ホーム > ブログ > 美容鍼

美容鍼は美容目的でなくても効果ありなんです!

  • 2019年9月16日

こんにちは! 美容鍼 眼精疲労 体質改善のはやし鍼灸治療院の大西です!

最近テレビなどでもブームの美容鍼受けられたことありますか?

芸能人の方も受けられていてインスタなどでもよくアップされてます!

皆さんのなかで美容鍼=きれいになるためのものというイメージは強いと思います!

美容鍼と言ってるので当たり前ではありますが、、

美容鍼は肌がきれいになる、フェイスラインがアップする ほうれい線がなくなるなど

たくさんの効果が現れてきます!

しかし、それ以外の目的で来られてる方も当院ではいます!

例えば、毎日仕事でパソコンやスマホを使うから目が疲れてる。 営業職で笑顔を作らないといけないけどうまく表情が作れない。

など、仕事からくる筋肉の疲労を取るために美容鍼を受けられてる方もいます!

どちらにしても顔の筋肉が固くなってることで出てきてる症状なので顔に鍼を刺して筋肉を緩めていきます!

終わった後は目がすっきりした!口周りの筋肉が軽くて動かしやすい!という感想を言って頂けます(^^)/

さらに、顔に刺してるので美容目的ではないけど美容効果もあるんです!!

美容鍼は痛そうというイメージが強いです。 確かに顔には神経や毛細血管がたくさんあるので多少の痛みはあります。

しかし、鍼自体が髪の毛と同じくらいの細さなのですごく痛いということはほとんどないです!

気になってるけど怖くて一歩踏み出せないという方は一度でいいので経験していただきたいです!

鍼のイメージが変わりますよ!

またわからないことがあれば気軽にお電話してきてください! なんでもご相談にのりますよ!(^^)!

                             ありがとうございました! 


美容鍼の患者様から喜びの声を頂きました!

  • 2019年8月27日

こんにちは! 美容鍼 体質改善 マタニティケアのはやし鍼灸治療院の大西です!

美容鍼を受けられてる患者様から喜びの声をたくさん頂けました!

最近ではテレビでも多く取り上げられているので美容鍼という名前は聞いたことある方は多いと思います!

でも、痛そう 怖い 本当に効果があるの?などいろんなイメージ持たれてると思いますが

鍼自体はとても細く、髪の毛と同じくらいの細さなんです!!

鍼を刺すことで副交感神経という身体をリラックスされる神経が優位になるので

怖い!と最初は思ってた方でも寝てしまうほどリラックスして頂けますよ!

一番大事な効果についてですが、患者様からは

「肌ツヤの調子がいい」「目が軽い!」「鍼をやった次の日から化粧ノリがいい!」

などの声を多く頂いております!

当院では痛みの少ない優しい鍼を提供することをメインに考えております。

なので美容鍼で起こりやすい内出血や鍼後に身体がだるくなったなどの症状は非常に少ないです。

美容鍼気になってたけどなかなか踏み出せない。と思ってる方はまずご相談からでも大丈夫ですのでご連絡お待ちしております!

 


美容鍼について

  • 2019年7月23日

こんにちは! 美容鍼 体質改善 逆子のはやし鍼灸治療院の大西です!

最近流行りの美容鍼を受けられたことはありますか?

顔に鍼を刺して痛そうと思われる方も多いと思いますが

最近ではテレビなどでも取り上げられ人気が上昇してるんです!

なんでそんな人気なの?どんな効果があるの?という意見が聞こえてきそうですが

美容鍼にはお顔全体のリフトアップやほうれい線、シミ、目の疲れなど

顔の症状のほとんどに効果ありなんです!

鍼を顔に刺すことによって血流が上がり細胞の働きが良くなることで

皮膚のターンオーバーが正常に働き、顔の症状は改善に向かっていきます!

ほとんどのクライアントさんが一回目の施術で変化を感じて変えられます。

つまり、速効性もすごくあります!!

