ホーム > ブログ > 陰陽てい鍼

お肌の乾燥を改善!

  • 2018年6月15日

こんにちわ! はやし鍼灸治療院の大西です!

梅雨ですね!

湿気が多くてジメジメしていや~な時期ですね笑

こんな時期に乾燥するの?

と思う方が多いと思いますが

環境次第では乾燥します!!

なので今日はその乾燥しやすい環境について説明します!

 

1.エアコン

この時期は湿気が多いのでエアコンの除湿機能を

使う人多いと思います。

人間にとってベストな湿度は45~65%と言われてます。

なのにこの時期は90%なんて当たり前のように超えてくるので

困りますね笑

湿気が高いからと除湿しすぎると乾燥のもとになります。

しっかり調節しながら過ごしましょう!

「お肌の乾燥」の画像検索結果

2.強い日差し

梅雨といえど夏がすぐ近くにやってきているので晴れた日には

日差しが強くなります。

日に当たると肌は炎症を起こします。

つまり燃えている状態なので乾燥していきます。

その炎症を抑えようと身体から汗が出てきますが

それにも限度があるのでしっかりと水分補給をしましょう!!

 

ほかにも乾燥に繋がる誘因はたくさんあるので

常に意識しきれいな肌を保ちましょう!

もし何かお困りのことがあったらぜひはやし鍼灸治療院の美容鍼を受けてみてください!

                                                  ありがとうございました!!

 

 


岐阜の勉強会に参加してきました!

  • 2016年9月29日

IMG_4752.JPG

みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、肩こり、頭痛改善のはやし鍼灸治療院の林です。

昨日は、当院は休診日でしたが、岐阜のイトウメディカルで、岡西先生の標治治療院に行って治療してもらいました!

 

ほぼ、個人セミナーのような感じでとても勉強になることばかりか、明日から使えることばかりでした‼︎

 

松野先生にも貴重なお話も伺え、大変有意義な1日となりました!

 

身体もスッキリして、学べる。


素敵な環境に感謝です(^_^)

 

勉強したあとは、妻と息子を置き去りにした図書館に行き、お茶をしばいて帰りました!

今日からまた頑張りまっす!

 


勉強会に出席してきました!

  • 2016年1月28日

IMG_8776.JPG

みなさんおはようございます!

 

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、ぎっくり腰、スポーツ障害、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の林です!

 

とても寒かったのもいったん落ち着きましたね~☆

 

さて、昨日は休診日を利用して岐阜にあるイトウメディカルさんで勉強会に行ってきました。

 

講師は、岡西裕幸先生で、当院でも使用している「陰陽てい鍼」を考えられた方なんです!

 

岡西先生の知識量はとてもすごく、驚かされてばかりですが、また驚いて帰ってきました。

 

そして、確実にレベルアップして、患者様に使える技術を学んでまいりました。

 

痛みでお悩みの方も、はやく解決できると思いますよ☆

 

やはり、人間の特性を学ぶことの大切さも教えて頂き、もっともっと自分のレベルを上げていかないといけないなとまたスイッチを入れて頂きました。

 

今ある技術よりもっと上に!!全然今の技術に満足していないので、更に上をめざし努力します!!

 

 


6日、7日は勉強会でした!

  • 2015年6月 9日


IMG_5219.JPG みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の、ぎっくり腰、逆子、骨盤矯正、美容鍼、スポーツ障害 ならはやし鍼灸治療院の林です!

 

先週の土曜日、日曜日と勉強会に出席してきました!

 

土曜日は、鍼灸の『陰陽てい鍼』の勉強会。

 

日曜日は、理学療法士の方が多く集まる勉強会。

巨人のトレーナーでも活躍された昭和大学病院の千葉慎一先生の講義でした!

 

二日間、充実してました。

鍼灸の見方、理学療法からの見方があるわけで、捉え方が違ったりするから頭が非常に柔らかくなるから好きなんです。

 

鍼灸の学校では、肩をあげる動作に対して、どこが機能してどう動くかというのははっきり言って習っていないんです。

 

それを知って、鍼灸に活かす!!

 

僕の中で非常に面白味が増してきています!

 

知らなかったらそれを活かせない。

 

知る機会ってとても大切ですね!(^^)!

 

完全にまたレベルアップしてきました!!

 

私が野球をやっていたのもありますが、野球で肩を痛めた患者様が多いんです。

 

その痛みを取ること、また、予防させていくことが僕の使命かと思います!

 

しっかり伝えていけるように頑張ります☆

 

さぁ、梅雨に入ったっぽいですが、気合入れていきましょう!(^^)!

 

 


充実!ゴールデンウィーク!!

  • 2015年5月 7日

IMG_4560.JPG

みなさんおはようございます!

 

愛知県一宮市九品町、腰痛、ぎっくり腰、美容鍼、肉離れ、捻挫ははやし鍼灸治療院の林です!!

 

ゴールデンウィークは楽しめましたか??

 

私はとても充実しておりました!

 

5月3日には、日頃からお世話になっているイトウメディカルさんで当院でも使っている、『陰陽てい鍼』の勉強会をスタッフとして行かせて頂きました。

 

考案者の岡西先生の最初で最後の講義を聞け、大変勉強になったのと、すぐにでも使える技術を頂けました!

 

本当に、全国から有名な鍼灸の先生が集まり、勉強会、懇親会と盛り上がり、とても刺激を受け、自分のステップアップにもつながったと思います。

そして、ゴールデンウィークに頼って頂ける患者様がたくさんみえました。

 

ぎっくり腰になってしまったという方が3名!

 

急患で対応させて頂きましたが、「助かったー!!」と、みなさんに言って頂けたのでよかったです。

 

腰に関しては、得意にしているところでもありますので、ぎっくり腰の早期回復も見込めます!

 

ただ、1番嬉しいのが嬉しいのが、

 

当院に来て頂いているもともと腰の弱い方たちは腰を痛めていないこと。』

 

ここ重要です!!

 

アフターケアというか、予防にも力を入れておりますので、そういった方にも当院はおススメですし、プランニングもさせて頂いております。

 

ご相談もあればぜひ、お問い合わせください!

 

素敵な1日をお過ごしくださいね☆

 


GWにイベントをします!!

  • 2015年4月24日

IMG_4050.JPGおはようございます!

愛知県一宮市九品町の腰痛・肩こり・逆子・美容鍼・スポーツ障害と言えばはやし鍼灸治療院!の林です☆

GWに若返っちゃいませんか?!(^^)!

 

よく問い合わせのある美容鍼をGWの期間中より多くの方に

体験してもらいたいと、イベントをやっちゃいまーす!!

 

 

休みだからこそリラックスしたい!
奥様にゆっくりな時間を!

 

よく、こんな声を聞きます!
・刺さないのになんで??
・シュッとしたよ!!
・肌に張りが出たよー!(^^)!

 

アロマで癒されながら受けて頂こうと思います!

 

しかも、当院の鍼は刺しません!
 

なので、衛生面も安心ですし、痛いという不安もありませんよ~!

 

いつもご来院して頂いている方にはもう予約も入れて頂いておりますので、お早めに私宛にメッセージを頂けたらと思います!!
 

メッセージを頂いた際に料金などお伝え致します!

 

鍼、アロマ、手技、林のスマイルで効果も2倍2倍!By高見山

 

ぜひ、この機会にご利用くださいねー☆
 

予約制になっておりますので詳しくは、
TEL 0586-64-8994
ホームページ https://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

 

追伸:GW以降突発的にお休みを頂く場合がございますので、また連絡させて頂きます。


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」