ホーム > ブログ > 産後矯正

産前のトラブルには鍼灸治療!

  • 2018年9月28日

みなさんこんばんは!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

最近多いのが妊娠期の不調、トラブルの方が多く来院してくれています!

当院では、産後の方の施術にも力を入れております。

なぜなら、産んでからは大変なんです。

私も今年5歳、2歳の子供がおり、その際の妻の負担って言ったら大変でした。

昔から出産後1ヶ月は床で休むといわれてます。

しかし、そうも言っていられないのが現在で、腰が痛い、膝が痛い、尿もれなど結構おこってしまっています。

そう言った際にも当院の施術では、整体を用いて、身体の外側からアプローチするやり方と、鍼灸施術を行い、身体の内部を整える施術を行います。

そうすることで、身体の回復を早め、本来の体調にいち早く戻っていきます!

簡単に言うと、家があって、基礎工事をしっかり行った上で、外壁工事と内装工事を同時に行います!

と言うことです。

色々な不調の原因の根本の部分を解決していくのが当院の特徴でもありますので、一度受けていただけると納得していただけると思います。


34週逆子改善してくれました!!

  • 2018年4月11日

fullsizeoutput_1506.jpeg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、めまい、妊娠時の足の不調のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

前回に続き、逆子改善の報告を頂きました!!

同じ日に2人改善してくれていたみたいです☆非常に嬉しい結果が出てくれました。

今回の方は29週の際に来院していただけ、5回の施術後の健診で改善してくれました!

回数をこなすごとにお母さんたちは本当に回るのかな?と不安に思っていると思うのですが、確実に身体は変化してきています。

当院は、脈を始め、身体の色々な部分から身体の調子のヒントを得ており、例えば、唇の色は子宮と関係していたりと、逆子と関係するところも体表に現れていたりします。

その部分の変化が少しずつ見えてきていたので、このお母さんの場合は行けそうだな!!と、33週あたりで思っていました。

そうしたら、バッチリ34週で回ってくれました。

ただ、今月に関しては、5人見えて、2人は回り、1人はまだ治療中で、2人は帝王切開となってしまいました。

こればかりは、なかなか難しいところもあり、35週から見えた方がお二人でした。

言い訳みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、28週から逆子と診断され、その前まではクルクル回っているので逆子とは言われません。

まだ回るだろうと思っていたら35週になっていたようで、当然赤ちゃんも週数がたてば大きくなってしまいます。

なので、できるだけ、逆子とわかったら施術を受けていただくことをオススメします。

その方が、お腹もスペースがあるので、赤ちゃんもくるりと回りやすいです!

では、ここで一句。お後がよろしいようで。

『健診日、逆子と聞いたらすぐ鍼灸』

お後がよろしいようで。

 

 

 


骨盤矯正、産後矯正やってます!

  • 2017年7月 7日

こんばんは!!

愛知県一宮市九品町の骨盤矯正、姿勢調整、猫背改善は

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!!

 

暑さと虫に弱い水谷です!

林先生にびびらされます!!笑

うそです!優しいです!!

 

て!

夏本番に向けて

薄着になったり水着になったりと

身体のラインがみえることが多いですよねー

ポッコリお腹や下がって見えるバストラインヒップライン

痩せたのに最後の最後で身体のラインがパッとしない  

 

いま 胸を張って背中をまっすぐにしてみてください!

姿勢.jpg

 

理想の身体のラインに近くないですか?☆

 

姿勢が悪いと内臓の位置も悪くなって、代謝もさがって、身体も痛くなって、お肌も荒れて…。

 

いかんことばっかりですね!!!

 

無意識にまっすぐになりましょう☆

 

当院では

バキバキしない、痛くない方法で姿勢を調整しています!

キッズスペースもありますのでお子様連れでも大丈夫です☆

 

お気軽にお問い合わせください!!!


今月5人目逆子改善しました!!

  • 2017年6月29日

IMG_7778.JPG

みなさんこんばんは!

愛知県一宮市九品町の逆子、骨盤矯正、マタニティケアのはやし鍼灸治療院の林です。

先日嬉しい報告がありました!
29週目の逆子ちゃんが回ってくれてました(^^)/
6月は5人見えて5人回ってくれてます!!本当に嬉しい限りです!!
逆子の場合は早めの対応がいいですよーというのを目にして来院して頂けました!
29週だと自分で上手に回ってくれたのかもしれませんが、早めに逆子を改善させてリラックスして頂けるのはお母さんのメンタルもそうですし赤ちゃんにもいいことだろうなと思います。

逆子だけでなく、お母さんの身体を整えるので、足がつらなくなったとか、腰の痛みがなくなったと嬉しい声の方が多いです!
逆子になったら早めに改善させ、逆子になる前のケアもおすすめですよ♪

気軽に声かけてくださいね!