鍼は皮膚表面ではなく皮膚の裏側に刺激を入れるので効果も表れやすいし

持続性もあります。

美容鍼は症状が症状が出る前の予防にも効果的です!

夏の時期は紫外線が強くシミが気になりますよね。

学生が日焼けしても9月くらいに治るのはターンオーバーが正常だからです。

しかし、年齢を重ねるとターンオーバーの周期が乱れてくるので

シミとして身体に残っていきます。

そのターンオーバーが正常な周期で来てるとたとえ日焼けしても

治りが早くなります!

梅雨も明けて本格的に紫外線が強くなってきます!

お肌にとっては天敵の時期なので美容鍼などでうまく対処していきましょう(^^)/


産後の肩こり、腰痛が楽になりました!

  • 2019年7月19日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 産後ケアのはやし鍼灸治療院の大西です!

産後の肩こり、腰痛が楽になったと言っていただけました!

妊娠中にも腰痛などの症状は出やすいですが、産後は

赤ちゃんを抱っこやおんぶする機会が多くあります。

その状態で家事を行うと身体に負担が大きいです。

でも降ろすと泣いちゃうから痛くても我慢してるお母さんに鍼灸をおすすめしたいです!

当院の鍼は刺すこともしますが本数は少なく、治療のほとんどを接触鍼という「刺さない鍼」で行うので

痛みも少なく治療を受けて頂けます!

小さいお子様がいてもキッズスペースを完備してるので気軽に来て頂けます!

少しでも多くの方の悩みを取り除き毎日を楽しく過ごせるような状態を作れるように

これからも鍼を通してサポートさせて頂きます!


午前診療を開始しました!

  • 2019年7月16日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

今年の4月からスタッフが増え3人で治療させて頂いております!

去年までは2人で午前中に訪問鍼灸で施設や在宅の方の治療を行い

お昼から治療院で治療をさせて頂いてましたが

今年から午前も治療院で治療をさせて頂いております!

IMG_7868 (2).JPG

患者様の声で「午前しかこれない」との声も頂いていたので

そんな方たちの手助けになれたらと思っております。

診療の開始は9時からです!(もっと早いほうがいい場合は気軽にお申し付けください)

午前中に治療院にいるスタッフもマタニティケア鍼灸師の

資格を取らせて頂いてるのでマタニティや逆子の治療を行うことが可能です。

その他にもお仕事前や子どもが学校に行った後、夜勤明けの方などで

腰痛や肩こりなどの症状も診させて頂きます!

これからの時期は外で遊びすぎたり、お酒を飲みすぎたりして身体の不調が出やすくなります!

身体の不調はお仕事などにも影響してくるので早めに対処しましょう!


爽やかな春、散歩なんかはいかがでしょうか?

  • 2019年4月13日

IMG_8020.jpg

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、ぎっくり腰、美容鍼のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日も本当にいい天気となってますねぇー!気持ちがいい!

ちなみにですが、当院の休みは水曜日と日曜日。2日とも雨やないかーい!!涙 日頃のおこないですね。。。真面目なつもりなのに。

当院に来院されている患者様も、肩こり、腰痛の方も多いです。コリというものに関しては、血液の巡りが悪くなっていることが原因の1つと考えます。

デスクワークばかりで、パソコンばかりと向き合っていませんか?

温度の一定の部屋で、ずーっと過ごしていませんか?

こう、巡りが悪いことをしていることで、身体の元々ある四季を感じるセンサーであったり、本来の機能が動きが鈍くなってしまいます。

そんなあなた!!

こんなに気持ちがいい天気ですので、散歩なんていかがですか?

運動できて、自然を感じれて、たくさんの空気を吸える。

最近みなさんはこういう経験はされましたか?

自然に触れ合うことで、脳が休まり、呼吸が深くなり、アイデアもたくさん生まれることが、脳科学の研究でもわかってきているようです。

日本ってもともと自然が多い国。

どんどん少なくなってきてしまい、寂しいところもありますが、自身の身体をリセットするためにも、ぜひ歩いてみてくださいねぇ!

