ホーム > ブログ > つわり

逆子改善しました

  • 2018年8月23日

IMG_3364 (2).jpg

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
お盆明けに嬉しい報告が続々と寄せられました!
なんとお盆明けの16日に3名のクライアント様の逆子改善の報告を受けたのです!!!

IMG_3365 (2).jpgのサムネイル画像

今までやってきましたが、同じ日に3名の方の改善報告を聞いたことがなく、とにかくうれしい気持ちになりました(^^)/

本当にいい笑顔されてるよなぁ~!

当院では逆子の施術のみならず、出産までのサポートさせて頂いております。

マタニティの期間も不安がたくさんありますし、産休に入ったら嬉しいという反面、意外と家に一人になり考え事ばかりしてしまって、どんどん不安も大きくなるんです。

心理的にも参ってしまいますもん。ケータイでめっちゃ検索しちゃいますもん。

そんな方にもぜひ当院の鍼灸治療を受けてもらいたいですね!

鍼灸をすることにより、自律神経の調整にもなるので、非常にリラックスした状態になって頂けます。

そして、私や大西にもいろいろ話してくれることにより、スッキリするみたいです!笑 

私は大抵ふざけてますが・・・涙

でも、笑顔になって帰って頂けてます(^^)/それが僕のできることかなと。

うちにも2人の子どももいるのでいろいろうちもこーやったよとかくだらない話ばかりしてます!笑

そんな当院でも、出産までの間の不安な気持ちも払しょくできるって言っていただけます。(みなさんいい人すぎる♡)

今まで、足がつってしまい寝れなかった人もぐっすり眠れるようになりました。

 

こうやって、私自身が大好きな鍼灸施術を通して、皆さんが笑顔になってくれると本当に嬉しいです。

IMG_3366 (3).jpg

自分の励みにもなります!!

もっとたくさんの笑顔が見られるように、精進していきます!

気軽にお問い合わせくださいね♬


ヨダレづわりが辛かったですが、止まりました!!

  • 2018年7月20日

IMG_3240 (2).JPG

こんにちは!愛知県一宮市九品町でつわり、ヨダレづわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
最近、つわりの方が多く来院して頂いておりますが、ヨダレづわりという状態をご存知でしょうか??
つわりの中にも、食べづわり、吐きづわりとありますが、ヨダレづわりというのも存在しております。

ヨダレづわりとは、唾液過多となり、言ってみれば唾液が止まらない状態で、飲み込むにも辛いですし、吐き出すこともできない状態です。

見ていても本当に辛そうで、タオルに吐き出したり、ペットボトルでお茶を飲むふりをして吐き出したりとされたりしています。

原因の一つとしては、脾胃の機能の低下があげられると思われます。
消化を助けるための唾液が大量にでてくるということは、消化機能が低下していることによってもっと消化を助けてあげなきゃと、頑張ってしまっているような状態です。

間違った反応ではないのですが、どこかに身体のエラーがおきてしまっているんです。

そこで、鍼灸治療をすることをおススメします!なぜなら、鍼灸治療というものは脾胃の状態を助けてあげるのを得意としていたりします!!

胃もたれや、胃のむかつき、下痢などの消化器疾患の施術も得意なのが、当院がやっている東洋医学からみた鍼灸治療。

身体の中身が変われば、特に変化が出やすいのもつわりの特徴だと思います。
悩んで見えましたら、ぜひ受けに来てみてくださいね♬

 

 

~気軽にフォローしてくださいね♬~

 

鍼灸コンパス

インスタグラム

フェイスブック

 


逆子改善報告を多くいただいております!

  • 2018年7月12日

IMG_2543 (2).jpg

みなさんこんにちは!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

最近も逆子の改善報告を多く受けております。

36週の逆子ちゃんと31週の逆子ちゃんが無事に改善していてくれました!!

非常にいい流れで来ております!

最近では、鍼灸師の先生からの

「逆子の方が見えるので先生お願いします。」

と連絡が入ることが多くなってきました。

力を入れてきている分、もっと貢献していけたらと思います!