こどものはり

  • 2017年6月20日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の夜泣き、便秘、おねしょ、かんの虫など

こどもの症状にも「刺さない鍼」のはやし鍼灸治療院です!

今日も元気してます!水谷大輝です!!

 

カラ咳している人,多くみかけますね(><)

体調管理気を付けてくださいね!

 

さて!

今日は「小児はり」について簡単に,,,。

意外と知られていない「小児はり」なのですが、

実はお子さんを持つママさんの悩みを薬を使わずに解決できるものなんですよー!!

 

でも「はり」って怖いイメージありますよね…。

 

ですが!当院で使う「はり」はこれです。↓

 

小児はり.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

「どう考えても刺さらないはり」

ですよね!笑

 

このような道具を使って

身体のバランスを整えていきます。

 

赤ちゃんやこどもって体温も高く、頬っぺたも赤くなりやすいですよね!

そうです!「熱が多いんです!」「火の色ですね!」

赤ちゃんって書くぐらいですもん!

 

大人がお酒を飲むと赤ら顔になって声も大きくなってトイレも近くなって…。

 

なんか似てますよね!

それを子供は自分ではなかなか解決しにくいんです!

 

なので!その調節を少し手伝ってあげると変化していくんですよ~!

 

原因はもちろんこれだけではありません!

当院では「東洋医学」を基に、しっかりと説明しながら

楽しく施術させていただいています☆

 

楽しい子育てライフを応援します♪

 

お気軽にお問い合わせください!


ブログ更新しました☆

  • 2017年2月20日

ブログ更新しました☆

水谷がお伝えしたいのは!

お忙しい方もサポートさせて頂きたいことです!

土曜・祝日もしっかり営業しております!

お気軽にお問い合わせください♪


おめでとうございます!

  • 2017年2月18日

☆林院長おめでとうございます☆

 

詳細は院長のブログまでお楽しみに!

 

愛知県一宮市九品町の産後矯正、姿勢改善、骨盤矯正にも力を入れている

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!

 

 

さてさて

今回は骨盤矯正って何?ということで

簡単に紹介したいと思います!(^O^)/

 

骨盤は背骨の乗っかる身体の中の基礎部分になります。

 

その骨盤がゆがんでくると…

☑がに股やO脚

☑腰や肩がダルイ、痛い

☑膝が痛い

☑手足の冷え

☑痩せにくい       などと

結構いろいろ起こしちゃうんですよー!

 

特に ご出産されたママたちの身体はホルモンの働きで赤ちゃんの為に骨盤が開き出産します。

 

ですが出産後もなかなか戻りにくいため

一昔前は「産後矯正」というものがなかなか一般的ではなく

「変形性膝関節症」などになりやすかったのでは?とも言われています(><)

 

「産後骨盤矯正」は骨盤の動きやすい

産後1か月から1年以内がおすすめですよー!

過ぎてても遅くないです!僕たちしっかり頑張ります!!!

 

当院では

痛くなくボキボキしない、力を抜いた調整の方法を行います。

産後矯正だけでなく、姿勢を整えたい、

さらに鍼灸治療を合わせることで体質改善も得意です♬

 

また、ベッドは二台のみとなるため

予約制とさせて頂いております。キッズスペースもあり

お待ちいただくことなくプライベートなゆったりとした空間で施術させて頂きます。

院内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ウエストサイズダウンも

お手伝いします!!!!!!!!)

 

土曜・祝日もやっています!

お気軽にお問い合わせください♪

 


力が抜けた感じ

  • 2017年2月 3日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の骨盤矯正、産後矯正、O脚矯正

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!

 

本日は院長の林がセミナー参加のため水谷ひとりで対応しております!

私たちは新たな知識・技術を身に着け、患者様に還元できるよう努力して参ります。

 

さて、時々

「腰が抜けたような感じ」

「腰に力が入らない」   などの声をお聞きします。

 

いつも施術の際には身体のチェックとして

動きや筋肉の緊張などをみるのですが、

その中で、筋力の差もみるんです。

 

すると皆さん普段の生活の動きが

実は本人の身体にとって「力の弱いところで」動いてしまい、

その際に「痛めて」しまっているのです。

 

特に「産後のママ」や「床座りの多い方」、「足組みをしてしまう」方に

「腰に力が入らなくなる」「抜けた感じ」が多くみられます。

 

当院では

「産後矯正」「骨盤矯正」「姿勢改善」なども

行っております!

矯正だけの場合はもちろん「鍼」は使いませんので

鍼が苦手な方もご安心ください!

ボキボキもしませんよー!

 

キッズスペースもありますのでお子様連れでもご安心ください♬

お気軽にお問い合わせください♪


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」