ホーム > ブログ

プロスケーターのケア

  • 2018年4月27日

IMG_0968.jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町のスケートボーダー、スノーボーダー、サーファーのケアを得意とするはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日はプロスケートボーダーの末松蓮選手が来院して頂き、身体のケアをしました!

今日思ったのが、身長がでかくなってるってこと。

まだ16歳だし伸びますね!!

ただ、身長が伸びることによってバランスがとりづらくなることもあります。

イメージしてみてください。

積み木が1つも積んでない状態と、5つくらい縦に積んでいる状態だとどちらが倒れやすいですか?

すぐわかりますよね?

なので、身長が大きくなるとバランスも変化してくるので大変です。

そこで、私が気を付けてみるところが立方骨という骨と、腓骨を見ています。

なぜかというと、秘密です!笑

その辺は治療院に来て体感してみてね♪

 

最後に一句。

16歳、心も身体も伸び盛り

お後がよろしいようで。

 


歓迎会!!

  • 2018年4月26日

fullsizeoutput_15ef.jpeg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、美容鍼、二日酔いのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

今日は、大西先生の歓迎会を一宮市にある焼肉屋さんで行いました!

いやー楽しいお酒はいいですね!!笑

僕しか飲んでませんが・・・

やはり、信頼できるスタッフと美味しいものを食べたり、共有できるのって嬉しいですね♪

すでに色々な患者さんを見てくれるくらい飲み込みも早く、学ぼうと思う意欲がたくさんあり、本当に心強い存在です”

この仲間と更に高みを目指して地域を明るくすることが目的です!

美味しいものを食べて、元気モリモリで頑張っていきます!

さぁ、これから全国の鍼灸師の人たちとミーティングです!

鍼灸業界を盛り上げていきますよー!

 

最後に一句。

焼肉とビールは僕のガソリンよ♪

お後がよろしいようで。


久しぶりの休日♪

  • 2018年4月25日

IMG_0894.jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の小児はり、疳の虫、食欲不振のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日は久しぶりにオフでしたが、妻がお料理教室に行きたいと言っていたので、私は娘と二人で過ごしてました!

こんなに癒されるもんなんですね♪

めっちゃ可愛かったし、成長を感じました。

一緒に掃除して、洗い物している時もパパの足元にきて抱っこをせがんでくるし、とてもかわいいところばかりでした!

私といて、1度も泣かなかったのもすごい成長だったのと、めっちゃ歩くようになっていました!

娘と手をつなぎ、ゆっくり川沿いを散歩したのが本当に気持ちよかった♪

娘にももっと愛情を注いで、たくさん遊んであげたいなと思う林でした!

明日からも頑張れそうです!!

最後に一句。

嬉しいな、娘と2人も癒される

お後がよろしいようで。


ゴールデンウィークのお知らせです!やりますよ!!

  • 2018年4月24日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町のスポーツ障害、肉離れ、ぎっくり腰のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日はゴールデンウィークのお知らせをしたいと思います。

ゴールデンウィークになると必ずといっていいほどぎっくり腰の方が見えます!

日頃お仕事で使っていない筋肉を一気に遊びに行ったりで使いだすので、お父さんに結構多いです!笑

私も気をつけますね!(笑)

そこでおすすめなのが、鍼灸治療です!!ゴールデンウィークに入る前にメンテナンスをぜひしてみてくださいねー♪

4月30(月)午後よりセミナーの為休診

5月1日(火)予約が埋まっております

5月2日(水)休診

5月3日(木)予約が埋まっております

5月4日(金)18時より空きあり

5月5日(土)多少空きあり

 

急患さんの場合は対応できたらしますので一度お問い合わせくださいね♪


疲れを取るには当院がいい!

  • 2018年4月23日

IMG_1025.JPG

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の疲労回復、酸素カプセル、酸素ボックスのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

4月も後半に入り、疲れも見え始めている方も結構見えます。

そこでおすすめなのがやっぱはやし鍼灸治療院ですよねー♪笑

なぜかというと、ただでさえ疲労回復にいい鍼灸治療と、酸素ボックスがあり、それをコラボしちゃうからです


すごく貴重な1日

  • 2018年4月22日

IMG_3974 - コピー.jpg

みなさんこんばんは! 愛知県一宮市九品町のマタニティケア、妊婦ケアのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日はトレーナーに行く予定でしたが、急遽断乳することになり、子守の1日となりました。妻は1人目の息子のときも断乳の際に体調を崩し、これでもかってくらい、胸がカチカチになり、すごく辛そうでした。 なので今日は、胸に鍼をするわけでもなく、ふくらはぎをメインに施術をしてあげたら妻曰く、多少和らいだと言うことを言っていただけました。

もっと確率を高めて、その分野にも力になれるようにしたいと思う今日この頃。 決して、胸には鍼をしないのでご安心を。笑

でも、娘も頑張っていて、昨日も夜中の1時30に起きてしまいいつもならあるおっぱいを飲めずにいるので、娘を抱っこし、散歩に行きました。 気分も変わるのか、すごく落ち着き、僕の肩でぐっすりと眠り出し、朝の9時まで布団で寝てくれました!

たぶん林家は2人で終了なのでこう言ったこともこれが最後かと思うと、愛おしくてたまらない気持ちになります。

なので、その分しっかり愛情を注いで、妻にも寄り添ってあげたいと思います!

最後に一句。

3人目、ほしけりゃ産めと妻が言う

お後がよろしいようで。


34週逆子改善しました!マタニティケアは大切です!

  • 2018年4月21日

31052260_1748977991882471_4058515546625277952_n.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日も暑いですねー!明日もっと暑くなるようですので水分をしっかり補給してくださいね♪

昨日に引き続き、今回も逆子改善の報告を頂きました!!

