ホーム > ブログ > 逆子

逆子改善の報告を頂きました!不安を吐き出して!

  • 2018年10月20日

IMG_4661.PNG

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、生理痛、PMSのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

先日も嬉しい報告を受けました。

来院されていた方が逆子になってしまったのですが、無事に改善してくれましたー!

一安心です!本当に良かった!

その後のケアも引き続きさせて頂くことになりました!

当院では、出産までのトラブルにも強く、妊娠期の足のつってしまう症状に関しては、95%以上の方が改善し、喜んでいただいております。

それだけだけでなく、腰痛にも効果が出ていたり、全身のだるさや重さも改善しており、逆子施術に見えた方も、

「逆子治らなくても、ここにこれば身体が楽になる!本当に来てよかったわ!」って言っていただけました。

結果、こうやって身体が楽になり、気持ちもリラックスできることで回ってくれたりするんですが(^^)

逆子の方には、私はたくさん話しかけさせてもらっております。

その会話の1つずつから、普段の生活のスタイルであったり、今の不安の気持ちだったりを聞き取り、施術に取り組ませて頂いております。

私自身も、2児の父親なので、父親トークがすごい好評だったりしています。

旦那の愚痴も聞いて、僕が代わりに謝罪していたりします!笑

そう、すべてはリラックスすることが非常に大切だと感じております。

不安に思うことを吐き出しに来てください!

アロマに癒されに来てください!

そしたら、気持ちも心も楽になり、自然と赤ちゃんも回ってくれてたりしますから。


  • 2018年9月24日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
今日は夜の19時40分からNHKで東洋医学ホントのチカラという番組がやり、鍼灸の特集が組まれています!!

その中で、当院でも力を入れている、「逆子」の施術も効果的だよというものや、当院でも行なっている美容鍼でも血流量が上がることが紹介されていました!!!

IMG_5550.JPG

これって本当にすごいことです!

自信を持ってオススメできるのが逆子治療であったり、妊娠期のマイナートラブルには当院は力を入れており、多くの方に喜びの声を頂いております。

このテレビでもあったように、逆子になった時に鍼灸治療をするのと、しないのではこのようにデーターが違いました!
こんなにも改善率が改善されるという報告が出ておりますし、当院でも良い改善率が出ております。
ただ、逆子に関してはわかったら早く施術した方がいいです。

IMG_2040.JPG

週数が立つと赤ちゃんも大きくなり回りにくくなってしまうからです。

なので、周りの方がそう行ったことで悩んでいるようでしたらぜひ声をかけてあげてくださいね


逆子改善しました

  • 2018年8月23日

IMG_3364 (2).jpg

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
お盆明けに嬉しい報告が続々と寄せられました!
なんとお盆明けの16日に3名のクライアント様の逆子改善の報告を受けたのです!!!

IMG_3365 (2).jpgのサムネイル画像

今までやってきましたが、同じ日に3名の方の改善報告を聞いたことがなく、とにかくうれしい気持ちになりました(^^)/

本当にいい笑顔されてるよなぁ~!

当院では逆子の施術のみならず、出産までのサポートさせて頂いております。

マタニティの期間も不安がたくさんありますし、産休に入ったら嬉しいという反面、意外と家に一人になり考え事ばかりしてしまって、どんどん不安も大きくなるんです。

心理的にも参ってしまいますもん。ケータイでめっちゃ検索しちゃいますもん。

そんな方にもぜひ当院の鍼灸治療を受けてもらいたいですね!

鍼灸をすることにより、自律神経の調整にもなるので、非常にリラックスした状態になって頂けます。

そして、私や大西にもいろいろ話してくれることにより、スッキリするみたいです!笑 

私は大抵ふざけてますが・・・涙

でも、笑顔になって帰って頂けてます(^^)/それが僕のできることかなと。

うちにも2人の子どももいるのでいろいろうちもこーやったよとかくだらない話ばかりしてます!笑

そんな当院でも、出産までの間の不安な気持ちも払しょくできるって言っていただけます。(みなさんいい人すぎる♡)

今まで、足がつってしまい寝れなかった人もぐっすり眠れるようになりました。

 

こうやって、私自身が大好きな鍼灸施術を通して、皆さんが笑顔になってくれると本当に嬉しいです。

IMG_3366 (3).jpg

自分の励みにもなります!!

もっとたくさんの笑顔が見られるように、精進していきます!

気軽にお問い合わせくださいね♬


8月現在、逆子3名改善しましたー!

  • 2018年8月 9日

 

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、小児はりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日も嬉しい報告を頂きました!!

