ホーム > ブログ

2月20日にためしてガッテンで鍼灸特集があります!

  • 2019年1月 9日

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町のぎっくり腰、体質改善、東洋医学のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

最近、よく東洋医学という言葉を耳にすることが増えてきました!テレビで特集をされたり、SNSでも多くの芸能人の方が利用してくれているみたいで、

私たちからしたら、知って頂けるので嬉しい限りです。

今度2月20日にもためしてガッテンにて東洋医学の特集が組まれており、鍼灸治療についても放映されるようです。

ぜひ見てみてくださいね♪

東洋医学はなぜか速効性がないように思われている場合があります。

当院の場合では色々施術の仕方を変化させ対応しております。

確かに体質を改善するにあたって急に変化させることも大切なことでもありますが、四季のようにゆっくりと変化していくのが自然です。

紅葉の葉なども、いきなり赤くなるわけでなく、ゆっくりと変化し、グラデーションのように変化していきます。

これが当院でも理想としている形です。あまりにも急な変化が起こると、また急に変化してしまうことも多いです。

例えば、ダイエットもそうではないでしょうか?ある程度痩せるところまで頑張りはするのですが、その反動でリバウンド・・・

耳が痛い人がいるのではないでしょうか?

これは実は不自然です。

やはりなんでも継続することが一番大切です!

 

急な変化ではなく、季節に身体を合わせていくような、そんな施術を心がけております。

痛みだけでなく、体調不良にも効果的なはりをぜひ受けてみてくださいね♪

IMG_6661 (2).jpg

 

受付の花も季節に合わせて変わっていくのでお楽しみに!

隔週で変わっていくので僕たちも楽しみです!!


33週逆子改善しました!

  • 2019年1月 8日

IMG_6336.JPG

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

本日逆子改善の報告を受けましたー!非常に嬉しいです!

1回目の施術後にはお腹がすごく柔らかくなり、次に来院される際には、今まで膀胱を蹴られまくってたみたいですが、蹴らなくなり、お腹の形も変わっておりました。

なので、たぶん回ってくれただろうなぁって思っていたらやはり改善してくれていました。

当院としてはできる限り早く逆子ちゃんを改善してもらいたいと思っています!

なぜなら、残りの週数を楽しんで生活して頂きたいからです。

不安を少しでも取り除いて、出産に臨んでいただきたいというのが僕たちの想いです!!

逆子が改善されたお母様の表情もすごく柔らかくなり、旦那さんにも優しく接しれるようになります!笑

あとは、逆子とわかったら、なるべく早い段階で施術した方が改善率がいいです。それは、赤ちゃんもまだ小さく、お腹に余裕があるからです!

だいたい、28週で逆子とクリニックで言われるようになりますので、分かり次第来院されることをおススメしています!

当院の施術の仕方としても、逆子だから逆子を回そう!!というものではなく、お母さんの身体を整えれたら赤ちゃんもいい位置に行ってくれるよね!というような考えです。

IMG_5660.JPG

お母さんの身体もすごく変化してきます。足がつっていた人がつらなくなります。

腰や恥骨が痛かった方も痛みが和らぎます。この方の場合は、肌の質がびっくりするくらい変化しました!!

お母さんも調子がよくなり、赤ちゃんもいい位置にいってくれる。

これが当院の逆子の施術です!

妊娠期は色々お身体に不調が出やすい時期でもあります。

そんなママたちの救世主になれるよう、ひび精進していきたいと思います!

それでは、今日も張り切っていきますよー!!

 


学生の腰痛の共通点は・・・?

  • 2019年1月 7日

稲村奎汰2.jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市のスポーツ障害、腰痛、ぎっくり腰のはやし鍼灸治療院の院長の林です。
最近学生の腰痛の子が多いです!院に来ている子もサッカー、水泳、スケートボード、ラクロスと、トレーナーとして高校野球、社会人野球に関わっており、いろいろなスポーツ競技の方を診ていますが、腰痛で悩んでいる人が多いです。

学生でも多いのが、分離症になってしまっている選手。
本当に多いです。

共通しているのはお尻が硬い!!

非常に硬いです!お尻は腰のクッションの役割をしてくれるところですので、そこが硬くなってしまうと、衝撃が吸収できず、腰への負担へとなってしまいます。

よりよいパフォーマンスをするにもケツは重要です!

