ホーム > ブログ

頭痛でお悩みの方へ

  • 2019年9月 6日

IMG_1723.jpgのサムネイル画像みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の頭痛、肩こり、腰痛のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

最近は天気も不安定で、ゲリラ豪雨だったり、雷雨だったりとずぶ濡れになったりと大変な思いをされた方もチラホラいるのではないでしょうか?

そんなときによくおこることが、『頭痛』だったりすると思います。

当院にも、台風前になり頭痛が出る方、天気が崩れる前に頭痛が出る方などいろいろな方がみえます。あとは、首肩の緊張による緊張型の頭痛もあります。

実は当院で施術をされている方は、「あ、そういえば頭痛ない!」とか知らない間に改善している傾向があります。

僕としては、凄くうれしいことで、「無意識に、頭痛のことを忘れ、生活ができている」

これって素晴らしくないですか??

今ある症状だけでなく、私たちは全身を診て施術をしていきます。

一つの症状だけにフォーカスしてしまいますと、木を見て森を見ずのようなトータルな状態がわからないままになってしまいます。

全体のバランスがとても大切なのです。

私たちは東洋医学を視点に入れながら施術させていただきます。

脈、お腹、舌の状態などを確認し、今ある現状を確認させていただきます。

あとは、患者様は寝てるだけで大丈夫です。
プロである私たちにお身体をお任せください!

そういう施術を行いながらあらゆる症状に対応させていただきますので、気軽にお問い合わせください♪


34週の逆子ちゃん改善しました!

  • 2019年9月 6日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 骨盤矯正のはやし鍼灸治療院の大西です!

先日、34週の逆子が改善しましたと報告を頂きました!!

ただただ嬉しい報告でした!!

その方は3人目を妊娠して初めての逆子だったようでとても不安そうでしたが

なんとか力になることができてよかったです!

 

逆子になると大体32週目くらいに帝王切開の日取りを産婦人科で取ります。

そのくらいから焦る妊婦さんがほとんどです。

焦るなと言われても無理があるとは思いますが

焦ることで体が緊張してしまいお腹が張ってしまうと赤ちゃんが動けるスペースが減ってしまうので

改善率が下がってしまいます。

当院ではお腹の緊張を緩めて赤ちゃんが回りやすい環境を整えてあげるように治療を行っています。

ほかにも腰痛や足のつりなどのマイナートラブルも同時に治療をさせていただいております!

鍼は刺さない鍼を使うので赤ちゃん悪い影響はほとんどないので安心して治療を受けていただけます!

不安なことやわからないことがあれば電話で質問も承ります!

お電話お待ちしております。

     ありがとうございました!

 


腱鞘炎が改善しました!

  • 2019年9月 3日

こんにちは! 腱鞘炎 腰痛 捻挫のはやし鍼灸治療院の大西です!

患者さんから腱鞘炎が良くなった!と報告を頂きました!

お盆前から痛みが出だして、3週間くらい痛かったものが1回の治療で

痛みが出なくなったようです!!

ほんとによかったーー!!

24045.jpg

患者さんに喜んでいただけるとつい気持ちが高ぶってしまいますね。

これからも結果を求めて喜んでいただけるように頑張ります!!

 

鍼=痛いのイメージでなかなか鍼を受けられないという方がまだまだ多いです。

当院では接触鍼で痛みを抑えて効果を出すやり方で基本的に治療をしていくので

痛み自体は少ないです。

もちろん刺して電気を流すことも患者さんによっては使います。

なので、空き時間にスタッフ同士で刺す練習や鍼メーカーさんによっても

刺激が変わってくるのでどれが一番合ってるかを試行錯誤しながら毎日やってます!

 

鍼をやってみたいけど不安がある。私のこの症状にも鍼は効果あるの?など

なんでもいいので一度ご連絡お待ちしております!

相談や質問でも大丈夫です!

なにか力になれると思うので気軽にお電話してみてください!

       ありがとうございました!


お盆の疲れを鍼でケア!

  • 2019年8月29日

こんにちは! 体質改善 腰痛 肩こりのはやし鍼灸治療院の大西です!

お盆が明けてもうすぐ2週間ですね!仕事によっては今週までお盆だった方もいると思いますが

皆さん、お盆明けのお仕事で疲れが溜まってませんか?

連休明けのお仕事は思ったより身体に負担がかかります。

秋になれば小さいお子さんがいるご家庭は運動会に参加したり

涼しくなってきたから運動する人が増えたりと外に出る機会が増えると思います!

そんな時に疲労が蓄積された状態だったらケガに繋がります!!

人のこと言えませんが僕も去年の秋にをやってます。。

なので体のメンテナンスの大事さが身にしみてわかります!

ケガをすると何もできなくなるのでホントに辛いです。。

皆さんには同じ思いをして頂きたくないので鍼で体のケアをおすすめします!

特に最近は家にいても疲れが抜けない方が多いです!

睡眠をとれば疲れが抜けるという方も減ってきてます!