逆子に関しては本当に逆子と分かったときから早めの施術をおススメさせて頂いております。

赤ちゃんが小さいうちのほうが回るスペースもあるので、改善率はいいですが、遅くなるにつれてどんどん赤ちゃんも大きくなり、お腹に回るスペースがなくなってきてしまう為、早めに来院されることをおススメしております。

 

もう一つ早く来院してほしい理由があります。

それは、早い段階で逆子を改善し、リラックスしてマタニティ期間を過ごしてもらいたい!!という思いがあります。

出産も限りがあります。

その中の10か月の最後が、逆子などになるとなかなか落ち着けなく、楽しみにしていた出産が、不安に変わっていく。とおっしゃる方を多くみてきました。

なので、その期間をリラックスして過ごしてもらうためにも早めに施術を受けて、改善した状態で、リラックスして出産に向かって行ってもらいたいです。

気軽にお問い合わせくださいね!

IMG_2503 (2).jpg

 

 


 


33週逆子改善しました!

  • 2018年1月20日

逆子.jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

ネットをみて逆子の施術を受けに来て頂きました。
1回の施術でお利口に赤ちゃん回ってくれました!
クライアント様曰く、
『ギャグが多いので、スベりすぎるから回ってくれたんじゃないかな!』
冷たいけど、暖かいお言葉を頂きました!笑
もう、鍼とかお灸じゃないみたいです!笑

こんな治療院ですが、今年も逆子の改善率は絶好調です!
逆子、つわりなどのマタニティ期間の不調や小児はりも得意にしております!
色々な方に少しでも力になれるように精進していきます!!


逆子と低置胎盤が改善しました!

  • 2017年9月29日

IMG_9033 (2).JPG

【34週逆子ちゃん改善と低置胎盤改善しました】

皆さんこんばんは!愛知県知一宮市九品町の逆子、つわり、足の引きつりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日も嬉しい報告がありました!
やはり鍼灸治療は素晴らしいですね(^^)/
来院される前の段階では、低置胎盤の為、帝王切開という話になっていましたが、1回施術をおこない、健診に行っていただいたところ、この位置だったら普通分娩で行けそうだねと言って頂けたみたいです♪
もともと、西洋医学の考えをお持ちの方で、逆子治療も半信半疑だったので、かなり喜んでいただけました☆

低置胎盤とは、胎盤の位置が通常より低い位置にあり、子宮口の近くにあることをいい、出産時に大量出血をするなどリスクをともなうものです。なので、ほぼ帝王切開となっているようです。

今回の施術をしたのも、低置胎盤だからこうしようという治療ではなく、お母さんの身体をいい状態に、いい位置にしてあげることを意識した結果、改善してくれています。

鍼灸治療でもっとおかあさんたちの悩みや、症状に対する可能性が広がるように常に進化していきたいと思います!!


本当今月もいい改善率でこれています。
皆様に笑顔になってもらえるように頑張ります!


出産報告!

  • 2017年9月 1日
みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、骨盤矯正、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
9月に入り、秋っぽい感じになってまいりましたね!夜なんか窓を開けて寝ていたら寒いなと感じた林です。
DSO_9865.JPG
9月に入りはじめて出た電話が出産報告の連絡でした!嬉しい報告からのスタートとか最高ですね♪
予定日を過ぎてもなかなか出てこないということでしたので、陣痛促進をし、出産を助けてあげるような鍼をする予定でしたが、無事に今朝産まれたとの連絡を頂きました!
こういうキャンセルだといいですよね!
 
出産はすごい安産だったみたいで、当院で逆子が治り、そのあとのマタニティケアを受けてきて良かったと言っていただけました♪逆子が改善し、その後もケアをすることで、足がつってしまうことであったり、腰の痛み、お尻のしびれるような痛み、座骨が痛いーというのも改善していきますし、なによりお母様の身体が整うので赤ちゃんも居心地が良くなるんですよね♪
不調なくいけばお母様自身も楽だと思いますので、何かありましたら連絡してくださいね!
 
9月も妊婦さんのサポートをしっかりできるように頑張っていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 

今月5人目逆子改善しました!!

  • 2017年6月29日

IMG_7778.JPG

みなさんこんばんは!

