ホーム > ブログ > 往診治療

ちょっと疲れ気味なあなたへ♪

  • 2018年4月 3日

こんにちは!愛知県一宮市九品町の訪問鍼灸、腰痛、めまいのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

4月に入り、大好きなラジオのパーソナリティの時間帯が移動になり、新しいパーソナリティの方に代わりました。

最初は聞きなれないなぁーっては思っているものの、5分もすれば、その声になれだし、何事もなかったように3時間くらい過ぎていきます。

そう、世の中何とかなるもんなんです!!

皆さんも僕と同じように悩んでしまっている方って多いのではないでしょうか?

結構僕がやらなきゃ!自分が動かないと!!と思っていることは、実は自分が思っているだけであって、案外回ってしまうんですよね!

この時期って、新入社員も入り、『任す』と事ができない僕にとってなかなか悩ましい時期で、忙しくなるのは自分だけのようなところが昔まではありました。

このままでは、患者様にもいい施術が提供できなくなるんではないかと思い、思い切って仲間を信頼し、協力してもらうことで結果的に喜んで頂ける患者様が増えました。

そして、自分もいっぱいいっぱい施術をするのではなく、より目の前の患者様に力を注げるようにもなり、逆子の改善率があがるなどいいことばかりが起こりました!!

この時期に悩んでいる方が非常に多いと思います。

世の中何とか回るもんだ!なんとかなるさぁー♪と、気軽に考え、少し視点をずらすだけでも、随分悩みも減り、笑顔を増やして上げれるチャンスになるかもですよー♪

そんな当院も、現在スタッフが一人増えたのと、訪問鍼灸で協力してくれる仲間が2人いて、色々な依頼に対応できるようになってきました♪

もっともっと地域に貢献できるようはやし鍼灸治療院は頑張ります。

そして、ちょっと疲れちゃってるあなた♡

ぜひ、当院の鍼灸治療を受けて、林のギャグも聞いて、心のメンテナンスに来てくださいね♪

たくさん失敗をしてきているので、僕の失敗談を聞いてくださいー♪

IMG_4354 (1).JPG

 

 


勉強会に参加してきました!

  • 2017年10月19日

IMG_9576.JPG

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の訪問鍼灸、往診治療、機能訓練のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

昨日は休診日を利用して、榊原さん主催の勉強会にて、言語聴覚士の棚橋さんのお話を伺ってきました。
訪問治療をしているのですが、もっと深めたい分野でもあり、学ばなきゃいけないところでもあります。すごいいい学びになり、刺激になりました!
知らないことを学ぶということはすごい新鮮で、自分の可能性が広がります。
嚥下についても棚橋さんに直接アドバイスも頂けたので、更に生活の質を上げてもらうためにも色々組み込んで行きたいと思います!

また、たくさんの素敵な方々に出会えて本当に充実した時間となりました!
ご縁に感謝します!!


おうしんについて♬

  • 2017年6月10日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の往診治療、訪問鍼灸、鍼灸治療は

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!

 

今日も何とか天気が持ちましたねー!

梅雨が嫌いです!

 

さて、

本日も訪問鍼灸をさせていただいたのですが、

どのようなことを行っているかを簡単に説明させて頂きますー!!!

 

私たちの訪問鍼灸は

・治療したいけど一人では治療院に通うことができない。

・知り合いを少しでも助けてあげたい。    など

 

困っている方のお手伝いをさせて頂いております。

現在ですと…

・脳梗塞後遺症による麻痺

・神経痛

・歩行できないほどの腰痛

・寝たきりの方

・腰椎圧迫骨折      など

様々な方を診させて頂いております。

 

他にも対象となる疾患がございますので

お気軽にお問い合わせください♪

 

施術には「軽く身体をほぐし」「刺さない鍼」と「熱くない電気灸」を使用。

また、筋力低下予防にために軽く運動も織り交ぜています。

スポーツトレーナー活動を行う当院の強みです!!

 

お医者様の同意があれば「健康保険」が適応となります。※規定あり

1割の方ですと1回あたり500円未満で受けて頂けます。

 

今よりも少しでもいい状態で過ごせるように

お手伝いさせて頂けたら嬉しいです!!


元気が一番!!

  • 2017年5月12日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の訪問鍼灸、筋力低下改善、リハビリは

はやし鍼灸治療院の水谷です!!

 

気温上がってきましたね!!!

 

これぐらいの時期が一番大好き(5月26日産まれの)水谷です☆

 

さて、今日は

kaigo_kurumaisu_ojiisan.png


以前トイレの際にお怪我をされご入院されていた

訪問鍼灸をさせていただいている患者様が戻ってみえました!

 

患者様も僕も嬉しく、もう一度「目標」をお聞きして

施術を再開しました!!!

 

お怪我によって回復を諦めたり、自信をなくされる方が時々お見えになりますが、

今の状態より少しでもいい状態にできるように全力でサポートさせていただいております!

やっぱり元気が一番です!!

 

ご家族やお近くで困っている方がお見えになりましたら、

一度ご相談くださいね。

訪問鍼灸では無料お試し体験も行っております!

 

お気軽にご連絡お待ちしております♬


ブログ更新しました!

  • 2017年2月 2日

ブログ更新しました!

明日は節分ですねー!!!


年末の楽しみ

  • 2016年12月20日

こんばんは!

愛知県一宮市九品町の腰痛、ぎっくり腰、五十肩、膝の痛みは

はやし鍼灸治療院の水谷大輝です!

