ホーム > ブログ > ヨダレづわり

逆子改善のご報告頂きました!

  • 2020年1月20日

unnamed 01.jpgこんにちは! 逆子 マタニティケア 腰痛のはやし鍼灸治療院です!

逆子改善のご報告を頂くことができましたーー!!

いつも報告を頂くと素直に嬉しいです♪

34週での改善で同時に足のつりも改善することができました!

逆子の主な原因は冷えだと言われています。お腹が大きくなるにつれて心臓から足の方に血流を送る腹大動脈が圧迫されていきます。その影響で足に血が行きにくいのと足から心臓に血が戻っていきにくくなるので結果冷えたり、むくんだりの症状が出やすくなります。足のつりも血流が悪く筋肉に栄養が行かないことで筋肉が硬くなり起こります。

当院では身体に鍼を刺さずに治療をしていきます。30週以降の妊婦さんは基本的にお腹が張っています。

鍼でお腹の張り感を取り除くことでお腹にゆとりを持たせ足の方へ血流が行きやすくします。

そのことで全身が温まりやすくなり足のつりや逆子の改善に繋がってきます!

逆子治療の場合お家で簡単なお灸をやっていただいてる方もみえます。どうしても鍼の治療だけでは限界もあるので

妊婦さんにも頑張ってもらい二人三脚で逆子を改善していくようにしています。

お灸にはリラックス効果があるので寝る前に行うことで睡眠の質が上がるのでおすすめですよ!!


つわり改善のご報告を頂きました!

  • 2020年1月13日

皆さんこんにちは! つわり、逆子、骨盤矯正のはやし鍼灸治療院です。

unnamed.jpg 妊娠10週のつわりの改善報告を頂きました! 

好きな食べ物を食べれないというストレスがなくなって本当に良かったです!

妊娠初期から安定期にかけてつわりになる方は多いですが時には出産されるまで続く方もみえます。

つわりがひどく食事がしっかり摂れない生活が続くと赤ちゃんの成長にも影響が出てきますし、

お母さんにとってもストレスになってきます。

安定期に入るまで我慢しようと思わずに早めに対処するのをおすすめします。

今回の方も妊娠4週目からつわりに悩まされ、週を重ねるにつれて症状も悪くなり

よだれづわりと吐きづわりの症状が出て食事を摂ってもすぐに戻してしまう状態でしたが一回目の治療でお昼の時間は

食事を摂っても戻すことはなくなり二回目の治療で夜も回復していきました!

よだれづわりは一回目でペットボトル要らずの状態になっていきました!

当院は開院して6年間つわりの治療をさせて頂きそれを集計した結果8割以上の妊婦さんが

2回以内の治療で改善されていました。当院としても自信のある治療なので

お困りの方はご連絡お待ちしております。

ご相談だけでもOKです♪

 

 


妊婦さんの力に

  • 2019年12月 4日

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、妊活、つわり、よだれづわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

私たちが得意としている治療のひとつに逆子の施術があります。

F7EB8744-B836-4D71-8BD8-420039B9CF69.JPG

よく言われるのが、はりやおきゅうは痛かったり、熱くないですか?!という質問です。

簡単に言うと、当院のはりやおきゅうは痛かったり、熱くないです!w

どこの院もそうやっていいうよねーって声が聞こえてきそうですが、うちには特徴が3つあります

1.接触鍼という技法をつかい、刺さない鍼をつかいます。

2.お灸も8分くらいのところで消し、温かい刺激を入れていきます。

3.リラックスを第一にして頂ける施術をしています。

まず、刺さない鍼をしているところが少ないということが言えます。そして、刺す鍼もできます!刺す鍼もできて、刺さない鍼もできるのが当院の強みで、使い分けさせていただいてます。体内に鍼を入れず、皮膚に充てるような施術なので痛みは本当に感じにくいです。

二つ目はお灸を途中で消すというところです。

だから、やけどをすることがないというところがあります。ただでさえ気分が不安なときに、痛い!熱い!という精神的なストレスを与えたくないというところがあります。だからとにかく、心地よく、気持ちいいと思います!ただ、私のギャグはいつもすべっています。。。反省。w

三つめはリラックスして頂けるというところ。刺激量もそうですが、態勢もそうだし、何よりキッズスペースもあるというところ。

2人目のお子様が逆子という時もあり、お子様を連れて動かないといけない場合がありますが、うちは大丈夫!ぜひ連れてきてください♪

優しい先生もいますので、抱っこしてくれていたり、一緒にキッズスペースで遊んでくれていたりします。先生も私と話すより楽しそうにキッズスペースで遊んでいるくらいです。w

このような感じで雰囲気もいいと思いますので、本当に気軽に来ていただけたらと思います。

そして、皆様の力にならせて頂けたらと思います!!


妊婦さんのつわりにも鍼灸は対応できます!

  • 2019年9月 7日

こんにちは! マタニティケア 逆子 骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の大西です!

いきなりですが、妊婦さんのつわりなどのマイナートラブルに鍼灸は対応することができます!

