安を取り除いて笑顔を増やすことです。

逆子に限らず鍼灸を知って症状改善したら笑顔が増えませんか?

そういった方が増えていくように願いながら発信を行ってます。

そしてたくさんの方の手助けができるように僕も日々レベルアップしていきます!!


1  2  3  4  5  6  7

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」