ホーム > ブログ

有難い

  • 2018年4月17日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、妊娠期の腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です!

今日嬉しかったのが、2名の患者様と1名の業者の方に、「ブログ読んでます!」といっていただけました!!

知っていましたか?林が4月に入り毎日ブログしていることを・・・

そして、4月19日は林の誕生日ということを・・・

なんだか非常に申し訳ないのが調子こいて、

「4月はいい月ですよ!だって、林の誕生日がありますから!!」

と言っていたら、患者さんが、素敵なプレゼントをくれました。

fullsizeoutput_1513.jpeg

非常に申し訳ない。

そしたら、今日も患者様が誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

焼酎の飲み比べセット❤️

天才ですよね!よーわかっとる!!笑

私がいかに治療中に酒の話をしているかがバレてしまいます!笑

なんか本当に嬉しいです。

もっとみなさんに貢献し、皆様から愛される治療院になれるよう精進して行きます!!

 

最後に一句。

ビールをね、飲めば飲むほど下痢になる。

お後がよろしいようで。

 


新戦力が加入しました!

  • 2018年4月16日

IMG_0728.jpg

こんにちは!愛知県一宮市九品町の体質改善、東洋医学、逆子治療のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

4月から新しい仲間が当院に入ってくれました!

大西敦也先生です!!

では、大西先生意気込みをどうぞ!!笑

 

4月からはやし鍼灸治療院でお世話になってます、大西です!(笑)

偉大なる林先生(言わされました笑)にはまだまだ追い付けそうにありませんが、林先生と一緒にはやし鍼灸治療院を今まで以上に明るくよりよい空間にできるよう頑張っていきます!個人的にも患者さんに喜んでもらえるような治療ができるよう取り組んでいきますので皆様よろしくお願いします!!

 

とてもフレッシュな大西先生が当院に入ってくれたことにより、美容はりや訪問鍼灸などあらゆる面でプラスになりそうです。

もうすでに患者様に入ってもらっているレベルですので、更に2人で高みを目指していきたいと思います。

 

最後に一句。

奪われた、林よりも大西派

お後がよろしいようで。

 

 

 


横浜に研修に行ってきました

  • 2018年4月15日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、訪問鍼灸、トレーナーのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
今日は横浜に勉強会に参加してきました。
横浜とかだったら本当に新幹線に乗ってしまえば近いもんですね!1時間20分で着いてしまいます。
14時30からのセミナーでしたので午前中はゆっくりできたのもよかった!
こういうセミナーの体系もいいですね♬
今回も色々と勉強になることも多く、非常に自分にとって財産になりました。
やはり、学ぶことは大事ですね!
常に新しい情報や知らない情報を入れていくだけでも、とても新鮮な気持ちにもなります。
と、同時に知らないことが多すぎる。。。と、思ってしまうことも。
今回も脳性麻痺や小児麻痺などの小児障がいへの関わり方という所のセミナーに参加しました。
少しでも、そういったお悩みの方の、希望の光になれるように精進して行きます!
でも、頭を使うと疲れますねー♬
いい疲労感を感じながら帰宅したいと思います。

最後に一句。
新幹線、肉まんの匂いがやけにきつい

お後がよろしいようで。


明日は横浜に研修にいってきます!!

  • 2018年4月14日

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の訪問鍼灸、訪問治療、往診のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

DSO_9499.JPG

明日は、休診日ですが、私は横浜にいき、障害者の方や、発達障害の子の為の勉強会に行ってきます。

そのきっかけは、今まで『あー、あー』としか話せなかった子が小児はりをしたことにより、少しずつではありますが言葉が出だし、「パパ、ママ」と呼べるようになり、「ゾウ、ワンワン」などとどんどん言葉が出てきて、本当にお母様に喜んで頂けたことです。

まだまだ言語の発達はうまくいけていないようですが、この時に、

「こうやってもっとコミュニケーションをとってもらえたらどれだけ楽しくなるだろう!」

「もっと、成長に希望をもっていただけるのではないだろうか!!」

と思い、参加を決めました。

私自身、2児の父をしており、子供が大好きです☆

もっともっと子供たちが輝けるお手伝いができるようにしっかり学んで、地域の方々、悩んでいる方々の力になれるように頑張っていきます!!

