ホーム > ブログ > 逆子

8月現在、逆子3名改善しましたー!

  • 2018年8月 9日

 

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、小児はりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日も嬉しい報告を頂きました!!

31週の逆子のクライアントさんが健診に行き、無事に逆子が改善していてくれました!
今月に入り3人目の逆子改善報告。すごく嬉しいです!

 

そして、本日も逆子改善や、マタニティケアに来院されていた3名の方が再来週が予定日なので本日卒業となりました!
当院の強みは、産前から逆子、出産までの間のケア、産後のケア、産んだお子様のケアというところまでサポートできることが強みです!

また、私自身、出産までの間のケアにも力を入れており、仙骨部の痛み、お尻の痛み、足がつってしまう状態、逆子になりにくい身体にしていくことに効果が出ております。

腰からお尻が痛くて歩けなかったのに歩けるようになりました!

毎朝足がつり、不快な思いで起きていたのが全くなくなりました!!

など、非常に嬉しい報告が多いんです!

また、お灸も取り入れることで子宮口などを和らげる効果もあり、安産になりやすいというところもあります。なので安産灸と呼ばれていたりします。

マタニティケアに鍼灸治療の相性は非常にいいのでぜひマタニティ期の不調に当院の鍼灸を体験してみてください!


逆子改善報告を多くいただいております!

  • 2018年7月12日

IMG_2543 (2).jpg

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

最近も逆子の改善報告を多く受けております。

36週の逆子ちゃんと31週の逆子ちゃんが無事に改善していてくれました!!

非常にいい流れで来ております!

最近では、鍼灸師の先生からの

「逆子の方が見えるので先生お願いします。」

と連絡が入ることが多くなってきました。

力を入れてきている分、もっと貢献していけたらと思います!

逆子に関しては本当に逆子と分かったときから早めの施術をおススメさせて頂いております。

赤ちゃんが小さいうちのほうが回るスペースもあるので、改善率はいいですが、遅くなるにつれてどんどん赤ちゃんも大きくなり、お腹に回るスペースがなくなってきてしまう為、早めに来院されることをおススメしております。

 

もう一つ早く来院してほしい理由があります。

それは、早い段階で逆子を改善し、リラックスしてマタニティ期間を過ごしてもらいたい!!という思いがあります。

出産も限りがあります。

その中の10か月の最後が、逆子などになるとなかなか落ち着けなく、楽しみにしていた出産が、不安に変わっていく。とおっしゃる方を多くみてきました。

なので、その期間をリラックスして過ごしてもらうためにも早めに施術を受けて、改善した状態で、リラックスして出産に向かって行ってもらいたいです。

気軽にお問い合わせくださいね!

IMG_2503 (2).jpg

 

 


 


31週逆子改善しました!!

  • 2018年5月 5日

IMG_1089 (2).jpg

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、腰痛、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

31週で逆子が改善し、その後の出産までのケアに来院して頂けました!

前にも紹介させてもらった方ですが、里帰り出産ということもあり、一緒に頑張って施術に向き合えました。

3回目の施術辺りで動く場所、頭の位置に変化を感じ、クリニックに行ってもらったらやはり改善してくれていました♪

何とか改善してくれてよかったです♪

そして、キッズスペースや移動式のボールプールもあったりするので、1歳のお子様と一緒に来院してくれていましたが、ゆっくりリラックスして施術を受けて頂けたみたいです!

キッズスペースとか作ってよかった~!!笑

逆子になるとどうしても不安の方が大きくなります。

でも、早い段階から逆子の施術を受けることで改善率も高いですし、お母さんの不安を消してあげ、早い段階からリラックスできるのではないでしょうか?

35週目でも改善することも多いですが、28週目に比べると赤ちゃんも大きくなり、回るスペースがどうしてもなくなってしまいます。

なので、逆子とわかれば早めに鍼灸施術を受けることをおすすめします!

また、逆子が鍼灸で改善すると知らない方も多く見えますので、お困りの方が見えましたら、ぜひ声をかけてあげてほしいなと思います。

少しでも貢献できるように、全力で施術をしていきます!!

最後に一句。

子ども連れ、もってよかったキッズスペース♪

はい、字余り。

お後がよろしいようで。


逆子改善の報告がありました!

  • 2018年5月 4日

みなさんこんばんは! 愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日も嬉しいお知らせを電話でいただきました!

里帰り出産のため、あまりリミットのなかったのですが、なんとか間に合って、お利口に改善してくれました♬

いやーよかったです。 このお母さんは2人目の出産になり、29週で来院していただいてました。

早い段階で、ける位置や、お腹の変化を感じたので、次の健診より先に見てもらってきてと伝えたら、見事に回っていました。 なぜ、見に行ってもらたったかというと、早くリラックスして欲しかったからです!

妊娠期も残りわずかなので、マタニティ生活も楽しんでもらえたらなと思います。

今日は午後を休診頂いてましたので、本当にいい1日となりました。

逆子に関しては、どうしても期限が限られていますので、時間外でも対応させて頂いております。 逆子とわかったら、早めにお問い合わせ下さいね♬

最後に一句。

逆子はね、わかったときから早めの灸

お後がよろしいようで。


34週逆子改善しました!マタニティケアは大切です!