 

雨の降る中の訪問鍼灸は寒さがより一層厳しくなります(><)

 

患者様で新潟出身の方には

「寒いってのはこんなものじゃない」って言われました!

生まれも育ちも名古屋です!水谷です!

 

さて、

訪問鍼灸をしていてみなさまとお話ししていると

ご家庭ごとの年末年始の楽しみ方を話していただけます。

 

美味しいものを食べる。

買い物をする。

団らんでのんびりする。

 

など、楽しそうにお話ししながら施術させて頂いております!

 

「元気になってきたからA5の肉を食べたい!」というお話に

お腹が鳴りながら話していた水谷です!

元気になっていただけると本当にうれしいです!

 

いよいよ大詰め!

最後まで頑張りますよ!

 

今年も残り11日です!

今年のうちにしっかりケアをして、良い年を過ごしましょう!

 

年末年始のご予約たくさんいただきありがとうございます!

残りわずかですが、

少しでもお手伝いさせて頂ければ嬉しいです!

 

お気軽にお問い合わせください!


セミナーに行ってきました!

  • 2016年11月28日

こんばんは!!

愛知県一宮市九品町の 腰痛 ぎっくり腰 冷え性 ははやし鍼灸治療院

水谷大輝です!

 

今日もぎっくり腰の方がおみえになりました!

この時期本当に多くなります!

みなさまお気をつけてお過ごしください!

YNAS.jpg

さて!

昨日は

「山元式新頭鍼療法 YNSA」という

セミナーに参加してきました!

 

以前も参加したこともあるセミナーですが、

しっかり復習したくて

もう一度参加させていただきました。

 

実技では多くの先生方の頭に鍼をさせて頂き、

目の前で痛みの改善や動作の改善などを実感し

大変勉強になりました!

 

少しずつではありますが

レベルアップした水谷大輝を今後

ともよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

当院ではいろいろな方向から 今、起きている「症状」やこれから起きる「悩み」にアプローチしていきます。

 

先日の訪問鍼灸もお問い合わせ頂きありがとうございます!

 

残りわずかではございますが、訪問鍼灸の枠が空いております!

「これはどうだろう?」などご質問などお気軽にお問い合わせくださいね☆


往診治療ご好評いただいております!!

  • 2016年8月12日

023.jpg

みなさん、こんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、往診治療、訪問治療のはやし鍼灸治療院の林です。

 

昨日は水谷先生がさすがの成果を出してきてくれました!!

 

介護施設に訪問鍼灸に伺っているのですが、


「ベッドにほぼ寝たきりの91歳の患者様が自力で便ができるようになりました!!」


と、嬉しそうにスキップで帰ってきてくれました!

 

今までは、下剤などを使い強制的に排出していたようですが、施術回数を重ね、自力でできるようになりました。


施設の看護師の方にもどうやっているのか教えてほしい!!と言われるほどの効果を上げてきてくれます!

 

ご本人様もできなかったことができるようになると、リハビリにもやる気が出るようになったり、施術にも前向きに取り組んでくれるようになりました(^^)/

あきらめなかった水谷先生の粘り勝ちですね♪

 

スタッフがとても素晴らしい成果を上げてくれるとこんなに嬉しいものなんですね!!

 

今日は2人で胴上げでもしたいと思います!笑 

 

TEL0586-64-8994


ホームページ https://www.ichinomiya-hayashi-shinkyu.com

 

当院は高齢者の方への往診施術もしております。


どういったものなのか?とか気になることがあれば気軽にご相談くださいね♪


当院の2人はあきらめず施術します!!!


往診治療先で遅めのバレンタイン♡

  • 2015年2月19日

みなさんこんばんは!

愛知県一宮市九品町のはやし鍼灸治療院の院長の林です☆

今日は嬉しいことがありました!

往診先の患者様からチョコレートを頂いてしまいました!(^^)!しかも、洋酒の!!!笑 

往診先でもお酒の話しているのがバレてしまいますね☆

この患者様は難病の為寝たきりとなってしまっているのですが、お嫁さんに言ってわざわざ買ってきていただいたみたいなんです!(^^)!

めっちゃ嬉しかった!!!

写真 (27).JPG私自身、かなりのおじいちゃん子だったので、治療院を開く際は絶対に高齢者を施術し、いい方へ導くと決めていました!

私が鍼灸学校に通っている際に祖父は寝たきりのような状態になってしまい、マッサージをしたりしてはいたのですが、鍼治療をすることなく亡くなってしまいました。

本当未だに後悔しています。

 

なので、その分もじゃないですが他の高齢者の方には元気になって頂きたいし、ご家族との時間を大切にしてほしいんです!

 

現在も、ご自宅だけでなく、高齢者施設にも伺って往診治療をさせて頂いております。

 

現在は、脳梗塞の後遺症で半身マヒ、不随の方。

パーキンソン病、パーキンソン症候群の方。

高齢になり大腿骨骨折による歩行困難の方。

など、多くの方を診させていただいております。

往診先でも、『刺さない鍼』をしますので、感染病などの心配もありませんし、出血することもありません。

お灸もしますが、お灸も電気温灸器を使うので、やけどすることもありません。

 

患者様も、家族の方も笑顔になって頂けるよう、これからも往診治療は続けていこうと思いますので、ご質問があれば一度メールかお電話でお問い合わせください☆

現在、一宮市、江南市、稲沢市、大口町に回らせて頂いております。

TEL0586-64-8994

 


1

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」