当院のミッションは、『私たち通じて、笑顔になり、健康になり、幸せになってもらう』

幸せな気持ちを広めていけば、絶対世の中もよくなると思っております!

この想いに突き進んでいきたいと思います!!

 

最後に一句。

好きなのよ、この仕事が好きなのよ!

 

早くもネタ切れ!笑

お後がよろしいようで。


酸素カプセルに入ってスッキリ!!

  • 2018年4月13日

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の酸素カプセル、酸素BOX、疲労回復のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

005.jpg

当院の人気メニューのひとつといえば、高気圧酸素BOXです!

一宮市や岐阜周辺にも酸素カプセルはあっても、酸素BOXを置いてあるところをきいたことがありません!

みなさん酸素BOXや酸素カプセルはご存知でしょうか?

一番注目を集めたのが、サッカーワールドカップで、イングランド代表のベッカム選手が、大会前にケガをし出場ができないんじゃないかと言われていたのですが、短期間で復活し、その際に使われていたのが酸素カプセルといわれています。

そう、回復力を非常に高めてくれるのです。

プロ野球の球団や、プロサッカーのチームにもほとんど入っています!!

当院にも、プロスノーボーダーが多く来院されていますが、その選手の一人が鎖骨を骨折してしまい、その間来れるときはほぼ入りに来ていただきました。

鎖骨などを骨折してしまうと、カプセルタイプだと寝て入る際に痛みがあり、かなり苦痛です!

それでも、BOXタイプであれば座って入れるので、すごい選手にも喜んで頂けました!

その選手は回復が早かったようで、整形外科のドクターにも、「回復が早いけど何かしてるの?」と、聞かれたくらいです!
当院でもその回復力は実証済みですので、気軽に入りに来てくださいね♪

IMG_0046.JPGのサムネイル画像

酸素BOXの効能は、

1.疲労回復 

2.ダイエット効果

3.成人病予防

4.視力回復・眼精疲労

5.記憶力アップ

 

などなど、いいことばかりです。

 

アスリートが入るイメージかもしれませんが、全然一般の方も当院では入れます!

酸素BOXに入り、すっきりして次の日の予定にお供えください♪

 

 

お問い合わせはこちらから

 

最後に一句。

なりたいな、酸素に入ってベッカムに

 

お後がよろしいようで。

 

インスタグラムもやってます!ぜひフォローしてください♪ 

 

Facebookもやってます!こちらもフォローミー!

 


トレーナー活動への想い!

  • 2018年4月12日

IMG_7949.JPG

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町のシンスプリント、野球肩、野球肘のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

昨日は休診日で、治療院はお休みでしたが、高校野球のサポートをしに夕方から19時まで施術をしに伺ってきました。

私自身も経験したことなので、なんとかいけるときは行ってあげたいという思いで伺っております!!

高校野球は3年で実質できるのは2年半。

その短時間で、レギュラー争いもあり、その中で無理もするので怪我もあるのです。

私自身も2年の夏に腰を痛め、秋はスイング禁止で、ひたすらバント練習をし、すごい大変だったことを覚えております。

その際には、早く野球がしたい!!

早く治さないと!

という思いでいましたが、練習が終わるのも遅く、治療院にもなかなか行けない状態でした。

そこを変えてあげたいなと、私は月に1回か2回は施術に伺い、選手のケアをしていこうとチームにつかしてもらいました!

そこで嬉しかったのが、治療中に選手たちが誰と一番話しやすい?

という話題になり、監督やコーチにはなかなか話せないのか、すぐに林さん!!と名前を呼んでいただけました。笑

色々話しやすい環境を取り、痛みを我慢しないとプレーして欲しいのでたくさん話しかけた結果、話しやすい林となりました!笑

嬉しかったですねー!