当院ではそういったストレッチ方法や、ケアの方法もお伝えしておりますので、気軽にスタッフにお声がけください!!

将来ある学生の力になれるよう全力で施術してまいります!!

 


学生の腰痛の共通点は・・・?

  • 2019年1月 7日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市のスポーツ障害、腰痛、ぎっくり腰のはやし鍼灸治療院の院長の林です。
最近学生の腰痛の子が多いです!院に来ている子もサッカー、水泳、スケートボード、ラクロスと、トレーナーとして高校野球、社会人野球に関わっており、いろいろなスポーツ競技の方を診ていますが、腰痛で悩んでいる人が多いです。

学生でも多いのが、分離症になってしまっている選手。
本当に多いです。

共通しているのはお尻が硬い!!

非常に硬いです!お尻は腰のクッションの役割をしてくれるところですので、そこが硬くなってしまうと、衝撃が吸収できず、腰への負担へとなってしまいます。

よりよいパフォーマンスをするにもケツは重要です!

当院ではそういったストレッチ方法や、ケアの方法もお伝えしておりますので、気軽にスタッフにお声がけください!!

将来ある学生の力になれるよう全力で施術してまいります!!

 


今年1人目の逆子改善報告を頂きました!

  • 2019年1月 5日

053.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の院長の林と申します。

本日嬉しいお電話を頂きました。12月29日から来院して頂いておりました、逆子のクライアント様から連絡を頂き、逆子改善しましたとお電話頂きました!
イヤー嬉しい!!いいスタート切れました!

昨日の施術時にもお腹の感触的に回っているなという感じではあったのですが、今日の健診でみてもらったところ、改善しておりました!

2人目の出産ということもあり、非常に喜んでいただけました。

あとは、出産までのケアもお願いということでしたので、筋肉などに緊張がでないよう、リラックスして過ごしてもらうためにも、しっかりと施術をしていきますよー!

来院される方の多くの妊婦さんが、施術後にお腹が柔らかくなったり、皮膚の質が変わった!!とか、いろいろ喜んでいただけております。

お腹が前にでるだけで、身体の重心の位置がずれ、転ばないように背中の筋肉も硬くなり、腰痛や背中の痛みも出ている方も見えます。

そんな方にもぜひ、当院の施術を受けて頂けたらと思います。

接触鍼という刺さないはりの技法を使い、施術を行いますので、痛みがありません。

非常に柔らかい刺激を入れていきますので、本当に心地が良く、リラックスして頂けます。

妊娠期は、いろいろと不安なことがあったりと緊張してしまうことの方が多いとも思いますので、心からリラックスして頂ける空間を大切にしておりますので、

気軽にリラックスしに来てくださいね♪

私は目の前の患者様、クライアント様に全力で施術をしていきます!!

 


あさイチの番組で鍼灸の特集がありました

  • 2019年1月 4日

みなさんおはようございます!愛知県一宮市九品町のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今朝の人気番組、NHKの『あさイチ』で鍼灸治療に関する特集が組まれていました!

私は患者様の自宅で治療しながらみていたのですが、非常にわかりやすく説明されていたのではないかなと思います!

見られた方も多いのではないでしょうか?

当院は今日から施術を開始しております。

お正月に食べ過ぎた内臓を休めるためにも鍼灸治療はおすすめですよ♪

ツボを手で押すだけでなく、はりやおきゅうを使うことでより効果も高まります!
予約がだいぶ埋まってはおりますが、気になる方は一度ご連絡頂けたらと思います!

さぁ、今年もいい年にするためにも、身体をいい状態にして年始のスタートダッシュを決めていきましょう!!

明日の18時がキャンセルが出ましたので、空きがあります。

どうぞ、はやし鍼灸治療院もよろしくお願い致します!!


1月4日からスタート!!

  • 2018年12月31日

IMG_6234 (2).jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、ぎっくり腰、ランナー膝のはやし鍼灸治療院の院長の林です!
本年も本当にお世話になりました。振り返ってみていたら本年も3500回ほどの施術をしていたようです。
改善した人、できなかった人もみえ、私の課題はまだまだありますが、皆様のご希望に添えるような施術結果を出すことを念頭に置き、来年度も取り組んでいこうと思います。

今年も11月になりますが、逆子の方が7名改善して頂けたことが個人的にすごい嬉しかったです!!