当院ではリラックスして治療を受けていただき日頃の疲れを取り除くことを考えて治療をさせて頂いてます。

なかなか疲れが抜けないとお悩みの方はご連絡お待ちしております。


美容鍼の患者様から喜びの声を頂きました!

  • 2019年8月27日

こんにちは! 美容鍼 体質改善 マタニティケアのはやし鍼灸治療院の大西です!

美容鍼を受けられてる患者様から喜びの声をたくさん頂けました!

最近ではテレビでも多く取り上げられているので美容鍼という名前は聞いたことある方は多いと思います!

でも、痛そう 怖い 本当に効果があるの?などいろんなイメージ持たれてると思いますが

鍼自体はとても細く、髪の毛と同じくらいの細さなんです!!

鍼を刺すことで副交感神経という身体をリラックスされる神経が優位になるので

怖い!と最初は思ってた方でも寝てしまうほどリラックスして頂けますよ!

一番大事な効果についてですが、患者様からは

「肌ツヤの調子がいい」「目が軽い!」「鍼をやった次の日から化粧ノリがいい!」

などの声を多く頂いております!

当院では痛みの少ない優しい鍼を提供することをメインに考えております。

なので美容鍼で起こりやすい内出血や鍼後に身体がだるくなったなどの症状は非常に少ないです。

美容鍼気になってたけどなかなか踏み出せない。と思ってる方はまずご相談からでも大丈夫ですのでご連絡お待ちしております!

 


2日連続の逆子改善報告です!

  • 2019年8月22日

IMG_0956.jpg

皆さんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、不妊治療のはやし鍼灸治療院の院長の林です!

昨日に引き続き、逆子改善の報告をいただきました!

今回も前回の方に引き続き1回の施術で改善してくれました!30週のクライアント様でしたが、大変喜んで頂け、また、リラックスして頂けると思うとうれしく思います!

施術や養生に関してもとにかくリラックスして頂くことを当院では心がけております。緊張していたりすると筋肉もガチガチに固めようとしてしまうため、どうしても赤ちゃんも回りにくい環境になってしまいます。
とにかくリラックスをしてもらい、緊張を緩め、穏やかに過ごしていただきたいとお伝えはさせて頂いております。

当院では、『痛い鍼』だったり、『熱いお灸』はしませんので、安心してくださいね♫
むしろ、心地の良い刺激が入るため寝てしまう方もチラホラ見えます。

とにかくリラックス♫

僕の顔を見るとリラックスできないかもしれませんが、目を閉じればリラックスできるはず!!笑

身体も心地よく気持ちよくなり、赤ちゃんも回ってしまう。

そんな逆子の施術を当院ではさせて頂いてますよー♫

逆子以外にも、つわり、妊活をされている方、生理痛、女性疾患系には当院は効果が出ております。

男性スタッフが嫌な場合は、女性スタッフもおりますので、お気軽にお声がけください。

どの施術に関しても、非常に心地よく、リラックスできるものです!

癒しのはやし。

ではないですが、ぜひ癒されに来てください♫


逆子改善報告が増えてます!!

  • 2019年8月21日

IMG_0934.jpg

皆さんおはようございます!愛知県一宮市九品町の逆子、つわり、よだれづわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!
今回は35週の逆子ちゃんが無事に改善してくれたという報告をいただきました!

1回の施術で改善してくれた為、非常にストレスを早めに解消することができて嬉しくおもいます!
ただでさえ不安な出産に、逆子となると余計なストレスがかかってきてしまうのを何とか早く解消してもらいたい一心で鍼やお灸をさせて頂いております。

よく聞かれる質問ではあるのですが、

「痛いのですか?」「お灸は熱いのですか?!」


と聞かれるのですが、当院の鍼はそんなに痛みもないですし、お灸の熱さもほんの少しチクっとするような熱さが伝わるくらい優しいお灸を心がけています。

鍼自体も、「接触鍼」と言いまして、刺すことをほぼせずに、身体に鍼を当てる。というのでしょうか?その反応を利用してお身体を整えていきますので、痛みを感じることがありません!
とにかく、ゆっくり、リラックスしてもらう施術を心がけております。

それでも、腰痛が取れたり、足が毎日つっていたのが、1回もつらなくなったりと、変化を感じて頂けるとおもいます。

そして、何度も言うようですが、逆子の場合は週数が早い方が改善もしやすいです。

32週までが87%の確率で改善しますが、それ以降になりますと、70%代に落ち込んでしまいます。赤ちゃんも週数が増えると大きくなり、回れる空間がなくなってしまいますよね?

なので、逆子だなってわかったら早めに連絡を頂けたらと思います。

では、素敵なマタニティ生活をお過ごしくださいねぇー♫


メンテナンスって必要ですか?ってよく聞かれます!

  • 2019年8月 9日

fullsizeoutput_50a9.jpeg

こんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です!

非常に暑い日が続いておりますが、皆さんお身体の調子はいかがでしょうか?

