ホーム > ブログ > マタニティー

31週逆子改善しました!!

  • 2018年5月 5日

IMG_1089 (2).jpg

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、腰痛、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

31週で逆子が改善し、その後の出産までのケアに来院して頂けました!

前にも紹介させてもらった方ですが、里帰り出産ということもあり、一緒に頑張って施術に向き合えました。

3回目の施術辺りで動く場所、頭の位置に変化を感じ、クリニックに行ってもらったらやはり改善してくれていました♪

何とか改善してくれてよかったです♪

そして、キッズスペースや移動式のボールプールもあったりするので、1歳のお子様と一緒に来院してくれていましたが、ゆっくりリラックスして施術を受けて頂けたみたいです!

キッズスペースとか作ってよかった~!!笑

逆子になるとどうしても不安の方が大きくなります。

でも、早い段階から逆子の施術を受けることで改善率も高いですし、お母さんの不安を消してあげ、早い段階からリラックスできるのではないでしょうか?

35週目でも改善することも多いですが、28週目に比べると赤ちゃんも大きくなり、回るスペースがどうしてもなくなってしまいます。

なので、逆子とわかれば早めに鍼灸施術を受けることをおすすめします!

また、逆子が鍼灸で改善すると知らない方も多く見えますので、お困りの方が見えましたら、ぜひ声をかけてあげてほしいなと思います。

少しでも貢献できるように、全力で施術をしていきます!!

最後に一句。

子ども連れ、もってよかったキッズスペース♪

はい、字余り。

お後がよろしいようで。


34週逆子改善しました!マタニティケアは大切です!

  • 2018年4月21日

31052260_1748977991882471_4058515546625277952_n.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日も暑いですねー!明日もっと暑くなるようですので水分をしっかり補給してくださいね♪

昨日に引き続き、今回も逆子改善の報告を頂きました!!

これで今月は6名みえて4名改善してくれています。

朝からこの笑顔を見れたことが本当に嬉しいです。

当院の強みとしましては、産前も逆子やつわりの軽減などアプローチができ、産後も骨盤調整や、全身のケア、小児はりなど、お母さんから生まれたお子様までケアできるのが強みです!

産後も力を入れている理由が、私自身、子供が2人いて、妻の負担がどうしても多くなってしまいます。

出産の際にもかなりエネルギーを使い、さらに産んでからもお母さんの血液でもある母乳を与えなくてはならず、エネルギーは減る一方です。

そのエネルギーを使いすぎたりしてしまうと、イライラしてお子様に当たりたくなくてもあたってしまったり、心の余裕もどこかなくなってしまうように感じるからです。

イライラしてませんか?

貧血になり、めまいもおきていませんか?

そういった面もサポートができるのが当院のマタニティ鍼灸です。

キッズスペースもありますのでお子様連れでも大丈夫ですし、スペースも広いのでベビーカーに乗せてお母さんのベッドの隣にいることも可能です。

妊娠期の不調などありましたら気軽にお問合せ下さいね♪ お問い合わせはこちらです!

Facebookもしてます!→ Facebook

インスタグラムもやってます!→ インスタグラム

気軽にフォローしてくださいね♪

 

最後に一句。

夫婦のね、仲良し保つ、ママのケア

お後がよろしいようで。


35週逆子改善しました!

  • 2018年4月20日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、足のつりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。 本日も嬉しい報告です。 29週から通って頂いた逆子ちゃんが35週で改善してくれました。 お仕事のこともあり最初は積極的に治療はできませんでしたが、嬉しい報告をいただきました! 本当に良かったです! 今日の表情を見てもすごく柔らかい表情になり、とてもリラックスできている感じに見えました。 今回の健診で回ってなかったら帝王切開の説明を受けるはずだったのですが、見事に回ってくれてその話を聞くのを免れました! やはり、いい笑顔です。 もっと逆子は鍼灸で改善できる!!!というのを知ってもらい、更に改善率をあげられるように精進して行きたいと思います!

最後に一句。 逆子はね、わかったらすぐ鍼灸よ お後がよろしいようで。


36週逆子改善しました!!