妊婦さんはお腹に赤ちゃんがいる影響でどんなに苦しくても薬を飲むことができません。

なのでお医者さんにかかっても薬は貰えないのでなかなか対処法がありません。

しかし、鍼灸は赤ちゃんに害がなく治療ができます。

ひと昔前は妊娠中に鍼灸を行うと流産率が高くなると言われてましたが、

最近の研究で妊娠中に鍼をすると流産するというのは関係がないとエビデンスも発表されています!

なので安心して治療を受けていただけます。

それでも鍼をしてお腹の中の赤ちゃんに刺さったらどうするの!と思う方もいるかもしれません。

ほかの鍼灸院さんはわかりませんが当院では刺さない鍼とお灸で治療をしていきます。

治療場所は足と背中です。赤ちゃんに悪い影響は与えません。

もし不安なことがあればご相談ください。当院で妊婦さんを担当するスタッフは「マタニティケア鍼灸師」の資格も取らせていただいてます!

分からないことがあればなんでも聞いてください!

つわりはほどんどの方が安定期を迎えると収まっていきます。

それでも出産まで続く方もいます。妊婦の皆さんが楽しいライフを過ごせるように

当院では妊婦さんの目指してることにしっかり対応させていただきます!

                                  ありがとうございました!!


31週の逆子ちゃんが1回で改善しました!

  • 2019年6月28日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

 

IMG_7846.JPG

先日、31週の逆子ちゃんが1回の治療で改善しました!!

改善して本当によかったーーー!!

患者様も初産だったので不安も多い中で一つ大きい不安を

取り除くお手伝いができてよかったです!

出産までのお手伝いもしっかり頑張らせて頂きます!!

 

 

鍼灸で逆子が改善すると知らない方がまだまだ多いです。

僕たちの仕事は1人でも多くの困ってる方の不安を取り除いて笑顔を増やすことです。

逆子に限らず鍼灸を知って症状改善したら笑顔が増えませんか?

そういった方が増えていくように願いながら発信を行ってます。

そしてたくさんの方の手助けができるように僕も日々レベルアップしていきます!!


ヨダレづわりが辛かったですが、止まりました!!

  • 2018年7月20日

IMG_3240 (2).JPG

こんにちは!愛知県一宮市九品町でつわり、ヨダレづわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
最近、つわりの方が多く来院して頂いておりますが、ヨダレづわりという状態をご存知でしょうか??
つわりの中にも、食べづわり、吐きづわりとありますが、ヨダレづわりというのも存在しております。

ヨダレづわりとは、唾液過多となり、言ってみれば唾液が止まらない状態で、飲み込むにも辛いですし、吐き出すこともできない状態です。

見ていても本当に辛そうで、タオルに吐き出したり、ペットボトルでお茶を飲むふりをして吐き出したりとされたりしています。

原因の一つとしては、脾胃の機能の低下があげられると思われます。
消化を助けるための唾液が大量にでてくるということは、消化機能が低下していることによってもっと消化を助けてあげなきゃと、頑張ってしまっているような状態です。

間違った反応ではないのですが、どこかに身体のエラーがおきてしまっているんです。

そこで、鍼灸治療をすることをおススメします!なぜなら、鍼灸治療というものは脾胃の状態を助けてあげるのを得意としていたりします!!

胃もたれや、胃のむかつき、下痢などの消化器疾患の施術も得意なのが、当院がやっている東洋医学からみた鍼灸治療。

身体の中身が変われば、特に変化が出やすいのもつわりの特徴だと思います。
悩んで見えましたら、ぜひ受けに来てみてくださいね♬

 

 

~気軽にフォローしてくださいね♬~

 

鍼灸コンパス

インスタグラム

フェイスブック

 


つわり改善しました!

  • 2016年9月27日

IMG_3240.JPGおはようございます!愛知県一宮市九品町のつわり、逆子、腰痛のはやし鍼灸治療院の林です!

症例の報告をさせて頂きます!
30代の女性で妊娠12週のクライアント様。
症状は、
・吐きづわりが続き、胃の痛みと背中の痛みがあり。
・のどの不快感と口の中の不快感もあり。
・食欲がほぼない状態(食べると嘔吐する)

つわりの中にも種類があり、よく聞かれるのは食べづわりであったり、吐きづわりというものですが、今回のクライアント様は、ヨダレづわりと吐きづわりのセットのものでした。

つらいですよね。胃に何か入ると吐きたくなるのに、だ液がとまらないんです。
1回目の施術で、背部の痛みはとれたものの、だ液のほうにはあまり変化がなかったのですが、幾分楽になったと言っていただけました。
2回目の施術後には、背部はほぼ痛みなく、のどのつまり感も少なく感じられてみえました。
3回目の施術前に、「どうですか?」と聞いたところ、「すべてに変化があったよ!うどんも食べれたよ!!」と満面の笑みで言っていただけたので、ハイタッチしちゃいました。

ツバとヨダレって同じようで違うんです。そこの狙い方だけしっかり頭に入れてできたのがよかったのかなって思います。学んできたことが活かせてよかったです!

はやし鍼灸治療院
愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンション104
TEL0586-64-8994
ホームページ https://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

最近では、不妊鍼灸であったり、生理不順、逆子などの問い合わせを多く頂いております。
電話でもいいですし、フェイスブックのメッセージからでも構いませんので、ご連絡を頂けたらと思います。
しっかり身体を整えて、自身の身体と向き合っていきましょう!!

 


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」