  • 2018年4月21日

31052260_1748977991882471_4058515546625277952_n.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日も暑いですねー!明日もっと暑くなるようですので水分をしっかり補給してくださいね♪

昨日に引き続き、今回も逆子改善の報告を頂きました!!

これで今月は6名みえて4名改善してくれています。

朝からこの笑顔を見れたことが本当に嬉しいです。

当院の強みとしましては、産前も逆子やつわりの軽減などアプローチができ、産後も骨盤調整や、全身のケア、小児はりなど、お母さんから生まれたお子様までケアできるのが強みです!

産後も力を入れている理由が、私自身、子供が2人いて、妻の負担がどうしても多くなってしまいます。

出産の際にもかなりエネルギーを使い、さらに産んでからもお母さんの血液でもある母乳を与えなくてはならず、エネルギーは減る一方です。

そのエネルギーを使いすぎたりしてしまうと、イライラしてお子様に当たりたくなくてもあたってしまったり、心の余裕もどこかなくなってしまうように感じるからです。

イライラしてませんか?

貧血になり、めまいもおきていませんか?

そういった面もサポートができるのが当院のマタニティ鍼灸です。

キッズスペースもありますのでお子様連れでも大丈夫ですし、スペースも広いのでベビーカーに乗せてお母さんのベッドの隣にいることも可能です。

妊娠期の不調などありましたら気軽にお問合せ下さいね♪ お問い合わせはこちらです!

Facebookもしてます!→ Facebook

インスタグラムもやってます!→ インスタグラム

気軽にフォローしてくださいね♪

 

最後に一句。

夫婦のね、仲良し保つ、ママのケア

お後がよろしいようで。


35週逆子改善しました!

  • 2018年4月20日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、足のつりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。 本日も嬉しい報告です。 29週から通って頂いた逆子ちゃんが35週で改善してくれました。 お仕事のこともあり最初は積極的に治療はできませんでしたが、嬉しい報告をいただきました! 本当に良かったです! 今日の表情を見てもすごく柔らかい表情になり、とてもリラックスできている感じに見えました。 今回の健診で回ってなかったら帝王切開の説明を受けるはずだったのですが、見事に回ってくれてその話を聞くのを免れました! やはり、いい笑顔です。 もっと逆子は鍼灸で改善できる!!!というのを知ってもらい、更に改善率をあげられるように精進して行きたいと思います!

最後に一句。 逆子はね、わかったらすぐ鍼灸よ お後がよろしいようで。


34週逆子改善してくれました!!

  • 2018年4月11日

fullsizeoutput_1506.jpeg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、めまい、妊娠時の足の不調のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

前回に続き、逆子改善の報告を頂きました!!

同じ日に2人改善してくれていたみたいです☆非常に嬉しい結果が出てくれました。

今回の方は29週の際に来院していただけ、5回の施術後の健診で改善してくれました!

回数をこなすごとにお母さんたちは本当に回るのかな?と不安に思っていると思うのですが、確実に身体は変化してきています。

当院は、脈を始め、身体の色々な部分から身体の調子のヒントを得ており、例えば、唇の色は子宮と関係していたりと、逆子と関係するところも体表に現れていたりします。

その部分の変化が少しずつ見えてきていたので、このお母さんの場合は行けそうだな!!と、33週あたりで思っていました。

そうしたら、バッチリ34週で回ってくれました。

ただ、今月に関しては、5人見えて、2人は回り、1人はまだ治療中で、2人は帝王切開となってしまいました。

こればかりは、なかなか難しいところもあり、35週から見えた方がお二人でした。

言い訳みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、28週から逆子と診断され、その前まではクルクル回っているので逆子とは言われません。

まだ回るだろうと思っていたら35週になっていたようで、当然赤ちゃんも週数がたてば大きくなってしまいます。

なので、できるだけ、逆子とわかったら施術を受けていただくことをオススメします。

その方が、お腹もスペースがあるので、赤ちゃんもくるりと回りやすいです!

では、ここで一句。お後がよろしいようで。

『健診日、逆子と聞いたらすぐ鍼灸』

お後がよろしいようで。

 

 

 


35週の逆子改善しました。

  • 2018年4月10日

みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、妊娠期の腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

昨日の朝一番に、「先生、逆子改善してましたー♪」と、嬉しい連絡を頂きました☆

IMG_3795.JPG

朝一番で嬉しい報告はこちらの1日の気分もよくなってしまい、最高な気分で過ごすことができました!

この方は妊娠27週からずっと逆子ちゃんで同じ位置にいてる子で、33週の時に当院に来院して頂きました。

お腹の張りはあまりなかったですが、汗をすごくかきやすい状態で、明らかに熱がこもっている印象を受けました。

なので、私の施術としましては、その余分なこもっている熱を換気してあげることをメインに行いました。

こんなことはありませんでしたか?

小学校とかで、冬にストーブを焚きまくっていると、教室の空気って悪くなるので、よく先生がめっちゃ寒いのに、窓を全開にして換気してませんでしたか?最初はヒヤッとしますが、慣れてこれば意外とすっきりしている!!ってこと。

換気しないとインフルエンザや風邪も引きやすいですよね?

