ホーム > ブログ > 超音波治療器

超音波治療器を導入しました!!

  • 2019年9月19日

IMG_2042 3.jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町のシンスプリント、ランナー膝、オスグッド、野球肘のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今回、当院では、伊藤超短波さんの2つの超音波技術『ULTRASOUND』と『LIPUS』を融合したUST-770という超音波治療器を導入することになりました。
当院はスポーツ選手が多く来院しますので治療技術として患者様に還元していきたいと思っています。

『ULTRASOUND』は超音波が生体組織に照射される際に生じる熱によって温熱作用を発生させ、照射された範囲を立体的に温めることができます。プローブの中の結晶体を伸縮させることで圧電効果による音波を発生させます。1秒間に100万回(1MHz)/300万回(3MHz)の高速度ミクロマッサージにより、深部に直接刺激を与えることができます。
『LIPUS』の音圧効果によって骨折部位の骨の形成を促進し、骨癒合期間を約40%短縮できます。
単純骨折や腰椎分離症だけでなく難治性骨折にも効率的な治療が行えます。また骨折だけでなくオスグッドやシンスプリントなど骨膜との関連の大きいスポーツ障害にも効果的です。

当院にも、プロスノーボーダーやプロスケーター、社会人野球選手や、高校生、中学生のスポーツをやっている方、クライミングやランニングの試合のある一般の方など、幅広く施術をさせて頂いております。

今回この機械を導入するにもかなり悩みましたが、少しでもそういったスポーツに取り組んでいる方のサポートをしたい!という思いからでした。

当院にある酸素ボックスも、ある選手が骨折してしまい、少しでも回復を助けてあげたいという思いで、実際のところ購入しました。

そして、今回の超音波もそういうところはあるのですが、この、酸素ボックスと併用することで、かなりの回復を見込めるという情報、エビデンスを頂き、購入に踏み切りました!ぜひ、皆様のお力になれたら僕たちとしても嬉しいです!

スポーツ障害でお悩みの方は、ぜひ気軽にご相談くださいね♫

 

 


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」