それでだめならぜひ当院で巡りを出していきましょう♪

いい休日になりますように!


イベント出店

  • 2018年11月 3日

みなさまおはようございます!愛知県一宮市九品町の夜泣き、疳の虫、小児鍼のはやし鍼灸治療院の院長の林です!

本日は、一宮市萩原町で行われるペンダント祭りというイベントに参加し、小児はりと、美容鍼の体験会を行ってまいります。

私は治療院に残り施術がある為、大西先生が出店予定です!

小児はり、美容鍼ともにワンコインの500円で受けて頂けますので、初めての方や、気になっていた方などぜひぜひ受けて頂きたいと思います。

私たちは、鍼の素晴らしさを知っています。

ですので、こういうイベントに参加して、もっと鍼灸治療の素晴らしさを体験してもらい、鍼灸がみなさんの身近な存在になってもらえたら私たちも嬉しく思います。

そして、何より人とつながりを持つことが大好きなはやし鍼灸治療院なので、純粋にイベントも楽しんできたいと思います!!

それでは、いってきますーーーー!!

ぜひぜひ、みなさん来てくださいねー♪

大西先生も気合入っています!!!

IMG_4981.jpg


顔のむくみでお困りの方へ

  • 2018年6月 2日

illust3443.png

こんにちわ! 愛知県一宮市九品町の美容鍼、むくみ、たるいに効果的な美容鍼をするはやし鍼灸治療院の大西です!

6月に入り暑くなってきましたね!

しかし、もうすぐ梅雨ですね(;_:)

そこで今日は梅雨の時期に起こりやすい顔のむくみについてお話します!

むくみは顔の血流が悪くなることにより、血流が顔に溜まることにより起こってしまいます。 

では、なぜ血流が悪くなるかというと、原因は顔が冷えてるからです!!

血流を川に例えると、もちろん暖かい季節では水の流れは止まらず、ずっと流れていきますけど

ある地域では冬の時期はとても冷えるので川ごと凍ってしまい水の流れが止まってしまう場所もあります。

人間も身体が温かいと血流は正常ですが、寒くて冷えると血流の流れが止まり滞ってしまいます!!

しかし、人間は常に心臓から血液が送られてきます。

なので、顔に溜まった滞ってる血液がダムの役割をして次々にくる血流をせき止めてしまいます。

その結果そこに血液が池のように溜まり、むくみになっていきます。

解決方法はたくさんあるんですけど、今回は鍼灸治療院ということで

なぜ鍼でむくみが解消できるのかを少し説明します!!

鍼はステンレスでできていてこれは人間にない物質なので体内に入れることにより

IMG_1416.jpg

身体が鍼を異物扱いし、退治しようとします。

鍼を退治するために白血球やマクロファージといった

免疫を鍼のところに向かわせるんですけど

そのときに免疫は血流に乗ってやってきます。

鍼が刺さってる間はそれがずっと続くので

血流がよくなります。

そこで先ほどのダムの話に戻るんですけど、

どんなに大きいダムでも一気に大量の水が流れてきたら決壊しますよね?

それと同じで血流がよくなると、滞ってる血液を一気に弾き出すことができるので

結果顔のむくみが解消されます!!

これからの梅雨の時期はむくみが出やすい時期でもあります。

むくみが気になり始めたらぜひはやし鍼灸治療院にお越しください!!

                                            ありがとうございました!!


お肌トラブルについて①

  • 2018年5月15日

OMG151007278990_TP_V1.jpg

こんばんわ!美容鍼、しみ、そばかすのはやし鍼灸治療院の大西です!

最近日差しが強くグンと熱くなってきましたね!外が暑い分治療院に入った瞬間のヒヤッとした感じが気持ちよくてたまらない今日この頃です。笑

そこで今日はお顔によくあるトラブルの中からシミ、そばかすについてお話させていただきます!

