ホーム > ブログ > 不妊症

お盆期間も当院は営業します!

  • 2019年8月 5日

こんにちは! 腰痛 肩こり 腱鞘炎のはやし鍼灸治療院の大西です!

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね!

熱中症対策はバッチリですか?

今年も8月に入り来週はお盆ですね!

お盆中にどこかお出かけされる方も多いと思いますが

ケガをされるかたも非常に多いです。

そこで当院ではお盆期間中も営業します!!(14.15.18日はお休みさせて頂きます。)

お盆が終わればまた仕事が始まります。

その時に痛みを抱えた状態だと仕事に集中できないし

仕事中の姿勢などでさらに悪化する可能性もあります。

ほとんどのケガはなってからすぐに治療をすれば治りがとても速いです!

僕もぎっくり腰を経験したことがあります。

なってすぐは全く動けなかったです。

ぎっくり腰になった日に鍼をしたらぎっくり腰が3日で完璧に治りました!

なのでお盆中のケガはお盆中に治しておきましょう!

ほかにもずっと気になってたけど仕事が忙しくて今までなかなか行けなかったという方もお待ちいております!

お盆明けも快適に生活ができるように鍼でケアしてみませんか?

 


  • 2019年7月23日

こんにちは! 美容鍼 体質改善 逆子のはやし鍼灸治療院の大西です!

最近流行りの美容鍼を受けられたことはありますか?

顔に鍼を刺して痛そうと思われる方も多いと思いますが

最近ではテレビなどでも取り上げられ人気が上昇してるんです!

なんでそんな人気なの?どんな効果があるの?という意見が聞こえてきそうですが

美容鍼にはお顔全体のリフトアップやほうれい線、シミ、目の疲れなど

顔の症状のほとんどに効果ありなんです!

鍼を顔に刺すことによって血流が上がり細胞の働きが良くなることで

皮膚のターンオーバーが正常に働き、顔の症状は改善に向かっていきます!

ほとんどのクライアントさんが一回目の施術で変化を感じて変えられます。

つまり、速効性もすごくあります!!

鍼は皮膚表面ではなく皮膚の裏側に刺激を入れるので効果も表れやすいし

持続性もあります。

美容鍼は症状が症状が出る前の予防にも効果的です!

夏の時期は紫外線が強くシミが気になりますよね。

学生が日焼けしても9月くらいに治るのはターンオーバーが正常だからです。

しかし、年齢を重ねるとターンオーバーの周期が乱れてくるので

シミとして身体に残っていきます。

そのターンオーバーが正常な周期で来てるとたとえ日焼けしても

治りが早くなります!

梅雨も明けて本格的に紫外線が強くなってきます!

お肌にとっては天敵の時期なので美容鍼などでうまく対処していきましょう(^^)/


産後の肩こり、腰痛が楽になりました!

  • 2019年7月19日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 産後ケアのはやし鍼灸治療院の大西です!

産後の肩こり、腰痛が楽になったと言っていただけました!

妊娠中にも腰痛などの症状は出やすいですが、産後は

赤ちゃんを抱っこやおんぶする機会が多くあります。

その状態で家事を行うと身体に負担が大きいです。

でも降ろすと泣いちゃうから痛くても我慢してるお母さんに鍼灸をおすすめしたいです!

当院の鍼は刺すこともしますが本数は少なく、治療のほとんどを接触鍼という「刺さない鍼」で行うので

痛みも少なく治療を受けて頂けます!

小さいお子様がいてもキッズスペースを完備してるので気軽に来て頂けます!

少しでも多くの方の悩みを取り除き毎日を楽しく過ごせるような状態を作れるように

これからも鍼を通してサポートさせて頂きます!


午前診療を開始しました!

  • 2019年7月16日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

今年の4月からスタッフが増え3人で治療させて頂いております!

去年までは2人で午前中に訪問鍼灸で施設や在宅の方の治療を行い

お昼から治療院で治療をさせて頂いてましたが

今年から午前も治療院で治療をさせて頂いております!

IMG_7868 (2).JPG

患者様の声で「午前しかこれない」との声も頂いていたので

そんな方たちの手助けになれたらと思っております。

診療の開始は9時からです!(もっと早いほうがいい場合は気軽にお申し付けください)

午前中に治療院にいるスタッフもマタニティケア鍼灸師の

資格を取らせて頂いてるのでマタニティや逆子の治療を行うことが可能です。

その他にもお仕事前や子どもが学校に行った後、夜勤明けの方などで

腰痛や肩こりなどの症状も診させて頂きます!

これからの時期は外で遊びすぎたり、お酒を飲みすぎたりして身体の不調が出やすくなります!

身体の不調はお仕事などにも影響してくるので早めに対処しましょう!


マタニティケア、逆子、不妊症の施術に力を入れております!

  • 2019年7月 4日

IMG_0831.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

当院はほかのブログを見ていただいてもわかるかもしれませんが、逆子の施術のように妊娠期の施術に力を入れております。

理由は逆子の施術になぜか自信があったこと。

そして、妻の妊娠期、産後のケアを経験し、こんなに大変なんだとわかったこと。

それを経験したことにより、そういった方の力になりたいと思うようになってきました。

初産ですと、ただでさえハッピーな気持ちと不安な気持ちがあるはずですが、そこにつわりだったり、腰痛、そして逆子になってしまったりとすると、更に不安になり、夜も眠れなくなってしまうというお話をよく聞いております。

私自身も、男性ということもあり、そのあたりの分野をすごく勉強させて頂いております。当たり前ですが。笑

そんな不安を取り除く手段の一つに鍼灸があり、地域の皆様にもお力になれたらと思っております。

現在では、遠方から来院されることも多くなり、予約も取りにくくなってきたということもあり、来月辺りに新しい店舗も開院予定です。

そしてスタッフも施術を非常に頑張っており、マタニティケア鍼灸師の資格を取得し、すごく活躍しています。

ぜひ、マタニティ期を充実した、素敵な期間にするために鍼灸施術を受けてみてはいかがでしょうか??

 


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」