ホーム > ブログ

小児のアトピーが改善されてきました!

  • 2019年7月27日

こんにちは! 小児 アトピー 体質改善のはやし鍼灸治療院の大西です!

小児のアトピーが改善されてきました!

最初は全体的に赤みが多かったですが、治療を始めて3回目で全体的な赤みが減ってきました!

特に背中はきれいになり、夜中掻いてしまうことも減ったようです!

ただ、肘の部分に多少赤みが残ってるのでそこも改善して身体をいい状態に持っていけるように

最後まで頑張っていきます!!

小児鍼は刺さない鍼で小さいお子様でも安心して受けて頂けます!

小児のアトピーは最近とても増えてきています。

僕もアトピーの経験があり辛さはものすごくわかります。

なので身近で困ってる方がいたらすぐにでも紹介してください。

困ってる方が楽になるように全力で向き合っていきます!

 


美容鍼について

  • 2019年7月23日

こんにちは! 美容鍼 体質改善 逆子のはやし鍼灸治療院の大西です!

最近流行りの美容鍼を受けられたことはありますか?

顔に鍼を刺して痛そうと思われる方も多いと思いますが

最近ではテレビなどでも取り上げられ人気が上昇してるんです!

なんでそんな人気なの?どんな効果があるの?という意見が聞こえてきそうですが

美容鍼にはお顔全体のリフトアップやほうれい線、シミ、目の疲れなど

顔の症状のほとんどに効果ありなんです!

鍼を顔に刺すことによって血流が上がり細胞の働きが良くなることで

皮膚のターンオーバーが正常に働き、顔の症状は改善に向かっていきます!

ほとんどのクライアントさんが一回目の施術で変化を感じて変えられます。

つまり、速効性もすごくあります!!

鍼は皮膚表面ではなく皮膚の裏側に刺激を入れるので効果も表れやすいし

持続性もあります。

美容鍼は症状が症状が出る前の予防にも効果的です!

夏の時期は紫外線が強くシミが気になりますよね。

学生が日焼けしても9月くらいに治るのはターンオーバーが正常だからです。

しかし、年齢を重ねるとターンオーバーの周期が乱れてくるので

シミとして身体に残っていきます。

そのターンオーバーが正常な周期で来てるとたとえ日焼けしても

治りが早くなります!

梅雨も明けて本格的に紫外線が強くなってきます!

お肌にとっては天敵の時期なので美容鍼などでうまく対処していきましょう(^^)/


産後の肩こり、腰痛が楽になりました!

  • 2019年7月19日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 産後ケアのはやし鍼灸治療院の大西です!

産後の肩こり、腰痛が楽になったと言っていただけました!

妊娠中にも腰痛などの症状は出やすいですが、産後は

赤ちゃんを抱っこやおんぶする機会が多くあります。

その状態で家事を行うと身体に負担が大きいです。

でも降ろすと泣いちゃうから痛くても我慢してるお母さんに鍼灸をおすすめしたいです!

当院の鍼は刺すこともしますが本数は少なく、治療のほとんどを接触鍼という「刺さない鍼」で行うので

痛みも少なく治療を受けて頂けます!

小さいお子様がいてもキッズスペースを完備してるので気軽に来て頂けます!

少しでも多くの方の悩みを取り除き毎日を楽しく過ごせるような状態を作れるように

これからも鍼を通してサポートさせて頂きます!


3歳の夜泣きが改善しました!

  • 2019年7月18日

こんにちは! 夜泣き アトピー 体質改善のはやし鍼灸治療院の大西です!

4回目の治療で小児の夜泣きが改善しました!

ほぼ毎日泣いてたが1回目の治療で週4回に減り

2回目の治療では日数は減らなかったものの泣く時間が

一瞬泣いてすぐ寝るという変化が現れ、3回目で2週間泣かずになり

4回目で1か月泣かずになりました!

夜泣きはお子さんだけでなくお母さん、お父さんも寝る時間が短くなり

体力的に負担になってくることもあります。

早めに対処するのが一番です!

