ホーム > ブログ > 美容鍼

顔のむくみでお困りの方へ

  • 2018年6月 2日

illust3443.png

こんにちわ! 愛知県一宮市九品町の美容鍼、むくみ、たるいに効果的な美容鍼をするはやし鍼灸治療院の大西です!

6月に入り暑くなってきましたね!

しかし、もうすぐ梅雨ですね(;_:)

そこで今日は梅雨の時期に起こりやすい顔のむくみについてお話します!

むくみは顔の血流が悪くなることにより、血流が顔に溜まることにより起こってしまいます。 

では、なぜ血流が悪くなるかというと、原因は顔が冷えてるからです!!

血流を川に例えると、もちろん暖かい季節では水の流れは止まらず、ずっと流れていきますけど

ある地域では冬の時期はとても冷えるので川ごと凍ってしまい水の流れが止まってしまう場所もあります。

人間も身体が温かいと血流は正常ですが、寒くて冷えると血流の流れが止まり滞ってしまいます!!

しかし、人間は常に心臓から血液が送られてきます。

なので、顔に溜まった滞ってる血液がダムの役割をして次々にくる血流をせき止めてしまいます。

その結果そこに血液が池のように溜まり、むくみになっていきます。

解決方法はたくさんあるんですけど、今回は鍼灸治療院ということで

なぜ鍼でむくみが解消できるのかを少し説明します!!

鍼はステンレスでできていてこれは人間にない物質なので体内に入れることにより

IMG_1416.jpg

身体が鍼を異物扱いし、退治しようとします。

鍼を退治するために白血球やマクロファージといった

免疫を鍼のところに向かわせるんですけど

そのときに免疫は血流に乗ってやってきます。

鍼が刺さってる間はそれがずっと続くので

血流がよくなります。

そこで先ほどのダムの話に戻るんですけど、

どんなに大きいダムでも一気に大量の水が流れてきたら決壊しますよね?

それと同じで血流がよくなると、滞ってる血液を一気に弾き出すことができるので

結果顔のむくみが解消されます!!

これからの梅雨の時期はむくみが出やすい時期でもあります。

むくみが気になり始めたらぜひはやし鍼灸治療院にお越しください!!

                                            ありがとうございました!!


お肌トラブルについて①

  • 2018年5月15日

OMG151007278990_TP_V1.jpg

こんばんわ!美容鍼、しみ、そばかすのはやし鍼灸治療院の大西です!

最近日差しが強くグンと熱くなってきましたね!外が暑い分治療院に入った瞬間のヒヤッとした感じが気持ちよくてたまらない今日この頃です。笑

そこで今日はお顔によくあるトラブルの中からシミ、そばかすについてお話させていただきます!

シミとそばかすなんとなく症状が似てるからどこが違うのかよくわからないという人が多いと思います。簡単に説明するとシミは30代以降に多く、そばかすは子どもに多いという違いがあります。

では最初になぜシミが30代以降に多いのかを説明します!

シミの一番の原因は紫外線です。紫外線を浴びると身体は紫外線から身体の組織を守ろうとメラニンを作り紫外線に対抗し身体を守ってくれます。

ここまでだとメラニンでいいやつじゃん!となりますが問題はここからです。

紫外線を浴びている状態が長く続くとメラニンが大量に作られます。

メラニンはもともと黒っぽい色をしているので、メラニンが大量に作られるとその分肌が黒く見えます。

それが日焼けです。

しかし、日焼けしても大抵はもとに戻ります。それは人間の身体にターンオーバーという働きがあるからです。

これは簡単にいうと皮膚の脱皮のようなものです。

ターンオーバーは約28日周期で訪れるもので、身体の内部で新しい皮膚を作りそれを皮膚表面に押し上げ古くなった皮膚を追い出して皮膚をきれいに保ってくための人間の機能です。

ちなみに、古くなった皮膚は垢になるのできれいに洗い流しましょう!