IMG_8928.JPG

そんな3年生の彼らともあと、3ヶ月もすればお別れになってしまいます。

それまでにしっかりとケアをしていき、思う存分プレーしてもらえる環境を整えていきます!!

でも、こちらまでまた青春を感じれて本当にいい仕事だと思います。

ここで一句。

林はね、選手の心のトレーナー

お後がよろしいようで。

 


34週逆子改善してくれました!!

  • 2018年4月11日

fullsizeoutput_1506.jpeg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、めまい、妊娠時の足の不調のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

前回に続き、逆子改善の報告を頂きました!!

同じ日に2人改善してくれていたみたいです☆非常に嬉しい結果が出てくれました。

今回の方は29週の際に来院していただけ、5回の施術後の健診で改善してくれました!

回数をこなすごとにお母さんたちは本当に回るのかな?と不安に思っていると思うのですが、確実に身体は変化してきています。

当院は、脈を始め、身体の色々な部分から身体の調子のヒントを得ており、例えば、唇の色は子宮と関係していたりと、逆子と関係するところも体表に現れていたりします。

その部分の変化が少しずつ見えてきていたので、このお母さんの場合は行けそうだな!!と、33週あたりで思っていました。

そうしたら、バッチリ34週で回ってくれました。

ただ、今月に関しては、5人見えて、2人は回り、1人はまだ治療中で、2人は帝王切開となってしまいました。

こればかりは、なかなか難しいところもあり、35週から見えた方がお二人でした。

言い訳みたいに聞こえてしまうかもしれませんが、28週から逆子と診断され、その前まではクルクル回っているので逆子とは言われません。

まだ回るだろうと思っていたら35週になっていたようで、当然赤ちゃんも週数がたてば大きくなってしまいます。

なので、できるだけ、逆子とわかったら施術を受けていただくことをオススメします。

その方が、お腹もスペースがあるので、赤ちゃんもくるりと回りやすいです!

では、ここで一句。お後がよろしいようで。

『健診日、逆子と聞いたらすぐ鍼灸』

お後がよろしいようで。

 

 

 


35週の逆子改善しました。

  • 2018年4月10日

みなさんおはようございます!

愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、妊娠期の腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

昨日の朝一番に、「先生、逆子改善してましたー♪」と、嬉しい連絡を頂きました☆

IMG_3795.JPG

朝一番で嬉しい報告はこちらの1日の気分もよくなってしまい、最高な気分で過ごすことができました!

この方は妊娠27週からずっと逆子ちゃんで同じ位置にいてる子で、33週の時に当院に来院して頂きました。

お腹の張りはあまりなかったですが、汗をすごくかきやすい状態で、明らかに熱がこもっている印象を受けました。

なので、私の施術としましては、その余分なこもっている熱を換気してあげることをメインに行いました。

こんなことはありませんでしたか?

小学校とかで、冬にストーブを焚きまくっていると、教室の空気って悪くなるので、よく先生がめっちゃ寒いのに、窓を全開にして換気してませんでしたか?最初はヒヤッとしますが、慣れてこれば意外とすっきりしている!!ってこと。

換気しないとインフルエンザや風邪も引きやすいですよね?

換気をすることにより、こもった悪い熱を逃がし、新鮮な流れを持った空気を入れる。

この方の場合は単純にそういう狙い方をしました。

なので、当院に訪れる妊婦さんも、換気施術をすると、「頭がスッとした!!」「身体が軽い!」とスッキリして帰っていって頂けます。

重たい悪い空気より、新鮮なフレッシュな空気に入れ替えてみませんか?