換気をすることにより、こもった悪い熱を逃がし、新鮮な流れを持った空気を入れる。

この方の場合は単純にそういう狙い方をしました。

なので、当院に訪れる妊婦さんも、換気施術をすると、「頭がスッとした!!」「身体が軽い!」とスッキリして帰っていって頂けます。

重たい悪い空気より、新鮮なフレッシュな空気に入れ替えてみませんか?

その方が赤ちゃんも喜んでくれないかなぁ??(^^)/

当院の逆子の施術の特徴は、逆子の場合も全身の施術をさせてもらうことです。

逆子を改善するだけでなく、出産に向けての準備や、出産後の授乳などのエネルギーがかなり吸い取られるので、それに備えての蓄えを作っています。

そういった面も、トータルで当院は診ていきますので、お悩みなどがありましたら気軽にお問い合わせくださいね♪

今日もたくさんの方に笑顔になって頂けるように施術していきます!!

 

お問い合わせはこちら

Facebookもやってます。フォローぜひしてくださいね♪


歩けなかった妊娠期の腰の痛みがなくなりました!!

  • 2018年3月26日

IMG_0305.jpg

こんばんは!愛知県一宮市九品町にある逆子、妊娠期の腰痛、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

新たな改善報告をいただきました!

 

妊娠中の腰痛良くなりました!

 

当院はマタニティの治療にも対応させてもらっており、他にも嬉しい反応をいただいております。

妊娠期には骨盤は出産の準備のために開いたりと変化が現れます。

当然ですよね!そのままの状態では産めませんので。

筋肉は骨に付着していきます。

その骨が今までの場所にないとこに骨が広がれば、当然筋肉も今までの状態とは違う状態になります。

骨が広がる分、筋肉も引っ張られたり、お腹が大きくなってこれば、お相撲さん歩きになってしまい、自然に

腰が反ってしまうような状態もおこります。

そうすれば、筋肉にも負担がかかり、痛みが出てしまうんです。

 

妊娠期の鍼治療

 

当院の場合は、使い捨ての鍼を使い、主に接触鍼と呼ばれる、刺さない鍼の手法で行います。

刺したとしても、2本から4本までです。

使い捨てということなので、感染症にかかる心配もありませんし、安心して施術に受けていただけるのではないかなと思います。

そして、みなさん驚かれるのが、本当に痛くない!というところ。

最初は緊張されていて、汗ばんでいる方も見えますが、本当に痛くないみたいで、汗も引いていき、中には初回から寝てしまう方も見えます。

お腹が大きくなってきている方には、横向きに寝てもらい、施術を行ったり、座った状態でも行ったりします。

 

マタニティケア鍼灸師の資格を取得

当院は、天使のたまご様主催の勉強会に出席し、マタニティケア鍼灸師の資格を取得しております。

妊娠期のマイナートラブルや、妊娠期に気をつけることなどをしっかり学び、施術に臨ませていただいております。

特に、マタニティのクライアント様にはリラックスをして頂けるよう、明かりも間接照明にし、アロマを焚き、リラックスできる環境を作っておりますので、是非一度体験してみてください!

 

最後に

初めての妊娠でかなり不安も多いという方も多くお見えになられます。

その多くの方が、「もっと早くから来ていればよかった!」と言って頂けております。

不安なことや、今思っていることも当院で吐き出してくれたらと思います。

一応、2児の父親でもありますので、そう言った経験談をよく話させて頂いてます。主に親バカトークになってしまいますが・・・笑

ぜひ、悩んで見えて、このページにたどり着けましたら、気軽にご相談ください♪

 

 

 

 


36週逆子改善しました!!

  • 2018年3月 2日

IMG_1097 (2).JPG

愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティ腰痛、マタニティ期の足のつり改善のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

先日も嬉しい報告を頂きました。

36週の逆子ちゃんが無事に回ってくれました。

その中でも、「あきらめかけていたので本当によかったです(^^)」

と、あり、私の治療の原点でもある、「あきらめない、あきらめさせない!」という、想いで施術していて本当に良かったと思える瞬間です。

当院の逆子施術は、体質に合わせておこない、ほぼ鍼は刺したりしません。

お灸もその人の体質次第で、柔らかいお灸をしたりします。

あくまで、逆子を回す!!という施術ではなく、お母様にリラックスしてもらい、お母様の身体を整えることにより、自然に赤ちゃんもいい位置にいってくれるよねーって感じです。

最近、来院された患者様が逆子のお灸が熱くて泣きながら受けたといい、紹介を受けて当院に来院されました。

かえって緊張してしまうんじゃないかなと。。。あくまで私の考えなので、否定とかではありませんが、

『2回施術して回らなかったらもう回らないよ』とも言われたみたいです。

ただでさえ不安な際にどん底に落とすような言葉をよくかけたなとも思います。

他の治療院のやり方もあるので何も言えませんが、私は私らしく、その利用者様に向き合い、しっかり施術をしていくことを心がけていきたいです。


1  2  3  4  5

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」