31週の逆子のクライアントさんが健診に行き、無事に逆子が改善していてくれました!
今月に入り3人目の逆子改善報告。すごく嬉しいです!

 

そして、本日も逆子改善や、マタニティケアに来院されていた3名の方が再来週が予定日なので本日卒業となりました!
当院の強みは、産前から逆子、出産までの間のケア、産後のケア、産んだお子様のケアというところまでサポートできることが強みです!

また、私自身、出産までの間のケアにも力を入れており、仙骨部の痛み、お尻の痛み、足がつってしまう状態、逆子になりにくい身体にしていくことに効果が出ております。

腰からお尻が痛くて歩けなかったのに歩けるようになりました!

毎朝足がつり、不快な思いで起きていたのが全くなくなりました!!

など、非常に嬉しい報告が多いんです!

また、お灸も取り入れることで子宮口などを和らげる効果もあり、安産になりやすいというところもあります。なので安産灸と呼ばれていたりします。

マタニティケアに鍼灸治療の相性は非常にいいのでぜひマタニティ期の不調に当院の鍼灸を体験してみてください!


逆子改善報告を多くいただいております!

  • 2018年7月12日

IMG_2543 (2).jpg

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

最近も逆子の改善報告を多く受けております。

36週の逆子ちゃんと31週の逆子ちゃんが無事に改善していてくれました!!

非常にいい流れで来ております!

最近では、鍼灸師の先生からの

「逆子の方が見えるので先生お願いします。」

と連絡が入ることが多くなってきました。

力を入れてきている分、もっと貢献していけたらと思います!

逆子に関しては本当に逆子と分かったときから早めの施術をおススメさせて頂いております。

赤ちゃんが小さいうちのほうが回るスペースもあるので、改善率はいいですが、遅くなるにつれてどんどん赤ちゃんも大きくなり、お腹に回るスペースがなくなってきてしまう為、早めに来院されることをおススメしております。

 

もう一つ早く来院してほしい理由があります。

それは、早い段階で逆子を改善し、リラックスしてマタニティ期間を過ごしてもらいたい!!という思いがあります。

出産も限りがあります。

その中の10か月の最後が、逆子などになるとなかなか落ち着けなく、楽しみにしていた出産が、不安に変わっていく。とおっしゃる方を多くみてきました。

なので、その期間をリラックスして過ごしてもらうためにも早めに施術を受けて、改善した状態で、リラックスして出産に向かって行ってもらいたいです。

気軽にお問い合わせくださいね!

IMG_2503 (2).jpg

 

 


 


31週逆子改善しました!!

  • 2018年5月 5日

IMG_1089 (2).jpg

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、腰痛、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

31週で逆子が改善し、その後の出産までのケアに来院して頂けました!

前にも紹介させてもらった方ですが、里帰り出産ということもあり、一緒に頑張って施術に向き合えました。

3回目の施術辺りで動く場所、頭の位置に変化を感じ、クリニックに行ってもらったらやはり改善してくれていました♪

何とか改善してくれてよかったです♪

そして、キッズスペースや移動式のボールプールもあったりするので、1歳のお子様と一緒に来院してくれていましたが、ゆっくりリラックスして施術を受けて頂けたみたいです!

キッズスペースとか作ってよかった~!!笑

逆子になるとどうしても不安の方が大きくなります。

でも、早い段階から逆子の施術を受けることで改善率も高いですし、お母さんの不安を消してあげ、早い段階からリラックスできるのではないでしょうか?

35週目でも改善することも多いですが、28週目に比べると赤ちゃんも大きくなり、回るスペースがどうしてもなくなってしまいます。

なので、逆子とわかれば早めに鍼灸施術を受けることをおすすめします!

また、逆子が鍼灸で改善すると知らない方も多く見えますので、お困りの方が見えましたら、ぜひ声をかけてあげてほしいなと思います。

少しでも貢献できるように、全力で施術をしていきます!!

最後に一句。

子ども連れ、もってよかったキッズスペース♪

はい、字余り。

お後がよろしいようで。


逆子改善の報告がありました!

  • 2018年5月 4日

みなさんこんばんは! 愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日も嬉しいお知らせを電話でいただきました!

里帰り出産のため、あまりリミットのなかったのですが、なんとか間に合って、お利口に改善してくれました♬

いやーよかったです。 このお母さんは2人目の出産になり、29週で来院していただいてました。

早い段階で、ける位置や、お腹の変化を感じたので、次の健診より先に見てもらってきてと伝えたら、見事に回っていました。 なぜ、見に行ってもらたったかというと、早くリラックスして欲しかったからです!

