ホーム > ブログ > 夜泣き

2歳の夜泣き改善しました!

  • 2019年10月 8日

こんにちは! 小児はり 夜泣き 風邪のはやし鍼灸治療院の大西です!

33727BC1-006C-485F-9FA1-52B9C48BA1CC.jpg 2歳児の夜泣きが改善しました!! 

鍼をやる前は毎日泣いてお母さんも寝れずに体調が優れないようでしたが

鍼を始めてから4回目くらいで1か月は泣かない、泣いたとしても

5分もたたないうちにまた寝る

という状態までもっていくことができました!お母さんも元気そうでとても安心しました!!

お子さんは夜泣きが良くなってきていい状態でしたが最近は体調を崩してたようです。

夜泣きが改善したと思っても体調を崩すとまた症状が出てしまうことは多いですが

今回は体調を崩しても夜泣きは出なかったようなのでほんとによかったです!!

小児はりは刺さない鍼です。なので痛みはないです。

使う鍼は服の毛玉を取る時に使うようなコロコロローラーと同じような形のものです!

鍼をしてて最初は緊張して硬い表情の子が多いですがすぐに慣れてくれて2回目以降だと「早く鍼行きたい!」とお母さんに言ってる子が多いようです!

 

夜泣きは病気ではありませんが、ほっておくとお母さんにも負担になってきます。早めに対応していきましょう!

わからないことがあればご相談お待ちしております。

                       ありがとうございました(^^)/


小児のアトピーが改善されてきました!

  • 2019年7月27日

こんにちは! 小児 アトピー 体質改善のはやし鍼灸治療院の大西です!

小児のアトピーが改善されてきました!

最初は全体的に赤みが多かったですが、治療を始めて3回目で全体的な赤みが減ってきました!

特に背中はきれいになり、夜中掻いてしまうことも減ったようです!

ただ、肘の部分に多少赤みが残ってるのでそこも改善して身体をいい状態に持っていけるように

最後まで頑張っていきます!!

小児鍼は刺さない鍼で小さいお子様でも安心して受けて頂けます!

小児のアトピーは最近とても増えてきています。

僕もアトピーの経験があり辛さはものすごくわかります。

なので身近で困ってる方がいたらすぐにでも紹介してください。

困ってる方が楽になるように全力で向き合っていきます!

 


産後の肩こり、腰痛が楽になりました!

  • 2019年7月19日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 産後ケアのはやし鍼灸治療院の大西です!

産後の肩こり、腰痛が楽になったと言っていただけました!

妊娠中にも腰痛などの症状は出やすいですが、産後は

赤ちゃんを抱っこやおんぶする機会が多くあります。

その状態で家事を行うと身体に負担が大きいです。

でも降ろすと泣いちゃうから痛くても我慢してるお母さんに鍼灸をおすすめしたいです!

当院の鍼は刺すこともしますが本数は少なく、治療のほとんどを接触鍼という「刺さない鍼」で行うので

痛みも少なく治療を受けて頂けます!

小さいお子様がいてもキッズスペースを完備してるので気軽に来て頂けます!

少しでも多くの方の悩みを取り除き毎日を楽しく過ごせるような状態を作れるように

これからも鍼を通してサポートさせて頂きます!


3歳の夜泣きが改善しました!

  • 2019年7月18日

こんにちは! 夜泣き アトピー 体質改善のはやし鍼灸治療院の大西です!

4回目の治療で小児の夜泣きが改善しました!

ほぼ毎日泣いてたが1回目の治療で週4回に減り

2回目の治療では日数は減らなかったものの泣く時間が

一瞬泣いてすぐ寝るという変化が現れ、3回目で2週間泣かずになり

4回目で1か月泣かずになりました!

夜泣きはお子さんだけでなくお母さん、お父さんも寝る時間が短くなり

体力的に負担になってくることもあります。

早めに対処するのが一番です!

小児鍼は刺さない鍼なので痛みもなく小さいお子さんでも安心して受けて頂けます。

最初は緊張しちゃう子も多いですが慣れてくると気持ちがいいみたいで

嬉しそうに鍼を受けてくれる子がほとんどです!

鍼の心地よい刺激はお子さんにとてもいい影響を与えるので僕たちも刺激量は考えながら治療をさせて頂いてます!

さらに薬と違うので副作用がないのも鍼のいい所です。

自分のお子さんや周りで困ってる方がみえたらぜひ一度鍼を受けて頂きたいです。

                        ありがとうございました(^^)/


午前診療を開始しました!

  • 2019年7月16日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

今年の4月からスタッフが増え3人で治療させて頂いております!

去年までは2人で午前中に訪問鍼灸で施設や在宅の方の治療を行い

お昼から治療院で治療をさせて頂いてましたが

今年から午前も治療院で治療をさせて頂いております!

IMG_7868 (2).JPG

患者様の声で「午前しかこれない」との声も頂いていたので

そんな方たちの手助けになれたらと思っております。

診療の開始は9時からです!(もっと早いほうがいい場合は気軽にお申し付けください)

午前中に治療院にいるスタッフもマタニティケア鍼灸師の

資格を取らせて頂いてるのでマタニティや逆子の治療を行うことが可能です。

その他にもお仕事前や子どもが学校に行った後、夜勤明けの方などで

腰痛や肩こりなどの症状も診させて頂きます!

これからの時期は外で遊びすぎたり、お酒を飲みすぎたりして身体の不調が出やすくなります!

身体の不調はお仕事などにも影響してくるので早めに対処しましょう!


夜泣きに小児はり

  • 2019年1月26日

IMG_8746.JPG

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の夜泣き、疳の虫、小児はりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

ここ3か月ずーーーーーーーーっと夜泣きをしていたお子様が小児はりに通いだしてそこから夜泣きがなくなりましたー♪

夜泣きがひどいことでお母様が睡眠時間が減り、とても大変だったようで同居のおばあさまに夜中の3時とかに預けていたようでしたが、それをしなくても良くなったようです!

非常に喜んでいただけたのと、お母様の負担が減ったことでの精神的ストレスがなくなりかなり子育てが楽になったようです☆

そして、本日も来院して頂き1週間たってもぐっすり眠ってくれているということで、だいぶお母様もリラックスできているようでした!

小児はりは確かにお子様に施術をしていきますが、お母様の負担も減ることになるのでお母様の施術だったりします。

継続して施術をしていき、もうそろそろ卒業を迎えられそうです。

当院で使う小児はりは、ローラー鍼と扇鍼といって刺すことはしません。

コロコロ転がしたり、サッサっとさすったりすることで皮膚に刺激を入れお身体の変化を出していきます。

決していたいものではないのでリラックスして施術を受けて頂けると思いますので、お気軽にご連絡を頂けたらと思います。

本当にそんだけ??って思われてしまうような施術ですが多くの方に喜んでいただけてますのでぜひ受けてみてくださいね!!


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」