このターンオーバーが正常に行われないと新しい皮膚ができず、古い皮膚が溜まっていきます。つまり、メラニンを含んだ皮膚が排出されなくなりシミになってしまうのです!

これを防ぐには身体の血流を改善しなくてはなりません。

ターンオーバーを行う細胞にとって血液は食事のようなものです。

人間もそうですが、お腹がすいた状態で100%の働きができるかと言われたら無理ですよね。

細胞も同じで食事をしないとターンオーバーを正常には起こせません。

血流をよくする方法はいくつかあります。

よく言われるのは運動だったり食事から改善していく方法です。

それと鍼治療により血流をよくすることもできます!!

ですから、血流をよくしてシミを改善していきましょう!

次にそばかすについてお話させて頂きます!

そばかすは俗に「雀卵斑」とも呼ばれ症状もシミと似ていて主な原因は紫外線や生活習慣の乱れです。

しかし、シミと大きく違うのは遺伝によりなることがあるということです。

3歳ごろから見られ、思春期に特に目立つようになります。

鼻や頬の辺りに多く表れます。

遺伝だからなってしまうのは仕方ないと思わず食事や鍼治療で改善できるものなので意識してきれいになりましょう!

 

これからもっと日差しが強くなってお肌のトラブルが最も多い時期になっていきます。日頃のケアを怠らず美を保っていきましょう!

当院は美容鍼も行っているのでぜひ鍼治療を受けにはやし鍼灸治療院にも足を運んでください!

                                              ありがとうございました!!


全然雨がふりませんんんん!!!!

  • 2017年6月17日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の体質改善、肌のかゆみ、乾燥肌などお肌のトラブルは

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!!!

 

今は梅雨ですか!!!!!!??????

 

全然雨が降りませんね!!

カンカン照りの中、往診回っています!!!

林院長もホントにいい色してきてます!!

 

さて、この時期に限らず

「乾燥肌」に困る方、多いですよね。

・保湿しているのに…。

・乾燥して肌がかゆい。

・肌が突っ張る…。     など

 

結構困ることいっぱいです(><)

 

では、なぜお肌が乾燥するのでしょうか?

 

東洋医学では「皮膚」は「皮毛」といい

「肺」につかさどられます。

肺の働きとして「水の上源」とも言われ、体内の水を巡らせる役割を持っています。

 

この「肺」が弱りやすいこの時期や冬の時期は

お肌に影響が出やすいのです。

 

僕たちは「根っこ」の治療をメインとしております!

 

お肌が乾燥している!!=肌に何か塗ろう!!

よりも

体質改善を行って、

乾燥しない身体を作ろう!!

 

となります!!

まわりに動じない身体づくりをお手伝いします!!笑


おはようございます!

  • 2017年6月12日

愛知県一宮市九品町の美容鍼、体質改善、お肌は

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!

 

今日もいい日差しです!!!

 

この時期も「紫外線」には十分に注意してくださいね!!!

 

当院では美容鍼も行っております。

ですが、美容と言っても

顔のお肌だけの刺激では、本当のどうしてもまかないきれない部分が出てきます(><)

 

よく「腸内環境」とか「内臓の様子がお肌に出る」

なんて聞きますよね!

 

当院は、東洋医学の中でも体質改善を得意とし、顔のお肌だけでなく、

身体のメンテナンスからアプローチした、施術をさせて頂きます!

身体の血液をよくしていくなんて言われ方もします♪

 

根っこの治療ですね!(^O^)/

一度ご相談ください!!

 

でも!!

日光に当たることはとても大切ですよ!!

 

日光に当たることで

ビタミンDが作られ骨が丈夫になります!!

更に体温が上がり免疫力が向上する!  など

 

意外と大切なんです!!!


生理痛・生理周期の改善報告!