その方が赤ちゃんも喜んでくれないかなぁ??(^^)/

当院の逆子の施術の特徴は、逆子の場合も全身の施術をさせてもらうことです。

逆子を改善するだけでなく、出産に向けての準備や、出産後の授乳などのエネルギーがかなり吸い取られるので、それに備えての蓄えを作っています。

そういった面も、トータルで当院は診ていきますので、お悩みなどがありましたら気軽にお問い合わせくださいね♪

今日もたくさんの方に笑顔になって頂けるように施術していきます!!

 

お問い合わせはこちら

Facebookもやってます。フォローぜひしてくださいね♪


4月9日は鍼灸の日!

  • 2018年4月 9日

皆さんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、体質改善、ぎっくり腰のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

今日は4月9日で、『鍼灸の日』なんです!!4が「しん」9が「きゅう」それで鍼灸の日なんです!

私もずっと鍼灸の良さを広めたい!!もっと鍼灸を知ってもらいたい!!!!と、思っていましたら、業界の先輩方が動いてくれていました。

今日も東京で元棋士の加藤一二三さん、元AKBの増田有華さん、モデルの田辺かほさん、黒木麗奈さんをゲストにイベントをし、大いに鍼灸業界を盛り上げてくれました。

鍼灸治療の受給率は5%といわれています。

鍼灸は私自身も本当にいいものだと思っているのですが、やはり知って頂かないと受けて頂くこともないと思います。

それを、先輩方が広めようと頑張っていることを知り、当院も微力ながら協賛させて頂きました。

もっと本当に良さが広まると嬉しいなぁ♪

医療費削減を目指して、もっと頑張って鍼灸師として頑張って取り組んでいきたいと思います!


脳梗塞後遺症でお悩みの方へ!

  • 2018年4月 8日

みなさんこんばんは!
愛知県一宮市九品町の脳梗塞後遺症、訪問鍼灸、リハビリのはやし鍼灸治療院の院長の林です。
当院が開業当初から力を入れているのが、高齢者の方や脳梗塞や、脳血管障害により麻痺などが残り、寝たきりや生活に支障が出てしまった方への自宅に伺っておこなう施術です。

現在もスタッフを合わせて4名で、この地域の方々25名を回らせて頂いております。

IMG_0183.JPG私自身が、おじいちゃん子で、祖父がその様な状態になった際に訪問鍼灸というサービスを受けているのを目にし、絶対この施術はしていこうと開業前から決めていました。
訪問鍼灸については意外と知られていないところですので、詳しく説明させてもらいますね!

こちらにもかいてありますので、ぜひ見てください♪

訪問鍼灸治療

訪問鍼灸では、介護保険とは別に、健康保険が使え、皆様が思われているより料金もかからず、1割の方であれば、350円から580円ほどで1回の施術を受けることができます。その料金の中に、ご自宅に向かう為の往診費も含まれております。
また、障害者手帳1級、2級をお持ちの方は、
助成の対象になりますので、費用はかかりません。
なかなか知らないことですよね?
その際に、医師の同意書を頂くことが必要になりますが、そのあたりの手配の仕方などはお伝えさせてもらいます。
でも、どんなことをするのか不安だと思いますので当院では、初回無料体験をさせて頂き、私達の考え方などを説明させてもらい、施術に納得して頂けたらこの先の説明に移らせて頂きます。
流れ的には、
無料体験を受けて頂く

施術の説明やプランなどをお話しします

納得させた場合に書類作成

ドクターに依頼状を提出

同意書を書いて頂き次第訪問鍼灸スタート


という流れになります。
とにかく、早めにスタートすることをオススメします。
動かしたりしないと、筋肉が硬くなってしまい、どんどん可動域が狭くなって、今までのような動きに戻すまでに時間がかかってしまいます。
IMG_9404.JPG当院の強みは、アスリートの施術や、スポーツトレーナーもしており、リハビリにも力を入れているところです。

実際、ご家族の方がなったり、ご自身がなられた時にしか、こういったことは調べたりしないと思います。少しでも力になれるように全力で施術させて頂きます!
こういった方達にこの情報が届きますように。

 

 

 


前のページへ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」