  • 2018年3月 2日

IMG_1097 (2).JPG

愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティ腰痛、マタニティ期の足のつり改善のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

先日も嬉しい報告を頂きました。

36週の逆子ちゃんが無事に回ってくれました。

その中でも、「あきらめかけていたので本当によかったです(^^)」

と、あり、私の治療の原点でもある、「あきらめない、あきらめさせない!」という、想いで施術していて本当に良かったと思える瞬間です。

当院の逆子施術は、体質に合わせておこない、ほぼ鍼は刺したりしません。

お灸もその人の体質次第で、柔らかいお灸をしたりします。

あくまで、逆子を回す!!という施術ではなく、お母様にリラックスしてもらい、お母様の身体を整えることにより、自然に赤ちゃんもいい位置にいってくれるよねーって感じです。

最近、来院された患者様が逆子のお灸が熱くて泣きながら受けたといい、紹介を受けて当院に来院されました。

かえって緊張してしまうんじゃないかなと。。。あくまで私の考えなので、否定とかではありませんが、

『2回施術して回らなかったらもう回らないよ』とも言われたみたいです。

ただでさえ不安な際にどん底に落とすような言葉をよくかけたなとも思います。

他の治療院のやり方もあるので何も言えませんが、私は私らしく、その利用者様に向き合い、しっかり施術をしていくことを心がけていきたいです。


33週逆子改善しました!

  • 2017年9月19日

IMG_8944.JPG

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
本日も嬉しい報告を頂きました!
知人からの紹介で、33週の逆子ちゃんが無事に改善してくれました♪
お母様も本当に喜んで頂けたのでこちらまで幸せな気持ちになります♡
残りのマタニティ期間を楽しんで頂けると思うので、リラックスして過ごして頂けたらなと思います!

だいたい逆子は28週目あたりの健診で言われ始め、逆子と言われだしたら2週間に一回だった健診が、週に一回の健診になることが多いみたいです。29週でもまだ回るから大丈夫だよーと言われ、30週、31週でもまだ回るからーと言われ、32週、33週あたりでいきなり帝王切開の話をされ、ヤバイ!!となり来院される方が多いんです。
やはり28週は赤ちゃんもまだ小さいので回ってくれる可能性は高いのですが、33週、34週にもなると赤ちゃんも大きくなり、お腹に回れるスペースが少なくなってしまうので確率はどうしても下がってしまいます。

なので、できるだけ逆子ちゃんとわかったら早めのアプローチをおすすめします。その方がお母さんも早いうちに気分も楽になり、マタニティ期間も楽しめると思うので!
周りに悩んでる方がみえたら、鍼灸も可能性あるみたいよと伝えてもらえたらなと思います。

 

今月も絶好調です!更にいい結果が出るように頑張ります!

※症状や場合によってはお断りさせてもらうこともありますのでご了承ください。


出産報告!

  • 2017年9月 1日
みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、骨盤矯正、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
9月に入り、秋っぽい感じになってまいりましたね!夜なんか窓を開けて寝ていたら寒いなと感じた林です。
DSO_9865.JPG
9月に入りはじめて出た電話が出産報告の連絡でした!嬉しい報告からのスタートとか最高ですね♪
予定日を過ぎてもなかなか出てこないということでしたので、陣痛促進をし、出産を助けてあげるような鍼をする予定でしたが、無事に今朝産まれたとの連絡を頂きました!
こういうキャンセルだといいですよね!
 
出産はすごい安産だったみたいで、当院で逆子が治り、そのあとのマタニティケアを受けてきて良かったと言っていただけました♪逆子が改善し、その後もケアをすることで、足がつってしまうことであったり、腰の痛み、お尻のしびれるような痛み、座骨が痛いーというのも改善していきますし、なによりお母様の身体が整うので赤ちゃんも居心地が良くなるんですよね♪
不調なくいけばお母様自身も楽だと思いますので、何かありましたら連絡してくださいね!
 
9月も妊婦さんのサポートをしっかりできるように頑張っていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 

逆子改善しましたー!

  • 2017年6月13日

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、産後矯正のはやし鍼灸治療院の林です!