小児鍼は刺さない鍼なので痛みもなく小さいお子さんでも安心して受けて頂けます。

最初は緊張しちゃう子も多いですが慣れてくると気持ちがいいみたいで

嬉しそうに鍼を受けてくれる子がほとんどです!

鍼の心地よい刺激はお子さんにとてもいい影響を与えるので僕たちも刺激量は考えながら治療をさせて頂いてます!

さらに薬と違うので副作用がないのも鍼のいい所です。

自分のお子さんや周りで困ってる方がみえたらぜひ一度鍼を受けて頂きたいです。

                        ありがとうございました(^^)/


午前診療を開始しました!

  • 2019年7月16日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

今年の4月からスタッフが増え3人で治療させて頂いております!

去年までは2人で午前中に訪問鍼灸で施設や在宅の方の治療を行い

お昼から治療院で治療をさせて頂いてましたが

今年から午前も治療院で治療をさせて頂いております!

IMG_7868 (2).JPG

患者様の声で「午前しかこれない」との声も頂いていたので

そんな方たちの手助けになれたらと思っております。

診療の開始は9時からです!(もっと早いほうがいい場合は気軽にお申し付けください)

午前中に治療院にいるスタッフもマタニティケア鍼灸師の

資格を取らせて頂いてるのでマタニティや逆子の治療を行うことが可能です。

その他にもお仕事前や子どもが学校に行った後、夜勤明けの方などで

腰痛や肩こりなどの症状も診させて頂きます!

これからの時期は外で遊びすぎたり、お酒を飲みすぎたりして身体の不調が出やすくなります!

身体の不調はお仕事などにも影響してくるので早めに対処しましょう!


マタニティケア、逆子、不妊症の施術に力を入れております!

  • 2019年7月 4日

IMG_0831.jpg

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の逆子、不妊症、つわりのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

当院はほかのブログを見ていただいてもわかるかもしれませんが、逆子の施術のように妊娠期の施術に力を入れております。

理由は逆子の施術になぜか自信があったこと。

そして、妻の妊娠期、産後のケアを経験し、こんなに大変なんだとわかったこと。

それを経験したことにより、そういった方の力になりたいと思うようになってきました。

初産ですと、ただでさえハッピーな気持ちと不安な気持ちがあるはずですが、そこにつわりだったり、腰痛、そして逆子になってしまったりとすると、更に不安になり、夜も眠れなくなってしまうというお話をよく聞いております。

私自身も、男性ということもあり、そのあたりの分野をすごく勉強させて頂いております。当たり前ですが。笑

そんな不安を取り除く手段の一つに鍼灸があり、地域の皆様にもお力になれたらと思っております。

現在では、遠方から来院されることも多くなり、予約も取りにくくなってきたということもあり、来月辺りに新しい店舗も開院予定です。

そしてスタッフも施術を非常に頑張っており、マタニティケア鍼灸師の資格を取得し、すごく活躍しています。

ぜひ、マタニティ期を充実した、素敵な期間にするために鍼灸施術を受けてみてはいかがでしょうか??

 


31週の逆子ちゃんが1回で改善しました!

  • 2019年6月28日

こんにちは! 逆子 マタニティケア 美容鍼のはやし鍼灸治療院の大西です!

 

IMG_7846.JPG

先日、31週の逆子ちゃんが1回の治療で改善しました!!

改善して本当によかったーーー!!

患者様も初産だったので不安も多い中で一つ大きい不安を

取り除くお手伝いができてよかったです!

出産までのお手伝いもしっかり頑張らせて頂きます!!

 

 

鍼灸で逆子が改善すると知らない方がまだまだ多いです。

僕たちの仕事は1人でも多くの困ってる方の不安を取り除いて笑顔を増やすことです。

逆子に限らず鍼灸を知って症状改善したら笑顔が増えませんか?

そういった方が増えていくように願いながら発信を行ってます。

そしてたくさんの方の手助けができるように僕も日々レベルアップしていきます!!


やはりぎっくり腰の方みえました!