来年は1月4日(金)からスタートになります。

すでに予約はいっぱいになっておりますが、一度ご連絡ください!

この時期にぎっくり腰も非常に多いので、対応できる場合もありますので、急患の方のみご連絡を頂けたらと思います。

お酒飲んでしまっていたらすみません!笑

私も、月曜断食というものをはじめ、3週間で5キロの減量に成功しました!なので、このお正月の食べ過ぎ、飲みすぎには気を付けたいと思います!

皆様も気を付けてくださいね!笑

そして、胃の疲れなどを鍼灸で癒してあげましょう!

昨日になりますが、息子と妻のお父様と陰の門松を作りました。

みなさまのお身体が健康でいられるよう思いを込めてあります。
それでは、皆様良いお年をお迎えください。

また、来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 


ぎっくり腰が増えております!

  • 2018年12月28日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町のぎっくり腰、腰痛、お尻の痛みのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
ここに来て、グッと冷え込んで来ましたね!
そして、このすごく寒くなって来たときに大掃除!!

このパターンを行うことにより、ぎっくり腰が起こる可能性が非常に高くなってしまいます!
というより、多くのかたが来院して頂いております。
毎年この時期になるとお正月にも、「腰を痛めたけど、治療できないですか??」とよく連絡を頂きます!
当院では、私の用事がないようでしたら、施術を行わせて頂いておりますので、お問い合わせくださいね


11月にはいり6名逆子改善しました!

  • 2018年11月20日

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です!

IMG_5127 (2).jpg

11月に入り、月初はまだ暖かかったですが、だいぶ朝晩と冷え込むようになってきましたね!

そして、そんな11月なんですが、逆子の患者様が6名改善してくれましたー!!

非常にいい確率で改善してくれております!

皆様の笑顔が本当に嬉しいです!

あきらめなくてよかった!!と言っていただけるとホッとします。

私たちもできる限り1回で改善に向かえるように全力を尽くしております。

ただ、なかなか改善しない場合もあり、不安にさせてしまうこともあるかとは思います。

そんな中でも、結構な方が言っていただけるのが、

「身体が楽になる!」「足がつらなくなっただけでもありがたい」「あの、腰痛がとれたから生活が楽!」

というように、逆子以外の場所も良くなっていくことが多いです。

お母さんの身体がよくなればいい方向に行くはずです!

その準備を鍼灸を通して当院では丁寧に慎重に行わせて頂いております。

そういった少しずつの「よくなった!」が増えていけば、赤ちゃんもいいポジションに来てくれると思います。

焦らずに、リラックスしながら一緒に施術を進めていきましょうね♬

笑顔が増えるように頑張ります!!

IMG_5176 (2).jpg

 


崩れた姿勢は腰痛の原因になります!

  • 2018年11月19日

こんにちは! 愛知県一宮市の腰痛、肩こり、逆子のはやし鍼灸治療院の大西です!

 

今日は腰痛についてです!

現代人は反り腰か猫背のどちらかに属する方がほとんどです。

一般的に立ち仕事のに反り腰は多くて

猫背は事務作業や運転が多い方に多いです!

 

どちらも腰痛の原因になりえます!!

 

反り腰の方は腰の筋肉が常に緊張してしまってる状態です!

腰の筋肉が収縮し緊張することにより

筋肉の可動域が狭くなっていきます。

その状態で急に大きな動きをつけると、筋肉の可動域を越えて

伸びることにより、痛みが出ます!

大げさに言うと、筋肉が伸びきれずちぎれてしまうのです。

それがぎっくり腰です。

 

猫背の場合も姿勢が丸くなることにより

筋肉が常に伸びてる状態になります。

筋肉の可動域にも限度があるので

それを越えて伸びようとすると

痛みが出てしまいます。

 

痛みが出た時は鍼がおススメです!!!

 

僕もぎっくり腰の経験があります。

ぎっくり腰はこんなに痛くて、こんなに動けなくなるものなのかと感じました。

この痛みがずっと続いたらどうしようと思いましたが

ぎっくり腰をやったその日に鍼をしてもらい

3日後には痛みのない身体に戻りました!!

「鍼ってすごいな!!」と改めて感じるいい機会になりました!!

 

これから年末にかけて大掃除などの身体に負担をかけることが多くなってくると思います!

身体を痛めないために鍼を受けてみませんか??


前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」