愛知県一宮市九品町の逆子、骨盤矯正、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の林です。

先日嬉しい報告がありました!
29週目の逆子ちゃんが回ってくれてました(^^)/
6月は5人見えて5人回ってくれてます!!本当に嬉しい限りです!!
逆子の場合は早めの対応がいいですよーというのを目にして来院して頂けました!
29週だと自分で上手に回ってくれたのかもしれませんが、早めに逆子を改善させてリラックスして頂けるのはお母さんのメンタルもそうですし赤ちゃんにもいいことだろうなと思います。

逆子だけでなく、お母さんの身体を整えるので、足がつらなくなったとか、腰の痛みがなくなったと嬉しい声の方が多いです!
逆子になったら早めに改善させ、逆子になる前のケアもおすすめですよ♪

気軽に声かけてくださいね!


逆子改善しましたー!

  • 2017年6月13日

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、産後矯正のはやし鍼灸治療院の林です!

IMG_7488.JPG最近逆子の記事ばかりになっておりますがご了承ください。

今回は35wの逆子ちゃんがお利口に改善してくれました!

カルテに生年月日を記入してもらうのですが、逆子が改善し、マタニティケアに来ていただいたのですが、
「実は僕、○○さんと同い年なんですよねー!」ってリズミカルに言ったら、
「はっ!?うそでしょ?!全然見えん!!!」
と絶句しておりました。

なにより「は?!」という言葉に、ナイーブな林、傷つきました。。。笑 

老けてはいますが、治療は頑張っておりますので、皆様今後ともよろしくお願い致します。笑


逆子改善してくれました!

  • 2017年6月 5日

IMG_3795.JPG

愛知県一宮市九品町のマタニティケア、つわり、ヨダレづわりのはやし鍼灸治療院の林です!


本日も電話で昨日に引き続き、逆子改善の連絡を頂きました!!
2日連続となると、テンションが上がります♪

 

34週で来院して頂き、3回施術し、35週目のうちに回ってくれました(^^)/
 

帝王切開の日程も決まっており、少し焦っていましたがお利口に回ってくれました♪

これでリラックスして、残りのマタニティ期間を楽しんで頂けそうです♬
それが、僕は一番うれしいですね☆
お母様と色々親バカな話をしながらの施術が大好きなんです!

当院の逆子の施術をしていると、お腹が暖かく感じ、柔らかくなるとよく言っていただけます。

お母様の身体を整え、お腹を柔らかくしてあげて回りやすい環境を整えていきたいなと思います!

できたら、逆子になる前の段階から逆子にならないようなケアをしていきたいな!と、思う林でした!!


つわり改善しました!

  • 2016年9月27日

IMG_3240.JPGおはようございます!愛知県一宮市九品町のつわり、逆子、腰痛のはやし鍼灸治療院の林です!

症例の報告をさせて頂きます!
30代の女性で妊娠12週のクライアント様。
症状は、
・吐きづわりが続き、胃の痛みと背中の痛みがあり。
・のどの不快感と口の中の不快感もあり。
・食欲がほぼない状態(食べると嘔吐する)

つわりの中にも種類があり、よく聞かれるのは食べづわりであったり、吐きづわりというものですが、今回のクライアント様は、ヨダレづわりと吐きづわりのセットのものでした。

つらいですよね。胃に何か入ると吐きたくなるのに、だ液がとまらないんです。
1回目の施術で、背部の痛みはとれたものの、だ液のほうにはあまり変化がなかったのですが、幾分楽になったと言っていただけました。
2回目の施術後には、背部はほぼ痛みなく、のどのつまり感も少なく感じられてみえました。
3回目の施術前に、「どうですか?」と聞いたところ、「すべてに変化があったよ!うどんも食べれたよ!!」と満面の笑みで言っていただけたので、ハイタッチしちゃいました。

ツバとヨダレって同じようで違うんです。そこの狙い方だけしっかり頭に入れてできたのがよかったのかなって思います。学んできたことが活かせてよかったです!

はやし鍼灸治療院
愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション104
TEL0586-64-8994
ホームページ https://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

最近では、不妊鍼灸であったり、生理不順、逆子などの問い合わせを多く頂いております。
電話でもいいですし、フェイスブックのメッセージからでも構いませんので、ご連絡を頂けたらと思います。
しっかり身体を整えて、自身の身体と向き合っていきましょう!!

 



  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」