これで今月は6名みえて4名改善してくれています。

朝からこの笑顔を見れたことが本当に嬉しいです。

当院の強みとしましては、産前も逆子やつわりの軽減などアプローチができ、産後も骨盤調整や、全身のケア、小児はりなど、お母さんから生まれたお子様までケアできるのが強みです!

産後も力を入れている理由が、私自身、子供が2人いて、妻の負担がどうしても多くなってしまいます。

出産の際にもかなりエネルギーを使い、さらに産んでからもお母さんの血液でもある母乳を与えなくてはならず、エネルギーは減る一方です。

そのエネルギーを使いすぎたりしてしまうと、イライラしてお子様に当たりたくなくてもあたってしまったり、心の余裕もどこかなくなってしまうように感じるからです。

イライラしてませんか?

貧血になり、めまいもおきていませんか?

そういった面もサポートができるのが当院のマタニティ鍼灸です。

キッズスペースもありますのでお子様連れでも大丈夫ですし、スペースも広いのでベビーカーに乗せてお母さんのベッドの隣にいることも可能です。

妊娠期の不調などありましたら気軽にお問合せ下さいね♪ お問い合わせはこちらです!

Facebookもしてます!→ Facebook

インスタグラムもやってます!→ インスタグラム

気軽にフォローしてくださいね♪

 

最後に一句。

夫婦のね、仲良し保つ、ママのケア

お後がよろしいようで。


35週逆子改善しました!

  • 2018年4月20日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、足のつりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。 本日も嬉しい報告です。 29週から通って頂いた逆子ちゃんが35週で改善してくれました。 お仕事のこともあり最初は積極的に治療はできませんでしたが、嬉しい報告をいただきました! 本当に良かったです! 今日の表情を見てもすごく柔らかい表情になり、とてもリラックスできている感じに見えました。 今回の健診で回ってなかったら帝王切開の説明を受けるはずだったのですが、見事に回ってくれてその話を聞くのを免れました! やはり、いい笑顔です。 もっと逆子は鍼灸で改善できる!!!というのを知ってもらい、更に改善率をあげられるように精進して行きたいと思います!

最後に一句。 逆子はね、わかったらすぐ鍼灸よ お後がよろしいようで。


感謝の誕生日でした!

  • 2018年4月20日

愛知県一宮市九品町の逆子、更年期障害、のぼせ改善のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日、4月19日は私の誕生日でした!

朝、治療院に入ると、クラッカーでスタッフがお祝いしてくれ、しかも酒器までプレゼントでくれました。

本当に素敵なスタッフで感謝してます!

往診行く前に、同じ鍼灸師の仲間でもある今門先生からラジオに投稿しておいたから!と、ラジオを聞いていたら、めっちゃ面白い感じで読んでいただけ、照れました。笑

そして、仕事が終わり、帰ると息子が絵を描いてプレゼントしてくれ、妻が素敵な料理を用意していてくれました。

フェイスブック、インスタ、ライン、電話と本当にたくさんの方々からもお祝いの言葉を頂きました。

自分をつくづく幸せ者だなぁって感じることができました。

みなさんに本当に支えられています。

その期待に応えられるように、そして、鍼をみなさんにすることによって、笑顔に、健康に、幸せになって頂けるように、精進していきます。

みんなありがとうございますー!!

 

最後に一句。

ありがとう、感謝の気持ちで鍼を打つ

お後がよろしいようで。


なぜ休みの日に勉強会に行くのか?!

  • 2018年4月18日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、足のつりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

本日は休診日でしたが、午後よりしんきゅうコンパスというサイトの勉強会に参加してきました!

当院のしんきゅうコンパスのサイトはこちらです!

非常に出てよかったです!

常に学び続けることって本当に大切だなと思います。

昨日、アイフォンもアップデートしました!

要はそういうことです!

僕自身、高校時代は野球に夢中で勉強は後回しでしたので、言ってみたら空っぽの容量でした。

なので、かなりいい情報を最近入れることが可能になってきました。笑

僕が尊敬している、理学療法士の先生が言って見えた言葉で、

「知識が知恵を生み、知恵が技術を育てる」

この言葉が僕を奮い立たせているところが非常にあります。

この言葉は、ノートの一番最初というか、分厚いページに毎回書き、この知識を入れることによってアイデアが生まれ、技術につながってくるんだと大切にノートに知識を取るようにしています。

最近勉強会に出させていただいてる五木田さんにも時間の使い方をたくさん学びました。

時間も、投資、消費、浪費という区分に別れます。

いかに無駄なく時間を使うかって非常に大切です!

時間はみんな平等です。

使い方次第で、大きな価値を生み出すことが可能だなと思います。

そして、最近は読書もしてます。

先ほどの時間の使い方でいう投資の分野にあたるところですが、常に自分にプラスになることを多く取り入れるようにしています。

色々な考えや思考を学ぶことによってすごい成長を感じるところがあります。

それは、「視野が広がった」というところ。

確実に、前まで見ていた景色ではないところを見れています。それも、読書で得た知識、経営者の方々と話して得た知識が見えないところも見えるようにしてくれました。

そして、何より、僕に相談してくる人が増えたということ。

自分の見られ方も変わっているんだなと思う今日この頃。

常に自分の人間力を高めながら、毎日レベル上げを頑張っていきたいと思います。

そして、知識が入ることにより、色々な治療を考えることができ、患者様にも還元できる!

今、僕の中で素晴らしい技術を提供できる自信すらあります。

もっと、世の中で鍼灸を当たり前になるように頑張って広めていきたいと思います!

 

最後に一句。

時間はね、使い方次第で無限大

お後がよろしいようで。


前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」