今日は治療院にいるとよく聞く質問。

「メンテナンスに来た方がいいですか?」という事を書いて見ます。

当院では、強制的に来院して頂いたり、回数券を無理に購入してもらうようなことはせず、あくまで患者様にお任せしているところはあります。

ただ、急性期の症状や、目標としている大会がもうすぐという場合はこの日程できて!という場合はありますが、ほぼ、患者様にお任せしています。

でも、多くの患者様が通院されることの意味を理解してくださり、定期的に来院して頂いております。

 

まず、初めの質問に答えるなら私は、「イエス!!」と言います。

そこには2つの理由があります。

一つ目は、肉体的な面のケアをした方がいい!
車も車検があったり、オイル交換が必要なわけで、故障を予防しますよね?

人間もした方がいいと思いませんか?

外仕事の人は、肉体を使い、事務仕事の人は、目を使い、同じ姿勢になり、肩や腰に痛みが出ているなどの肉体的な症状が出やすくなっているからです。

そういった症状に対して、鍼灸治療というものは素晴らしい効果を発揮してくれて、身体を労ってくれるわけです。

でも、また次の日からも仕事!となると、一度は良くなったものの、また同じ体勢が続くことにより、硬くなって来るわけです。

これを何もせずにほったらかしにしていると、どんどん蓄積して行き、ただの肩こりとかではなくなってしまう可能性があります。

なので、まずは肉体的な部分に対して施術をすることで、より動きやすい状態を作り、パフォーマンスを上げる!!ということがメンテナンスをすることでできるので必要かと思います。

 

二つ目は、精神的な面をリラックスしてほしい!ということ。

最近の働き方を見ておりますと、かなり忙しく、「ストレス」というところと戦っている方が多いなと感じます。

ということは、普段の生活の中で、生き抜く暇がなく、常に興奮状態にいるということ。

これって疲れてしまいませんか?

僕でしたら疲れてしまいます。

鍼をすることにより、リラックス効果が得られることが科学的にわかって来るようになりました。なので、精神的な部分も鍼灸治療をすることで癒すことができるということも可能なわけです。

なので、メンテナンスをすることでメンタル面も整い、落ち着かせ、パフォーマンスを上げる効果があるわけです。

 

「肉体的な面」と、「精神的な面」両方の疲労感を取れたら、素晴らしくないですか?

そしたら、いろいろなことにゆとりを持って取り組むことができるはずです。

 

そして、休みがそんなにないあたな!!朗報です!w

当院ではお盆を営業しております。普段なかなか来れない方もぜひ来院して頂き、体のメンテナンスをして見ませんか?

結構車検切れで走っている方が多いですよぉ〜ーー!笑
 


お盆期間も当院は営業します!

  • 2019年8月 5日

こんにちは! 腰痛 肩こり 腱鞘炎のはやし鍼灸治療院の大西です!

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね!

熱中症対策はバッチリですか?

今年も8月に入り来週はお盆ですね!

お盆中にどこかお出かけされる方も多いと思いますが

ケガをされるかたも非常に多いです。

そこで当院ではお盆期間中も営業します!!(14.15.18日はお休みさせて頂きます。)

お盆が終わればまた仕事が始まります。

その時に痛みを抱えた状態だと仕事に集中できないし

仕事中の姿勢などでさらに悪化する可能性もあります。

ほとんどのケガはなってからすぐに治療をすれば治りがとても速いです!

僕もぎっくり腰を経験したことがあります。

なってすぐは全く動けなかったです。

ぎっくり腰になった日に鍼をしたらぎっくり腰が3日で完璧に治りました!

なのでお盆中のケガはお盆中に治しておきましょう!

ほかにもずっと気になってたけど仕事が忙しくて今までなかなか行けなかったという方もお待ちいております!

お盆明けも快適に生活ができるように鍼でケアしてみませんか?

 


姿勢を正して故障を減らしましょう!

  • 2019年7月29日

こんにちは! 肩こり 腰痛 体質改善のはやし鍼灸治療院の大西です!

梅雨明けしてだいぶ暑くなってきましたね!

学生も夏休みに入りお子さんがいる方たちは子どもと触れ合うことが増える時期ですね!

楽しみな時期ではありますが、ケガも多くなる時期です!

子どもを抱っこしたり、荷物をたくさん持ったり、運転する機会が多かったりと

身体の負担も意外と多いのです!

普段から姿勢が悪いと言われてる方は常に身体に負担がかかってる状態なのでケガしやすいです!

特にデスクワークの方は首肩回りの筋肉を常に緊張させている状態なので肩こり、頭痛が多くなりますし、

そこから腰痛に繋がることも十分にあります!

なので普段の姿勢というものが非常に大事になってきます!

当院では鍼治療と同時に整体も入れて姿勢が整うようにしていきます!

鍼で肩こり、腰痛が良くなっても姿勢が悪い状態だと

すぐに故障する確率が高くなってしまうので仕事の合間などで

胸を張るような運動を取り入れると背筋が伸びるのでお勧めです!

日々の積み重ねがケガに繋がります!

しっかりとケアを行っていきましょう! 困ってることがあればご連絡お待ちしております!


前のページへ 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」