ホーム > ブログ > 男性不妊

妊活の施術からの33週逆子改善の報告

  • 2019年10月 5日

IMG_2273kop.jpgみなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、妊活のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日も嬉しい報告を頂きました!当院で、妊活の施術を行い、無事にご懐妊してくれたご夫婦が、今度は逆子になってしまい、来院して頂きました。

そして、前回の健診時に無事に逆子ちゃん改善してくれていました!

33週で改善してくれたので、一安心です!

でも、逆子に1度なると「またまわってしまうのではないか・・・」という心配。

経験された方はわかると思います。

そうならないためにも、お母さんの身体の状態をよいものにしておく必要があります。

当院では、逆子改善してからのお身体のメンテナンスにも力を入れさせて頂いております。

逆子が改善してからではなく、つわりの段階から、足がつってしまう、腰がすごく痛い、方がすごく凝る感じがする、足がすごく浮腫んでしまう!

という症状にも対応させていただいております。

逆子だけが妊娠時のマイナートラブルではありません。

少しでもより良い状態で出産に臨んでいただけるお手伝いが出来たらと心から思います!

また、出産にもエネルギーを使い、授乳となると、おっぱいはお母さんの血液なので、更にお母さんのエネルギーがなくなってしまいます。

そういったエネルギー切れにならないためにも身体を整え、食べたものをしっかり消化でき、よく眠れて、身体を休めることができる。

当院はそんなことにも力を入れて施術しておりますので、そういったお悩みのある方は是非ご連絡を頂けたらと思います。

 


「心地良い」を大切にしてます。

  • 2019年9月24日

IMG_4589 2.jpg

皆様おはようございます!愛知県一宮市の肩こり、腰痛、不妊症、男性不妊のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

昨日は養老にある、ゆせんの里という温泉に行ってきました!ここの湯質が濁り気味で、保温効果が高く、出てからもずっとポカポカしていました!

最近の私のリラックスする方法が温泉なんです。疲れているからではありませんよ!w

でも、自分自身でもゆっくりできている感じや、身体がほぐされているように感じます。

この感じが、「心地よい」という反応をうみ、脳からも「オキシトシン」と呼ばれる幸せホルモンが出るのでしょうね!

このリラックスする方法が私は非常に大切だと思います。私自身も完璧ではないのですが。。。笑

最近では、仕事に追われてしまい、家にも持ち帰ってお仕事をされている方が多いと伺います。

そうしていると、自身の休められる身体の時間がどんどん削られて行き、本来の自分であったり、健康というものがわからなくなってしまいます。

以前にも同じようなブログを書かして頂きましたが、「自然の中にいる」ということが、非常に身体にもいいということが科学的にもわかっているようですが、その「自然」にある「温泉」となると、本当に効果は高いように感じます。

私自身は、露天風呂が大好きで、お湯の温かさに上半身を出して入ると、涼しくなる感じが大好きです。

そう、「心地よく」て「好きなこと」を休日に行うだけでも、身体のリフレッシュになること間違いなしです。

これって鍼灸治療にも言えることなんですよね!鍼は痛いと思っている方が多いようですが、当院の鍼は「心地よいです」

ほとんどの方が眠られるくらいです。そして、お灸でも温めたりもします。筋肉がほぐれます。

そう、すごく良いのです!

ぜひ休日に、癒されたいという方は、土曜日は全日程営業しておりますので、利用してくださいね!

身体もほぐれ、心もほぐれることで、不妊症でしたが、ご懐妊される方も増えております。

心身ともにリフレッシュして行きましょう!!


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」