  • 2016年2月 6日

039.jpg【生理痛・生理周期の改善】

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、生理痛、ぎっくり腰、産後ケアが得意としているはやし鍼灸治療院の林です。

最近も嬉しい報告が続き、30代の女性ですが生理痛を改善したく来院され、生理痛がひどく20代のころから毎月ピルを飲み、仕事がある為に耐えていたみたいです。

3か月前から当院に通院しだし、先月

「身体の調子がなんか良くなってるから、ピルやめてみる!」

ということになり、先月はなんと痛みも少なく生理痛が落ち着いていました。

そして今月は、なんと!!!!!ほぼ痛みもなく無事生理痛もなく生理が来ました!(^^)!

しかも、生理周期もバラバラだったのが、2か月連続で28日になりました☆

何年も悩まされていた生理痛がなくなる!女性にとったらこんなにいいことないですよね☆

生理痛があれば、12か月悩むところがなくなる!素晴らしいですよね♪

当院は生理痛だからこのツボ!!という感じではありません。

人それぞれ体質も違いますし、身体も違います!なので、トータルでバランスを診る目というところをずっと磨いてきました。

なので、生理痛の改善の報告が多いのかもしれません。

そして、何より生理前のニキビなどにも効果があります!その患者様も

「そういえばニキビできてなーい!鍼灸美容にもいいの?!!?」

と嬉しそうに帰って行かれました!笑

もっと、生理痛で悩まれている方に喜んで頂けるように頑張ります!

 


オフの過ごし方

  • 2015年12月10日

IMG_8368.JPGみなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、不妊治療、マタニティケア、ぎっくり腰、スポーツ障害のはやし鍼灸治療院の林です!

 

昨日はオフでしたので妻と息子と高山に行ってきました☆

 

高速で行ってきたのですが、雪が積もっているところも既にありました!

 

やっぱりさむかったなぁ~。

 

高山の町並みはいいですね!落ち着きます。

 

息子も団子をおいしそうに食べてくれたし、楽しい一日となりました☆

 

ついつい寄ってしまう酒屋さん。。。

 

忘年会シーズンですが、お互いに飲み過ぎには気をつけましょうね♪

 

 

最近もぎっくり腰の患者様が増えております!

 

なってしまったらはやめの処置が大切です!

 

痛みが出たらすぐに連絡下さいねー☆


10月12日は営業しております!!

  • 2015年10月10日

IMG_6694.JPG

  

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子治療、ぎっくり腰、つわり治療、骨盤矯正、美容鍼のはやし鍼灸治療院の林です☆

 

世間は三連休なんですねー!(^^)!

 

当院は、月曜日の10月12日も営業しております。

 

休みしかケアできない方、日曜日に調子を崩してしまったなど、声をかけてくださいね☆

 

代わりに、10月19日の月曜日を休診とさせて頂きます。よろしくお願い致します。

 


GWにイベントをします!!

  • 2015年4月24日

IMG_4050.JPGおはようございます!

愛知県一宮市九品町の腰痛・肩こり・逆子・美容鍼・スポーツ障害と言えばはやし鍼灸治療院!の林です☆

GWに若返っちゃいませんか?!(^^)!

 

よく問い合わせのある美容鍼をGWの期間中より多くの方に

体験してもらいたいと、イベントをやっちゃいまーす!!

 

 

休みだからこそリラックスしたい!
奥様にゆっくりな時間を!

 

よく、こんな声を聞きます!
・刺さないのになんで??
・シュッとしたよ!!
・肌に張りが出たよー!(^^)!

 

アロマで癒されながら受けて頂こうと思います!

 

しかも、当院の鍼は刺しません!
 

なので、衛生面も安心ですし、痛いという不安もありませんよ~!

 

いつもご来院して頂いている方にはもう予約も入れて頂いておりますので、お早めに私宛にメッセージを頂けたらと思います!!
 

メッセージを頂いた際に料金などお伝え致します!

 

鍼、アロマ、手技、林のスマイルで効果も2倍2倍!By高見山

 

ぜひ、この機会にご利用くださいねー☆
 

予約制になっておりますので詳しくは、
TEL 0586-64-8994
ホームページ https://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

 

追伸:GW以降突発的にお休みを頂く場合がございますので、また連絡させて頂きます。


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」