シミとそばかすなんとなく症状が似てるからどこが違うのかよくわからないという人が多いと思います。簡単に説明するとシミは30代以降に多く、そばかすは子どもに多いという違いがあります。

では最初になぜシミが30代以降に多いのかを説明します!

シミの一番の原因は紫外線です。紫外線を浴びると身体は紫外線から身体の組織を守ろうとメラニンを作り紫外線に対抗し身体を守ってくれます。

ここまでだとメラニンでいいやつじゃん!となりますが問題はここからです。

紫外線を浴びている状態が長く続くとメラニンが大量に作られます。

メラニンはもともと黒っぽい色をしているので、メラニンが大量に作られるとその分肌が黒く見えます。

それが日焼けです。

しかし、日焼けしても大抵はもとに戻ります。それは人間の身体にターンオーバーという働きがあるからです。

これは簡単にいうと皮膚の脱皮のようなものです。

ターンオーバーは約28日周期で訪れるもので、身体の内部で新しい皮膚を作りそれを皮膚表面に押し上げ古くなった皮膚を追い出して皮膚をきれいに保ってくための人間の機能です。

ちなみに、古くなった皮膚は垢になるのできれいに洗い流しましょう!

このターンオーバーが正常に行われないと新しい皮膚ができず、古い皮膚が溜まっていきます。つまり、メラニンを含んだ皮膚が排出されなくなりシミになってしまうのです!

これを防ぐには身体の血流を改善しなくてはなりません。

ターンオーバーを行う細胞にとって血液は食事のようなものです。

人間もそうですが、お腹がすいた状態で100%の働きができるかと言われたら無理ですよね。

細胞も同じで食事をしないとターンオーバーを正常には起こせません。

血流をよくする方法はいくつかあります。

よく言われるのは運動だったり食事から改善していく方法です。

それと鍼治療により血流をよくすることもできます!!

ですから、血流をよくしてシミを改善していきましょう!

次にそばかすについてお話させて頂きます!

そばかすは俗に「雀卵斑」とも呼ばれ症状もシミと似ていて主な原因は紫外線や生活習慣の乱れです。

しかし、シミと大きく違うのは遺伝によりなることがあるということです。

3歳ごろから見られ、思春期に特に目立つようになります。

鼻や頬の辺りに多く表れます。

遺伝だからなってしまうのは仕方ないと思わず食事や鍼治療で改善できるものなので意識してきれいになりましょう!

 

これからもっと日差しが強くなってお肌のトラブルが最も多い時期になっていきます。日頃のケアを怠らず美を保っていきましょう!

当院は美容鍼も行っているのでぜひ鍼治療を受けにはやし鍼灸治療院にも足を運んでください!

                                              ありがとうございました!!


全然雨がふりませんんんん!!!!

  • 2017年6月17日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の体質改善、肌のかゆみ、乾燥肌などお肌のトラブルは

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!!!

 

今は梅雨ですか!!!!!!??????

 

全然雨が降りませんね!!

カンカン照りの中、往診回っています!!!

林院長もホントにいい色してきてます!!

 

さて、この時期に限らず

「乾燥肌」に困る方、多いですよね。

・保湿しているのに…。

・乾燥して肌がかゆい。

・肌が突っ張る…。     など

 

結構困ることいっぱいです(><)

 

では、なぜお肌が乾燥するのでしょうか?

 

東洋医学では「皮膚」は「皮毛」といい

「肺」につかさどられます。

肺の働きとして「水の上源」とも言われ、体内の水を巡らせる役割を持っています。

 

この「肺」が弱りやすいこの時期や冬の時期は

お肌に影響が出やすいのです。

 

僕たちは「根っこ」の治療をメインとしております!

 

お肌が乾燥している!!=肌に何か塗ろう!!

よりも

体質改善を行って、

乾燥しない身体を作ろう!!

 

となります!!

まわりに動じない身体づくりをお手伝いします!!笑



  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」