ホーム > ブログ > 中耳炎

お盆の疲れを鍼でケア!

  • 2019年8月29日

こんにちは! 体質改善 腰痛 肩こりのはやし鍼灸治療院の大西です!

お盆が明けてもうすぐ2週間ですね!仕事によっては今週までお盆だった方もいると思いますが

皆さん、お盆明けのお仕事で疲れが溜まってませんか?

連休明けのお仕事は思ったより身体に負担がかかります。

秋になれば小さいお子さんがいるご家庭は運動会に参加したり

涼しくなってきたから運動する人が増えたりと外に出る機会が増えると思います!

そんな時に疲労が蓄積された状態だったらケガに繋がります!!

人のこと言えませんが僕も去年の秋にをやってます。。

なので体のメンテナンスの大事さが身にしみてわかります!

ケガをすると何もできなくなるのでホントに辛いです。。

皆さんには同じ思いをして頂きたくないので鍼で体のケアをおすすめします!

特に最近は家にいても疲れが抜けない方が多いです!

睡眠をとれば疲れが抜けるという方も減ってきてます!

当院ではリラックスして治療を受けていただき日頃の疲れを取り除くことを考えて治療をさせて頂いてます。

なかなか疲れが抜けないとお悩みの方はご連絡お待ちしております。


中耳炎にならなくなりましたー!

  • 2017年3月 7日

IMG_5885.JPG

愛知県一宮市九品町の逆子、中耳炎、小児はりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

昨年の11月に来院してくれていたお子様が、中耳炎にならなくなりましたー☆
来院する前、毎週のように風邪をひき、その度に中耳炎というのを繰り返しており、毎週のように病院に通われてみえました。

最初来院されたときは、鼻水もよく出ており、つらそうな感じでしたが、小児はりをしだし、徐々によくなり、風邪自体を引かなくなりました。

もともと子どもは耳管というものが短くて、咽頭(のど)に対してほぼ水平に近い角度にあるので、菌が中耳に侵入しやすいのでなりやすいんです。

なので、子供の中耳炎は多いのです!

だったら、風邪をひきにくい身体に整えていこう!!
ということでスタートしましたが、本当にいい感じ!!

今では中耳炎にもならないし、風邪も引きにくくなって病院に行く回数がかなり減ったようです!!

理想ですよね♪やっぱ子供の元気な姿を見ていたいですもん☆

小児はりは免疫も上がったりするので風邪も引きにくい状態を作れたりします。
その他にも、喘息、皮膚炎、便秘、夜尿症などにも効果が出ております。

元気に過ごしてもらう為にも、小児はりオススメですよー♪
キッズスペースもありますので、子育て中のお母さまも気軽に来てくださいね!


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」