妊娠期も残りわずかなので、マタニティ生活も楽しんでもらえたらなと思います。

今日は午後を休診頂いてましたので、本当にいい1日となりました。

逆子に関しては、どうしても期限が限られていますので、時間外でも対応させて頂いております。 逆子とわかったら、早めにお問い合わせ下さいね♬

最後に一句。

逆子はね、わかったときから早めの灸

お後がよろしいようで。


34週逆子改善しました!マタニティケアは大切です!

  • 2018年4月21日

31052260_1748977991882471_4058515546625277952_n.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日も暑いですねー!明日もっと暑くなるようですので水分をしっかり補給してくださいね♪

昨日に引き続き、今回も逆子改善の報告を頂きました!!

これで今月は6名みえて4名改善してくれています。

朝からこの笑顔を見れたことが本当に嬉しいです。

当院の強みとしましては、産前も逆子やつわりの軽減などアプローチができ、産後も骨盤調整や、全身のケア、小児はりなど、お母さんから生まれたお子様までケアできるのが強みです!

産後も力を入れている理由が、私自身、子供が2人いて、妻の負担がどうしても多くなってしまいます。

出産の際にもかなりエネルギーを使い、さらに産んでからもお母さんの血液でもある母乳を与えなくてはならず、エネルギーは減る一方です。

そのエネルギーを使いすぎたりしてしまうと、イライラしてお子様に当たりたくなくてもあたってしまったり、心の余裕もどこかなくなってしまうように感じるからです。

イライラしてませんか?

貧血になり、めまいもおきていませんか?

そういった面もサポートができるのが当院のマタニティ鍼灸です。

キッズスペースもありますのでお子様連れでも大丈夫ですし、スペースも広いのでベビーカーに乗せてお母さんのベッドの隣にいることも可能です。

妊娠期の不調などありましたら気軽にお問合せ下さいね♪ お問い合わせはこちらです!

Facebookもしてます!→ Facebook

インスタグラムもやってます!→ インスタグラム

気軽にフォローしてくださいね♪

 

最後に一句。

夫婦のね、仲良し保つ、ママのケア

お後がよろしいようで。


35週逆子改善しました!

  • 2018年4月20日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、足のつりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。 本日も嬉しい報告です。 29週から通って頂いた逆子ちゃんが35週で改善してくれました。 お仕事のこともあり最初は積極的に治療はできませんでしたが、嬉しい報告をいただきました! 本当に良かったです! 今日の表情を見てもすごく柔らかい表情になり、とてもリラックスできている感じに見えました。 今回の健診で回ってなかったら帝王切開の説明を受けるはずだったのですが、見事に回ってくれてその話を聞くのを免れました! やはり、いい笑顔です。 もっと逆子は鍼灸で改善できる!!!というのを知ってもらい、更に改善率をあげられるように精進して行きたいと思います!

最後に一句。 逆子はね、わかったらすぐ鍼灸よ お後がよろしいようで。


34週逆子改善してくれました!!

  • 2018年4月11日

fullsizeoutput_1506.jpeg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、めまい、妊娠時の足の不調のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

前回に続き、逆子改善の報告を頂きました!!

同じ日に2人改善してくれていたみたいです☆非常に嬉しい結果が出てくれました。

今回の方は29週の際に来院していただけ、5回の施術後の健診で改善してくれました!

回数をこなすごとにお母さんたちは本当に回るのかな?と不安に思っていると思うのですが、確実に身体は変化してきています。

当院は、脈を始め、身体の色々な部分から身体の調子のヒントを得ており、例えば、唇の色は子宮と関係していたりと、逆子と関係するところも体表に現れていたりします。

その部分の変化が少しずつ見えてきていたので、このお母さんの場合は行けそうだな!!と、33週あたりで思っていました。

そうしたら、バッチリ34週で回ってくれました。

ただ、今月に関しては、5人見えて、2人は回り、1人はまだ治療中で、2人は帝王切開となってしまいました。

こればかりは、なかなか難しいところもあり、35週から見えた方がお二人でした。

言い訳みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、28週から逆子と診断され、その前まではクルクル回っているので逆子とは言われません。

まだ回るだろうと思っていたら35週になっていたようで、当然赤ちゃんも週数がたてば大きくなってしまいます。

なので、できるだけ、逆子とわかったら施術を受けていただくことをオススメします。

その方が、お腹もスペースがあるので、赤ちゃんもくるりと回りやすいです!

では、ここで一句。お後がよろしいようで。

『健診日、逆子と聞いたらすぐ鍼灸』

お後がよろしいようで。

 

 

 


1  2  3  4  5

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」