IMG_7488.JPG最近逆子の記事ばかりになっておりますがご了承ください。

今回は35wの逆子ちゃんがお利口に改善してくれました!

カルテに生年月日を記入してもらうのですが、逆子が改善し、マタニティケアに来ていただいたのですが、
「実は僕、○○さんと同い年なんですよねー!」ってリズミカルに言ったら、
「はっ!?うそでしょ?!全然見えん!!!」
と絶句しておりました。

なにより「は?!」という言葉に、ナイーブな林、傷つきました。。。笑 

老けてはいますが、治療は頑張っておりますので、皆様今後ともよろしくお願い致します。笑


逆子改善してくれました!

  • 2017年6月 5日

IMG_3795.JPG

愛知県一宮市九品町のマタニティケア、つわり、ヨダレづわりのはやし鍼灸治療院の林です!


本日も電話で昨日に引き続き、逆子改善の連絡を頂きました!!
2日連続となると、テンションが上がります♪

 

34週で来院して頂き、3回施術し、35週目のうちに回ってくれました(^^)/
 

帝王切開の日程も決まっており、少し焦っていましたがお利口に回ってくれました♪

これでリラックスして、残りのマタニティ期間を楽しんで頂けそうです♬
それが、僕は一番うれしいですね☆
お母様と色々親バカな話をしながらの施術が大好きなんです!

当院の逆子の施術をしていると、お腹が暖かく感じ、柔らかくなるとよく言っていただけます。

お母様の身体を整え、お腹を柔らかくしてあげて回りやすい環境を整えていきたいなと思います!

できたら、逆子になる前の段階から逆子にならないようなケアをしていきたいな!と、思う林でした!!


逆子が改善しました!

  • 2017年4月 4日

IMG_6311 (1).JPG

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、つわり、便秘のはやし鍼灸治療院の林です。
妊娠31週のクライアント様が逆子ということで来院して頂き、1回の施術をしたところ無事に改善してくれていましたー♪
クリニックでは、26週で逆子と言われていて、まだ大丈夫だよ!まだ大丈夫だよ!!と言われていてのに、31週になったところ急に帝王切開の話をされ、一気に不安になってしまったとのことです。

なので、逆子ちゃんとわかれば早めのケアをオススメしております。

週数たてば、もちろん赤ちゃんも大きくなり、お腹も張ってくるので回りにくくなってしまいます。

それに、プラスしてプレッシャーや逆子だどうしよう!?という不安も襲ってきます。

私としては、残り僅かなマタニティ生活を楽しんで頂きたいので、鍼灸治療により、早めにお母様の身体を整えることで赤ちゃんもいい状態、いい場所でいてもらうサポートはできるのではないかなと思います。

鍼灸治療では逆子の改善する確率は上げてくれるものだと思います。

周りに悩んでいる方がみえましたら、ひとつの手段として鍼灸治療も取り入れてみるのもアリではないかなと思います!


逆子改善しました!

  • 2016年9月30日

逆子赤ちゃん.pngおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、妊娠時の腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です!

先日はお昼から嬉しいお知らせを頂きました!

 

昨日で2回逆子の施術をさせてもらったママから連絡があり、無事に回っていたと報告して頂きました(^^♪

 

昨日の施術をする前の段階から手ごたえはありだったのですが、健診でいい結果が出ていて本当にホッとしました。

 

このママは実は助産師さんで、施術の間も出産の大変さや、出産が当り前でないということなどをいろいろ話せてこちらが勉強になりました。

 

現場は、ドラマや漫画である「コウノドリ」そのもののようです。

 

逆子ちゃんは改善できたので、里帰り出産されるまでリラックスしてマタニティの期間を楽しんでもらえたらと思います!

はやし鍼灸治療院
愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション104
TEL0586-64-8994
ホームページ https://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

逆子ちゃんはだいたい28週の際に病院から「骨盤位(逆子)だね」と言われることが多く、やはり、早めに来院されたほうが、赤ちゃんも小さいですし、お腹も張りが少ないため改善する確立は高いです。早めに改善させて、多くのママがマタニティ期間を楽しんでもらえたらと思います!

 



  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」