  • 2019年5月 3日

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町のぎっくり腰、腰痛、寝違えのはやし鍼灸治療院の院長の林です。

ゴールデンウィークも終盤になりましたねぇ!

みなさまは楽しんでおりますでしょうか??

前々からブログでも書かせて頂いておりましたが、やはりぎっくり腰になられた方、寝違えになられた方から連絡を頂き、施術をさせて頂きました。

その際によく聞かれる、やった後はお風呂に入った方がいいのか??という質問が多いのでそのあたりの説明をさせて頂きます。

当院としましては、炎症が起きている状態で、お風呂に入り温めたりするとさらに炎症がひどくなり痛みが出てしまうかのように感じております。

ですので、急な痛みに襲われた場合はシャワーもしくは、汗をかかない程度に入って頂けたらと思います。

そうした方が、その後の施術にもいい反応が出てきてくれるように感じております。

ならないのが一番!

ゴールデンウィークの疲れもまたとりにこられることをおすすめします!

では、残りのゴールデンウィークも楽しんでくださいねぇ♪

 

 

 


ゴールデンウィークは営業しております。

  • 2019年4月29日

IMG_7868 (2).JPG

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の腰痛、肩こり、ぎっくり腰のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

皆様、ゴールデンウィーク真っ最中でしょうか??素敵なゴールデンウィークになっているでしょうか?

当院は、ゴールデンウィークの期間も営業しております。

皆様が、急な痛みが襲われた場合であったり、日頃の疲れをとって頂きたく、店を開けさせて頂いております。

なので、当院は普段通りで何も変わりありません。笑

これからよくあるのが、ゴールデンウィーク前半に遊びや飲み過ぎなどで飛ばし過ぎて、後半に疲れがドッと出てしまって週明けに疲れた状態で仕事、もしくは、休むことになるなんてことも・・・

なので、ぜひ休憩をしに身体のメンテナンスに来ていただけたらと思います。

ゆっくり身体を緩め、呼吸をしやすくし、本来の動きをしておくのもいいのではないでしょうか??

予約状況は埋まりつつありますのでお早めにご連絡を頂けたらと思います。

この三人でおまちしていますー♪


30週の逆子ちゃん改善の報告を頂きました!!

  • 2019年4月23日

IMG_8536 (3).jpg

みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の逆子、マタニティケア、骨盤調整のはやし鍼灸治療院の院長の林です。

30週の逆子ちゃんの改善の報告を頂きました!

今月もいい感じで改善してくれています。

何よりうれしいのがお母さんの不安が減ったところ。私たちができることと言えばそういうところしかないとも思っています。

でも、心配事や不安事が解消されると、お母さんの表情がどんどん明るくなり、出産を楽しみにして頂ける方が増えております。

そうなれば、家族の笑顔も増え、みんなにとってもいい影響が起こっています。

こうやって一緒に写真を撮らして頂いているのも、

『逆子が鍼灸施術で改善する可能性があるというのを知らなかった。。。』
という方が非常に多かったからです。

知らないということは、その施術にも行きつけません。

不安のままで過ごしてしまうことにもなります。

なので、みなさんに改善した写真を摂って頂き、知って頂く可能性を増やしているんです。

それが広がれば、もっと笑顔になって頂ける方も増えるのではないでしょうか??

私たちは、しっかりした施術を行い、施術で結果を出せるよう努力しております。

もっと皆様の笑顔が広がるよう精進してまいりますので、もし知り合いの方が逆子で悩んでいることがあれば、

「鍼灸でも逆子改善する可能性あるみたいよ♪」

と、伝えて頂けたらと思います。

どうか、悩んでいる方に届きますように!!


前のページへ 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

  • はやし鍼灸治療院 愛知県一宮市九品町3-9-1 ライオンズマンションン一宮九品 駐車場台完備 電話番号0586-64-8994

はやし鍼灸治療院


カテゴリー

腰痛・肩こり・スポーツ障害治療を専門的に行っています。妊娠中や出産後のお悩みにもお答えします。お気軽にお電話下さい。電話番号0586-64-8994

  • 院長ブログ
  • スマートフォン版

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」